暴風雪の中で父親が命を捨てて守りぬいた岡田夏音ちゃん10歳から、お前らへのメッセージをご覧下さいback

暴風雪の中で父親が命を捨てて守りぬいた岡田夏音ちゃん10歳から、お前らへのメッセージをご覧下さい


続き・詳細・画像をみる

1:
亡き父を思い…励ましに感謝 暴風雪遭難1年、北海道・湧別の岡田さん「楽しく学校生活」
昨年3月の暴風雪で遭難し、父親が最期まで守ったオホーツク管内湧別町の岡田夏音(なつね)さん(10)が、事故から1年になるのを前に、自筆のメッセージを北海道新聞に寄せた。
夏音さんは昨年3月2日、2人暮らしだった父の幹男さん=当時(53)=と車で帰宅途中に暴風雪に見舞われ、視界のきかない中で遭難。翌朝、農業用倉庫の前で幹男さんが夏音さんにかぶさるように亡くなっているのが見つかった。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/522333.html
※関連記事
「お父さんはどうなったんですか」 父が命がけで吹雪から守り、助かった少女
応援してくれた全国のみなさまへ。
今わたしはとても元気です。毎日、30分位かかる雪道を、友達と二人で学校へ行き、勉強、スポーツと、毎日楽しく学校生活を送っています。学校では、友達とボードゲームをしたりします。今育ててもらっているおじさん、おばさんに温泉や旭山動物園に連れて行ってもらいました。動物園では、ペンギンのお散歩を見ました。
昨年の3月、ふぶきでわたしはお父さんと2人、道にまよって気がついたら病院にいました。お父さんがふぶきの中、わたしを守って亡くなったと聞いて、とても悲しくなみだがポロポロ流れました。3月22日退院してから、たくさんの人達から、はげましのお手紙がたくさんとどき、おばさんに聞くと、わたしが一人ぼっちになってしまった事をかわいそうに思い、全国のみなさんが応援してくれているのではと言われ、とてもびっくりし、心からうれしく思いました。
とてもやさしかったお父さんの事も夜ベッドに入ると、ときどき思い出します。わたしを思っていろいろと注意してくれたのに、わたしはあまえて、お父さんの言う事を何も聞かなかったので、お父さんの気持ちもわからないできた事を、「お父さん、ごめんなさい」と思い、なみだがでたりします。
これからは、おじさん、おばさんの言う事をよく聞き、お父さんが遠くから安心して見守ってくれるよう、人を想える大人になれるようがんばります。
全国のみなさま、わたしはもうだいじょうぶです。ほんとうにありがとうございました。 
岡田夏音
2:
(´;ν;`)
5:
まだ1年経ってないとは
9:
ほんと父親の鑑だわ
11:
年取って生まれた子だからさぞ可愛がってたんだろうな
15:
(;´д⊂)
16:
泣いた…
19:
そうかあかんか以来のマジなきしたった
恥ずかしい
京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、
認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。
事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。
片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。
片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。
母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。
片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。
生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。
介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、06年1月31日に心中を決意した。
「最後の親孝行に」
片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が
「すまんな」と謝ると、母は
「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は
「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言い、強く抱きしめた。
この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、
自分も包丁で首を切って自殺を図った。
冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、
眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。
24:
>>19
一緒やで
20:
もう一年か、合掌
23:
>>1
泣かせやがって
26:
やめろ
32:
>>1
(;_;)
33:
これからこの子に良いことばっかり起きますように
34:
母親いないのか?
おかあさんの言うことを聞きますなら納得だが
おじさん、おばさんの言うこと・・・ってことは
39:
>>34
父子家庭だったよ
36:
(´;ω;`)ブワッ
がんばれ!ずっと応援してるよ!
44:
泣けるなぁ
5

続き・詳細・画像をみる


「チーム・バチスタ4」1ケタ低迷・・・フジテレビ局員タメ息 「長く続ければ飽きられもするでしょうが、さすがに1ケタとは」

【画像あり】山咲トオルが丸刈りが“変”wwwwwwwwwwww

【相撲】元横綱・朝青龍「韓国に負けちゃダメ!真央!」「日の丸胸にだいで!」

米紙NYT「安倍は立憲主義を誤解している 平和主義を拒否している」

トイレの順番後ろでモジモジしてるOLに先どうぞって声掛けたら漏らした

芥川龍之介の桃太郎病みすぎワロタwww

back 削除依頼&連絡先