両親が離婚して母と妹に会わなくなって十数年。しかし実は離婚しておらず父だけ頻繁に会いに行ってたback

両親が離婚して母と妹に会わなくなって十数年。しかし実は離婚しておらず父だけ頻繁に会いに行ってた


続き・詳細・画像をみる


長文投下いいでしょうか?番号ふりますんでウザかったらスルーお願いします。
111 :
112 :110 : 2007/01/12(金) 15:15:49 1
うちは私が五歳の時、両親が離婚。私は父、妹二人は母に引き取られ、
母や妹には年に一、二度会っていた。
それも中学くらいまでで、高校からは全く会わなくなった。
理由は色々。同居してた祖母や伯母(父の母と姉)があまりいい顔しなかったり、
私自身二つの家庭を行き来するのが精神的にしんどかったり。
何よりだんだん母や妹に対して他人行儀になると言うか、心理的に距離を感じて
くるのが辛くて、父も自分からは母に会うようにすすめないので
全く会わなくなって十数年たった。
続きます
スポンサードリンク
113 :
しかしその後、実は両親は離婚はしておらず別居してただけ。
私は年に数回会うだけだったが父は月に数回、多い時では週に数回
母や妹達に会っていた事が分かった。
それが分かったのは上の妹の結婚が決まり、式の出席を父に打診されたため。
それも聞いたのは式の二週間前。
混乱した頭でとにかく母と妹の連絡先を聞き、当時一歳半だった娘を連れて
母の家に会いに行った。
母も妹達もすごい勢いで歓迎してくれた。みんなで泣いた。
母は私が結婚した事も子供を産んだ事もしらなかったらしい。
そして母の家を見てまた画然とした。父の茶碗が置いてあった。
妹達は父の事を「パパ」と呼び、慕っていた。
私は父と夕飯を食べた事なんか年に数える程しかなかった。
そもそも父は夕飯の時間に家に居ること自体ほとんどなかった。
いつも忙しくて家には寝に帰るだけ、外泊も多かった。
続きます
114 :
母に会いたいならなぜ会いに行かなかったのか、母もなぜ会いに来なかったのかと
疑問に思われるかも知れない。でも当時の私には無理だった。
結婚して家を出て実感した。うちは異状だった。祖母が絶対的な権力を握り
誰も逆らえない。祖母と伯母は一心同体で誰も入り込めない。
誰もが祖母の支配下に置かれ、割り当てられた役割から外れる事は
許されなかった。
結婚してからも夫に迷惑を掛け(精神病んだので)、カウンセリングに通い、
ようやく何とか自分が毒親に育てられた事を受け入れ、立ち直りかけた所に妹の結婚話。
すみません、まだ続きます
116 :
それから、また少し精神病んで持ち直してを繰り返して数年経つ。
父が許せない。泣いて詰め寄った事もあったけど父は理解しなかった。
母にもわだかまりを感じる。頻繁に行き来するようにはなったけど
心から信用できない。
正直、自分でもどうしたらいいのか分からない。謝罪が欲しいのか。いっそ絶縁したいのか・・・
夫は何も言わずに支えてくれてるけど、夫にも子供にも申し訳ない。
私と結婚したばかりにややこしい家庭問題に巻き込んで、メンヘルな妻を抱え込ませてしまった。
すみません、だらだら書いて結局うまくまとまらない。
117 :
118 :
とりあえず、自分の子供をちゃんとそだてることだけを考える。
あなたの苦しみわからない肉親なんて切っていいと思う
119 :
121 :
そんな辛い思い出しかない家族の事を考えたって仕方ないよ。
自分が付き合ってて辛いなら、すっぱり交流するのやめたら?
支えてくれる旦那さんがいて子供もいて、それでいいじゃん。
新しい家族を大事にね。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー親コメントをする・見るコメント(76)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
報告者だけ隔離されたような状態だったのか…。
可哀想に。今後は自分の思うようにしたらいいよ。
会うのはとりえず辞めるべき
自分ももうそっちとは絶縁というか、関係ない人達と思って距離をおいたほうがいいと思う。
やさしい旦那さんとお子さんがいる家庭が大事な居場所だよ。
血の繋がった家族だから、親だからなんていうことに縛られないで、今一番大事なものを守って生きていけばいい。
w : 2014/02/15 23:27:03 ID: GDWDgLOg
婆なんて餅を腐る程食わせりゃ
死ぬだろwバカじゃねーのw
年寄りなんか財産を奪うために
あるもんだ。
w : 2014/02/15 23:29:19 ID: GDWDgLOg
老害なんか逝けば良いんだよ
なんか気持ち悪い
