夫とは一緒にいて楽しくて結婚したけど、最近は人をバカにした態度と精神年齢低すぎてイライラするback

夫とは一緒にいて楽しくて結婚したけど、最近は人をバカにした態度と精神年齢低すぎてイライラする


続き・詳細・画像をみる


結婚して3年目です。ここ数日、旦那に対しての愛情がなくなってしまった気がします。
何を言われてもイライラするというか、会話をしたくありません。
元々よく会話をしてお互いの嫌な所は指摘しています。
なので相手が自分のどんな所が嫌いかも把握しています。
旦那はそれを直す気がないというか、指摘すると笑いながら
「はいはいまた始まったよーよくそんなに怒れるねー」というバカにした態度です。
(この台詞はよく言います)
基本だらしない事の指摘なんですが、逆に旦那は私がものすごく几帳面だと思っています。
(旦那は、窓や床を拭いた真っ黒な雑巾をカウンターに置いたり、
引っ越し当初、段ボールの切れ端や発泡スチロールのカスが散らばった床に洗った洗濯物を投げたり、
お風呂・トイレ掃除は3ヶ月に1回で十分だと思ってるような人なので、
私が特別几帳面なわけではないと思います)
普通に言っても甘える感じで優しく言っても意味がなく(いろいろ試しました)、
「あ、ごめんねーw」で終わり、私が本気で怒ってようやく「やべっ」て態度になります。
私も本気で怒りたくないので、その前の段階が長いです。うまく表現できませんが、爆発の寸前というか。
その状態だと、バカにした態度をされます。
旦那は昔から義母に怒られてもふざけて誤魔化すタイプで、その結果義母も怒るのを諦めるので、
ふざければ怒られなくて済むと思ってるんじゃないかと思います。
私に何か言われて笑う時に「バカにしてんの?」と聞くんですが、
旦那は「いや、バカにしてる訳じゃないよwただ、よくそんなに怒れるなーと思ってw」と言います。
その態度がバカにしてるんだよと言っても理解してくれません。
それがずっと続いているイライラと、精神年齢が低すぎる行動にもイライラします。
明るくておもしろい旦那さんだねと言われることも多いです。私も結婚するまではそう思ってました。
でも、子供はまだいませんが既に子育てしてる感覚です。
あまりに酷い時はハッキリ不満を口にするんですが、
「俺って子供?w一緒にいると楽しいでしょw」というような返しです。
一緒にいて楽しいから結婚しました。でも最近は、楽しさよりイライラが勝ってしまいました。
こんな旦那とうまくやっていく方法はありますか?
バカバカしい悩みですみません。
スポンサードリンク
551 :
レスいただくのも申し訳ないのでスルーしてください。
552 :
旦那の性格やらイライラの原因の言動は今までから一緒に筈。少なくとも結婚した3年
前からは。
何故「ここ数日」愛情が消えたの?それがなぞ。徐々にならわかるけど。
旦那の様子や行動が変らないなら旦那だけの要因ではなく、ここ数日の自分の変化に
原因はない?誰かに何か言われたとか、何か別の事でイライラとか。或いは誰か他の
人の話しを聞いて私の結婚生活は不幸とか。
553 :
離婚ちらつかせて、一度真剣に話し合うべき
向き合ってくれなければ、おのずとあなたのハラも決まるのでは?
これから先、人生何十年あると思う?
人様の旦那になんだけど、そんな男と共同生活するくらいなら貧しくても一人暮らしのほうが断然いいわ
554 :
本気と取られてあっちがいいよと言ったら大変。それに何度もやると
どうせいつもの離婚したいヒステリーって言われる。
離婚はよほどの事、半分以上本気の場合でない限りこちらから口に
しない方がいい。
555 :
ぬるく主張しても今まですべて暖簾に腕押しのようだからね
最後通牒でいいんじゃないか
556 :
だってそれが駄目なら離婚になるかもしれないのが最後通牒。
本人が離婚したい意志がない時点で最後通牒を煽るのは良くないよ。
557 :
「うまくやっていく方法」を聞いているしね。
本人も認めるとおりイライラしている。
冷静に話し合う為の助言の方が有益と思う。離婚とか刺激の強い言葉を
繰り出したら双方激昂して泥仕合になるから。
558 :
読んでるだけでもこっちも胃が痛くなってくるくらいだから
当事者は本当にストレスだろうね…気の毒に
560 :
ないんじゃね?と思ったけど
相談者も同じようにあっぱらぱー!になるとかどうかな?
汚れとか気にしないようにすると意外に楽かも
個人的にそんな適当に生きている人間は友人としても不要だけどね
561 :
怒るのを諦めるので
これが答えでしょう。旦那は茶化してるのではなくて、旦那なりの保身方法だったのでは?
相手の怒りから身を護る方法として身に着けた方法。感情に任せて怒りすぎる親の子には
よくある悲しい反応だよ。道化になって怒りをそらしたり身を護る。それほど親の怒りに恐怖や
悲しみを感じて来たって事でもある。
こちらが怒ったりイライラしたりすればするほど相手は脅威を感じで保身に走る。
旦那の「よくそんなに怒れるな」という言葉を受け止めよう。こちらもヒステリックになりすぎて
ない?
怒る→旦那が保身を測る→それでイライラ→旦那また保身。悪循環にはまってるのでは?
