山梨に住んでるけどもうすぐ食料が尽きるback

山梨に住んでるけどもうすぐ食料が尽きる


続き・詳細・画像をみる


大変だなー
まぁ頑張って
雪山で遭難した訳でも無いし
家の中なら水だけでも一週間ぐらい余裕だろ
1~2週間絶食したぐらいじゃしなねーよwwww
水曜に雪降ったら餓死確実??????wwwww
状況には同情するけど大げさに言い過ぎだろ
※2
燃料がなくなったら暖房が使えない。
凍死一直線。
電気で暖房できれば、停電しない限りは大丈夫か。
喰わなくても水だけで1週間は平気だろ。
水は雪があるしな、そうすぐに死にはしないよ
山梨の知事が無能だから、自衛隊呼ばなかったんだろ?
それか阪神淡路の震災の時みたいに、反日知事かだな
雪を煮沸殺菌すれば飲料水になるんじゃね?
米3キロあるなら余裕だろ、一食で何合食うつもりなんだよ。
>非常食用の革靴ぐらいあるだろ
チャップリンか
福島も長野も静岡も自衛隊に救助してもらってるのに山梨県民だけ見殺しか。
まぁ、山梨の有権者が選んだ知事と議員だから自業自得なんだけど、さすがにちょっと気の毒だな、子供とかは関係ないし。
この異常気象、福島のメルトダウンの影響だよね……
タイミングも一致してるし。
極右自民のせいで無関係な山梨県民まで被害をこうむってるのか
左って本当にこじつけが幼稚だよね
15日午前には災害派遣要請だしたって報道あるのに、
情弱はまだ山梨見殺しとかたわごとぬかしてんのか
小麦粉とゴマ油とネギがあればローピンができるぞ
ここやツイッターで山梨県民の今の状況を見てそれでも上から目線でコメントできる奴って、いざ自分が同じような状況に陥った時にどんな反応するんだろうな
最後の動画見てぞっとしたわ
まず思いつくのは老人Z
食料が尽きそうだと焦るけど、停電の心細さは最強
オホーツク住みだが
他人事じゃねーな
去年の吹雪で女の子抱いたまま死んだ父ちゃんとかまだ記憶に新しいわ
※15
安全圏にいるくせに
一緒にヒステリックになってどうすんだよ。
あほか。
暖房効いてる部屋でポテチ食いながら「一週間くらい食わなくても余裕だろ」とか言ってると思うと説得力の欠片もねえな
そりゃ実際死なんだろうけど
北朝鮮市民「これで餓死?いやいや、うちらは木の根っこ食べて飢えを凌いでるだけどwww」
絶対に同じような状況にならない地域に住んでるから大丈夫
大雪とか関係なく食料無さ杉だろ。
俺も一人暮らしだけど、レパートリーは別として2週間くらいは買出ししなくてもしのげるくらい家にはあるぞ。
山梨の今日の天気晴れだよね?
最後の動画は昨日のやつだし、この雪の溶け具合を見ると、今はもうかなり溶けてるんじゃないの?
日陰の雪はまだまだ残るだろけど、火曜にはもう殆ど無くなってると思うが
まあ情弱の田舎者はさっさとくたばれってこった
ってかカッペってほんと頭悪いんだな
やっぱ米だなあ、20kgくらい常備しといても古い順から入れ替えながら食べれば腐らない
パンだとこうは行かない、カビ生えるからね
大げさにもほどがある。
米3?もあるなら1週間は余裕、2週間だっていけるわ。
家が雪で潰れる心配ならわかるけどさ。
っていうかこの程度の雪で自衛隊呼ぶとか何考えてるんだろう?
北海道や東北ではこの程度の雪が降ったとしても自衛隊
なんて呼ばないでしょう。
私たちの税金をなんだと思っているのか
備蓄大事だな
山梨どうしたの?
雪が深くて大変とか?
おやすみ、パトラッシュ
関東どこにあるのか分からない県第一位の山梨は伊達じゃないな・・・。
西の人だと山梨って県なの?とか存在自体あやふやな人多いからな・・。
「食糧不足です!物資では届きません!口座はこちらになります!命を救ってください!」とかいう奴でてきそうだな。
1人暮らしで米3キロあれば相当持つだろ・・・
こんなことで自衛隊動かなくてええやろ
自力でどうにかしろ、甘えんなって感じ
予報でてた時点で危ないと思ったら避難しとけや
樹海の中にある小さな村とかどうなってるんだろうか?