母親と父方の祖母の仲が悪くて、自分と父親は生け贄に出されたって感じなんかな?
辛いだろうなぁ。
放置でいいんじゃない?無関心が一番だよ
アホ相手にして病んじゃってるんだから、相手にしないのが一番
連絡も自分から取らない 留守電活用して強い意志の無視じゃなく
また今度って先延ばす無視で精神の安定保って欲しい
ひどい
泣いた。
うちも色々あって父に詰め寄ったら「どうしたらいい?」と聞かれたので「どうしてほしいか分かったらこんなに病んでないよ、私が知りたいわ! 私の時間を返して、私をこんなにした奴をあんたがころして、あんたもタヒねよ。出来るの!? できないよね!」って叫んだ。
時間が帰って来ないことも、切り捨てて前を向かなきゃ幸せになれない事も、頭では分かってる。
でも色々あって私が死んでいた数年と、今も引きずるトラウマを切り捨てたら、私さえもが当時の私を受け入れなかったら、私って何で生きてるんだろうって思ってしまって未だに立ち上がれない…。
なんだか生けニエにされたように感じた
今のご家庭をお大事に
もやもやした気分が伝わった。
今は両親や妹たちと会うべき時じゃ無いと思う。
まずは自分の健康と夫と子どもとの生活を優先して前向きに生きて下さい。
※7
生贄にされたのはこの人だけじゃないかな
父親はいいところ全部取ってただけな印象
母親もだけど
父親の頭がおかしいとしか思えないけどな
自分は頻繁に会いに行ってるのに、普通の感覚なら一緒に連れて行くだろ
相続放棄するかわりに老後の面倒は一切見ない、でいいんじゃない
とにかく関わらない方がいい
かわいそうになあ
病むのもわかるわ…
信じられんこの親父
頭おかしいんじゃねえの?
そいつらの本名や個人情報をありったけネットでさらすんだ!
あとはネット市民が敵を打ってくれるぞ!
父親からクズ臭が漂ってるな
※13
私もそう思う。
父親だけでなく全員と縁を切った方が良いよ。
母親だって報告者さんを生贄にしてたんだよ。
毒親毒親戚問題抱えて生きてきた。
試行錯誤した結果、相手をバカだと思って見下すという方法を編み出した。
あとはひたすら死を願うのみ。そうしないとやっていけない。
主なんて、距離はあるにしても兄弟はいるし旦那子供までいて恵まれてるよ。
なんなんだこれ…脳が理解する事を拒否してる
報告者は今の家庭で幸せになって欲しい
酷いな…
初孫の報告者だけ祖母に確保されちゃったのか
そんなもん許せる人間なんていない
父、母、ババア全員敵だよ
こっちがとことんおいつめてやればいいんだよ
こんな内容でも報告者を叩くやつがいるんだなぁ
可哀想だけど父母妹からはなんとも思われてないよ
そんな屑のために思い悩むのは無駄、自分が勿体無い
本当の自分の家族が出来て孤独を感じずに済む環境なんだし
もやもやは急には晴れないだろうけど少しずつ切り離して忘れるのがいいよ
どうして報告者だけ母親と安泰な所に行けなかったかは簡単に想像つくね
きっと家事万能な方だろう
父親は殆んどを母親と暮らしてたんだろうね
報告者の状態を疑問にも思わないのかね他の家族は
父親を許せないのは当たり前、許せる訳がない
結局実家のことは改善するのは面倒だし火の粉が降りかからない形で
妻や子供(報告者を除く)との家庭は別できっちり持ちたかったんだろ
父親の安寧のために報告者が犠牲になっただけだもんな
結婚や出産について知らせないってどういう意図があるのか分からない
何から何まで報告者の存在を無視して成り立ってるよな
自分の親にまったく逆らえない人いるよね
恨む相手を一人に絞って、憎しみ抜いたらすっきりするんじゃないかな
うわ酷い
なんかもう酷すぎるわ…。
要は報告者が生け贄として祖母と伯母に差し出されたわけだよね。しかも父親(と母親)によって。
報告者だけが蚊帳の外で、他の家族はみんな揃って家族水入らずの団欒。
真実を知ったときの報告者の気持ちを考えるとメンヘラになってもおかしくないよ。
親族全部切っていないことにした方がいいくらいに毒ばっかだな
自分だけ家族に会いに行った上に報告者も放置してたなんて最低の父親だな
報告者はこれ見せればいいんじゃね
そして本気の謝罪も何もなかったら絶縁た方がいい
その方が心の平穏保てるし、今の家族のためになる
この状況を、妹二人も異常に思わないなんてスゲーな。
要するに報告者を生贄にして
他の家族は「家族としての別居」ではなく
まさに「義実家からの別居」を果たしてたんだろ?
普通に「義実家からの別居」は絶対権力者利祖母が
許さなかったので「家族として別居」という建前で
父と長女が残ったけど、実際は父親も「義実家からの別居」の家族に加わってて
報告者だけがその形を維持するために使われてた
