【グルメ】スパゲティのソースって色々あるけど結局は「ミートソース」に回帰するよなback

【グルメ】スパゲティのソースって色々あるけど結局は「ミートソース」に回帰するよな


続き・詳細・画像をみる

1:
スーパーで売っている材料だけで作れる! 絶対に試してほしい
『究極のミートソース・スパゲッティ』の作り方
日本人にもとてもなじみ深いミートソーススパゲッティ! 
作るのがかなり大変なので、だいたい缶やレトルトのソースを使用する家庭が多いと思いますが、今回はそんな人にもぜひ試してほしい、「究極のミートソーススパゲッティ」のレシピをお伝えしましょう。
スーパーで売っているものを使用して野菜とひき肉のおいしさをじっくりと引き出した、
大人から子供まで楽しめる味わいのミートソースです。作り方は以下の通り。
続きやレシピはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/8501331/
4:
ペペペロンチーノだろ
9:
ナポリタンで
11:
基本はトマトソースじゃね?やっぱり
12:
めんどくさいから最近は冷凍ばかりだな
14:
一人暮らしの時はよく食ってたなミートソース
19:
幼少の頃ミートソースで吐いたから無理
ペペロンチーノに始まりペペロンチーノに終わる
20:
ミートソースは食事って感じがしない
必ず何か食べたくなる
23:
卵黄とトマトソースを使ったオリジナルソース
28:
色々やってみたが、ナポリタンが一番旨いという結論になった
ナポリタンが一番応用が効くし、野菜もたっぷり食えて健康的
ペペロンとミートソースは単調すぎて、すぐ飽きる
30:
アッラビアータ最強
31:
たまーに食うカルボナーラは旨い
33:
胃が元気→ボナーラ
何食べよう→ミート
35:
ひと頃イカスミに嵌まってたっけ
36:
飯として食うならペペロンチーノだな
トマト系はどうしてもなにか食わずにいられなくなる
ケーキのように後味が悪い
40:
ペペロンチーノとかアラビアータとかカルボナーラは
たまになら良いけど、結局ミートソースに戻る
42:
トマトソースっすね
48:
ペペロンチーノはうまいもんじゃない
61:
>>48
冷蔵庫が空の時に応急で使うレシピだから仕方ない
とにかく腹が膨れればいいという
50:
ミートソースに味噌とマーガリンを少しだけ入れる
53:
トマトソースにたっぷり粉チーズをかける
57:
調理法の違い?みたいだけど
ソースの粘土が低くて赤ワインの味がするボロネーゼの方が好きだわ
63:
お茶漬けの元と味ぽん
64:
塩抜きでぺペロンチーノ風に作って最後めんつゆ最強
74:
>>64
ペペの油加減とめんつゆの味のバランス悪そう
66:
オリーブオイルとバジルソースだけでいいよ
67:
バジルソースだわ。
でも時々ゴルゴンゾーラ食べたくなる。
84:
>>67
バジルソースは美味そうだな
食ってみたい
174:
>>67
俺もゴルゴンゾーラすき
一時期やたら流行ったけど、最近はあんま置いてないんだよなあ
70:
結局はぶっかけ回帰だよな
72:
生まれてから一度もナポリタンを美味いと思ったことがないんだけど
なぜか年に何回か食べたくなる不思議
75:
>>72
一口の旨さは認める
73:
コンビニのパスタならミートソースが一番だな
店ならカルボナーラ
自分だったらたらこ
76:
手軽さと美味さを両立するならカルボナーラ
77:
醤油、わりと本気で。
もしくはカレーか、名古屋のあんかけパスタ。
86:
>>77
うんだ、醤油結構好き、醤油マヨやツナおろし醤油うまい
101:
>>77
イタリア人に見せたら発狂しそうだなw
http://vermeer.air-nifty.com/photos/uncategorized/2013/06/17/ankake20130617_02.jpg
87:
貧乏大学生だった頃は夜は毎日ペペロンチーノだったわ
88:
大根おろしとツナに醤油ぶっかけて食す
107:
たらこ、明太子をあえた奴にはノーベル賞を与えてもいいと思う
120:
茹でる時にオリーブオイル
ゆであがったらオリーブオイルで和えて
食べる直前にオリーブオイルを回しかける
122:
>>120
もこみちかよ
131:
アラビアータがいいな
133:
ナポリタンが一番多いな
次点でトマト、オイルしょうゆベース
171:
トマト系のスープパスタがうますぎる
スープパスタ置く店もっと増えろ
濃厚なトマトスープがたまらん
178:
>>1
オーブンで90分
鍋で1時間
馬鹿かこいつ
187:
>>178
ボロネーゼは最低でもそれ以上煮込まないと旨味がでないんやで(´・ω・`)
183:
ペペロン作る時にさっと茹でたアスパラとブロッコリー。仕上げに細かく刻んだ固ゆで玉子と粉チーズ
202:
チーズ乗っけて美味いのは何ソース
店でトマト系のにチーズ乗ってて美味かったんだが
205:
>>202
トマトもいいけど、チーズならやっぱクリーム系じゃないの
209:
輸入チーズがクソ高くて困る
213:
数日前のイタリア語口座でやってたチーズとこしょうのパスタがめちゃ美味そうだった
223:
きのこの和風パスタだな
254:
オリーブオイルは大きく分けて
A. ピュアオイル
B. ブレンドしたエクストラBAR人
C. エクストラバージン
があってAの方が加熱向きでCの方が生向きらしい
あとCの方ほど香りや個性が強いから好き嫌いや好みが分かれる
262:
>>254
エクストラバージンしか買ったことないな
今度ピュアオイル買ってみるわ
270:
ジェノベーゼ一択。
こいつだけはラーメンに勝てる。
ミートソース?クソだろ
291:
>>270
でも当たりソースが無い
昔の青の洞窟のやつでハマったんだが売らなくなってな
今青が出してるやつクソ不味いし他も不味いし
これなら良さそうってのは1瓶1300円もしやがるし
手作りだとバジルはタダだがチーズと松の実が高いし
275:
たらこ
カルボナーラ
ナポリタン 
 