今、雪かきを終えたところだが、また水、木曜日と雪マ?クが付いている。
ス?パ?にはまだ食料品は有るったが、この先どうなる事やら。
雪国の人がすごいんじゃなくて雪国の除雪体制がすごいんだぞ。投入される税金も桁違いだしな。
by今回の大雪で無力さを思い知った雪国生まれの多摩住人
そこまで酷いことにはならんだろう。
昭和56年の豪雪のときに私のところの地元の岐阜県も宮川村が道路を完全に寸断されたが自衛隊のヘリコプターが食糧と飲料水持ってきたし、度合いを見て自衛隊に要請すれば救助くらい来る(´・ω・`)
いざとなったら雪を食え
食糧よりも、晴れた時の雪崩とか、雪の重みでの家屋の倒壊を心配したほうがいい気がするが
元々積雪荷重を考慮してる雪国の家でさえ1m超える前に雪下ろしするのに、考慮されてない家にどっさり積もったらいつ倒壊してもおかしくない
餓死とか春まで降り籠められる気かw
水なら雪溶かせばあるし、数週間は余裕だろ。
トンキントンキンw 買い占め買い占めw
とかゲス顔晒して書き込んでた地域分断厨の朝鮮人下っ端どもにそそのかされて備蓄を怠ったからこのザマだよ。
※20
そりゃ>>1も米3kg抱えて2chしてる余裕あるからなぁ・・
同じ県内だけど大分状況が違うなあ。
ウチの辺りは、車はまだキツイ箇所があるが徒歩なら行動出来る。
ちなみに
小池晃 ?@koike_akira 4 時間
大雪で孤立している山梨の状況について現地からSOSが入りました。私から内閣府の防災担当参事官に電話し、緊急対応を求めましたが、山梨県側から支援要請が行われていないとのこと。こちらから山梨県にも働きかけています
↑twitterより
行政さんお願いします の時点で、誰が費用負担するのか? とか全然考えてなくて世間舐めてるわ。
降る量にもよるが、行政が除雪すんのは主要道路であって歩道の雪は基本住民が自ら片付けるもんだ。
ライフラインが止まらない限りは、こいつは大丈夫だろ。
雪国でも都市部で1日で100cm積もるとかなりヤバいんだけどな
雪国だと普通って言ってるのはこのあたり理解してなかったり
ここまで積ると一日晴れたくらいじゃ融けないだろ
行政が除雪車調達してくるまで待つしかない
同胞だろ、助け合いしようぜ。
なんでそんなギチギチしてんだよ。
山中湖付近だったら近くに自衛隊の駐屯地があるだろ。
そこまで自力で行ってPXでなんか売ってもらえ。
冬眠するしかないな
雪を喰え
そういう映画あるだろ
山で遭難するヤツ
道路の除雪がまったく間に合ってない感じなんだろうね
そもそもこれだけ降り続けるときは閉じこもっていられなくて、朝から晩まで雪かきなんだよね豪雪地帯の方たちは
まぁこの人は元気そうだけど、お年寄りがやばそうだね
山梨県知事って誰?
責任問題にならないの?
急病人が出たら、どうしようもない状況では?
洒落ぃHぃFらんぃF...
マジでやべーな。どうやって助けに行くんだ。
首都圏は交通マヒしてるし。電気止まったら氏んじまうよな。
米3キロでも3人家族だったりしたらやばいね
こうゆう災害がおこると本当に要らないインフラなんてないんだと思うな。
ざまぁああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山梨なんかに生まれたのが悪いwwww
山梨は日本の恥だから消えていいよwwwwwwwww
大量に餓死者&凍死者でるの楽しみにしてまつwww
水曜日雪降れぇぇぇええぇえええええええええええ!!!!
水は確保できるならいいじゃん
外にでろ
雪を掘れ
そこに草があるだろう?
※52
イッテQでイモトが雪山登山で喉が渇いたから雪を食おうとしたら、雪はダメだ水にしろ!って止められてたぜ。体力が消耗するらしい。
ネットが出来るならアマゾンに頼めばいいじゃん
少し前に「たかが大雪で買い占めwww」みたいな記事見たけど、あの行動は正しかったのかな
まぁ小道も私道なら除雪しないよ
人力で頑張りな!
311があったというのに、なんでもう少し備えておかないの。。。
あれば食べちゃうなら小麦粉とか不味そうな乾パンとかさぁ、
