ダウン症の親だけど質問ある?back

ダウン症の親だけど質問ある?


続き・詳細・画像をみる


質問があれば
5 :
ダウン症が生まれるとわかっていて生んだの?
>>5
わからなかった。生まれて初めてわかった
7 :
生まれる前に分かってたら産んだ?
>>7
正直わからない。
胎児のころから超音波で動く姿見てたから。
9 :
ダウン症だって知ったとき、どう思った?
>>9
何も思わなかった。というか何も思えなかった。
絶句。本当に言葉を失うってああいうことなんだなぁ、と。
11 :
お子さんは、現時点で、おいくつなの?
>>12
2歳半 娘です
13 :
>>1さんは、父母どっち?
最近、DNA鑑定で父と子の間には
生物学的な親子ではないことが示された
という話題が多いけど、
遺伝子的な繋がりがないと分かったら棄てるの?
>>13
自分の娘でなかったらということでよろしいでしょうか?
自分の娘でなかったら健常児でも育てません。
私は父親です。
15 :
つらいだろ?
>>15
辛いというより、自分が死んだ後この子がどうなるのか不安です。
16 :
健常のお子さんが憎いですか?
>>16
まったく憎くはないですよ。 羨ましくは思いますけど。
18 :
生命保険には、たっぷり入っておく予定?
>>18
生命保険にはたっぷり入りました。
自分が死んでも嫁と娘が困らない程度に。
19 :
王子様が現れるといいね。
>>19
ありがとうございます。
でも結婚はできないだろうし、させられないですよね。
結婚するにしても相手はダウン症の男性ということになるんでしょうが、
そんな夫婦揃って社会に迷惑をかけることはさせられないですよね。
21 :
娘さんの未来を親が勝手に諦めちゃダメだよ。
ダウン症じゃないけど知的障害の女性と結婚した健常の男性を知ってるから。
娘さんの好きなことや得意なことを伸ばしてあげられるといいね。
そこからいろんな可能性が広がるし。いろんな人との繋がりもできる。
>>21
温かいお言葉ありがとうございます。
できることも限られてるとは思いますが好きなことできることを伸ばせてあげられるとよいなと思っています。
22 :
ダウン症じゃない点で説得力に欠けるんだけど
ダウンと一般の知的障害者は別物だから
>>22
健常男性とダウン女性が結婚しても負担になるだけなのでお互いにhappyにはなれないですよね。
生まれてる子は50%ダウン症ですし。それに子育てできませんし。
24 :
年末にダウン症が産まれたんだが、あのダウン症特有の汚い顔に親は慣れるもん?
>>24
すみません。読み飛ばしていました。
汚い顔と口にするのははばかれるのですが、我が子ながら奇妙な顔つきだなと思います。
慣れませんね。
でも可愛くて仕方がないですよ。
27 :
自分では可愛く思えても他人には見せたくないとは思わない?
自分と二人無人島に住むんなら はずかしくないんだけど、自分のダウン症の子供を同級生、同僚上司、知り合いには絶対知られたくない。
>>27
積極的に見せたいとは思わないけど見られたくないとは思いませんね。
自分にとって可愛くても他の人はそう思わないのもわかっています。
でも恥ずかしいとは思いません。
ただこれは自分が元々他人の目を気にしない性格だからかもしれません。
親の会とかに行くと27さんと同じ考えの方もいれば、私みたいに気にしない人もいますね。
27さんのように思われる方がいるのもわかります。
生まれてきた子には何にも責任がないので姿かたちのことで今後いじめとかに会ったりするのかなと思うと不憫でなりません。
そういう気持ちのほうが大きいですね。
周囲に知らせるかどうかですが、私はすぐに伝えました。
結果的に楽ですよ、結構
29 :
よく前向きに育てれますね。
私は自分では育てない方向で進めています。
兄弟に迷惑かけたくないのと、自分が死んでからのことを考えると絶望感しかないので。
みなさん出生前診断は絶対にしてください