これだけあれば足りる
277:
>>275
たらこはマヨネーズ使う派と使わない派で揉めるよね
最終的に両方作ってお互い認め合うパターンw
278:
>>277
最近はたらこもバリエーションが増えていて、かけるだけのソースでたらこわさびってのを食べてみたが、たらことわさびは合わない気がするw
281:
一周回って行き着いたのはナポリタンだな
お子様ランチについてくるようなチープなやつがいい
あとソーセージは必須
289:
この前まで
カルボナーラとフェットチーネが最強だと思ってました
290:
これは同意
というかミートソースが汎用性高すぎ
301:
手軽さで言えばマッケンチーズ
子供の頃はこればっか食ってた
306:
店で食うならボンゴレ一択
325:
娼婦風スパゲッティ
329:
>>325
自作するしか無いのがイタイ
パックでどっか出してくれんかなぁ
330:
>>329
プッタネスカでggr
331:
ニンニクと鷹の爪でペペロンチーノこそ最強
332:
ペペロンチーノは美味い作り方が無闇と難しい
337:
>>332
1.細かめに刻んだニンニクをフライパンに入れオリーブオイルで煮る(ガスコンロは最弱火)
 いい香りがしてきたら鷹の爪、なければ一味唐辛子、それもなければ七味唐辛子を入れる
 ※油は煮立てなくて良い
1.一方、パスタは普通に茹でる
2.パスタを標準茹で時間の80%(10分なら8分)くらいで引き上げ、フライパンに移して混ぜる
3.塩とか胡椒とかお好みで振る
4.食べる(飲み物はセブンイレブンまたはウィルキンソンの炭酸水が合う)
335:
ミートソース作るのめんどくさいやん
340:
これはそうだな
クリーム系のは見た目だけでうまくない
和風のは別扱いだしな
346:
ミートソースの場合
ぶっちゃけ、粉チーズとタバスコがあればどんなレトルトでも美味しく食える
でも粉チーズ高いんだよな
350:
安く食うならふりかけが最強すぎる。
374:
冷凍のスパゲティて旨くなったよな
これで十分だわ
375:
>>374
レンチンで完成するヤツ、あれ旨いな
業務用をストックしてるわ
385:
自分で作るのはペペロンチーノばかりになる
38

続き・詳細・画像をみる


ゲーム会社関係者「佐村河内守の耳が聞こえる事は社内皆知っていた」

【名前】『慎和』・・・しんわだと勝手に思ってた

【フィギュアスケート】羽生結弦くんを見守るプーさんまとめ

バレンタインデーに「あの人から」と見知らぬ人に花をプレゼントするドッキリイタズラ動画が面白い!!

牧師 「このレストランの肉は高いね。何の肉だい?」 店員 「人肉です」 ナイジェリア

【衝撃画像】 イギリスが大洪水でドエライ事になっていた・・・

back 削除依頼&連絡先