普段なら手を出さないような物を買って置いとくといいよ。
都内は今日も食料品の買占めが凄かったよ
近所のスーパーはすぐに食べられるようなものは全滅してた
普段なら廃棄されるまで残るような惣菜類(揚げ物とか)
まで出来立て即完売だったのが印象的
イマイチ緊迫感がないな
一日三合食っても6日持つし、調味料あれば食えるだろ
水だけで1週間くらい余裕だろ。
さらに米もあるし。
>>1は甘え
俺もヤバくなってきた。
雪降るの分かってて買い溜め行ったのに棚カラッポだったんだよね。
それで買えなくて今晩食ったら後は死を待つのみだわ。
天気良いんなら雪かき分けながら歩けるだろ?
スコップ無けりゃ何でも代用すればいい
雪国なめんな
俺は山梨の北側に住んでて山中湖辺りより全然積雪量すごいけど、餓死とかする意味がわからん。普通、天気予報確認して前日に買い物にいっとくだろ?
そんなもん、自業自得だ。
山梨ってね、
日教組強くて自衛隊の事良く言う教師がいなくて
こういう災害起きても、自衛隊って頭が無いの…
あと、交通網が裁断してて、
スーパー・コンビニに品物が無いから、
軽くパニックになってる人も居る。
こっちはたぶんスレ主と同程度の食料しかないが、
十分やってく自信はある。@笛吹市
生きるために喰う、喰うために生きる人間。ダイオウグソクムシのdnaをips注入汁
嫌なら引っ越せばいいじゃん
東北地震の時もそういう意見あったぞ
雪いいなー
静岡は全く降りませんでした
ピザ頼もうぜ
■画像が右目のアップに見えた
水だけで一週間生きろとかさすがにひどくね?
そりゃ遭難してないにしても、自分たちがなったら多少なりパニックになるんじゃね?
 群馬も観測史上最高更新で半分麻痺してたからわかるわ。70cmの雪で車庫、農業ハウスが圧壊した。1m越えの山梨がどうなってるかと思うと心配になる・・・
 首都圏のテレビ局はもう雪のニュースなんて殆どしてないけど、いいのかこれで・・・
山中湖村に住んでるがブルドーザーがあるからなんとかなった。
ずっと仕事休みなの?
山に行けば何かしら食い物があるんじゃないのか?山無しじゃないんだろ?何か食えるだろうよ。草でもなんでも、毒さえなければな。まあ寒い外に出るのは体力消耗するからその辺との兼ね合いだな。しかし官僚の植え付けた自己責任精神は共同体を破壊するな。
どの気象予報士だったか忘れたけど、東京の西の方は70cm最大2mの降雪ですってつぶやいてた
まさか当たるとはね
気象庁発表以外の予報はテレビで言えないからね
日本土人に天罰か
のびるくえ
※72 山梨って日教組が幅きかせてるんだね。
要請が無いから・・って さっきもどこかで読んだ。
でもようやく出動したし もうちょっとだ 頑張れ。
当方北海道で、地元に陸自がありますが
何かの時には 即出動ですよ。
ありがたや。
自力で雪かきしろ。果物ぼったくり価格で売っているんだから溜め込んでいるやつらが近所に配れ。
死にかけることは目に見えてるんだから十分恐怖だろ。
お前らは確実に死ぬ状況じゃないと気がすまないのか?
電気水道が止まってないなら全部炊いて小分けにして冷凍保存したら?
炊きたてのおいしさ保てるしいいよ
もちろん電子レンジが使えるの前提だけど
※46
昔は朝6時から家の前の雪かきやってたなぁ
遅くとも7時までには綺麗にしとかないとネチネチ文句言われたし
どういう暖房設備か知らないけど、とりあえず暖をとってられるのなら、大丈夫だろ。
米3KGあるなら、大家族じゃない限りデブでも死なない。
1の画像が目に見えた
まあ地の利が悪かったと諦めろ。
山梨なんてあっても無くても影響ないとこだしな。
天は我を見放した。って天を仰げ
都内もセブン・ファミマ・ローソンは
食料品棚は空きスペースだったな。
市場と配送センターが復調しないと水曜あたりまではきびしいかも?
普段から食料の備蓄はしておかないとな
あとカセットコンロとかガスとか
この人、食料あるほうじゃない?
もっとない一人暮らしとか多そう