563 :
レスいただいてすみません、ありがとうございます。
スルーしていただこうと思いましたが、レスいただけて頭が楽になった気分です。
大抵、旦那がバカにした態度を取る→私がキレて怒る
→旦那がとりあえず折れる(ここで謝ってくる時もある)→5分も経たず旦那が謝ってくるという流れです。
謝る時は本気で反省してるようですが、それが数日しか継続しません。
また同じことをして、何回同じこと言われるの?と言っても、
バカにした態度を取る?から同じ繰り返しです。
普段から家事はやってくれる方ですし、反省している時は「〇〇やっておいたよ!」等、
純粋に私に喜んでもらおうと行動します。
義母は旦那に甘々で、感情に任せて怒ったりはしません。
旦那が義母をおちょくってバカにしてるので、昔から怒られるのを何とも思わないタイプなんだと思います。
それと今思ったんですが、衛生観念が全く合わない為に、私に怒られて反省はするけど
根本的に自分のだらしなさに自覚がない、自分の行動がだらしないと思わない、
だから同じことを繰り返すのかな、と。
だとしたら、そういう感覚を合わせるのは難しいですよね…。
5年付き合って結婚したので、8年一緒にいます。お互い嫌な部分はあるからと我慢していた事が、
限界を超えてしまって今のような感情になってしまったのかなと思います。
私が何事にもゆるーく考えられるようになれればいいんでしょうか…。
564 :
いちど徹底的に不衛生にして旦那が病気になって(食中毒とか?皮膚炎とか?)
そこから衛生観念の改善を期待するとかどうかな
無理かな??????
っていうかその衛生観念で赤ちゃんうまれたらおそろしいよ?
565 :
離婚はしたくないなら最後の手は使わない方がいいのは同意。
後はもうやったそばから片付けるとかしかない。
家政婦並に。
566 :
よく言われるように、相手に変わって欲しいって思っても難しいし、疲れる。
離婚までは考えてないなら、自分が変わる方が簡単かも。
家の中に不衛生な場所がないような家事の運用方法を考えるとか。
そして、注意や要望→馬鹿にされる 流れにならないように、
口頭で注意や要望は諦めて、さっさと行動してしまう。
やられていやなことしてたら、さっと手を出してやり直す。とか。
自分がイライラしない方法(イライラから守る方法)を考えるのが建設的だと思う。
567 :
>元々よく会話をしてお互いの嫌な所は指摘しています
>基本だらしない事の指摘なんですが
って新婚ならともかく、もう3年目になるなら諦めつかない?
例えば汚れた雑巾をカウンターに置かれたら、すぐ洗うように声かけるか
旦那さんが動かないなら自分で洗ってしまえば?
それで「あ、ごめんねーw」だったら「まったくもう?!」くらいで流す。
他の内容は分からないが雑巾くらいであれば、そこまで怒る必要ないと思うんだけど。
自分の基準に合わせてくれない!…って思うからイライラするんだよ。
旦那の足りない部分は自分が補うという気持ちでいれば、そこまでイライラしないと思う。
570 :
一回くらいなら「もー」で済んでも雑巾の汚さ具合が共有されてないんだから
何度も繰り返されて徐々に嫌さが増すんだと思う
諦める、かな。仕事してるか書いてないけどできるだけやってもらおうとしない。
お願いするときは細かく指示する(取り込んだらここに置いて、窓拭いたら雑巾バケツにいれてとか)
注意するときは「あーそれやめてね」って自分でささっとやり直す。
短期間に繰り返されたら「それ嫌なんだよね」といってしばらくスルー
茶化すタイプは相手にされないのがツライんだよ
568 :
と言うかよくそんな合わない人間と結婚したものですね。
まぁ一緒に生活しないとわからない事はあるからアレだけどさ
569 :
子どもができれば、そんなもんだよ
571 :
子供は成長するが、逆コナンは精神やられるだけ。しかも終わりが無い。
572 :
子どもが生まれたら旦那のことを子ども扱いは無理だと思う。多分もっと旦那にイラつくよ。
573 :
その旦那、私の長年の友人に似てるよ
明るくてお茶目で、だらしなくて脳天気
旅行なんかしたら大げんかする
でも普通に付き合うと、すごく魅力的で良いところ満載の人なんだ
彼女みたいなのとやってくには一緒に旅行したりしないことだと悟ったけど
結婚しちゃったら距離おけないもんね
何というか、旦那も怒られてばかりはストレスだと思うよ
お互いストレスなんだろうし、愛が無くなったとまで書くなら、せめてちょっとだけ別居してみるとかどうよ
そのまま嫌いになってしまったら、良いところももう見えなくなるしね
574 :
旦那のだらしなさに合わせる?こともしましたが、私が無理でした。
食後のテーブルすら拭かないので、こぼした調味料が固まって食べカスが散らばって
テーブル中油の跡があって埃が積もってる(場所柄埃が多いです)ような状態になります。
生活リズムが合わない事も多いんですが、仕事から帰った時や起きた時
こんな状態だとため息しか出ません。
そんな状態も旦那は気にならないようです。
一緒に住んで、予想の100倍くらいだらしないと分かりました。