もう自分のように苦労する人増えてほしくない。
>>29
いや、結構凹みましたよ。最初は。
「俺の人生終わったな・・・」とか「なんでうちに・・・」とか
いろいろマイナスな感情が錯綜しました。今でもです。
生まれてきたからには腹をくくって育てるしかないと思っています。
仕方がないとおもっています。
前向きというより、受け入れただけ。そう仕方がないんです。
>私は自分では育てない方向で進めています。
>兄弟に迷惑かけたくないのと、自分が死んでからのことを考えると絶望感しかないので。
そうですか。色々な事情があるでしょうからね。
私に関しては、結局誰かが育てるわけで金銭的、肉体的、精神的にも必ず誰かの負担になりますよね。
だったら自分で育てようと思います。
"自分が死んでからの絶望感"はわかります。絶望感を抱かなくて済むように周囲の環境を整えていくつもりです。
親族には迷惑をかけるつもりはありません。
繰り返しになりますが、ダウン症の子には何の罪もなく知らずに生まれてくるわけです。
不憫でしかたありません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だから少しでも幸せに過ごせるような環境を整えてあげたいと思っているだけです。
出生前診断は私も賛成です。いろいろ思うところはありますが。
30 :
検査は痛いの?
>>30
血液検査(全額自費)と羊水検査がありますが
チクっとする程度の痛みです。
32 :
スレ違いだけど、ろう者(聴覚障害者)団体も
出生前診断に関して反対運動みたいなことしてるらしい。
胎児の段階で障碍があると分かったら堕胎するような
産み分けに関しては、倫理的な問題も含んでいて難しそう…
障碍を持って苦労すると分かって
産むのも堕胎するのも辛いと思いますが
ご両親が良く話し合ってお二人の自由意思で
出生前診断を受けられるような社会にはできないものでしょうかね…
もし、出生前診断を国から強制される場合は、私は反対します。
>>32
現在既に自由意思で検査を受けることは可能ですよ。いろいろ制約付ですが。
私も国からの強制は反対です。あくまでも個人の自由意思なら賛成という意味です。
出生前検査陽性例の堕胎に関しては倫理上の問題は色々ありますよね。
私は賛成とも反対とも言えるだけの考えがありません。
考えるほどわかりません。
37 :
将来世話してくれるようにもう1人産んだら
>>37
次に生まれた子に姉の人生を背負わせるのは気の毒なので考えていません。
自由を奪ってしまうことになるので
39 :
先天性の疾患は何もなかんったんですか?
>>39
動脈管開存、外耳道の狭窄、三半規管の形成不全、左高度難聴、近視
があります。
40 :
いつ可愛いって思うの?
正直黙ってても笑ってても可愛いと思えた事がないんだ。
季節毎には絶対会う家族ぐるみの大事な友人の子どもがダウン症で、
好きになりたいんだけど
そのこが成長すればするほどどんどん気持ち悪く思ってしまう自分がいるんだ。
>>40
可愛いのは無条件に可愛いです。
ただ他人がダウン症の子の容貌を気持ち悪いと思うのもわかります。
それが原因で今後いじめにあうのではないかと心配はしています。
できるだけそういう目に合わないように工夫しようと思っています
気持ち悪いと思うのは仕方ないですよね。無理に好きになる必要はないのではないでしょうか?
60 :
>>40だよ。レスありがとう
辛いこと言わせてごめんな
でも正直自分も辛いんだ
なんでなんだって会うたびに思うんだよ
親じゃないから難しいけど、いつか自分もその子だけでも受容できたらと思うんだ
>>60
自分の子ですら、顔見てあーぁって思う時があるくらいですから
他人が可愛いと思えないのは仕方がないと思いますよ。
正直変な顔って思うことありますから。
42 :
高齢出産だったのですか?
>>42
出産時、妻41歳です。
43 :
いじめに遭うってどういうこと
普通級に入れようと思ってるの?
>>43
特殊学級にしようと思っています。
特殊学級にいても普通学級の子からのいじめもあるので、特殊学級だからいじめにあわないわけではないですよね
44 :
視聴覚に問題があるなら色々無理だろうね
>>44
勿論、健常児のようにいかないのはわかっています。ただ幸いなことに視聴覚とも日常生活は送れそうです。
テレビも見てるし、音楽に合わせて手を叩いているし。
45 :
特別支援校にしますか
それとも特別支援学級?
>>45
どっちがいいのかその時の住環境によるんでしょうね。色々悩んでいますが、まだ決めていません。
47 :
高齢出産をすることになった理由
差し支えなければ教えてください。
>>47
晩婚のためです。
49 :
漏れ、両耳重度難聴ですが義務教育期間は普通学級ですた。
特殊学級の方とも就学前から顔見知りでしたが
同級生は特殊学級の子を避けたりしていたようだし、
漏れ自身も無知で、何となく避けてました。