本当に、餓死あるかも
自衛隊頑張れ
こういう時にざまぁだのなんだの言ってるヤツはいずれ同じ目に遭うから見ていやがれ
普通の人間なら水と塩があれば1週間は平気だし
コメ3kgあって餓死とかナイナイw
そもそも東日本の人間なら震災以降は備えがあって当然だろう、アホだわ
豪雪地帯の役所にどうしてるか聞いて対策たてたらいいのに
うちの県の豪雪地域も1日でこれくらい積もるみたいだし(たしかヘリで食料運んでたはず)
山梨雑魚すぎwww
74cmまではいかないけど、
少し小規模なのが何回も来る地域に比べれば・・・
今の兵隊さんに雪中行軍なんかさせたら全滅するし事後の税金の方がかかる。
寄って各自軍規に従い奮闘努力の上万歳突撃玉砕せよ。
近くのドラッグストア行ったらパンの棚がすっからかんでビビッたw
米あれば大丈夫さ。
あとは昆布,カツオブシ,味噌,お茶漬け,なんかあるだろう。
野菜はサツマイモ,ジャガイモ,ニンジン,玉ねぎ,ニンニクこれらは常備。
エネルギーは多様化,これ基本ね。
飲み物はコーヒー飲んで過ごしてるが雪は腰以上にあるね。
外食派か貧乏でない限り、米、スパゲッティー、小麦粉、缶詰、カップ麺とか家中の食料かき集めれば一週間分くらい持つのが普通だと思ってた。
屋根雪下ろしがんバレー
できるだけ寒いときにやらないと落雪するから注意な。
必ず2人以上でやるんだぞ。
「山中湖の近く」とか言われても全然わからんw
ともあれ今まで存在感希薄だった山梨に
ネットでは「山梨=豪雪」のイメージができたなw
確か、山梨は嫌われ県人の1,2番じゃなかったか?
無理諦めろ
記録的な豪雪なのに地元と比べてどうとか言ってる連中は馬鹿だな。
お前らの地方でもいつも以上に降ったらどうにもならんだろうが。
まぁ一人暮らしで外食で普段済ませてると食料なんて置かないよな。
あっても期限が切れてたりな・・。
地震のために非常食を備蓄してるが、
まさか積雪でも使う展開があるとは思わなかったな。
もっとしっかりと保存食をキープしておかねば…
燃料あるなら米3キロで餓死するわけない
豪雪地帯は知らないが、北国では凍死の方が現実的
甲府市民だがテレビで取り上げられないってさみしいね。
コメとパスタの備蓄があるので食料の心配は無し。
燃料が買いに行けなくてあと2、3日でやばい。
暖房代節約のためウィスキーに手を出したw
やっぱり角ハイはうまいな。明日ニューボトル買おうw
明日になれば学校で給食がでるはず…
ほんと雪なめてて後悔だわ。
食料と灯油切れるし唯一の交通手段のバスも止まってる。
パニック状態!
生まれて初めて死を覚悟したわ。
さよなら。
いざとなったら学校のグランドとかに物資の空中投下くらいするっしょ
オスプレイ投入せんかなー
米3キロなら普通に食って10日持つ
東北だけど雪まったく降らないから今回は1週間前はさすがに困った
生まれて初めてレベルで雪かきしたわ
で今週はまったく降らなかったので正直対岸の火事だわ
18日から19日にかけてまた関東大雪っぽいぞ…
備蓄してない人は急げ!
雪をかぶった富士山の影響で(?)山梨は雪が多いというイメージを持っている人もいるが、山梨は太平洋側のため基本的に雪は少ない。
1894年の統計開始以来、甲府市の今までの最高積雪記録は49cmだから、今回の114cmは倍以上。
ちなみに114cmは日本の主要都市での積雪記録だと、日本海側の山形の113cmを抜き、新潟(120cm)、秋田(117cm)に続き第三位の「豪雪」記録。
今回、甲府市の積雪は14日未明には2cmだったのが、15日未明には100cm超えだから24時間で1m以上積もったことになる。こんな豪雪は日本海側でも滅多にない。
今回の雪が如何に凄かったかということが分かる。
もうダメだとかスレたてるやつに限ってピザ
最初に身長と体重さらせよ
山梨って東北地方だったっけ
降る降る詐欺とか言うやつはアホ
信じられなくても常に備えとけよ
砂糖あるだろう?500gくらい。
これでコーヒーか紅茶かココアを飲めば落ち着くし安心感も出る。ココアが特にいいだろう。まさかこれも梨なら。。。