私が家政婦のように何から何までやればいい話ですが、
旦那の世話をする為に結婚したわけじゃないのに、と思ってしまいます。
茶化されたりも多いですが、相手にしないとますますしつこくされます。
「しつこいの嫌い」と言っても、「1回相手すればしつこくしないんだから!」と言われます。
今までは、指摘しても動かない・変わらない時は私は手は出さず本人にやらせていました。
そうしないと、“そのままにすればどうせ私がやる”と思われると思ったからです。
でもこれは、本人が動くまで何度も指摘する、ということなんですよね。
今後は「これはやめて」と伝えて私がささっとやるようにします。
それを見て旦那がどうなるかですよね。
以前、私が全てをやって後から「〇〇だったからやっておいたからね」という事をしてみたんですが、
「俺にわざわざそれ言わなくてもいいじゃんw」と言われた事があるので、
ますます私のストレスが溜まる気もするんですがw
がんばってみます。
576 :
超ポジティブで、ネガティブな私をいい方向に引っ張ってくれるんですが、
あまりにも脳天気が過ぎて、それにイライラしたり。
言い合いをしても3秒後にはテレビを見て爆笑するような人です。
なので、あなたの態度は?的なことを言ってもあまり理解できないようです。
大らかで何事にも動じない、といい様に考えられれば私も気が楽になれる気もするんですが。
575 :
そういうどうしても自分が我慢できない事は自分が担当するようにして
任せられる事だけ任せるようにした方がお互いにストレス減るんじゃないかな
あと、爆発寸前だとどうしても喧嘩口調になるから
冷静な時に「あなたの人を馬鹿にした態度は相手を不愉快にさせる」ってことを
真面目な顔で冷静に話したほうがいい
577 :
魅力的に感じてた部分が、結婚後には凄く嫌になるって結構あるみたいよw
結婚生活を続けていきたいなら、「やらされてる」とは思わずに
家事の分担の一部と思って流した方が精神的にはいいかもしれない。
できない事を「やれ」と言うより、できる事を任せた方がいい。
共働きなら当たり前ではあるけど家事はよくやってくれてるんでしょう?
諦める事も結婚生活には必要だと思うわ。
578 :
本人は気づいてないかも知れないけど
旦那さんは、550さんの言いたいことを全部受け流して聞いてるところだね
旦那によっては、言いたいことも言わせない、
1言ったら10帰ってくるような圧力亭主もいるんだし
ひととおり怒って文句を吐き出せるだけ550さんは幸せだよ
なんの解決にもならないが私の感想でした
579 :
>>574の旦那も脳に障害ある系に見えてきた…
話噛み合ってないし不快な気持ちに共感できないしまったくもってKYだし…
どっちにしろ
諦めて割り切って婚姻継続でなんとかやってく
諦められないけど婚姻継続して嫁が精神病む
諦めて離婚して解放される
の3つしか道はないように思える
580 :
嫌ならあなたが掃除することでしか解決しない。
旦那のためじゃなく自分のために黙って掃除しようよ。
あと馬鹿にしてくる旦那は結婚前からそうなんでしょ?
それもしょうがないかもしれない。
もって生まれたものは仕方ないよ。
あなたもちょっと自分自分というか、視野が狭い所がある気がする。
それがちょっとキレやすかったり、押し付けがましかったりするんじゃないかな。
そういうあなたを受け流してくれる旦那さんは案外貴重な人材かもしれないよ。
夫婦ってそういうものだよ。
582 :
>>578さんや>>580さんのレスの内容については、私も旦那に感謝しています。
基本旦那から怒る事はないですし、旦那自身がだらしないので
私がいくらだらしなくしても何も言われません。
洗濯掃除洗い物を溜めても旦那は気にしない=結局私がやるしかないから余計イライラする、
という結果にはなるんですがw
小さいイライラが溜まってくると、旦那が「お!イライラマン!何だ何が気に入らないの!言ってみw」
みたいな感じで言ってくるので、私は思ってる事を言います。
でも一方的に怒りをぶつけたい訳ではないので、
最後に「あんたのママじゃないんだよ!このバカちん!」という様に旦那を追いつめないような
言い方はするようにしてます。(毎回本気で怒るのは無意味だと思うので)
旦那は楽しそうに笑って「そういうとこ好きだよw」とよく言うので、
文句を聞きつつうまく流してるんだと思います。「俺が旦那でよかったねw」ともよく言いますし。
真面目に聞けよ…と余計イライラする時も多いですが、
逆ギレされたりするよりはいいのかなーとも思ったり。
脳の障害は調べたこともありますが、特になにも当てはまらない気がします。
583 :
うちのもガサツなところあるけど、許容範囲が広いし
補って余りあるものがあると思うわ。
584 :
どういうレスがもらえれば満足なのかな?
アドバイスに対して
>?ますます私のストレスが溜まる気もするんですがw
>?結局私がやるしかないから余計イライラする、という結果にはなるんですがw
と返してくる辺り、あなたも旦那さんに負けず劣らず人をイライラさせる才能があるかと。
