【巨人】原監督、真1、2番探す!14年型オーダーのカギ「色々、試したい」back

【巨人】原監督、真1、2番探す!14年型オーダーのカギ「色々、試したい」


続き・詳細・画像をみる

1:
巨人は14日、第2次キャンプ地となる沖縄・那覇入りした。原辰徳監督(55)は16日の練習試合(対韓国・SK=沖縄セルラースタジアム那覇)から「1、2番打者」の人選に入っていく考えを明かし、まだ白紙となっている“14年型オーダー”を組み立てていく。1番候補には長野や片岡、アンダーソンの名前も浮上しており、攻撃的かつ機動力も使えるコンビを構築していく。
 ぼんやりとだが、何人かの顔が浮かんでいる。那覇市内の神社・沖宮(おきのぐう)に参拝後、原監督は「14年型オーダー」について触れた。中でも、打線のカギを握る1、2番の組み合わせに「いろいろなバリエーションがあるのでね。その中でどういうふうなものが、よりいいのか、を探っていきたい」と話した。
 今キャンプは「実力至上主義」を強調し、レギュラーをいったん白紙に戻してからスタートした。井端や片岡、アンダーソン、新人・小林ら新戦力がチームにどうマッチしてくるか―。常に目を光らせ、理想のオーダーを模索している。宮崎キャンプではおのおのが高いパフォーマンスを見せたことでアイデアは膨らむばかり。「まだ少し、いろいろなものを試していきたい」が本音だ。
 長年の課題でもあった「1、2番コンビ」。本命は、昨季53試合に1番を務めた長野が“核弾頭”となり、2番には小技あり、足ありの片岡の組み合わせだろう。機動力を兼ね備えた「超攻撃型オーダー」が可能になる。
 新加入のアンダーソンも1番候補に浮上している。11日の紅白戦では紅組の「1番・右翼」で先発し、1安打。選球眼にも定評があり、出塁率アップが期待できる。指揮官は「面白い存在だよ。いろいろな可能性を持っている」と評しており、2番に片岡や橋本、松本哲ら“足のスペシャリスト”を据えたバランス重視のオーダーも組める。
 「超スピード型」なら、1番に片岡を置き、松本哲や橋本とのコンビで相手をかき回せる。原監督は「そんなに早く固める必要はないとも思っている」と、じっくり模索する考えだ。さらに「あさって(16日のSK戦)は記者投票で決めるか、記者投票で」と、他のアイデアも探っていく。近年にない層の厚さを誇る原巨人。指揮官の手腕に注目だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000202-sph-base.view-000
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1392433241/
3:
片岡 井端だろ
10:
井端なんてつかえねーよ
11:
亀井は_
12:
井端は守備固めで使いたい
13:
まあ長野は正直1番向きじゃないよね
14:
中井
16:
長野って2012年の出塁率だけおかしくて、本来はフリースインガーだからリードオフっぽくは無い
18:
相変わらずの変顔で草
もうこれわざとやってるんとちゃうか
20:
1中長野
2二片岡
3三村田
4捕阿部
5一ロペス
6左高橋
7遊坂本
8右アンダーソン
9投手
去年ベースならこんな感じかな
24:
>>20
めっちゃ強そう
25:
>>20
坂本7番か
随分落ちたもんだな
22:
中井はいい感じだったんだけどなあ
27:
坂本は下位で満足してもらっちゃ困るで
2

続き・詳細・画像をみる


もしも有名ブランドのロゴがあのアニメキャラだったら?

【鎧武】第18話感想 合同ダンスイベント開催!新ライダーのナックルが登場!そして最後のゲネシス勢デュークが襲来・・・!

男性教諭(59)、中2女子27人の前で真剣使い「居合」見せる 保護者が市教委に相談し発覚

「チッ!あばらが何本かイッたか」←は?

【画像】プルシェンコ氏が着てる日本語Tシャツwwwwwwwwww

面接官「3つの飴玉を4人で公平に味わうにはどうすればいいですか」

【画像】話題の“セーラームーン下着”が完全に風俗wwwwwwwwwww

こちらが特定ジャンルのイラストを上げるとすぐ持ち帰って転載していく外国人がいた

種牡馬ヴァーミリアンの人気が凄い件について

【動画】アニメ史上最高のEDを決めたい

【動画あり】 「ラジコンヘリ+カメラ」の低価格化、進化が凄い!!!

韓国人の元BC級戦犯が有田芳生にお礼…ヨシフ、韓国人元BC級戦犯問題に対応しない安倍政権を批判

back 過去ログ 削除依頼&連絡先