父も母も妹も報告者が毒祖母に育てられる事で
自由な家庭を得ていたんだよ
許せなくて当たり前じゃないか
もうこれ全員のご飯に毒薬盛って良いレベル
父親は無神経ぽいからもとからあてにならなさそうだけど
母親はなぜ長女をもっと気にかけなかったんだろ
しっかりして見えたとかなのか
もともと長女だけ祖母伯母に囲い込まれててちょっと距離あったとか?
何か言葉出ないわ…酷すぎる
報告者さん、どうか幸せになってください
>>39
父親から、「長女は会いたがってない」とか言われた可能性もあるんじゃないのか?
大歓迎した母親と妹の態度から見るに、嫌っていたとも思えない
父に遠ざけられていたのではなかろうか
まあ、なんにせよ母に確認したいところだよな
母がなにもしらなかったのなら、報告者のわだかまりも父だけになると思うのだが
父親の母と伯母が原因で別居婚って形にしたってことかな。
長女だけ状況を知らずに(妹たちはたぶんお父さんは忙しいからたまにしか帰ってこないとしか
おもってなかったんだろうな)行ったり来たりしてたんだろうな。
状況が分かっていたんならババオバには内緒で友達の家に泊まってくるって言って母親のところに
行ったりとか誤魔化しがきいたんだろうに父親がクソすぎるな。
父親がしっかりしないからそんなことになったんだろう。
今後仲良くする気がないのであれば自分の気持ちをぶちまけて絶縁するってのも手だと思うぞ。
スッキリするかも。
我が子をイケニエにする父親には分かってもらえないだろうけど母親はどうなんだろう?
そんなんでもちゃんと家庭を築けてお子様までいるんだからすごいよ、110。
相談者は優しいのかな。
私なら別宅の茶碗見た瞬間に割ってるわ。
酷いの?これ。
どう考えても報告者が生贄
この苦悩は障害消えることはないだろうな…
投稿主を生け贄に父親と母親と下の娘二人は幸せ。母親は祖母伯母がいる家の娘に会いに来る情は無かったか。父親ご飯くらい一緒に食べてあげろ。
た : 2014/02/16 01:36:29 ID: ciViMJzM
ひどいとは思うし報告者には幸せになって欲しいとも思う。
今まで知らなかった事がショックなんだろうけど、逆に考えれば知らなかった事で今の家庭を手にする事が出来たとは考えられないかな?旦那さんと結ばれる前に知ってたら人間不信になって旦那さんの事も信じられなくて今の家庭もなかったかもしれない。
ひどい人間はね、例え家族であってもどうにもならない。あなたが付き合うべき価値がないひどい人達なんだよ。無理に頑張ってひどくて頭のおかしい人間の仲間に入りたい?あなたが仲間に入れてもらえなかったのは、もっと良い人に囲まれてもっと幸せになれる人だからだと思って欲しい。
こんな怖い話は始めて読んだ。全く救いがない。
てか、旦那と子供の自分の所帯だけでもあるのか。
奇跡みたいだな。
もう旦那と子供だけ大事に暮らすしかない。
相続放棄云々言う※欄が居るけど逆だろう
この祖母、父は財産あるよ。
何とかして責めて責めて父からも祖母からも全部相続しろよ
両親別居婚以外は自分と重なりすぎてびっくりした。
これ父方祖母が長子は跡取りだからって手元から離したがらずに、母親はとにかく義母から逃れたくて別居したさに報告者を生贄に差し出すことを承知したんだろうな。
もし報告者に弟か兄がいたら、男兄弟が祖母伯母と暮らし、報告者は母親と暮らせたことは絶対だと言い切れる。
で、多分この人長子役と長女役両方求められてたんじゃないかと。
祖母伯母からの跡継げ、老後の面倒見ろ、家事しろのオンパレードに年数回しか夕食を共にしない助けのあてにならん父親。
で、別の家で母親と妹2人は幸せに暮らしてきたとなったらメンヘラになっちゃうのもわかるな。
妹2人はともかく、父母は自分の幸せを守るためにしてきたことだから余計に許せんわな。
こういう事した親って絶対自分の非は認めないからなー。
「自分は精いっぱいだった」て言い訳するほうがましなぐらいだから。
※39
娘生贄に差し出して平然としてる冷血人間の母だぜ
気にしてたわけないじゃん
歓迎?そんなもんでよけりゃいくらでもいい顔できるさ
母親も妹達もどの面下げて歓迎なんてできんだよ・・・
父親が夕飯時に帰ってこねぇってことは母親のほうにいたってことだろ
なんだよ、母親も妹達も気にもとめなかったのかよ
しかも報告者は年に数回しか父親と飯食ってねぇって・・・
ずっと独りだったわけじゃんか、完全に生贄じゃないか
ひどすぎんだろう
最低の毒親だわ
糞婆に長女だけ生贄に差し出して楽しくやってきてたのか
三國連太郎の鬼母のエピソードを思い出したわ…。強く生きて。