やるかやらないか、0%か100%かじゃなく、
相手がやらないなら「私が洗い物やるから掃除機かけて」とか言って一緒にやればいいんじゃない?
前のレスで家事はよくしてくれるって書いてみたいだけど。
旦那さんは変えるのは難しいから、離婚したくないなら自分を変える事も必要だよ。
585 :
親なら、こここでグダグダ言ってないで離婚すればってこと
治らない、んでしょうが
586 :
だらしない旦那でも、気にならない嫁もいれば、
いちいち気になる嫁もいるんだしさ
相性が合わなかったと思って、諦めて相手し続けるか
離婚するしかないのにさ
ここで愚痴られても、良い対策なんか誰も考え付くはずないじゃんバカじゃね?
587 :
障害がどうのこうの言ってるけど
交通事故にでも遭って、傷害追えば、これ以上に手がかかるんだよね
老人になってぼけてもそうでしょ
そこまで面倒見れるほどの愛情がないってことに早く気付けば?
588 :
5年も付き合ってたらある程度の事は分からないものかね
589 :
結局相談じゃなくて愚痴だし。
592 :
ノロケたつもりはないです。
人をバカにした態度を取る、(いい意味で)人の話を流すという旦那の具体例を出したつもりです。
不快にしてしまったならすみません。
一言指摘してあとは自分(私)で行動する、というのを実行しようと思いますが、
自分で行動する=旦那は何もしなくなった前例があるので、意味はないかもしれない、
という意味での発言です。
でも、意味はないかもしれませんが、諦めるしかないというレスが多かったので、
私が大人になってもう一度対応してみようと思ってます。
厳しい意見も参考になりました。ありがとうございます。
594 :
595 :
この嫁もそこはかとなく上目線
破れ鍋に綴蓋なんだから、せいぜい底辺同士で仲良くやりな
596 :
そんなに言ってやるな
597 :
あーごめん旦那の気持ちわかる方だわ
衛生観念と怒りポイントが違うんだよね
雑巾をテーブルに置いたからって死にゃーしないしふけばいいじゃんそんなに怒る必要ある?って思う
バカにしてるつもりはない、本人に悪気はないから改善しないんだよね
むしろイライラしやすい嫁の話聞いて抑えてあげられる俺スゴイwくらい思ってるw
私は新居買って引っ越して、自分だけの家!家具!ってなった時
ようやく改善して旦那に変わったねと言ってもらえた
それまではイライラされたし出しっ放しをよく注意されたが細けぇんだよ!と逆ギレしてたw
もう引っ越し済みのようだからそれはダメかー
・断捨離とかときめきの魔法をさりげなく読ませてちょっとずつ自主的に動くよう洗脳していく
・汚れてたら、あ、汚れてるー一緒にやろうハイじゃあテーブル拭いて私ゴミ捨てるねとか
否応無しに一緒にする
・ちょっとでも綺麗にしたり掃除や片付けしたら褒める!褒める!とにかく喜ぶ!
私何もないテーブル好きーとかゴミの落ちてない床ってなんて素晴らしいの!とかm
基本悪気はないのよだから具体的にこういう状態を嫁は喜ぶんだ?って知ったら喜ばせようとするよ
片付け方を知らないんだよ?愛があるなら怒らず具体的に教えてあげて
テーブルは何もないのが基本!とか雑巾の位置はここ!とか
テーブルに物おいてOKで悪気ないんだよ怒るだけ損だよ?
599 :
結局さ、あなたの悩みは自分の都合のいい時だけ旦那を変えたいってやつなんだよ。
掃除の時はシャキッと動いて欲しい、自分の機嫌の悪い時はおどけて欲しいってね。
そんな都合のいい人間はいないよ。
600 :
でも兼業ならイラつくだろうな?と兼業時代思い出すとしみじみ思える
嫌な事あったりして仕事から帰って、
自分のせいじゃなくて家が汚い時の苛々感はほんと言葉にできない
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー夫・父コメントをする・見るコメント(52)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
発達様だな。
?してあげたから?いい旦那でしょ?とかも結構ムカつくけどね。
共働きだけど、たま?に家事したくらいで言われるから尚更。
親父とか友人・自分見てても思うが男の生活態度というか生活様式は変えられんよ。
自分は清潔志向なんで友人のそれとかハッキリ言ったりするが全然変わらんしな。
育ちが出るとかそういう話でもなく周りがキッチリやってると本人だらしなかったりな。
もう期待しなければいいんじゃねーの?
怒るのは「指摘すれば変わるかも」っていう期待があるからだよね
変わらない相手に怒っても疲れるだけだし、言うだけ無駄だと諦める
仮に「妻はもう自分に期待するのをやめたんだ」と気づいたら、そこがターニングポイントだと思う
衛生観念や価値観の問題もあるけど、それ以上に
妻が本気で嫌だって言ってることを鑑みる気がない
ってだけで嫌な旦那だなと思うわ。
障害持ってるのを気がつかないで結婚するとこうなる。
私生活の常識が出来てない人と結婚すると苦労するよ。
さすがにこれは結婚する方もバカと言わざるをえない
今更何言ってんだって感じ
おそらく結婚するまで本気でケンカしたこととかないんだろうな。
