フォルクスワーゲン新SUV「タイグン」は背面タイヤ仕様でアジア初登場 6MTback

フォルクスワーゲン新SUV「タイグン」は背面タイヤ仕様でアジア初登場 6MT


続き・詳細・画像をみる

1:
インド・ニューデリーで開催されたインドオートエクスポにおいて、フォルクスワーゲンはコンパクトSUVのコンセプトモデル「Taigun(タイグン)」をアジアデビューさせています。すでに、2012年にブラジル・サンパウロのショーでワールドプレミアしているコンセプトカーですが、アジアデビューにあたって背面タイヤ仕様としています。
新興市場をターゲットに、比較的アフォーダブルな価格帯を想定しているという4シーターのコンパクトSUVである「タイグン」ですが、ESCのような安全装備はきちんと備わっているということです。
また、リヤバンパーに開いた穴は左右出しのマフラーのように見えますが、排気口となっているのは左側だけで、右側は牽引フックを取り付けられるようになっているという遊び心あるフィニッシュとなっているのもユニークなところといえそうです。また、 背面タイヤ化に伴い、リヤウインドウは上ヒンジ、リヤゲートは横ヒンジで開くようになっているのも、アジアデビューにおける変更点ということです。
ラゲッジスペースは4座状態で280リッター、リヤシートをたたむことで996リッターまで拡大するとアナウンスされている「タイグン」。 ラフロードでのロードクリアランスを確保しながら、レジャービークルとして楽しめるスペースユーティリティも、インド市場にマッチしているといえるのでしょうか。
http://clicccar.com/2014/02/12/246456/
フォルクスワーゲン新SUV「タイグン」は背面タイヤ仕様でアジア初登場 6MT ヴェエルのDCTは所詮ATw
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392158350/
4:
このタイプの車ってどうして後ろのドアにタイヤつけるの。
23:
>>4
悪路を走るための車だから交換しやすいように
26:
>>4
日本車はジムニーしか売ってないわけだが
36:
>>26
ラッシュとかパジェロとかあるやろ
49:
>>4
固定エアバックの歴史は戦前から
6:
コンセプトとはいえ、この内装はやばいだろw
モニタ部分はスマホを置く事で割り切ったか?
8:
>比較的アフォーダブルな価格帯
なんで「手頃」という日本語があるのにわざわざ英語?
10:
三菱RVRは時代の先端だったんだなぁ(遠い目
7:
スペアタイヤを装着した状態で、リアガラスハッチだけ
開くとは思えないんだが
13:
これどうやって開けたの?
14:
>>13
スペアタイヤを外す→リアガラスハッチを開ける→スペアタイヤを元に戻す
の簡単スリーステップ
17:
インパネ回りが最近の軽より酷いんじゃないかと・・・・。
>>14
ワラタ
25:
>>14
床下のトレイをひっくり返してナットのソケットを必死に探す が抜けてる
29:
>>13
上にズレるオフセットヒンジが付いてんだろ。
42:
これ、リヤガラス開けようとしたらタイヤが避けてくれるんだろうか?
43:
>>42
常識的に考えて、ダブルヒンジだろハゲ
44:
リアガラスを開けて走れたのはサーフだけ
46:
>>44
ピックアップトラックは大体リアウインドウ開閉できるが?
21:
up!ベースだっけ。大群
28:
ヒンドゥスタン・アンバサダーという高級車があるだろ。
日本に輸出しろ。
31:
これならエスクードかフォレスター買うな
32:
デカいミラRV-4
37:
何だこのヘタクソCG合成w
38:
まあ、なんというか、日本車が20年前に通った道を今更って感じではあるなw
流石にクオリティは高いけども
39:
背面タイヤってそういう意味か。
てっきり裏表逆に付けて泥道走るのかと思った。
40:
それにしてもカッコ悪いデザインだな。
グローバルデザインはどうしてこうも最悪なんだ?
41:
これって、マカンのVW版?
48:
ジオン・ズム・タイグン


続き・詳細・画像をみる


【野球】DeNA戦力外のラミレス、BCリーグ・群馬ダイヤモンドペガサス入団へ

教師「出てけよ」俺「じゃあ出てくわ!」

映画の題名だけで会話。浮気告白して、ケンカして、修羅場になるカップル(動画)

4月アニメ『シドニアの騎士』 関係者「ウチのスタッフは一体何を考えている?!これTVシリーズだと分かっていないの?!初っ端からこんなにクオリティ上げてどうするの?!しかもオモロイやん」

牧師 「このレストランの肉は高いね。何の肉だい?」 店員 「人肉です」 ナイジェリア

紬「うぉんちゅーきす!」菫「えっ、ちょっ、ひゃっ!」

Siriにチョコ頼んだ結果wwwwww

ゲーム会社関係者「佐村河内守の耳が聞こえる事は社内皆知っていた」

猫「ご主人様、起きて下さい」【後編】

建築業の会社員なんだが仕事中のオ○ニーがやめられない・・・

私の父がメアドを変更したが、hana.suzu.0401@みたいに娘の名前と誕生日が入ってて嫌だ

手作り本命チョコに血や唾液入れるのが流行ってるってマジ…?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先