砂糖はいくつかの気に入ったケースに密閉して入れとくんだ。ひとつが空になったら買い足しておくと1kgくらいはあるはずだ。
※106
いや流石に山中湖知らんのは君の教養が足りんだけだよ
山梨は一度も行ったことない俺でも富士五湖の一つ程度の認識はある
※108
なるよ?
対処と道路整備と準備の甘さを言ってるわけだから
山梨県民だけど今だに停電してる所もあるみたい、マジでやばいよ。それと除雪遅れてるのは車ごと雪に埋まってしまってそれを乗り捨ててみな帰宅したから上手くかけないみたい、今日は雪かきのじゃまだから車どけてくれと朝から3回くらい町内放送があったよ。
大地震に備えて対策をとは何だったのか?
まだライフラインが生きているからましじゃないか?
おらおめーら大雪くるでーーーって事前警告あったのに、4・5日分の食料買いに行かないバカって何なの?
震災以来、2週間は補給なくても食いつなげれれるだけの水と食料あるからなー
メニューはすごく単調になるけど
人の事を笑え無いな。
明日は出社しろってな。
電車まで止まって居るのにどうしろと?
富士吉田近辺ならすぐ傍に富士教導団がいるだろ
いいじゃん楽しそう
むかし、窓全開にして布団にくるまって遭難ごっこしたよね
それと同じやん
雪を食う→体温下がる→死亡
小麦粉とネギと塩があればなんとかなる。
ソースは美味しんぼ。
まぁでも食料で餓死とかは大げさだよね
通常体系でも水だけで2週間程度は生きてける
煮沸消毒できなくても雪は大量にあるんだし
食料すら買いにいけないって状況、の場合はむしろ
電気ガスが大丈夫かって方が心配すべきこと
駄目なら餓死より凍死の危険の方がずっと大きい
やべえと思って東京から実家戻ろうとしたけど、そもそも戻ることが出来ないっていうね・・・
電車はいつ復旧するのかな
家から出れないってのがよくわからんのだけど
新雪でもとにかくこぎながら進めばいいんじゃないの?雪まみれになるのが嫌とか?
歩いていける範囲に何もないような場所なら知らんがw
※4
吹きさらしの野外じゃあるまいし、布団と服あるだけかぶってりゃ家の中で凍死なんかしねえよ。
暖房に頼りきりで布団は最低限しかありませんとかなら知らんが。
よく知らんけど、
雪が降ったら餓死するみたいな環境でもネットできるの?
雪溶けるから大丈夫とか言ってる奴東京済みだろw
重機使わないと1週間あっても全然溶けないわ
その上、水曜、木曜雪マークついてるし…
水 食糧のほかに
カセットコンロとボンベは備蓄した方がいい
震災のとき5日間暖房器具それだけだった
停電するとストーブでもコード付いたのは使えないし
水を溶かすのは一番熱量必要だし
ところで発電鍋ってどこで買えるの?
引っ越せばええやん?
準備が足りないとか言われてるけど
山梨の甲府方面は平年は積もってもだいたい数cm程度
富士五湖地方でも多くて50cm程度
そんな地域に一晩で1m以上も積もるなんて誰も予想できないから・・・
加えて先週あたりにも60cm前後積もってて、その時の雪がほとんど残ってる状況
おかげで除雪がまるで捗らない
>この異常気象、福島のメルトダウンの影響だよね……
完全に違います。
中国や韓国の大気汚染、環境破壊、オゾン層破壊などの地球に対する破壊行為や自分勝手な迷惑行為が原因です。
窓ガラスの高さ近くまで雪が積もったら
雨戸閉めるか外に板貼り必要(落雪で窓割れる)
家の中のふすまや扉が硬くなったり、音がしたら
屋根の雪下ろし(重さで開きにくくなる)
新雪はべた雪でもまだ軽い部類だけど
雨降ったらスポンジに水浸したようになる
スポンジなんて軽いと思った人は
風呂場で布団を水につけたのを屋根に敷き詰めてみてください
100人乗って大丈夫でない物置は一冬モタナイ事が判りますよ
by 東北人
いま自衛隊さんががんばってるから諦めちゃダメだぞ。
食料は減りで届けるからな。
まあこれを機に
東京に引っ越せばいいよ
東京は地方と違って、誰でもウェルカムだから
※85 > のびるくえ