結婚してからの生活は仕事と割り切る方がいい。
好きなんて気持ちはそんなに長く続くことは無いんだから、現実的に相手はずっと仕事が出来る人間かどうかというのを見極めて結婚はするべき。
>いや、バカにしてる訳じゃないよwただ、よくそんなに怒れるなーと思ってw
これムカつくなw
でもこれにむかつく私は絶対に結婚なんかしないからいいけど。
相談者は昔はムカつかなかったんだよね。
3年で恋の魔法が解けたってとこかな。
おおらかで、ポジティブだと思ったら、だらしなくて、能天気だったパターンあるね。
自分もネガティブだから、ポジティブに憧れるけど、ちゃんと見極めないといけないな。
>>600の気持ちが禿げ上がるほどよく分かるわーw
※599の言葉が全てなんだと思う
こういった不満をかなりのストレスだと感じる人間は大体そう
人に変われとは言うが自分は変われないんだろう?
それが悪いとは言わないが、だったらそういった部分の価値観が合う人じゃなきゃ無理だな
こいつがイラつきすぎの基地外なだけだろ。
旦那がアスペの可能性も一応あるけど。
事あるごとにイラついてる姿ほど醜いものはないね。
自分も専業時代は旦那が何もしなくってもなんとも思わなかったけど
働きだしたら旦那には自分の周りことはきっちりしてもらうようになったね、そうしないとしんどい
旦那も少々うっかりしてるけど素直に言うこと聞いてくれる人だから徐々に楽になったよ
でもいきなりは無理だし、最初は「こうすれば後が楽じゃん?綺麗じゃん?」ってやって見せてやればいいと思う
夫婦が喧嘩してるのを撮影して専門化が
この夫婦は数年後離婚しているかどうかを判別した実験があるんだけど
その実験で離婚すると判定されて高確率で実際に数年後に離婚していた
夫婦の喧嘩の仕方の特徴は「相手を馬鹿にした態度」
残念ながらこの夫婦は持たないんじゃないかな?
妻は色々対策を講じる気があるみたいだけど問題の夫は変わる気なさそうだし。
自分はポジティブだけど、潔癖気味だから多分さっさと別居するわ
お互いストレスがたまらなくて一番合理的な解決方法だし
相手を変えようなんて無理無理
同じように自分が変わるなんて無理無理
とくに衛生観念に関しては、綺麗好きなほうが正しいんだから敢えて悪くしようってのは難しい
ただ、怒られて反省しないのは、この旦那は自分が嫌なことに対して真摯に向き合わずに逃げるタイプってことだから、肝心な時に頼りにならないと思うけどね
こんな不潔な人間と生活なんて無理
※17
なんだか凄く納得。
夫婦に限らず人間関係って根底に尊敬がないと続かないよね。
そもそもこんなくだらねーことでいちいちケンカしてたら何回離婚しても足りねーよ
だから旦那は嫁の怒りが収まるまで適当になだめすかしてるだけなのに
それとも嫁が起こるたびに土下座して詫びなきゃいけないのかよ
ネットで煽りしてる人みたい。
笑えないネタのごり押し、自分の発言は最強と信じて病まない人。つい最近もいたよね
障害前提で話進めてるやついるけど、これこそまさに価値観の違いだろ
報告者も旦那も考え方がなにもかも違うから歩み寄ろうとしても限界がある
普段の生活で夫が雑巾使うシチュエーションが想像できない私は古いの?
大掃除とか、勝手に窓拭きやってるけど、使い捨てのボロ布使ってる。
結婚後、仕事しながら家事100%やってたんだけど、出産してから3年してキレた。
その後、朝食&洗濯は自分のことは自分で、になった。
そしたら、夕食の皿洗いもするようになった。
家築後は風呂掃除を担当してたが、排水口洗わない。基本風呂桶の中洗うだけ。
別居の義母は専業でキッチンに嫁も入れない完璧主婦。箱入り息子だったから仕方ない。
男に普通レベルの家事は無理だと認識した。尻拭いで疲れる。
でも、思いやりを感じれば許せると思う。
衛生観念を省みないのは、思いやりがないんだと思う。
口で言っても男の脳には入らないよ。特に、釣った魚の話なんか興味ない。
書いて、貼っておくといい。
深く理解させたい事は、活字を読ませる方が早い。
今年から、リビングで雑巾や台拭き、使わなくなった。
全部、100円ショップのアルカリ水使い捨て雑巾(キッチン用)で済ます。
台拭きだけじゃもったいないので、ついでに気になる家具のホコリも拭いて、ポイ。
雑巾洗って絞る手間が無いと、とても快適。
各部屋に置いて、気になったら拭いてポイ。
水場に行かなくてもいいから掃除が楽??
※22-23
なんだこいつ
くっさいくっさい自分語り厨がわいてきたな
この記事とほとんど関連がないし
そういうのは本スレいってやってこい
さすがに交際5年して結婚じゃ、相手の何を見て来たんだと…。
ただ単に楽しさ優先だけで決めたのなら、ちょっと結婚舐めすぎと思うわ。
だらしがないのはダメだな
片付けできないやつは
金にもだらしないから
カードとか気をつけた方がいいよ
それぞれ、自部屋を持って干渉しないようにして
共有部分は報告者のペースで掃除するってのはどーよ?
茶化す奴、読んでて気持ちとても良く分かりました。
こういう奴は結論から言って治りません!
子供が出来ても絶対かわりません。
こちらが「もういい私がやる!」と諦めるしかない。
