ケリー国務長官「韓国は今すぐ日本との関係を改善しろ。過去より今が重要だ。期限はオバマが訪問する4月まで。分かったな!」back

ケリー国務長官「韓国は今すぐ日本との関係を改善しろ。過去より今が重要だ。期限はオバマが訪問する4月まで。分かったな!」


続き・詳細・画像をみる


韓国到着したケリー米国務長官
米国がジョン・ケリー国務部長官の13日訪韓を契機に韓日関係改善要求を本格化した。
韓日関係改善必要性を言及した今までの水準で一歩一歩進んで韓国に対しても過去の問題に埋められるよりは関係改善のための実質的な措置を取ることを'圧迫'という姿まで見せている。
ケリー長官はこの日外交部庁舎で開かれた韓米外交長官共同記者会見で"韓日が歴史を克服して関係を進展させた方が良い"としながら"二つの同盟国が過去問題はよけて置いて協力を改善できる方案を探すように助ける"と明らかにした。
ケリー長官はバラク・オバマ大統領が韓日両国を訪問する4月まで両国関係が改善されなければならないという事実上の'期間'まで提示した。
彼は"オバマ大統領が直接仲裁する程が事案がそんなに目立ってはいけない"として"(韓日関係改善を)成就するために今後数ヶ月の間ずっと努力する"と明らかにした。
米国がこのように韓日関係改善必要性を強く表明したことは韓日緊張関係が地域安保協力に役に立たないという判断に従ったのだ。
特に韓米・米日同盟が米国の対中国戦略二本の軸を占めるという点で韓日緊張関係は米国の東北アジア戦略を阻害する要素だというのが基本認識だ。
北韓・北核問題解決のためにも韓米日3角協力が必要だという点も韓日関係改善必要性の他の理由になっている。
ケリー長官はこの日記者会見で他のどんな問題よりも韓日関係改善に対して明らかなメッセージを発信した。
彼は"今安保問題が最も至急なので過去よりは今がさらに重要だ"として"すべての人の命が関わっていたような問題に焦点を合わせなければならない"と強調した。
米国政府高位関係者も12日(現地時間)ソウルに来るケリー長官専用機で同乗した聯合ニュース記者と会って"米国の近い友人である韓日間の緊張は誰の利益にも符合しない"としながら"ケリー長官は効果的に緊張を管理して強化された協力を持続するために可能なすべての方法を通じて努力することを促すだろう"と話した。
米国の要求程度がこのように上昇したことはオバマ大統領の4月訪韓決定とかみ合わさった側面がある。
米国が'オバマ大統領の単独訪日時過去の問題で日本を容認すると見られることができる'というわが政府要求を受け入れて韓国を歴訪国に終盤の追加しただけわが政府が韓日関係で相応する措置を取ることを期待するという分析からだ。
問題は米国政府の要求にもわが政府が確実に取る選択肢がないという点だ。
安倍晋三(安倍晋三)日本総理の靖国神社参拝などと同じ挑発を繋いできた日本が韓日関係を解決するための具体的な真正性ある措置を先にするべきだということがわが政府の一貫した立場だ。
ソース: 聯合ニュース(excite翻訳)
2
イラネ。
4
えーっと
9
韓米・米日同盟と書いてる時点で期待薄だと思うけどw
16
日本としては、無理に歩み寄ることはないだろうね。
26
しかしアメリカはなぜそんなに韓国に肩入れするんだろう。
6
ケリー国務長官・・・余計な事言わないで・・・
このまま国交断絶まで行かせてよ
12
日本は困らない
韓国は困る
じゃあ取るべき答えなど決まっている
13
日本はもう充分韓国の面倒はみました。
後はアメリカさんでなんとかしてください。
23
もう、こっちは関わらんからそっちもこっち見んな。それでいいだろ? な?
28
日本はもう韓国にかかわりたくないです、日本を巻き込まないでください。
ケリーさんとアメリカだけが頑張ってくれ。日本は関係ありませんから。
30
歴史捏造は韓国だっての
32
クネ追い詰められてるなぁww
36
いらねーよ。
今は日本にとっちゃあ厄介者と縁を切る千載一遇のチャンスなんだよ
44
こら?。
いらんことをするな。
46
まずは韓国がわからの謝罪が先
その次に検討してやるw
60
現実が全く見えてない無能ケリー…
63
アメリカは下朝鮮の債務を日本に負わせようとしてるだけだろ。
日本はNOだ。
75
どんな謝罪を受けようが1000年先まで恨み続けるって宣言してるし、
無理でしょ
76
アメリカの野郎が全力でキングボンビーを
押し付けてきやがるわ
89
干渉お断り
99
だが断る!
日本人の九割位はこう思う
112

続き・詳細・画像をみる


近所のママにウチの裏庭の桃4つ盗られた。思いっきり家宅侵入だろそれって場所に生えてるのに・・・

【画像】「伝説のゲイ」と呼ばれた人物の引退が壮絶すぎる件

2ちゃんねるまとめサイトが続々と閉鎖中 管理人の本名や電話番号が晒される事態に

【野球】De黒羽根「盗塁阻止率の日本記録を」

主人公がサブヒロインと結ばれる作品ってある?

【可愛すぎ】羽生くん、スケートリンクの横にプーさんのぬいぐるみを置いていたwwwwwwwwww(※画像あり)

【携帯勝手に見て】私より以前の女とのやりとりは全部消した

女は25からどんどんと腐っていくからね。(私)さんも、腐る前にたくさん恋愛しといた方がいいよ

【速報】 羽生結弦 圧勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

iPhone6の画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スマホのやりすぎで失明の恐れも スマホから発せられるブルーライトの影響で失明する可能性

姫「お父様が“裸の王様”なら、私は半裸で勝負!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先