来月に同窓会があるのでもし参加していたらちゃんと声をかけようと思っています。
でも、知能障碍の男性の方、Lineに参加したら女性に電話をかけまくったらしくて
顰蹙かってますた…
Facebookの秘密グループ機能で作成されたグループは出禁にされて
幹事が直接やりとりしてるって聞きますた。
娘さんだそうですが、そういう性的なトラブルは心配ないですか?
>>49
いろいろ大変でしたか? 
ダウン症は最高でもIQ70程度らしいので、無理して普通学級に入れようとは思いません。
自分が小学生の時にも特殊学級がありましたがどうしても近寄りがたい雰囲気があって何か怖いものを見ているような感じで私自身も避けていました。
奇声を発したり、いきなり突拍子もない行動をとったり・・・・
健常児が避けるのも当然だと思います。
知能障害の性的衝動ですが、ダウン症に限らず男性の方が問題となることが多いようですね。
女性は被害者となることが多いようですが・・・
ただダウン症の容貌を考えると被害者にならないで済むような気がします。
見た目普通で知的障害がある場合には被害者となってしまうことが多いようですね。
51 :
つらいよね。
ダウン症だと補助金みたいなのほとんどない。わ
しかし、嫁は働きにいけない。
貧乏人には ほんとつらい。
52 :
ダウン症の親になって思ったこと。
この子が死んでも全然悲しくない。
ある意味死んで楽になりたい。
自分でも悲しくなるような この感情。
>>51&52
ダウン症のみの補助金のようなものはないですが仮に大きな合併症があっても地方自治体によっては小児の医療費は無料のところもありますよね。
知的障害があれば障害者手当もありますよね。
御存じなければ調べてみるといいかもしれませんね。
奥様が働きに行けないのは大変かもしれませんが。
人それぞれに思うことは違うので当事者にしかその気持ちはわからないですよね。
楽になりたいなとは日々思いますね、確かに。
55 :
診断名が「ダウン」症で嫌だと思ったことありますか?
病気を定義したのがダウン氏だから
その病名らしいんですがアップ氏か
ありふれた名前の人であって欲しかったと思いますか?
因みに漏れはダウン症と聞くと、一般人より劣ったダウンした人と
直感的に思い浮かべてしまいます。
ゴメンナスィ
>>55
病名に関しては気にしません。
人が病名からどう感じるかは個人の問題なので仕方ないですよね。
病名が違っても事実は変わりませんから。
56 :
名前を呼ぶと振り向きますか?
>>56
名前を呼ぶと笑顔で近寄ってきてくれますよ。
58 :
どんな障害者が ある子よりもダウン症の子が1番つらい。
>>58
健常児だったらどんなにいいかと考えますよね。
でもそう思っても何も変わらないので、どうしたら少しでも家族が少しでも幸せになれるかと考えるようにしています。
62 :
罪にならないなら殺しますか?
>>62
娘には何の落ち度もないですから。殺しません。
不憫で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
恋愛も結婚もできないだろうし、親である私と妻以外誰からも愛されないかもしれないと思うと
せめてたくさんの愛情を注いでやろうと思っています
むしろ可愛くて仕方がないくらいです。
65 :
親戚には、障害をもって生まれた方はいらっしゃいますか?
>>65
いませんよ。誤解されている方も多いですがダウン症は遺伝性疾患ではないです。
従って家族集積傾向もないです。
66 :
話せますか?
>>66
2歳半ですが言葉は出ません。
69 :
では高齢出産のなにがいけなうんでしょうね?
子宮内環境?卵子の質かな?
>>69
あまり専門的な話は割愛しますが、
年齢とともに卵子ができる際の減数分裂という細胞分裂の最終段階が不成功に終わる確率が上がります。
原因はそのためです。
誤解してほしいのはその女性のせいではなくて誰でも年齢を重ねるとその確率が上がるので女性個人の問題ではりません。
誰でもその可能性があるということです。
そういうわけなのでまわりの親せきにダウン症の子がいるかいないかは全く関係ありません。
69さんはダウン症の親御さんでしょうか?
父親なら奥様を責めないようにして下さい。
母親ならご自分を責めないで下さい
女性個体が悪いわけではありません。
従って第1子がダウン症だからといって第2子もダウン症である確率が高くなるわけではありません。
確率は第1子の時と同じです。つまり年齢しだいということです。
73 :
晩婚だったとの事ですが
子作りの時点で、ダウン症のリスクは
知ってましたか?
パートナーさんもこのスレを見てるのですか?
言葉はどうやって教えていくつもりですか?
>>73
リスクは知っていました。
妻はこのスレは見ていません。
これ持ってきてとか、それ片づけてとか簡単な指示には理解を示しているので
聴覚の問題というより構音の問題のようですので時期に言葉は出てくるものと思っています。
時間をかけてじっくり教えています。