几帳面だったり真面目な妻がよくこのパターンで犠牲になります。
でも、こちらは我慢&妥協を常にしている訳ですから、いつか限界がきます。
母はこのたび離婚しました。
私は子ですが、こんなクズ父は2度と会う気はありません。
他人を変えようしても神経磨り減るだけだよ
自分の考え方を変えた方が早い
それが無理なら距離を置くのが得策じゃないかな
※27
だらしがないわけじゃなく、それが旦那にとっての普通なだけ
本人は片付けられないんじゃなく、片付ける必要を感じてないから片付けないんだよ
読んでてイライラしたわ
家族に気を使えないような男は他人にも気を使えない。
苛々したくないなら離婚した方が良い。
経済的その他の理由でできないなら我慢してろ。
積極奇異型の発達様な気がする。
他人に期待したところで思うようにはならない
可能なら、週に1回プロの家政婦を頼むとか。もちろん旦那持ちで。
金で解決できるならそれにこしたことはないよ・・
※23が叩かれているけど、自分語りはともかく、読んで思ったのが
普通は使った雑巾を洗うか片付けるまでが掃除だけど、
雑巾で拭いたら掃除が終わりと思っているタイプには、
使い捨てのものを使わせて、終わったら捨ててねって頼むのは一案としてはいいと思う。
とりあえず家事は手伝ってくれるみたいだし、
さすがにゴミ箱に入れるくらいは出来ると思うから、そうやってひとつずつ解消するしかない。
終わったらそのつど誉めるのも忘れずに。
旦那のだめなところはわかるけど、この旦那と離婚しても
この人にあわせることのできる相手とは結婚できなさそう。
男の衛生観念なんて半数以上はこの旦那とにたりよったりだと思うよ。
そして几帳面で細かいこと気にする性格ならこの報告者とうまくやっていけないと思う
旦那の気持ちよーわかる。
いちいち切れてつっかかってこられると、こーやってかわす方が楽チン。
それ気になるからやめて。って言えばある程度は聞けるはずだよ。
相手が子供っていうか、自分は綺麗にしてるんだから正しい!!っていうわがままを聞いてもらいたいというふうにすら読める。
この男は汚れに無神経、女はきれい好き(潔癖ってほどではない)か。
正直、汚れって毎日軽く掃除するくらいじゃないとすぐ手がつけられなくなるから、
報告者さん乗りかな。まあ大体の男というか人間って、汚くても自分家なら気にしない人が多い感じ。
こういうのは逆潔癖症とでもいうのだろうか?
次そういう状況になったら怒らず無言になって家出(実家に帰る)してみてはいかがだろう。
それか「何度も言うようだけどその態度が嫌だ。怒りたくない。頭冷やしたいから実家に帰る」って
実家に帰ってみるとか。
本当に嫌なんだってわかれば変わってくれるんじゃね?
普段軽口叩かれるのはいいけど本当に嫌なときにしつこくされると馬鹿にされてる気になるよね。
甘え過ぎだな、ダンナ。
旦那を碑文谷教授で再生したらとんでもなく腹立ったw
もう報告者も事ある毎に怒らせ方講座みたいな態度とってみたら良いんじゃ
それで旦那がキレたら離婚考えてみる
目玉焼きにソースをかけるか醤油をかけるか、卵焼きは甘いかしょっぱいか、みたいな好みの違いを彷彿した
そういうのって変わらないと思うなあ・・・
汚部屋製造者が人から指摘されたくらいで潔癖症にはならないでしょ
アホなの?
旦那がその生活習慣に納得してるわけだよな
気になる奴が行動すればいいだけの話
人の道徳や倫理や価値観、生活習慣は基本的に変更できない
それらは過去の人生の積み重ねからなる
他人に生活習慣をかえろと要求することはお前の人生の一部を捨てろと発言してるのと同じ
正直、嫁のほうが子供
人がそう簡単に自分の考えたや価値観を変更できるわけ無いだろ?
いい大人はそのくら理解出来てる
何より自身の価値観をかえれてないじゃあないか
この程度で障害だなんだってあほらし
8年変わらない人がこの先変わると思えないので我慢できないなら離婚しか無いと思う
旦那の性格改造は諦めて、断捨離して極力物を少なくして自分が掃除をしやすくするほうがイライラしないと思う
ズボラなのはある程度諦めるしかないとは思う
けど、いつも本気だったり真面目な話を茶化すのは別問題だ
ストレス溜まると情も減る
こういう男と暮らした事あるけど、気にしてる側が全部やるようになると
その上を行くずぼらぶりになった気がするんだよね。
(ひょっとすると、きれいな場所では生きられない男だったのかも)
その後始末でこっちの生活がパンク状態になる程度に。
別れてほっとした。
多少のズボラならまだしもこれは・・・フロ3ヶ月に一回でいいとか無理・・・
見抜けなかったの?って人いるけど、それこそ実家でママンにハンカチまで洗ってもらってたような男の衛生観念なんて、一緒に暮らし始めるまで分からないと思うんだ…。
レス見る限り独り暮らし経験者でもなさそうだし。
一緒に居て楽しいなら友達にすべき
うちの夫も似たタイプで、
こういうのは同じ土俵に立って「バカちん!」なんて言ってちゃダメだった。
「なんでやってくれないの?」も通じない。
雑巾が出てたら「洗ってください」「しまってください」