それは、1mの雪の下に生えている物・・・
ところで人間て、一週間ぐらいの断食修行は平気だぞ
今日残り僅かのカップ麺買ってきたが、明日も食料届かなかったら食料尽きる。まあ、辛ラーメンだけこんもりあったがなwwあれ都市伝説じゃなかったんだな
こんなとこにまで日教組厨が湧いてて笑える。
こいつらのお味噌には思考ってギミックが仕込まれてねーんだな。
いくら雪降るっつってもここまでは想像できねえよな
まあ常時備えておくのは大事かもしれんけど
一人暮らしだとその非常食が賞味期限切れまでに食えなくなると出費が嵩むし
明日には中央線中央道開通するから中心地は大丈夫だろう。
富士五湖方面は本当にひどいみたいだな
1m以上降った雪が1日晴れたら溶けるとか思ってる奴なんなの
俺山梨県民だけど食料品備えておいてよかったぁ〜
てか、コレマジで災害レベルだろwwwww
自衛隊探して何か食べ物わけてもらえばどうかな。
プチ断食って思えば大したこと無いぞ
むしろ身体が軽くなる
山中湖に住んでいる。
君たちは知らないが、此処は札幌の気温と変わらない。真冬日はよくある。でなければ 湖は凍らない。
雪かきで、雪を頭以上の高さに投げるのは 大変な重労働。
別荘地には引退した お年寄りが結構いる。心配である。
先週の雪でも中央道と20号通行止めだったんだから
今回も雪降るってことで備蓄しない方が悪いわ。
自分は金曜の朝に24時間スーパーに買い物行っておいた。
調味料と缶詰と小麦粉と米があれば結構持つ。
あと、砂糖水だけでもしばらく生きていけます。
雪国でもないのに甘ったれ過ぎ
雪の影響っつったって精々今日まで
明日から世の中の全てが正常運行される
割高でも缶詰類は備蓄しておくべきだな
地震や台風ばかりが災害じゃないから
米が一番簡単だね.
インスタントラーメンあるけど手をつけてない.米のほうが楽.
5kgずつ安いの味のいいのとブランドを変えて15kgくらいそろえると,あーこれで3?4ヶ月生存できるという安心感と多少の幸福感を味わえる.
あとはゴマなどは大概の家庭にはあるだろうし,高野豆腐とかも保存に気をつかわなくてよい.
今日は雪かきもやったけれど,足でラッセルしたほうが楽だね.
3.11の震災で学習してない人多すぎ
うちは家族4人で一週間は余裕で毎食満腹
日教組に責任取らせろ
青森じゃ積雪1メートルふつうだぞ。
雪かき、雪かき、雪かきに限る。
昼夜関係なし。一日に何度でも。
自分の家だけじゃなくて、家の前の歩道も雪かきするの当たり前になっている。
雪かきに命かけているような人もいるよ。
ネット書く余裕あってそれ信じるやつ居ないよ
餓死したやつがケータイ持ってたりとかさ…
世間では自殺としか思わない。
まず、そのケータイを捨てれば
溺れるほどの食料が買えるだろ?
首都圏で雪で大変とか・・・
やりたいくない事があるから言い訳してるだけだろ
電車も道路も交通があれば1日で治るんだよ
逆にヘタに止めるから雪がどんどん積もるんだ
つまり、最大の雪対策は言い訳をしないことである
もう今日は自転車乗れたし
8キロ先まで乗ってGoProで動画撮って来たわ
このぐらいで困ってたら雪国は人口ゼロになってないとおかしいし
雪をどかす場所がないらしいよ
排雪溝とやらが雪国にはあるらしいが…
※164
1mの積雪の中歩くのは
水深1mのプールを歩くのと変わらない
2km先のコンビニまで1時間半かけて歩いて
棚に何もなかったとしても
お前の携帯は積雪以上の食糧に交換できるのか?
どこに住んでるのか知らないが
大阪は神に守られた天災の無い街と
阪神淡路の前日まで言っていたぞ
同じ状況を経験していない人間の
発言には説得力は全くない
援助を期待するな。
自分らでなんとか生き延びろ。
納税額が少ないんだし。
仕事で14日は須走の辺りに居たんだが、雪でタクシーが来なくて、
やむなく宿を取ったら結局16日朝まで足止めを食らった。
何せ国道138が1m近い雪で埋まって車の轍すら無い。
近くに駐屯地があるんで割と楽観していたんだが、15日時点では
