【イラっ】「頑張ってなんて言わないで。頑張ってる人に頑張ってって言葉はすごくこくな言葉なの。」back

【イラっ】「頑張ってなんて言わないで。頑張ってる人に頑張ってって言葉はすごくこくな言葉なの。」


続き・詳細・画像をみる

6:
海外に留学中の彼女がいるんですけど、
お互い忙しい時期なので基本的にはあまり連絡は取らないようにしています。
今日、久々に挨拶程度のメールをしたら返ってきた返事が
「今、忙しくて○○のこと考えてる時間ないの、ごめんね。」と。
相手も忙しいし、少し機嫌がよくないようなので、
「いいよ。頑張ってね!」
って返信したら返って来た返事が
「頑張ってなんて言わないで。頑張ってる人に頑張ってって言葉はすごくこくな言葉なの。」
って返ってきました。
正直、イラっとしました。
八つ当たりなのではないかと思っています。
まだ返信はしていないです。
僕は彼女は好きですが、
少し他人に対する思いやりと、つらいのは自分だけじゃないという気持ち、
心のゆとりを持って欲しいと思っています。
しかし、メールでそれを伝える自信もないです。
電話したところで今は逆上されそうです。
こんなこと、2に書いてもバカにされるだけかもしれないですが、
文章に書くことですっきりしました。
自己満足でごめんなさい。
718:
>>716
頑張ってる人には「頑張ってね」と言わないようにしてる
プレッシャーかけることになりそうだから
声かけるときは「無理しないでね」とか言うと相手もピリピリしなくていいと思う
720:
>>716
確かに頑張ってる人に頑張っては酷だから軽々しく言わない方がいい。
けどそれ完璧八つ当たりだよね。
挨拶程度のメール来ただけなのにそこまで言わなくてもいいんじゃって思う。
忙しくて心の余裕がないんじゃない?別れたくないなら距離置いて見守ってあげたら?
725:
頑張ってる人に頑張っては酷とか、どんだけナイーブw
相手にそんなリアクション取られたら、社交辞令なのにウゼーってなるわ。
726:
頑張ってっていう言葉は嫌いとか言う人、嫌いだわ。
もう充分頑張ってるのにこれ以上頑張れって言うの!?とか、
誰もそんな意図を持って使ってないのに
言葉に対して悪い意味でばっかり過敏になりすぎ。
729:
716ですが、>>726
の書込みをそのまま返信してやりたいような気持ちもあります。
自分も気の利かない人間なので、うっかり傷つけるようなことを言っちゃうタイプなんですが、今回はさすがに自分に非があると思えないです。
完全にチラ裏な内容ですが、意見をいただいたみなさん、ありがとうございました。
自分なりに整理して、連絡してみます。
741:
>>739
>>729
ですが、堪えられずに電凸しました。
別れるの覚悟で話しをしていたのですが、彼女が謝ってくれました。
最初から最後の書込みまで完全にチラ裏でしたが、ヌクモリティの高いスレに書き込んだことを誇りに思います。
ありがとうございました。またROM専に戻ります。
74

続き・詳細・画像をみる


【国際】 韓国メディア 「審判の判定という見えない敵とも戦わなければならなかったキム・ヨナ」

人気美容師が明かす「ブラック客」 不美人でミーハー、金は払わない

【サッカー】UEFA-CL決勝T1回戦1st アーセナル×バイエルン・ミュンヘン、ミラン×アトレティコ・マドリードの結果

嫁がエアコンとテレビを点けっぱなしで寝ていたのでビンタして起こしたら逆切れされた

いい歳してプリキュア見てる男←ファッ!?

あのママ、アンタの会計が終って前に歩いた瞬間、スキを見て私達のカゴからお菓子を抜いたんだよ

童貞「(彼女とようやく念願のセ○クスwww)」彼女「ゴムつけてね」

ソニー「PS4」、22日に国内で発売 「再生の切り札」期待

HKT48に兼任来るけど誰が良い?

【アイカツ!】恒例の命がけドラマオーディション回 ついにトラ退治へ

【画像】「じゃあ写真でいいじゃん」って言う奴いるけど、この油絵を見ても同じことが言えるの? 

USJ 新たなテーマパークを九州か沖縄に新設

back 過去ログ 削除依頼&連絡先