淡々とやり方とやるべきことを指示する。責めないこと。
めんどうだけど、そうやっているうちに身に付くこともあるし、
自分が先回りするよりストレスも少ない。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< うちの旦那、長渕まがいの格好で改造バイクを乗り回し、集団登校する小学生に「コラァ!」と注意するホームHome次の記事 旦那実家でごちそうになった時、食卓には義母のが無い。席すら無い。なのに皆普通に食べ始める >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
癌になった父を安心させたくて彼に逆プロポーズしたら「父親をダシに結婚したいだけだろw」と笑われた
----------------------------------------------------------------------------
旦那がFラン大学を出て教師をしてて娘に対する躾が厳しいため、娘は旦那を嫌いになりかけている
----------------------------------------------------------------------------
うちの旦那、長渕まがいの格好で改造バイクを乗り回し、集団登校する小学生に「コラァ!」と注意する
----------------------------------------------------------------------------
夫とは一緒にいて楽しくて結婚したけど、最近は人をバカにした態度と精神年齢低すぎてイライラする
----------------------------------------------------------------------------
旦那実家でごちそうになった時、食卓には義母のが無い。席すら無い。なのに皆普通に食べ始める
----------------------------------------------------------------------------
兄の子は薄顔な兄に比べて、沖縄の血をひく義姉に似て濃い顔立ち。でもなんかハーフっぽくない…?
----------------------------------------------------------------------------
いきなり昨日、中1の息子に学校に行くのが辛くなったと言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
嫁が鏡を見ては「なんでブサイクなんだろう」とか「不細工すぎて外に出たくない」とかブツブツ言ってる
----------------------------------------------------------------------------
弟だけが養子になって財産を相続するのはおかしい。両親や祖父母から差別があったのではないのか
----------------------------------------------------------------------------
彼女が俺の部屋で鼻くそほじくり、それを俺の部屋の隅に捨てたのを見てしまった
----------------------------------------------------------------------------
うちの母、携帯持ってもう一年近くなるのに扱いが雑でホントに意味ねーだろーが!
----------------------------------------------------------------------------
私が中学生のころ両親が離婚すると母から告げられた。父からDVを受け一緒に暮らしていけないと
----------------------------------------------------------------------------
疾患を抱えながらも旦那の喜ぶ顔見たさに10年間頑張ってきたのに踏みにじられた気分になった
----------------------------------------------------------------------------
親父に呼び出されて京都の田舎に行くと、築40年の親戚の家を1200万で買ってくれと
----------------------------------------------------------------------------
朝起きたら、娘の誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。涙が止まらなかった
----------------------------------------------------------------------------
異次元アレンジャーなマズメシ嫁。我が家ではバレンタイン情緒溢れる晩ご飯が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
