五号機最大の欠点は何だと思う?back

五号機最大の欠点は何だと思う?


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1:
純増(=短時間でのアウト制限)
これが不人気と客離れの致命傷だと思う
このせいで遅い時間の稼働がない
これがないだけで夕方からリーマンも打てるし夜ガラガラなんて状況は絶対に減る
今の規則じゃ死ぬほど面白い台が出たところで閉店後の取りきれず分を考えたら早い時間からかエナ狙いしかできない
ストックやリプ外しなんかいらないから頼むから規制緩和してくれんか
全く制限なしにしたらまたゴッド作ったやつらみたいなバカがでてくるからせめて現状の倍くらいは欲しい
3:
客が糞すぎ
養分が圧倒的に少なくなった
5:
出玉度が甘デジ以下なんだもんホント糞だよね
8:
6の勝率の低さ
9:
>>1は6年位この思いを暖めて来たんだろうな。
そして、ようやく今の状況に対する不満が限界に達し、勇気を出して発言したんだろうな。
凄いね、こんな発想だれもなかったと思うよ。
これをきっかけに昔みたいな純増に戻るといいね。
11:
5号機云々より今の入れ替えサイクルの早さが問題だろ
12:
イベント規制解除
設定公開
機械は別にどうでもいい
16:
全国の何割かはA以外ほぼベタピンの現状

波のゆるい台→安定してマイナス収支になるからだれも打ちたがらない(低設定しかないんだから)

