本より正しい()管理栄養士のコトメがトンデモ離乳食を娘に押し付けるback

本より正しい()管理栄養士のコトメがトンデモ離乳食を娘に押し付ける


続き・詳細・画像をみる


うちのコトメは総合病院の管理栄養士で、離乳食の進み具合にチェック入れてくる。
しかし、未婚だし、育児経験もないだけにトンデモな事を言い出す。
「刺身って案外消化悪くないよ。1歳なら普通に出すよ。まだ食べさせてないの?」とか、
昼寝の時間なんかも知らないのに「2回食なら、離乳食の2回目は2時がちょうどいいよ」とか、
「スプーンの練習しなきゃね」と離乳食始める前には突然カレースプーンを子の口に押し込んでたこともあったっけ。
で、今日は、手作りケーキを届けてくれた。
重くて固く、パサパサなカップケーキで、もうすぐクッキーになりそうなものだった。
「まだ油使えないからねー。でも材料的には食べられるよ!」と。
うちの子はパンをあまり好まず、ホットケーキや蒸しパンもダメでおやつはフルーツばかりと先週話したから、レシピを考案してくれたみたい。
しかし、先週、シチューを食べた、焼きうどんが好きと話して「油食べるの?もう?」と言われていたから、油なしレシピにこだわったんだろうとは思った。
子はあまりのパサパサに喉を詰めかけて、咳き込んで出してしまった。
「ちゃんとしたものあげて練習しないからだよー」と言って帰った。
ちゃんとしたものって刺身のことなのかな…
明日来ませんように!
スポンサーリンク
オススメリンク
泥ママ「(私)が大量に鶏を虐サツして死体を冷蔵庫に隠してる!」
園ママのしつこい「私家遊びに行きたい」に根負けしたのが間違いだった
泥父「布団が無くなったなら(泥)が困ってると察するべき。コレじゃ困る」
散々私の家族を罵倒し利用しようとした義兄嫁の人生詰んだwwwザマァwww
義弟嫁から同居してやるから給料寄越せと電話があったよ
仲良しのママ友だけの「のろけ会」に希望して参加して来たDママ
ウチからチェーンソーを盗もうとした泥ママ。案の定扱い方を知らず…【血注意】
A「(釣銭が多くても)店員が悪いじゃん。普通貰うよね?」B「」
529:
離乳食本渡してやれよw
530:
そんな得体のしれないものを食わせるなよ、かわいそうに。
531:
総合病院に通報もんだね、刺身を一歳にとか。
旦那と相談して何とかしないと子供が危ない感じ。
そのうち隠れてなにか食べさせそう。
532:
凍らせたこんにゃくゼリーとかな。
533:
刺身の件であまりに驚いて、本見せたら「子供はモロヘイヤなんか嫌いだよねぇ。あんまり役に立ってないんじゃない?この本」という感じで、自分の知識とイメージに過剰な自信があるみたいで。
ただ、あまりアピールして張り切って作られてもなと。
私が結婚する数年前までは小児科のある病院にいたらしいけど、今は昇進して小児科のない病院に移ったみたいなので、病院では問題は起こらなかったのでしょうね。
あと、ケーキは一応味見して、材料も確認してから子にあげました。
味は好きなようだったので、しばらくもぐもぐしていたのですが、飲み込みにくかったようで。
スプーンの件以来、コトメがいる時は旦那と私が両方席をはずさないようにしてるけど、この三連休は旦那が仕事、コトメは休みで暇なもんで、今日凸られたんだ。
明日出掛ける予定を考えてたら雨降りだして、予定立て直しだなー、とこちらに来ました。
534:
電話かメール連絡なくくるの?
昼寝があるから、前もって連絡してってしめたら?
擬似育児に頭が花畑なんだろうなぁ
理想と現実は違うのにね
535:
疑似育児というより、頭の弱い未経験の嫁に
知識豊富なアテクシが正しいあり方をレクチュアしてアゲルwwなんじゃないか?
どっちにしても気持ち悪いわ
536:
ご自分のお子さんでどうぞって言ったら、えらい事になりそう
でも言ってみてほしいw
スポンサーリンク
544:
>>534
基本「今下にいるんだけどー、いるんだよね?」という電話が入る。
車と車の中に入れてるベビーカーをチェックしていて、それがないとポストに入れておいたよとメールされる。
赤ちゃんの世話があるから出られない時もあると旦那と一緒に話したけど、その次の機会に「玄関の前で待ってるね」とメールされたこともあり、配慮の方向が明明後日でorz
疑似育児が近いのかも。
法事の時、人見知りで泣くのをあやしていたら何故か「おいでー」と手を伸ばしてきたから…。
旦那が「泣かせたいのか」とつっこんではいたけど、「泣き止ませてあげるのよ」と当たり前な顔してた。
545:

続き・詳細・画像をみる


雪降ってるから同僚(女)の車のワイパー上げておいてやったら…

「バギムーチョ」にOK出した奴wwwwwwwww

お世話になっているトメさんに「合鍵を勝手に使うなんて非常識!泥棒!二度と孫の顔なんて拝めないと思えこの屑が!」と捲し立てた義兄嫁

【悲報】「笑っていいとも!」後番組の全貌wwwwwwwwww

顔を近づけんな顔を!キスが嫌いな猫と犬の動画総集編

ケルト神話の神の名を冠した英国製UCAV「タラニス」の飛行シーンが公開!

【閲覧注意】尿管結石になった結果・・・マジでヤバすぎる、いてえよぉ・・・

【悲報】次長課長・河本準一さんの現在wwwwwwwwww

新装開店するときは神社みたいに養分の名前柱に彫れ

アイマス・モバマススタッフには好感が持てる

【悲報】 STAP細胞・小保方論文に「捏造疑惑」 「週刊誌は来週号の掲載に全力で動いている」

安野モヨコ著「監督不行届」新プロジェクト始動! あの庵野秀明の素顔がここに!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先