両親が離婚して母と妹に会わなくなって十数年。しかし実は離婚しておらず父だけ頻繁に会いに行ってた
----------------------------------------------------------------------------
私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
ド田舎の実家で一人暮らしの母から近所の男の子が家に居着いて困っていると連絡が来た
----------------------------------------------------------------------------
マンションの5階の女性、階段で昇降してる。それは個人の自由だが、毎日夜中にヒールの音が甲高い
----------------------------------------------------------------------------
大学卒業まではまともな経歴だけど転職無職繰り返してるんだが、お見合いには不向きだろうか?
----------------------------------------------------------------------------
クラスの女子が担任に「優勝したらアイスおごってください」と冗談で言ったら友人が咎めだした
----------------------------------------------------------------------------
夫と入籍した日、証人になってくれた友人に堕胎した子供の写真を見せられた
----------------------------------------------------------------------------
家を建てると決めて2週間。欲しい場所の土地が見つかってしまった。でも急に怖くなってきた
----------------------------------------------------------------------------
結婚して3日、遠方に住む姑から実家に電話があり、父が怒鳴られてガチャ切りされたらしい
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:朝起きたら、娘の誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。涙が止まらなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:家事の手抜きをする専業嫁にうんざりして「おまえも働け」と言ったら泣きながら家を飛び出していった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-14:遠くのデパート行ったら旦那がいた。声を掛けようとしたら隣には女性。手はしっかりと握られていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:夫に盗癖(万引き)があることが発覚した。もう夫がまったく信用できない。離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-06:嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-05:夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56 あー: 旦那がFラン大学を出て教師をしてて娘に対する躾が厳しいため、娘は旦那を嫌いになりかけている
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:53

続き・詳細・画像をみる


サッカー見ながら母ちゃんが「流れが悪いわね…」とかほざいてたww

@docomo(笑) @ezweb(笑) @softbank(笑) キャリアメール不便すぎ スマホならGmail一択でしょ

【悲報】韓国の反日青年が日本のアニメ「ゆるゆり」で人生観変わる 今では旅行するほど日本大好きに

面接官「朝は4本、昼は2本、夜は3本の足で歩く人間は?」

俺「ワニに襲われたら木の上に逃げよう」 研究者「9m」 俺「え?」 研究者「9m木登りするワニもいる」

PS4最速フラゲッターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【閲覧注意】 最 狂 の 毒 蛇 は ?

面接ボロボロだった企業の非常ベル押して帰る奴wwwwww

【悲報】 パン、どこ行っても売り切れ (((((((( ;゚Д゚))))))))

やる夫がエヴァンゲリオンを開発するようです 第弐拾参話後編2

政府「安倍首相の靖国参拝は、支持者の期待を裏切らない為に避けられない事態だった」アメリカに釈明

F1のピットタイヤ交換が芸術的すぎる。一切無駄な動きがない完璧なチームワーク

back 過去ログ 削除依頼&連絡先