メーカーは仕方ないからベタピン用に低設定でもまぐれ噴きしやすい台を作る

事故った時の払い出しがでかいから検定通すには純増下げるしかない

純増低いから事故っても取りきれない事が多いand事故った時に割り取られて普段が拷問
純増高けりゃすべてが解決するわけではないけど高設定がまず入らない現状じゃ上の状況はなるべくしてなってる
30:
>>16
4号機並みの吸い込み、荒さなのに出るのが遅いって致命的だよな
24:
純増なんて夕方から打って万枚可能ならどうでもいい(五号機初期はこれが原因だが)
一番の原因はイベント規制
101:
>>24
イベント規制なんかより短期出玉だろ。
そもそも客が大幅に減った原因は短期出玉のショボさが原因。
31:
300G400%
これがねぇ
42:
>>31 みたいに規程G数まわした時の出玉率で決まる
だけど、この規程G数とリプレイのカウントがクソ
普通に打っていたら、リプレイ=3枚投入・3枚払い出しだけど
検定でのリプレイは投入0枚・0枚払い出し、だけどG数はカウントする
出玉率 = 払出枚数 ÷ 投入枚数
リプレイだと分母の投入枚数増えないから辛い
34:
同じ期待枚数でも出玉度抑えて時間かかるようになるほど閉店で取りきれない分ホールが儲かるよな
もちろん割も取りきれる前提な訳ですし
そういやパチンコもロングSTばかりになってきたな…
41:
時間効率の悪いATと殿様商売をし続けるメーカー
何でホールが5000件潰れても、メーカーはどこも潰れないのか
47:
ART500G取りきれずに閉店した場合は閉店保証とかあれば良いのに
4号機の時はあったと聞いたぞ
51:
たかだか1500枚程度を1時間掛けてチマチマ出すからだよ 楽しい時間を薄めてるだけだ
52:
個人的には小役重複
リーチ目後や確定画面での無駄引きは本当に多いと思った
56:
純増関連の規制さえなければAタイプの大量獲得とかも復活できるだろうに
57:
ビッグ即辞め出来る台が無い
ジャグのみ
ATとかビッグ当たっても流すわけにいかないし
65:
>>57
バジとかモンハンとかバリバリ流せたんですけど。
化けだって人や状況によっちゃ流すだろ?
59:
打ち止め時間を30分くらい早めて残った時間は全台設定表示して客に答えを見せることを義務づけて貰いたい
69:
711枚とは言わないから300枚程度確定しないと即サンドの払い出しボタンだもの
当たりでホッとしないんだよな
73:
何気にボーナス入賞で払い出しがなくなったのは痛かった。
77:
出玉の確実性だな
運の要素が強すぎて基本無理ゲーな台しか無い
78:
レア役から自力チャンスゾーン煽り
無事チャンスゾーン入り、消化後また前兆
幸運にも当選、単発上乗せ無しで最初のレア役から換算して赤字
カイジお前だ!
79:
変なプレミアばっかり付けるから店が安定した回収ができず怖くて設定を入れないから宝くじ状態だな
設定不問の一撃はあっていいいが出ても2000枚程に抑えたらもう少し回収も安定して設定も入れられるんじゃね(優良店に限る)
80:
ボーナスだけじゃつまんないよ!まったり打つのがだるいよ!→戦国無双(ART機)
引きが弱くてボーナス引けないよ!!→モンキーターン(ゲーム数管理)
ARTの純増が遅いよ!もっと早くして万枚の夢もたせてよ!!→鉄拳デビル(AT機)
諸悪の根源は山佐にあり
82:
目押しがほとんどない
BIGの出玉が少ない
こんなもんじゃね。
演出とかゲーム性は五号機の方が
明らかに楽しいと思う
85:
パチンコ化
目押しイランやん…
86:
アニメのタイアップが多すぎて
台の値段が版権のせいで高くなりすぎ
89:
>>86
台の価格の3%くらいしか影響ないけどなw
それに既にあるものを使った方が、一から作るより安い
90:
確かに、リール制御まで規制された意味はよくわからんな。射幸性との因果関係あんのか?w
もう気づけば7年目だよ、カジノも進んでるし、そろそろ緩めるところは緩めてよ規制さん。
96:
>>90
揃わないリプレイはリール制御を使ったものだったから。
リプは揃わなければダメにしてなおかつ新たなる変なヤンチャされにくいように1フラグ1制御・引き込み100%にした
92:
+5
93:
最大は純増だろうね
これが緩和されないと絶対に人は帰ってこないよ
94:
押し順ペナがどう考えても要らねーよ
機械割り下がることはあっても上がることはないし
今ノーマル機以外全部そうじゃん
95:
純増だろ
夜から一気に割が下がる
ちなみに夜7時からならAKBで設定6打てても閉店まで期待値8000円しかない
普段8千円なんて一瞬で負けるのにな
せっかく滅多にない6座れても夜なら8千の価値しかない
99:
>>1
ATの純増度アップみたいな伸びシロを緩和する規制はいらんわ
それに伴ってどんどん荒波なるだけ
それより度遅くていいから
1回の当選に対する最低保障の下限規制して欲しい
数年前までA+ART機でさえBIG1回200?300枚あったのに
今の初当り平均100?150枚って異常すぎやろ
業界からライダー甘い抜けない(実際はキツイのに)言われてるのも
1回の当選で最低保障280?300枚程度あって、
出玉持ちヤメしやすい、非等価だと持ち球比率上がるからやろ
いかにまとまった出玉でヤメ逃げさせないか
持ち球プレイにさせないか