組織だって国道の除雪をしてるようには見えなかった。
静岡県も出動要請しなかったんかな。
何はともかく、予定は大幅に狂うし散々だった。
道路の雪かきはそろそろ諦めてスキー板とか持ってないか確認するんだ。
※166
雪国には装備と経験があるんだよ。
今日雪かきやって気づいたわ.
捨てる場所がないって.
捨てるとこも積もっていて胸の高さ.
踏んづけてやる.
つーかほんと大袈裟だよなw
何が餓死だよw本当に困ってる奴はもっといるわw
ただのかまってちゃんだろきもっw
生きる=食べるやもんなぁ。
早く支援物資届くの願うわ
園芸スコップで除雪するような奴なら餓死してもしゃーないとは思うけど
※4
自宅にいるんなら布団あるでしょ。
-30℃超える道北出身(実家は築40年以上ボロ屋)だけど、
布団があれば凍死なんてしない。
まぁ雪国出身の俺からすると、これくらいでとか思っちゃうけどな。今回の首都圏の雪でもよく分かったが、慣れてない人はまじで怖いわ。特に車の運転。
今回直前まで雨の予報だったし、雪に変わった後も大したこと無いって言われていたのもあった。
日本海側と違って、こっちには除雪車も無いし、鉄道用のラッセルも無ければスプリンクラーも無い。
米3kgもあって餓死するとか、まだまだ平和だなあと安心するね
人の不幸を素直に心配できないクズにはなりたくないね。見ててみっともないし、相当現実で虐げられてるんだろうな
オラわくわくするだ!
どうした?ゾンビにでも囲まれたか??
(山梨)県知事は?気楽な稼業とキタもんだ?
2/6 マッチング会議
2/12 膝詰め談義
2/14 スポーツ表彰式
2/17 定例本会議
2/16 防災会議 ←NEW! 緊急追加?遅い、遅すぎる!県民に死者出た後じゃん!
確かに準備不足だったかもしれないけど、異常気象でどこでも同じ状況になる可能性ある。報告者は、次回から対策をとればいい。税金にケチつけるのも、 非常時に戸惑う人を追いつめるのも最後は日本人自身の首を締めるだけ。不満をぶつける先を間違えてないかな。
パスタとレトルト食品は意識的に備蓄しておくと捗るよ
山梨雑魚すぎ
※4
大学生のときに冬の北海道で電気・ガスがとまり水だけでバイト代でるまでの2週間生活したけど腹が減ったこと以外特に問題なかった
暖房なくても布団かぶってりゃ余裕
普段は公務員叩いておいて、こんなときだけ行政頼みかよ
あきれるわ
って>>1が叩いているかどうかはしらんが
実際はどうなんだろうね
主要道路を除雪し他県から物流のトラックが来るのにも時間がかかるだろうし
1人暮らしなら米が数kgもあればいいけど
大家族ならそれこそ備蓄がなくなる
震災の怖いところはいつまで続くのかが不明瞭で焦燥感に陥ることだわ
降る降る詐欺とか言ってる奴はバカなの?
あくまでも予報だよ。降らないと文句言って備えないバカが多いから悪い。
予報出たら一応備えて何もなくてよかったねでいいだろ?


続き・詳細・画像をみる


【話題】猫の瞬き=「信じてるよ」「好き」の意味って知ってた?

去年の11月に兄ちゃんと幼馴染が結婚した

ガラケーのメリット多すぎだろwwwwwww

【ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル】6話まとめ コスプレエロすぎ! もよよんの能力やべえ…

医学部だけどバイト先でフリーターってことにしたらw

安倍首相「暇だなぁ。赤坂まで天ぷら食べに行こっと」 安倍ちゃんの動静が菅、鳩山にトランスフォーム

未だにファミコンで遊んでる化石みたいなおっさんって存在するの?

中国が世界最長123kmの海底トンネル建設を計画。青函トンネルの2倍以上

消滅するまで使う

「32害459 必ずします」 とネットに書き込んで逮捕 実名報道 人生完全終了

P「やよいは濃いカルピス飲んだ事ないのか?」

紬「4P」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先