「母親は16歳で一家が離散し広島県呉市の海軍軍人の家に女中奉公に出され、ここで三國を身籠り追い出されて帰郷した。たまたま静岡県沼津駅で知り合った父親となる人物の仕事先だった群馬県太田市で結婚し三國が生まれた。このため三國は私生児となる。(中略)
1943年(昭和18年)12月、20歳の三國は大阪で働いていたが、徴兵検査の通知が来て故郷の伊豆に戻り、甲種合格後、実家へ戻った。すると「おまえもいろいろ親不孝を重ねたが、これで天子様にご奉公ができる。とても名誉なことだ」という母の手紙が来た。自分に赤紙(召集令状)が来たことを知った三國は、「戦争に行きたくない。戦争に行けば殺されるかもしれない。死にたくない。何とか逃げよう」と考え、同居していた女性とすぐに郷里の静岡とは反対の西へ向かう貨物列車に潜り込んで逃亡を図った。逃亡四日目に無賃乗車で乗り継いで山口県まで来たとき、母に「ぼくは逃げる。どうしても生きなきゃならんから」と手紙を書いた。親や弟、妹に迷惑がかかることを詫び、九州から朝/鮮を経て中国大陸へ行くことも書きそえた。数日後、佐賀県の唐津呼子で船の段取りをつけていたところで憲兵に捕まり連れ戻された。しかし処罰は受けず、皆と同様に赤ダスキを掛けさせられて、静岡の歩兵第34連隊に入れられた。中国へ出征する前、最後の面会にやってきた母が「きついかもしれんが一家が生きていくためだ。涙をのんで、戦争に行ってもらわなきゃいかん」と言ったとき、三國は母親が家のために黙って戦争に行くことを息子に強要し、逃亡先からの手紙を憲兵隊に差し出したことを知る。家族が村八分になるのを恐れての決断だったという。中国大陸の前線へ送られた三國の部隊は総勢千数百人だったが、生きて再び祖国の土を踏めたのは二、三十人にすぎなかった。戦地へ向かう途中、三國は身体を壊し、熱病にかかる。十日間意識不明になり、死んだものだと思われて、工場の隅でむしろをかぶせられて放置されていたが、焼き場に運ばれいざ焼く番になってむしろを剥がしたら目を覚ましたという。漢口の兵器勤務課に配属されてこの部隊で終戦を迎えた。」
尚、戦後に俳優として成功した三國連太郎はこの【鬼母】を養わされたという…。
これ、父親は理解できないんじゃなくて理解したら自分の非を認めることになるから
そしてその非は償いきれないから、理解しようとするのを拒否してるんだろうね。
心の底で、どこまでも彼女に損な役割を押し付けることに決めている。
ここまで擁護のしようがない毒家族は見た事がないわ
報告者さんが落ち着いて暮らせることを心から祈ってます
これは酷い。
自分が生きてきた根底が崩れるような感覚なんだろうな…。
親父自分は会いにいっててのが むかつくな
実は母親が違うのかともおもってみたが・・・
あう方法なんていくらでもあったはずなのに
母親もははおやだわ
なんで長女だけ疎外したのか理由が知りたい
書き込んだ内容から見ると家族が長女だけを遠ざけてる感じ
最初は報告者が男で妹から遠ざけてるのか?と思ったけど報告者は長女だし・・・
祖母伯母の考えか父親の考えか母親の考えか謎すぎる・・・
いーーーーかげんにせえ
自分のケツの穴の蟯虫の匂いを亭主や子どもに嗅がせてど――――する 糞女
世界は常に新しいんだ
※13
俺もそう思う。この人は生け贄にされたんだ。
それを理解してしまったから、心が不安定になっちゃったんだ。
ひどすぎる。
報告者自身が母親や妹達と距離を置きたがったんだよね
報告者が積極的に会いたがったら話は違ったんじゃないか
父親もわざわざ嫌がることをしたくなかったのでは
母親は会うたびに懐かなくなる娘の顔を見て
娘が自分たちに会うのは嫌がっていると感じたんじゃないのかな
自分が母親の立場ならそう思うわ
※61
会わなくなったのは後の話しでしょう?それも年に1?2回しか会えないのに、家に帰ると祖母たちがいい顔をしない、父親が殆ど居ない家で孤立無援状態だし。
母に引き取ってもらえた者と引き取ってもらえなかった者の差が大きすぎて、中学くらいにもなれば色々考えて辛かったろうなと思う。
それより母親は、月に何度も訪れる旦那と一家団欒で夕飯を食べている時、自分でさえ逃げ出した絶対的な権力を握った祖母と叔母の居る家で、たった5歳の娘が父親も不在で寂しくご飯を食べてる事を想像しなかったのかな?
もし父親が「報告者はお前に会いたいくないと言ってる」などと嘘を言って母親が信じたとしても、まだ幼い娘に母親自身が会いたいと願うだろうし「ならばアナタがもっと一緒に居て娘を守ってやって欲しい」と願うものだと思うけど・・・
一度心行くまで両親相手に罵ってやればいいと思うよ
自分がどれだけ辛かったか、事実を知ってどんだけ傷付いたか罵倒してやって
何を思ってそんなふざけた真似をしたのか納得がいくまで説明させてやれ