76 :
ダウン症が産まれて1ヶ月弱。
十二指腸閉鎖で産まれて即手術。
まだ会う気にも ならないバカ父になにか アドバイスお願いします。
>>76
私はアドバイスできるほどできた父親ではないですが・・・
生まれたきた子には何の落ち度もないんですよね。
この世に生を受けて一生懸命生きていいるだけ・・・
自分に障害があることも知らないんです。
一度会ってあげてください。私からのお願いです。
小さくて頼りない存在です。
私たち親が守ってあげなければ何もできないんですよ。
私は手を握ったり抱くことでよし、俺が守ってやると思えました。
奥様も辛いはずです、ぜひお子さんに会ってあげてください
78 :
その子が大きくなって お父さんなんで会ってくれのないのって思う感情あるのかな?
ダウン症ってモザイク型以外は 理性もなくて知的障害があれば なんとも思わないんかなと。
>>78
知的障害の程度はさまざまですよ。
理性の程度も様々です。
喜怒哀楽はあります。知的レベルと感情は別です。
楽しいことには笑うし、叱れば泣きます。
79 :
全俺が泣いた。
俺にはあなたたちに物申す資格はない。
新型出生前診断で陽性出て羊水で確定して20週で中絶した。
小さなわが子に妻と手作りの産着を着せて写真やぬいぐるみと一緒に見送った。
今でも夢に見る。
あなたたちの苦悩や諦め、頑張りを傍観しつつ、こっそり応援させて下さい。
ROMに戻ります。
>>79
ありがとうございます。事情は人それぞれでしょうから、ご自分を責めないで下さい。
中絶に関してですが色々な意見があるでしょうね。
私は出生前診断でダウン症だとわかっても中絶しなかったと思います。
だから検査をしなかったわけですが。
80 :
中絶するは正解。
家もしたかった。
中絶できる時期には健康な赤ちゃんだったんだよ。
順調ってゆわれてんのに医師からすすめもなく保険もきかないのに羊水検査なんかしないだろ?
今はしなあかったことに後悔してるが。
81 :
>>80
それちょっと知識と自覚不足
87 :
>>1はいつからダウン症を受容することが出来た?
>87
最初から仕方ないと思えました。
それを受容というのかはわかりませんが
繰り返しになりますが、生まれて子には何の落ち度もないし、育てるしかないので
94 :
「ダウン症は天使」と言われていることについてどう思いますか
また
「ダウンちゃん」という呼び方についてどう思いますか
>>94
天使というのは美化しすぎだと思います。
感情の発露が少なくあまり泣かなくて一見おとなしいとか、
人をだませるほどの知能がないので純粋そうに見えるので天使という表現になるんだと思っています。
疫病神とは思いませんが。
96 :
1氏じゃないけど答えます。
天使な訳ないじゃん!
疫病神です。
じじばばは喜ばないとしかたないじゃん。
一応かわいいと思うけど本当は まともな孫が欲しいに決まってるじゃん。
100 :
ダウン症は個性であって障がい、ハンデでは無い とか
ダウン症は不幸ではない とか
自分にはそんなわけないだろとしか思えないのですが、
ご自身はどう感じていますか?
またそう主張する親御さんについてどう思いますか?
>>100
ダウン症は個性ではないですよね。染色体異常ですから。
生物学的な欠陥です。
従って障害者なわけです。
ダウン症は幸か不幸かにつていてですが、「誰」がでしょうか?
ダウン症の本人か、両親なのか、社会か?
幸せ、不幸せは個人の感じる感情ですよね。
本人は不幸と感じるほど知能が発達していないかもしません。
両親は様々ではないでしょうか?
私は「この子がいて幸せだな、でも健常児だったらもっと幸せだな・・・」とは
思います。幸せ、不幸せのどちらかと2択になるような問題ではないのです。
色々な複雑な思いが交錯しています
社会全体にとってはこの子たちは極一部を除けば生産性もなく、
社会福祉に頼らざるを得ない部分がありお荷物でしょうから存在自体すること自体不幸なのでしょう。
100さんの書いたような主張をされる親御さんに関しては人それぞれですから私は何とも思いません。
私の考えとは相容れないだけです。従って否定もしません。
110 :
今産まれて1ヶ月ほどで まだ入院してんだかけど まだ普通の子のように かわいい顔してんだけど、どのくらいからダウン顏になってくる?
>>110
個人差がありますよね。中には全然ダウン症に見えない子もいますよ。
111 :
ダウン児がいても両親フルタイムで共働きは可能だと思いますか?
>>111
両親ともにフルタイムで働いているご家族はいます。
何よりも生活環境によると思います。
両親のbackupが有るか否か、社会福祉が充実しているか否か、
障害児を受け入れてくれる保育園があるかとか。
概して東京23区とか政令指定都市の方が福祉は充実しています。
113 :
義理の姉の子供がダウン症です
何も考えずに、可愛いね、おとなしくできてお利口さんだねなどと言っていましたが、もしかしたら親御さんからしたら傷付く言葉を知らずに言っていたかもと思うと、申し訳ない気持ちです