そんなホール方針に合わせた台ばっかだから遊技人口減るんだよ
102:
>>99
だな。
俺も純増よりも持ち球比率のほうが問題だと思う。
142:
>>99
>それより度遅くていいから
>1回の当選に対する最低保障の下限規制して欲しい
>数年前までA+ART機でさえBIG1回200?300枚あったのに
>今の初当り平均100?150枚って異常すぎやろ
同意過ぎる・・・・・・・・・
ただ、この偏りのお陰で店はベタピンでも稼働あるなら出てるように見えるんだけどな
>業界からライダー甘い抜けない(実際はキツイのに)言われてるのも
>1回の当選で最低保障280?300枚程度あって、
まったくその通り。最低保障が多いと、客の平均期待枚数の数値になりやすい
このマジックに客も店もアホだからライダーは甘いと勘違いしてるだけ。
他の台だと6,7割は200枚以下で終わってたまに一撃ウン千枚出て、その一部の客に閉店ヤメ喰らってるから割が下がってる
107:
脳汁が出るポイントが上乗せの時のみ
114:
検定の規定が55%?120%って何だよ
80%?120%にしろ
115:
何がクソって規定や検査の体制だろ
やりすぎた4号機を規制するための5号機規制、改定当初はマトモに機能してるなと思ってたのに
小役は枚数より組み合わせ数を優先していいなんていう意味不明の判断をしたせいで
当然のごとく各メーカーこぞって順押しで1枚優先させるAT機を乱発しだした
これで過激な機種ばかりになったから「お上が怒って」6号機規制が始まるとかお笑いもいいとこ
完全にマッチポンプじゃねえか
119:
擬似ボーナス廃止
ボーナス消化を規定枚数じゃなくてjacゲーム式に戻す
これだけでいい
123:
このスレ見てると2、3号機初期を思い出すw
持ち玉比率を極限までカットしてボーナス確率上げたり
集中の爆発力有りすぎてパンク確率引き上げられたり
お上も業界も体質だからこりゃ変わらんよw
126:
設定6の機械割の低さ(と6を使わない営業)
6座れれば最低10万とかのうまみがもうほぼない
さらに、設定1でも勝てるゾーン、G数が増えた
店は設定入れなくても出るから入れないし
客はリスク犯して設定狙わなくても勝てるから設定追わない
イベント規制で入ってるかもわからない6、割り低くてでるかもわからない6はねらえない
129:
>>126
客が高設定狙わないのは、
設定入ってても、判別できないし、
仮に高設定つかんでも、事故らなきゃ勝てないからじゃないのか?
狙えないというのが正解。
リスク犯してまで、設定狙わなくても勝てるなんて思ってる奴は
いないと思うが?
136:
>>129
高設定でも出ないって言う奴多いけど
そう言い切れるほど設定入ってるとは思えないんだよなあ
128:
結局検定側と作り手のいたちごっこだもんな
五号機初期に今のような機械になるとは誰が想像できたか
ネットが出したドラキュラって台が転換期だったと思う
全く知名度はなかったが
132:
>>128
あったなあ。40枚のボーナスが95%で継続するやつだったよな。
その分、超重かったような気がしたけど。
137:
早く純増3枚以上の台出せよ
永遠逆押ししてやっから
139:
天井手前当たりが多すぎる
ゾーンと天井以外何狙って打てばいいんだよ…
143:
攻略要素が無いからだろ。
目押しして、リプ外しして、割上げてってのがスロットが流行った理由。
今なんて、特定条件の時に特定の約を引いてからスタート。
しかも目押しも必要なし。出ても作業過ぎてツマンナイ。
145:
まだよくわかってないんだけど純増が2.8が現在の主流なのは短期300%から着てるの?
もし短期400%だった場合は純増3.8までオーケーって計算?
147:
>>145
シミュレーション試験というものがあってな
これは全ての役を取得する試験なんだ
シミュレーション試験の一番きついところが出玉率120%未満
例えば押し順15枚役で純増3枚を実現しようと思うと1/4で15枚役、12枚増える
ところがシミュ試験は押し順完全正解するから4ゲーム12枚INの15枚OUTで出玉率120%
さらに、3/4がはずれなら純増3枚行かない、3/4がリプレイなら出玉率が500%になる
そこで登場したのがゼロボ
純増ゼロのボーナスをシミュ試験で入賞させることによって
打ち手がリプレイとれるところを20IN20OUT(さらに入賞時に3IN)とかさせて
3IN15OUTとかを23IN35OUTとかにして出玉率を抑えてる
しかし、ゼロボで抑えすぎると今度は全OUTに対する役物OUTの比率が高くなって
役物比率制限に引っかかる
まあ純増3.4くらいまでなら余裕で通せそうだけどね
149:
ストック機能なぞ入りませんから、ジャグやハナは前みたいなa400タイプにして欲しい。3jac有りのボナが良い。
155:
いや上乗せ特化はやると閉店保証禁止は完全に比例定数にあるだろ
閉店保証だめでも俺スロで残りG数セーブしていつでもどこても続き打てる台なんかバカでも思い付くのにどこも作らないじゃん
157:
>>155
悪いけど、バカしか思いつかない内容かと
164:
>>155
「ゲーセンで貯めてから実機行けば最強じゃね!?」
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