あとは和解なり絶縁するなり好きなようにすればいいと思う
こう言ったらなんだけど、長女を祖母の生贄に捧げながら父親と母親は安全に家族ごっこを楽しんでたとしか思えない。
私も親が5歳の頃に離婚してたと思ったら長らく別居だった。
母親の方について行ったけど・・・これがまぁ典型的毒親。
高校の時に父親の葬式に行くまで離婚してないって知らなかった。
離れてから次に見た父親の顔が死に顔って。。。
まぁ、その時点で母親のせいで親に対する心が死んでたから
他人が死んだくらいの感じで悲しくもなんとも無かったんだけどね。
ただ別居だったんかいっ!って突っ込んだ。
私は小中高と子供3人いるけど
自分が親になってからの方が辛かったりする。
自分が自分の子供に抱く感情や行動が
自分が親からされてたことと違いすぎて
愛されてなかったんだなと実感でき過ぎた。
でも悲しいけど悔しいけど過去は変わらないから
受け入れるしかないんだよ。
理不尽だけど一度受け入れて
これからは二度と自分が親のせいで傷つかないように
親に関ること姉妹や親戚も全て絶ったらいいよ。
極力距離を置き時間が過ぎるのを待つ。
過去の辛さを思い出す回数が減って少しずつ楽になる。
考えたって答えが出る問題じゃない。
相手は子供を愛せない精神病の毒親なんだから無理。
あとはもう自分の作った家庭で幸せになるしかないよ。
私はそうして生きてる。
育った環境のせいで幸せのハードルが低いから
人より些細な事で楽しめるし幸福感を味わえる。
そこのところと、この世に産んでくれた事だけは
親に感謝もできるようになった。
これは今が幸せじゃないと思えないからね。
まぁ親とは少し前に絶縁して死に目にも会うつもりは無いが・・・
前の家族のことはさくっと忘れて今の家族と幸せになって
ババアの遺産だけ当然の権利として一人で相続すればいいんじゃないかな
それくらいは許されると思う
親父がいるから遺産は親父が相続するんだろうな
この親父なら母親と妹たちのためにお金使いそうだね。
家族への気持ちは捨てるしかない
それか親しく付き合って家族の思い出のものを焼いてやったりすればいい
毒祖母、毒伯母が諸悪の根源。父親はエネで阿呆。
祖母が跡取りを手放さなくて、母親は泣く泣く報告者を
あきらめたのだろう。父親は報告者を家から連れ出すと
母親たちに会いに行ってるのが祖母にばれるから、
(たぶん報告者を母たちに会わせるんじゃないと言われていた)
残業と嘘をついて一人で会いに行ってたのだと思う。
恨むべきは祖母と伯母と父親。
報告者祖母と伯母は「報告者父は嫁より実家を取った」という満足
報告者父は「裏をかいて妻と末娘を逃がして守った」という満足
報告者母は「報告者父の実家からまんまと逃げ切って円満な家庭」という満足が得られている
報告者はその満足のための犠牲
※68
「泣く泣くあきらめた」娘のために
父親を盾にしてやらなかったのは母の過ちだろう
手元に引き取った妹に会わせた分だけ姉からは奪っているといえる
恨まれても仕方がない
※68
それだと父親が報告者と碌にご飯も食べなかった事の理由にはならないと思う。
自分だけいい思いしてる自覚があるならフォローもするはず。
それをしなかった父親はやっぱり恨まれる側だと思うよ。
どんなに母親がクズでも父親が親権取れないのは、
こういう男が圧倒的に多いからです。
これ酷いよ本当に酷い
子供にとって親の離婚なんてこの上ないダメージなのに数十年かけてこんなオチまでついてくるなんてあんまりだよ・・・
犠牲の上に成り立った幸せだと妹達に教えてやりたくなるな。
自分も長子なので、父方祖母がクソ婆で父親はエネで母親が家出した時期は母親代わりに全ての家事をしていたが誰にも辛いと言えなかったな。高2じゃ誰も共感出来ないだろうが。
祖母と伯母と父の家族ゴッコのため、子供ひとりが犠牲かよ!酷すぎるな。母親も異常だよ放置したんだから。
この人とりあえずカウンセリング受けて父母とは絶縁、父母の介護は愛情受けて育った妹二人に全部まかせる、遺産はもちろん報告者が全て相続、妹は法定遺留分のみぐらいの条件じゃないと割りに合わんよなと思った。
メンヘラの原因の実家に近付くと治療で良くなっても再発しそうだし、実際再発してるし、この人。
今の自分の家庭を守るためにはそれが一番だと思う。
親に謝らせるとある程度一区切りつきそうだけど、このくそ親絶対謝らなさそうだし。
ま、認めるとどれだけ人非人なことしてきたか実感せざるを得ないからな。
この家族が何したかったのか全くわからん…
婆叔母の家族ごっこのために報告者を生け贄にしてのうのうと暮らしてたってことか?
死んだと思って今の家族を守った方が良さそう