これだけは言われたくない、という言葉はありますか?
>>113
どんな言葉で傷つくかは人それぞれなので何とも言えませんが、
少なくとも貴方の言葉で傷つくようなことはないのではないでしょうか。
やさしい言葉を投げかけて傷つくことはないと思うのですが。
匿名では心無い言葉を投げかけられたことはありますが、面と向かって傷つくことを言われたことはないです。
匿名では不良品製造者とか言われたことはありますが。
それだけ気にしているのであれば普通に話していて大丈夫だと思いますよ。
116 :
俺、聴障者だけど、大人になってからは面と向かって
傷つく言葉を言われるようなことはなかった。
俺の友人は、職場で上司から、「ニホンゴワカリマスカ?」などと
言われていたらしいけど…
2ちゃんでは、心ない言葉が大盛りだけど、
いちいち気にするほどのことでもない。
>>116
その通りですね。
実社会でも心無い言葉をかける人は社会性に問題有り、
匿名掲示板でそういった言葉を言うのは人格に問題ありと思っています。
----------------------------------------------------------------------------
figma アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
posted with amazlet at 14.02.10
Max Factory (2014-06-30)
売り上げランキング: 7
Amazon.co.jpで詳細を見る
----------------------------------------------------------------------------
[ 2014/02/11 ]池沼・身障 | TB(0) | CM(21)|
>5わからなかった。生まれて初めてわかった..." dc:creator="世界ランク" dc:date="2014-02-11T20:10:00+09:00" />-->
Powered By 画RSS
-
-
[ 156850 ]
41で子供生むなよ・・・
[ 2014/02/11 20:23 ]
[ 156852 ]
※156850
ほんとこれ
なんか美談にしようとしてるけどリスク承知の高齢出産するからじゃん
人間って過酷な現実を目の当たりにした時あの手この手で自分を正当化するんだな
[ 2014/02/11 20:38 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156854 ]
全部読んでてどこが美談に感じ取れるんだ?
読解能力が欠如してんじゃなかろうか
[ 2014/02/11 21:12 ]  [ 編集 ]
[ 156855 ]
ダウン症とか産まれたら安らかに眠らせれるような方法とっていいことにして欲しいわ
高齢出産は確かに確率高いけど子供作んなとも言えねーからなぁ
親が一生面倒見るなんて無理だし、たまに人殺してて無罪になってる事件とか見ると
そいつら自信の問題とも思えねーんだよな
[ 2014/02/11 21:28 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156856 ]
取り合えず切ねぇ
[ 2014/02/11 21:36 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156857 ]
出産するまで分からないとか怖いわ・・・
我が子として生まれてきたら誰にもわからないように"どうにかする"しかない
[ 2014/02/11 21:37 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156858 ]
養うべき親が亡くなった後は??社会におんぶにだっこでしょ??
つうか、今現在でも国の保険使いまくりでしょ?
なんで生んだの?って今更だけど。もう、ひっそりと生きてくんね?
ブログやったり、実際社会で物申すみたいなことやったり、目障りなんだよね。
表に出ないでほしい。表に出ないなら攻撃設けないだろうし、こういった黒い思いもしないで済むわ
[ 2014/02/11 21:45 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156859 ]
回答見てると、けっこう地に足ついた考え方してる>>1だと思うわ
社会に迷惑かけてまでジジババが子供欲しがるな、と考えちゃう部分もあるけど
子供持つかどうかの選択までそんなに遠慮するのも何だかなあって感じだし
応援してやりたい
[ 2014/02/11 21:45 ] ゆとりある
[ 156860 ]
父親なのに羊水検査はチクっとする痛みです、で断言?他人のことはだそうです、らしいです、って書かない?
