「ネット右翼」台頭 政界に警戒感・・・民主党幹部「若者を中心に田母神氏がまとまった支持を集めたことに時代の変化を感じる」back

「ネット右翼」台頭 政界に警戒感・・・民主党幹部「若者を中心に田母神氏がまとまった支持を集めたことに時代の変化を感じる」


続き・詳細・画像をみる


東京都知事選で、タカ派色を前面に出した元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏(65)が61万票を獲得して健闘、与野党に波紋が広がっている。インターネット上で過激な愛国心を主張する「ネット右翼(ネトウヨ)」など新たな保守層の一定の支持を得たとみているためで、中央政界への波及を予想する声もある。
「組織票がない中でこれだけ(票を)取れたことに満足している。次の機会をうかがいたい」。田母神氏は12日、自身のフェイスブック(FB)にこう書き込み、今後の政治活動に意欲を示した。
支援者からは「次が本当の進撃だ」「救国日本の要石だ」などのエールが相次いだ。
田母神氏の得票率は約12%だったが、共同通信社の出口調査では、20代の支持は24%に達し、自民、公明両党が支援した舛添要一氏の34%に次いで2位。
自民党の石破茂幹事長は10日の記者会見で「自民党支持者の1割が(田母神氏に)投票したようだ」と述べ、組織票の一部が流れたことを認めた。
田母神氏の主張に敏感に反応したのは、若者を中心としたネットユーザーだ。田母神氏が3日のツイッターで安倍晋三首相の靖国参拝に関し「毎日参拝したら(中国、韓国は批判を)疲れて言ってこない」とつぶやいたところ、賛同の書き込みがあふれた。
フォロワー(読者)は主要候補の中で唯一20万人を突破。政府高官はネット上の田母神氏に関する言及が舛添氏より多かったという分析結果を踏まえ「ネットの盛り上がりを見たら、もっと票を取ってもおかしくなかった」と話す。
みんなの党幹部は「田母神氏と主張が逆の山本太郎参院議員(東京選挙区)も昨夏の参院選で66万票とった。時の風が影響しやすい都市型選挙の特徴で、過剰に警戒する必要はない」。
ただ、田母神氏は政党結成に意欲を示しており、国政に進出すれば、考え方の近い安倍政権の補完勢力になりうるとの見方も。民主党幹部は「若者を中心にまとまった支持を集めたことに時代の変化を感じる」と警戒感を示した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/521021.html
11
ミンスはもう終わりだから。黙ってろ
12
で、お前たちはどうしたいの? 民スの皆さん
25
民主党が警戒してもなあw
31
野党が左翼ばかりの今までがおかしかった
34
ネットやってない人達も入れていたが?(親世代でも)
22
右とか左なんか関係なく、民主党だけはあり得ない。
何も出来ず内ゲバに明け暮れていた素人集団。
38
もしかして効いてんの?w
40
若者の総投票数自体は泣きたくなるほどだったけどね
43
田母神を断固として支持する
44
生まれるのがもう少し遅ければ知事になれたかもな
51
中韓の嫌がらせの成果だな
53
安定安心の北海道新聞
55
いい加減ネット右翼って言い方やめたら?
テレビ左翼、新聞左翼って言わないだろ
一般人と認めたくないんだろうけどさ
もう無理だよ
56
これ別にネットの若者どーこーじゃないよね。
民主党に期待したけど駄目駄目だった反動だろ。
なんでも熱湯浴のせいにしちゃいかんよw
60
それもこれもお前ら売国民主のおかげです
ありがとう
74
左政党があるんだから右政党があってもいいんだよな
なんで右ばかり印象捜査したがるの?
87
あまりに中韓が酷いから、若者も嫌気がさす。
88
民主党は売国左翼政党だからな
93
2ch新党か
出来ねーかなマジでw
102
左から中央に寄って来てるだけだろ。
そりゃ左から見れば「右傾化」かもしれんがw
106
日教組洗脳された左高齢者は減少する一方
ネット世代はこれからどんどん増える
いま20?40代の人たちは子供がいて、嫌特亜的な教育するだろうから
倍倍で増えるぞ
111
定義すら定まってない相手を”敵”呼ばわりする
哀れな民主党
113
民主党は(自分達の)理想主義(リベラル)だから、
反省も無ければ対策もない。ただ叫ぶだけ。
115
>>1
今の野党って売国ばかりじゃん?
そろそろ、保守系の野党が出てもいいと思うな。
田母神新党結成には期待してる。
124
ネット右翼って呼ばれる層も、
数が増えれば一般票なんだよ。
129
今まで売国勢力が大手を振ってい歩いていたことが異常
138
民主党の売国のおかげですよ
149

続き・詳細・画像をみる


【韓国】国民の5割「安倍首相は大嫌いだが韓日首脳会談の開催を支持」、6割「朴大統領は日本と日韓関係強化を」[02/13]

【画像】しずかちゃんの投球フォームwwwwwwww

【画像あり】13歳のグラビアアイドル沖田彩花wwwwwwwこれはアカンwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ふたなりの抱き枕届いたwwww

春香「優ちゃんは子供なんだから」

ソニーが「水の中に入ったウォークマン」を自販機で販売 広告展開も評判

赤面症治す方法教えて

【悲報】 日本のマスゴミやらかした バンクーバー五輪金メダリストを捕まえて「where are you from?」

バックライトが進化 ―iPhone6、6月に4.7インチサイズで登場か

【動画】ロシアの男女が『日本のお風呂』を解説。全裸ヌードで入浴してる女の子が可愛い。

れんげ「バスケットボール?」

P「俺の性的な我慢がもう限界かもしれない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先