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 異次元アレンジャーなマズメシ嫁。我が家ではバレンタイン情緒溢れる晩ご飯が出てきたよホームHome次の記事 私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
朝起きたら、娘の誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。涙が止まらなかった
----------------------------------------------------------------------------
異次元アレンジャーなマズメシ嫁。我が家ではバレンタイン情緒溢れる晩ご飯が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
両親が離婚して母と妹に会わなくなって十数年。しかし実は離婚しておらず父だけ頻繁に会いに行ってた
----------------------------------------------------------------------------
私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
ド田舎の実家で一人暮らしの母から近所の男の子が家に居着いて困っていると連絡が来た
----------------------------------------------------------------------------
マンションの5階の女性、階段で昇降してる。それは個人の自由だが、毎日夜中にヒールの音が甲高い
----------------------------------------------------------------------------
大学卒業まではまともな経歴だけど転職無職繰り返してるんだが、お見合いには不向きだろうか?
----------------------------------------------------------------------------
クラスの女子が担任に「優勝したらアイスおごってください」と冗談で言ったら友人が咎めだした
----------------------------------------------------------------------------
夫と入籍した日、証人になってくれた友人に堕胎した子供の写真を見せられた
----------------------------------------------------------------------------
家を建てると決めて2週間。欲しい場所の土地が見つかってしまった。でも急に怖くなってきた
----------------------------------------------------------------------------
結婚して3日、遠方に住む姑から実家に電話があり、父が怒鳴られてガチャ切りされたらしい
----------------------------------------------------------------------------
彼女に振られて傷心の頃、田舎では珍しいかなり美人の女性を巡って、ヒョロ男と修羅場になった
----------------------------------------------------------------------------
大学時代のお友達の結婚式に行ってきたんだけど、花嫁からの手紙で初めて泣いた
----------------------------------------------------------------------------
旦那がいくら稼いでていくら貯金あるのか聞いても教えてくれない
----------------------------------------------------------------------------
大学の食堂で飯食ってたら知らない女性にビンタされた「この最低のバカ男!」って
----------------------------------------------------------------------------
旦那は付き合いでは酒を飲んで帰ってくるのに、何で私と酒を飲むのを嫌がるのか理解できない
----------------------------------------------------------------------------