「質問ある?」でスレ立て、最初期はタメ口返答なのにすぐに殊更に丁寧な口調に変更…
この手のスレじゃよくあるけど臭いよねwwwゲスいスレ立ててるくせに紳士ぶんなよwww
この人が実はダウン症の親でもなんでもなくて、騙りで書いてたら怖いなあ
[ 2014/02/11 22:01 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156861 ]
40過ぎて産むんならリスク位考えようよ…検査位してくれよ…
声あげんなよ
[ 2014/02/11 22:02 ]  [ 編集 ]
[ 156862 ]
ババアが出産とか・・・周り中が不幸になる儀式だな
[ 2014/02/11 22:05 ]
[ 156863 ]
これ父親かなり駄目なやつだぞ
娘が気の毒すぎる
[ 2014/02/11 22:19 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156865 ]
まあ、こういう書き込みをする時点で、まだ受け入れ切れてないんだろうな。
[ 2014/02/11 22:30 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156871 ]
※156863
駄目なやつ?なんで?
冷静な状況分析と、子への愛情と、周囲への配慮。そして正直な心情の吐露。
読んでて出来てるなぁと感じたけどなぁ。
僕はそう読み取ってしまったけど、どう読むと駄目な、って評価になるんだろうか。
煽り抜きで、見解を伺いたい。
蛇足
ダウン症関連の話は毎度ながら、ある老助産師の話を思い出す。
妊婦に付き添い、出産の一部始終を助ける助産師。
が、日陰に当たる側面も持っている。
生まれた直後に、育ててはいけないと経験から判断した場合、そこで締めて、死産扱いにしてしまうこと。
実話だと個人的には思ってるけど、確かめる術は無い。この話自体もダウン症と特定してのものではないし。それでも、思い出す。
[ 2014/02/11 23:23 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156876 ]
まじでなんで41にもなって産もうとしたんだろうね
幸か不幸かを考えてるけど、ダウンも全くの一人では生きていけないだろうし
そういう意味ではダウン自身も不幸だろ
で、その周りも須らく不幸だわ
そもそも幸か不幸かの選択できるのが両親ぐらいなんだわ
[ 2014/02/12 00:11 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156879 ]
>>1はまともだろうけど、41で産ませようとするところ見ると、根本は頭おかしいな
[ 2014/02/12 00:23 ]
[ 156882 ]
この>1すごく会話や文章が建設的だし相当な人格者だと思う
それ故になぜ40過ぎの女に産ませたのかが理解できない
どっかに「うちは大丈夫だろう」っていう隙があったのかな
[ 2014/02/12 00:40 ]
[ 156886 ]
ダウン症殺処分正当化法案が満場一致で可決されました。
[ 2014/02/12 01:53 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156887 ]
飲食店従業員だがうちのキッチンで勤務してる
清掃要員の障がい者が設備を壊しまくって
修理代がかさんで大変だわ
多分本人は辞めたいんだろうけど
親が社会保障を受けたくないから
辞めさせないんだろな
程度によるけど、ここまでひどい奴を
社会に出すなよ
[ 2014/02/12 02:35 ]
[ 156888 ]
何故生んだしって書いてる奴
40で産んでもダウソになる確率1パーセントだしな
[ 2014/02/12 03:26 ]

続き・詳細・画像をみる


国家崩壊寸前 中央アフリカがリアルヒャッハー状態

笑える画像貼って毛wwwwwwwwwwwww

【ハンター×ハンター】蟻討伐隊と幻影旅団の力の差ってどのくらい?

【驚愕】会社のイケメン3人が辞めた結果wwwwwwwwwwww

ラーメン屋以外ならどこでもいいよ、って答えるととたんに機嫌が悪くなった

「実は最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています」−佐村河内守さん謝罪文発表

佐村河内氏が謝罪 「耳は回復した」

『幽霊』←真っ先にどのキャラ思い浮かべた?

キリスト「セッ○スをしたことのない2ちゃんねらーのみこの女に石を投げなさい」

【衝撃】 「え、今の男性は義理チョコ要らないの!?」 広がる義理チョコ不要論に女子驚愕

式の演出や小物も、「オリジナリティ溢れる式!」みたいなコンセプトがいいといってきかない新郎

子供の頃の不思議な体験 『耳もとで何か聞こえる・・・』 他

back 過去ログ 削除依頼&連絡先