人気声優が声優を目指したきっかけwwwwwwwwwwback

人気声優が声優を目指したきっかけwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
林原めぐみ
就職の面接の受付の態度に怒って即帰り、帰り道で本屋の漫画に載っていた声優オーディションの広告を見て、
ムシャクシャしていたので思わず応募して、受かった。
水樹奈々
水樹は演歌歌手目指して愛媛から上京し高校通いながら演歌の内弟子生活もデビューできずに事務所が倒産。
極貧生活に。同じ高校時代に代アニに通い声優デビュー。
川澄綾子
はなきんデータランドの声優特集みて声優になろうと思った。
高校の時に代アニの未来を育てるオーディション(SMEのオーディションとは別)で優秀賞をとって、1年無料で代アニに通った。
その後、短大卒業後にSMEのオーディションと大沢事務所のオーディションを経て大沢所属。
能登麻美子
仲代達矢にあこがれて舞台志望だったんだけど、親が劇団に入るための上京を許さず、妥協点として演劇の専門学校なら上京して良しということで東京の代アニに入った。
代アニに入ったのは東京にいるうちに劇団に入ってしまえばこっちのもの程度の考えで、学校はどこでも良かったとのこと。代アニが一番安かったらしい。
代アニ在学中に大沢事務所にスカウトされ研修生となり、そのまま所属。
2:
大原さやか
弟が貸してくれたドラマCDを聞いて、声だけでこんなすごい芝居が出来るのかと衝撃を受けたのがきっかけ。
もちろん、その弟は大原崇。
小清水亜美
児童劇団からの友達が声優として楽しくやってるので
追っかけるために東映アニメのオーディション受けてみた
阿澄佳奈
みんながアニメ離れする年齢になってもアニメが好きだった&声にコンプレックスがあったので声を活かす声優になりたいと思った
高垣彩陽
音大在学中にガンダムSEEDに大ハマリしてしまい、 その熱病の勢いでミュージックレインのオーディションを受けて合格。
4:
たかはし智秋
たかはし智秋はノストラダムスの1999年の人類滅亡をマジで信じてて、どうせ死ぬなら好きなことをやって死にたいという理由で青ニ塾を受けた。
井上麻里奈
男役がどうしてもやりたかった。自分が男役ができるのは声優しかないという理由で。
漫画は無茶苦茶読んでたが、アニメはほとんど見てなかったとのこと。
生天目仁美
柄本明に憧れて東京乾電池に入団したが、劇団の閉鎖性が嫌になった時に、昔の友人の一人に声優の凄さを延々語られたことを思い出して、劇団をやめて賢プロの養成所に入った。
白石涼子
引っ込み思案な自分でも声優なら顔出ししなくてもいいから出来るんじゃないかと思って声優を目指す。
雑誌の広告で目に入った青ニ塾大阪校に入る。養成所で引っ込み思案な性格は矯正されたとのこと。
5:
浅野真澄
大学時代に友人に代アニの無料オーディションに誘われて、自分だけ合格。
普通に就職するか迷ったが、草尾毅にいきなり年収を聞くという暴挙の結果、声優になることを決意。
池澤春菜
タイへの留学後、軽い鬱病になり、祖父からリハビリ代わりに芝居の勉強をしてはどうかと友人だった81プロデュースの南沢社長に預けられたのがきっかけ。
坂本真綾
物心付いた時にはもう声優だった
茅野愛衣
仕事(エステ関係)終わりに夜中家でテレビ見てたらARIAやってて、アニメでも人を癒せるんだぁ…っで仕事しながら養成所通ってデビュー
6:
田村ゆかり
とにかく演技することが好きで、芝居で食っていければ舞台でも声優でも映画でも何でも良かったと言っていた。
声優を選んだのは朗読を褒められることが多かった経験から、一番向いてるかなと思ったから。
井口裕香
母親と二人で堀江の路上ライブ見たのがきっかけで声優を志した
相沢舞