20年位前に成人式だったんだけど当日大雪でその日に嫁と知り合った・・・って言うか救助したw
----------------------------------------------------------------------------
私の父がメアドを変更したが、hana.suzu.0401@みたいに娘の名前と誕生日が入ってて嫌だ
----------------------------------------------------------------------------
電車で後ろのおっさんが腰をグイグイ押してきた。これ以上詰められないので私は海老反り状態で防戦
----------------------------------------------------------------------------
新婦(いとこ)が投げたブーケを私がキャッチしたら「親族が取ってんじゃねーよ」と声が上がってビックリ
----------------------------------------------------------------------------
同窓会に参加したら友達だった奴に「イジメを反省しろ!土下座すれば許してやる」と迫られた
----------------------------------------------------------------------------
幼い頃、エンジンのかかった車の中で留守番してた。何故かその時に限ってつまらなくなってきたんだ…
----------------------------------------------------------------------------
ペットが亡くなったからという理由で会社を休んで皆に迷惑をかけた先輩にムカついた
----------------------------------------------------------------------------
私は料理上手な親に育てられなかったから料理できない。私が作っても夫が家で食べない
----------------------------------------------------------------------------
こんな若いのに脳梗塞だなんて嫁の食事のせいだ、嫁に頃されたんだ
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-14:遠くのデパート行ったら旦那がいた。声を掛けようとしたら隣には女性。手はしっかりと握られていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:夫に盗癖(万引き)があることが発覚した。もう夫がまったく信用できない。離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-06:嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-05:夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:01
----------------------------------------------------------------------------
13:01
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:51

続き・詳細・画像をみる


テレビ静岡「ワンピース再放送は今日で終了です。なお来週からは・・・」

【速報】ワイ公国、独立を宣言する

【産経新聞】朝日・毎日の言う「言論の自由」とは自分たちとは異なる意見を許さないという自分勝手なものだ

背が高すぎるとこんなに困るのか!…涙ぐましい写真19枚

平仮名だと「良い名前ねー可愛い名前ねー」と言われるが漢字だとまず読んでもらえない

「チッ!あばらが何本かイッたか」←は?

春香「私達親友だよね、千早ちゃん」千早「勿論よ、春香」

【悲報】男子フィギュア羽生の高すぎる点数に海外から疑問の声

日本のマスコミ 「メダル!!噛んで!!噛んで!!!!!」 →銀・渡部スルーwww

【五輪】レジェンド葛西、殊勲の銀メダル

【意味が】テレビ静岡「ワンピース再放送は今日で終了です。なお来週からのこの時間はワンピースです」

ガラケーのメリット多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先