オリバーストーン監督、安倍首相を超絶非難!「日本はアジアの侵略者」と中韓に完全同調へback

オリバーストーン監督、安倍首相を超絶非難!「日本はアジアの侵略者」と中韓に完全同調へ


続き・詳細・画像をみる


2014年2月16日、「広島と長崎で日本の第2次大戦の侵略の歴史を語っているのは民間の小規模な博物館2カ所だけだった。戦争の暗黒を経験した元兵士である私にとっては、余りにも驚きだった。戦争の残酷さが日本では覆い隠されており、現代の日本の若者は自国の侵略の歴史に対して無知になっている。
原爆を投下された経緯を今の日本の若者は知らない。これは皮肉ではないか?」ストーン氏の正義感はベトナムの戦場での経験と関係があるのかもしれない。国益と正義、良識との懸隔に、ストーン氏は自らの生命を絶つことを考えたこともあった。「戦争は私の人生で最も暗黒の日だった」。
両講演への反響についてストーン氏は「反響は良かった。私に批判的なメディア数社も、人々の考え方を変えるので、こうした講演をもっとしてほしいと私に言った」と語った。「私は講演によって日本の若い世代にも影響を与えたかった。日本の多くの若者は歴史に対する知識が非常に少ない。
私の観点はかれらに考えを広げる機会を与えた」とストーン氏は指摘。「訪日の過程で、第2次大戦の歴史に対する日本の教育が著しく欠けていることを知って驚いた。日本は侵略者であり、その民衆は戦争の被害者でもある。だが現在の日本の若者はこうしたことを知らない」と述べた。
アメリカン大学歴史学部のピーター・カズニック准教授はストーン氏と共著「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史」を著した。カズニック氏は人民日報の取材に「安倍政権には歴史の隠蔽、日本の若い世代のミスリードの面で大きな責任がある。
安倍首相は歴史教科書検定基準を改定し、日本の侵略の歴史を改竄する企ては明々白々だ。さらに靖国神社参拝、軍事費増加などが加わり、日本を非常に危険な方向へ導きつつある」と指摘した。また、自国の政治家の右翼的観点に対する日本の若者の姿勢について、カズニック氏は懸念を表明。
「先日の東京都知事選では、自民党の支持する候補者が若者から最も支持された。別の極右政党の候補者も若者から支持された。事実上、第2次大戦中の日本軍国主義とドイツのナチスとの同盟関係に関する討論や省察は日本ではほとんどない」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000044-rcdc-cn
3
はいはいわろすわろす
13
中国に金貰ってたのか
18
このおっさん反米反日って中韓のスピーカーじゃねーか
21
アメリカが言うなwwwwww
23
まあ中韓の市場の方がデカいからな
27
一発屋のくせに
31
嫁が韓国人ってことがすべて。
48
オリバーなんてほっとけ、本国ですら色者扱いだぞ
73
オリバー・ストーンにはがっかりだ…
45
オリバーストーンに非難されるのは光栄なことだよ。
奴に賞賛されるようじゃ人間として終わってるし。
78
アメリカの侵略は綺麗な侵略
85
一番の侵略国家の国民が言うなよ
92
こいつ嫁だかが韓国人だか韓国系なんだろ?
そりゃこうなるわ
108
オリバーの奥さんはアッチ系だから。
察してあげて、、。
146
で、フリーチベット、フリーウイグルは?
164
そういやこのオッサン原爆式典来てたな
罪悪感に潰されちゃたのかな
242
侵略した土地に勝手に国作ったろお前ら
262
おまえ等はアメリカ大陸の侵略者だろ
何、犠牲者ぶってんだ
265
WW3が始まったら最後に勝ち馬に乗って勝戦国入り
間違っても最初から参加しちゃいかん
267

続き・詳細・画像をみる


天ぷらキチガイ・津田大介「安部総理は天ぷらじゃなくて弁当を食べろ」→自称ジャーナリスト(笑)津田大介さんが炎上

東京新聞杯(東京・G3) 牡馬相手も重馬場も斤量も克服!中団追走ホエールキャプチャ(蛯名)直線外から抜け出し重賞5勝目!

夫とは一緒にいて楽しくて結婚したけど、最近は人をバカにした態度と精神年齢低すぎてイライラする

カーリングって叫ぶスポーツなの!?オリンピック女子カーリング選手たちの絶叫が凄まじい!!

【東京】書店の床に座って本を読んでいた4歳男児、IT会社社長に足を踏まれて軽傷

旦那実家でごちそうになった時、食卓には義母のが無い。席すら無い。なのに皆普通に食べ始める

【サッカー】サネッティが長友を称賛!「誰もが認めるインテルの顔。チームリーダーの一人である事は間違いない」「既に5ゴールを決めている」

鳴子ハナハルって絵は抜群に上手いけど性癖が意味不明だよな

『ガンダムビルドファイターズ』19話感想 ビルドストライク VS 戦国アストレイ!熱い殴り合い!

【画像あり】某アプリで知り合った女と待ち合わせした結果wwwwwwwwwwww

【画像あり】処▽厨が発狂する漫画が基地外すぎてヤバイwwwwwwww

【閲覧注意】 最 狂 の 毒 蛇 は ?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先