今日、八歳の猫が死んだ。が、私は旦那とは違う悔恨があるback

今日、八歳の猫が死んだ。が、私は旦那とは違う悔恨がある


続き・詳細・画像をみる


ケージな
374: その2 2013/05/17(金) 17:32:29.55 ID:k9XHTAC8
>>373
ケージでした。失礼しました。
だが、嘆き悲しむ旦那に比べ私の悔恨は別にある。
治療費に掛かる金の心配ばかりしていた。我が家は自由業夫婦で低収入。
質素な生活を送っていたので、短期間で数万単位でお金が消えていくなんて出来事が
殆どない。猫に関しては若干収入が上の自分が色々支払っていた。
まず、最初に行った病院で検査をしてもらったら薬代と合わせて2万を請求され
驚愕。栄養注射を一日おきに打つので来て下さいと、通院するとその都度5千円掛かる。
動物の治療費がここまで掛かるなんて思っても見なかったので、減る貯金に恐れをなし
てしまった。
一向に良くならない猫を見て、病院を変えようかと思うもそこでまた高額を請求される
と思うと二の足を踏み、また注射代も毎度払えず3回ほど行ってFO。
一度その事で犬猫版に相談すると、金がかかって当たり前。ケチは動物飼うなと書かれ
落ち込みペットを飼う重みを改めて思い知らされた。
でも金第一な自分としては猫は大事だけど所詮ペットだし、人間よりも先に逝く者に
其処まで出費したくないと、なりに任せて最後まで看取る選択をとった。
しかし、火曜日に猫に治って欲しいと呟く旦那に一連発起し別の病院にいく事を決意。
次の日、ネットで見つけた設備の整った病院へ連れて行き検査をしてもらうと入院が
必要と言われ、見積もりを貰うと6万弱。予想以上の金額にパニックになりなぜか
目に涙。
先生が見かねて、見積もりを下げてくれたんだけどそれでも5万に二の足を踏み、旦那と
相談するからと連れて帰った。でも3万5千かかった。
375: その3 2013/05/17(金) 17:33:47.71 ID:k9XHTAC8
相談後、治る見込みがあるのなら支払う選択をし次の日入院手続き。
その際貰った見積もりがまた5万。前回支払った検査代の差額じゃないのか…と
だったらその日に入院を決意 しとけばもう少し安く上がったな、と思いつつ承諾。
しかし、上記のような結果となり請求金額は1万6千となった。
猫が死んでしまって悲しいんだけど
治療を続けていたらもっとお金が掛かってしまった事を思うとちょっとほっとしている自分が修羅場。
377: おさかなくわえた
保護猫が末期の病気で看取るまでやはり数十万円スポーンと医療費飛んでったけど、
保護する段階でそれは覚悟して保護したぞ。
その覚悟が無いなら動物、特に犬猫はもう飼うのやめたらいいよ。
378: 375 2013/05/17(金) 17:43:09.47 ID:k9XHTAC8
>>377
仰るとおりだと思います。
二度と動物は飼わないと決意しました。
スポンサーリンク
379: おさかなくわえた
なにこのもやもやする話
380: おさかなくわえた
あと修羅場の使い方が間違ってるのもモヤモヤするw
381: おさかなくわえた
>>372
気になったんだけど、これは医療ミスとは関係ないんじゃない?
家でだって誰も見てない所でご飯が気管に詰まることはある。
たまたまそれが入院先で起きてしまったというだけでしょ。
あと今さらだとは思うが、
ペット向けの保険とかが利く病院なら、治療費は大分抑えられたりするよ。
まあ、所詮ペットって程度の認識で、
その命よりお金が気になる人はもう動物は飼わない方がいいだろうね。
読んでてモヤモヤするわ。
382: おさかなくわえた
猫を義母に置き換えてみよう
・・・・恐ろしいっっっ!!!
383: おさかなくわえた
>>378
うん、それがいいよ。
今日猫が死んで今日こんなところで猫の医療費の愚痴をたらたら書く神経が分からないもん。
384: おさかなくわえた
>>384
人もさ、年取って死ぬときは誤嚥から肺炎とか窒息みたいので死ぬ人が多いよ。
危なくなったら色々モニターとかつけるしさ。猫はモニターつけるのかな。
あー、何が言いたいかというとネコさん寿命だったんだよ。
金かかったりドタバタしたりもそれはネコさんへの最後のご奉公ということで気に病むな。
あなたはやるころやったんだからさ。
386: おさかなくわえた
何をどう思ったって、死ぬときは死ぬ
そこに、「こうすれば良かった」ならともかく「こう願わなかったら良かった」という感情の入り込む余地はないよ
388: おさかなくわえた
いや、自分の親の介護だって、お金の心配もするし、
もう死んでくれればとかも思うんだよ。
そういうきれいごとが言える人は生死の修羅場にあったこと無いんだな、と思う。
389: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


ソチ銀メダリストに似てると評判の、エスパー伊東の便乗商法がヒドイ!

【野球】オリックス糸井絶叫!もう治った!俺はできる!!

【福島第一】何者かが配管の弁を開閉し汚染水を漏水させた

最初はうふふ可愛いで色々やらせても

siriにドイツの人口聞いてみた結果wwwwwwww

付き合った人が二股してた

同じメールをA・B・O・AB型に送ったら

プロスポーツ選手は怪我との戦い

【自慰議論】 抜かれた回数が日本で一番多いキャラって、はがないの肉だろ

キム・ヨナ 表彰台でハブられるwwwwwwwwww

モンテローザ「助けて!任天堂が商標権侵害してる!」 特許庁「却下」

【悲報】家のクソババアが中二病を覚える

back 過去ログ 削除依頼&連絡先