【東京】舛添都知事「『国防軍』では戦前を思い出して嫌になる人が出る」 自民・憲法改正草案を批判back

【東京】舛添都知事「『国防軍』では戦前を思い出して嫌になる人が出る」 自民・憲法改正草案を批判


続き・詳細・画像をみる


 東京都の舛添要一知事は14日の定例記者会見で、自民党が2012年に発表した憲法改正草案について、「さまざまな問題点がある」と批判した。
 草案は自衛隊の位置付けをめぐり、9条に「国防軍を保持する」と規定。舛添氏は「『国防軍』はだめで、(明記するなら)せめて『自衛軍』までだ。『国防軍』では戦前を思い出して嫌になる人が出る」と述べた。また、草案で元首とされた天皇については、「象徴であるべきだ」と主張した。 
 自民党は05年に憲法草案をまとめたが、当時参院議員だった舛添氏は起草に関与した。その後、同党は12年に草案を大幅改定し、保守色を前面に打ち出した。(2014/02/14-17:17)
ソース 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014021400753
4
だからタモさんにしとけとあれほど
8
リコールはよ
10
国政投げた人間は黙ってろよ
16
始まったね
18
朝鮮人の手の平返し
21
調子こくと本性丸出しにするのが朝鮮人のデフォ
29
舛添さんはとにかく口が達者だな
30
じゃー、大日本帝国軍でいいやん
31
防衛軍の方がかっこいいと思うんだ
53
もうなめた口聞いてるじゃん(・∀・)
36
コイツは都知事に当選するなりいきなり
国政に口を出すとか、何考えてるんだ
37
新・大日本帝国軍にして
挑発しろよ
50
東京始まったな
逆の意味でw
61
国守るのに国防軍じゃダメって意味が分からん
79
国軍でいいよ。
96
当然村山河野談話も支持だよな
115
こいつ黙らせとけよw
133
さっそくきたー
159
色々問題があると言ってるくせにそこかよ
168
戦前を思い出すとかいったい何歳なんだよ
おまえは朝鮮人か
179
ほーら始まった
だからタモさんにしときゃよかったんだよ
191
都知事と関係ないけどな
198
桝添氏は言葉遊びする暇あったら都政を真剣にもつともつと考えろ。
国防軍が一番いい、なにをとぼけてるんだ この調子者。
209
国防軍のどこが悪いんだ?
213
都知事の仕事して下さいよ
253
田母神俊雄に投票した俺大勝利
285
戦前知ってる奴なんて、ごく少数だろ
308

続き・詳細・画像をみる


イギリス伝説のバンド「ブラー」ベーシストの日本旅行記が話題“うまい棒はスナック菓子界のゴジラ”

【画像あり】セミを食べる小島瑠璃子がやべえええええええええええええ

高尾版Xファイル?『CRおしおきピラミッ伝with丸高愛実』のスペック公開!

【超悲報】ヒルナンデスでヤラセ発覚!!!!これはアカン・・・・・・・

なんで死刑って判決出てからすぐ執行しないの?

富士通、あまりに売れないスマホ『ARROWS』の在庫を“廃棄処分”に

このなつきっぷりは・・・犬と間違えられて保護されたキツネ、犬っぽすぎて野生に返せず。(イギリス)

【画像】板野友美の目がでかすぎるwwwwwwwwww

嫁が近所の美容院に行ったときに新人がパーマを担当したんだが

閉店を全力でお知らせ致します( ゚д゚ )クワッ!!

【直接投稿】「周りにアトピーなんていなくてさー。3人分なんて結構な量の軟膏もらえるんでしょ? 少し分けてくれても平気でしょ?」

「あっこの人モテるんだろうな」って男の特徴

back 過去ログ 削除依頼&連絡先