もともとディープなアニヲタで国府田マリ子のラジオのリスナー。
高校卒業後、普通にOLとして働いていたが会社が倒産
人生一度しかないなら、と思い一念発起して青二塾に入学費はOL時代で稼いだ金で支払った。
伊藤かな恵
伊藤かな恵は竹内順子のハンターハンターのラジオ聞いて、あそこに混じりたいと思って声優を目指した
7:
どっからこういう情報を集めてくるのか
8:
たかはし智秋wwwww
9:
売れる奴はオーディションうけてはいトントントンだろ
12:
ジョージが一番かわいい
14:
坂本真綾クソワロタ
21:
気づいたらじゃなくて物心ついたら、か
てっきり、歌手志望が流れ流され声優やってんのかと思った
27:
杉田「ゲーム」
28:
林原はオーディションの面接官にミカン配ったら合格したっていうエピソードが笑える
29:
声優こそ才能だわ
生まれ持った声質で決まるやん
37:
石田彰
ガンダム見て子供心にパイロットになりたいとかいう気持ちと同じ感覚で声優になりたいなーって思ってたらしい。
大学で上京して江崎プロダクションの養成所からそのまま正式所属になった。
小野大輔
制作側を目指していたがラジオドラマで役者が足りなく、たまたま声優をしたため。
神谷浩史
芸大落ちて青二塾に。
ちなみに声優養成所と知らずに入ったらしい
櫻井孝宏
声優の関俊彦さんに憧れていた(スカウトを機に上京)
松岡禎丞
北海道から声優になるために上京して養成所通いつつ20過ぎても新聞配達していた
38:
ひろしは何を考えてるんだ
39:
明夫はもともと俳優志望だったんだっけ
47:
>>39
父に反発して役者や声優にはならないと思ってたけど結局声優に
血だなぁ…
40:
鳥海浩輔
ニートでする事なかったので代アニに
福山潤
当時好きだった子と一緒にいたくて入塾した
鈴村健一
料理学校の資料取り寄せの際、偶然目に入った広告が声優学校(養成所?)のものだった
服巻浩司
銀行員だったが、従妹が声優やってるのを見て楽しそうだと思ったので銀行を辞めて声優の道に。ちなみに従妹っていうのは田村ゆかり。
吉野裕行
大学入試に落ちた
45:
声優になりたくて声優になった人より
俳優を目指したが挫折して声優に行きついた人の方がマシな印象
46:
子役崩れは下地あるから有利だよな
48:
鳥海は声の良いオレらだったってわけか……
54:
>>48
ニート状態から代アニ行こうとした行動力が違う
58:
吉野裕行
大学入試に落ちた
ワロタけど経緯わかんねえよ
60:
元俳優志望と
元からのアニメ好きに二分されるな
で、ときたまいる吉野鳥海林原タイプ
5

続き・詳細・画像をみる


この病院やばすぎワロチwwwwwwwwww

NTTドコモ、料理教室を買収 食べられる携帯電話を開発か

【衝撃】9年間レンタルビデオ返さなかった結果wwwwww(画像あり)

脳内に刺したチューブでがん細胞を”釣り上げる”新技術が登場 ―Nature Materials

「かわいそうな子猫を見つけた…心の準備はできてなかったけど拾って帰ることにした」

「かわいそうな子猫を見つけた…心の準備はできてなかったけど拾って帰ることにした」

人間サイズに巨大化したら地球最強の生物って何よ?

ヤクザの押収品が酷すぎるwwwww

DQシリーズで使えたらうれしい魔法 1位はルーラ

ダイソンの特許侵害をしたサムスン「訴訟によってブランドイメージが傷つけられた」 10億円の損害賠償を請求

『使ってはいけない金を使ってしまった勇者達の墓場 』ってスレがヤバすぎるwww

マクラーレン 650S 公式発表…3.8 V8ツインターボは650ps!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先