完全同居の私を無視してトメを巧く利用するモンスター義兄嫁…?back

完全同居の私を無視してトメを巧く利用するモンスター義兄嫁…?


続き・詳細・画像をみる


モンスター義兄嫁発見!!
次男嫁・義母と完全同居中。義兄一家は県外に家あり。
5月に義父の三回忌があり親戚付き合いが希薄なこの家。呼んだのは義兄一家のみ。
仕出し頼んだのは私。「外で食べよう」と義母が言うのを「家で」と言ったのは義兄夫婦。
そこからが問題。食事が始まりうちの子が幼稚園入ったばかりだったんで幼稚園の話をふると
義兄が答える。ずーーーーっとそう。私が聞くと義兄が答える。の繰り返し・・・
しかも義兄嫁食事に箸を付けない。義母が「"義兄嫁"ちゃん、ぜんぜん食べてないじゃない」
と言うと「今お昼抜いてるんで・・・」その隣で義兄ニコニコ。。
義母がお土産にと買ってあった焼き菓子を渡そうとすると義兄嫁「あ、いらないから」と断り
高代だからとお金を渡されさっさと貰う。
うちの子が持ってた数珠を探してたら、義兄の子4歳が「ここにあるよ」と取ろうとしてくれた。
すると義兄嫁「取らなくていいから」と手を引いて行ってしまった。
そんな事があってから、お盆も来ないお正月も来ない。
ちなみに今年は年賀状も来ないw
スポンサーリンク
オススメリンク
母・・バツイチ。子供3人いる状態で父と再婚。
俺の嫁さんが理想的すぎる
生まれた娘に天使姫(エンジェルプリンセス)って名前つけようとして・・・
【夢】40歳の彼氏に将来の夢は?と聞いたら「木こりになりたい」と言われた
俺「愛してる」嫁「じゃかしゃあぁぁぁ?!!」・・・蹴られたんだがwww
小さい時保育園の広い園庭で遊んでいたらいきなり暴れ牛が園庭に乱入してきた!!
867:
義兄が黙ってるだけで実は既に離婚してるんじゃない?
870:
865が次男嫁で義母と同居中ってこと?
義兄家族を義父の三回忌に呼んだ時の話なんだよね?
義兄嫁がモンスターというより、義兄夫婦に問題がありそう。
>>867の予感が当たってるかもw
871:
三回忌は家族だけでやる所が多いと聞いた事がある。
872:
でもなんで「うちの子が幼稚園に入ったから幼稚園の話」なんて振ったんだろう?
盛り上がる話題とは思えないな。むしろ付いていけない話題かも。興味もないだろうし、
離れてたら知らない事ばっかりだろうから。
だれでも自分の子に関心もつとは限らない。居心地悪かったんじゃない?
874: 865 2013/01/08 14:49:37
読みづらくてごめんなさい。
同居する前から義兄嫁のモンスターぶりを義母から聞いてたから最近の出来事を書いてみた。
結婚して5年、義兄嫁とは10回会ったか会わないか・・・
化粧品のセールスやってる義兄嫁、うちら夫婦にはニコリともしない。
世の中にはこんな人がいるんだ。
とお勉強中。。
>>868もちろんです。
880:
今は3歳からが主流って所も多いし
4歳からだとすれば昨年幼稚園探しをしてた可能性は高いから
分かるはずないって事は無いんじゃない?
882:
>>880
その例に当てはまるとは限らないし、園によって違うからよその園の話なんて
分からないことの方が多いし関心もてないよ。幼稚園は公立小学と違って
全然園によってやることもシステムも違う。
883:
親戚同士が集まったら普通に子供の話になるでしょ。
何歳から入園なんて関係ないよ。
義母が同居前から英教育してるんだもの、
義兄嫁にしてみれば865は確実に敵認定だよw
外食を断ったり食事も手を付けない、
しかも元から義母は義兄嫁に思うところがあったってことは
既に義母と義兄嫁の仲は決裂してるってこと。
「嫌いな人にも挨拶はしましょう」というレベルは、確実に超えてる。
896:
>>865>>874
そうやってトメと義兄嫁の悪口大会してるのが態度に出てるんじゃない?
義兄嫁偉いよ、嫌いなトメ&義弟嫁たちのいる義実家の法事に出向いて。
私なら旦那だけ行かせるわ。胸糞悪い。
903: 865 2013/01/09 10:15:40
>>896
ホントにそーなら私もこんなトコに書き込んだりしないさ。
義母と義兄嫁バカだよねーって言ってりゃいいんだもん。
義母はそこが上手いとゆーかズルイとゆーか・・・あっちとも上手くやってるのです。
孫の面倒見てほしいと言われれば、電車で1時間半かけて行くし
義兄嫁の売ってる化粧品をコンスタントに買ってるし
義母と私が結託してるわけではないのだ。残念ながら・・・
ちなみに幼稚園の話をしたかった訳でもうちの子が一番って言ってる訳でもない。
親戚として人として当たり前の態度がとれないもんかなぁと思ってるだけ。
こうゆう義兄嫁を赤の他人が知ったらどう思うか知りたかっただけ。
文章力が無さ過ぎなだけ。。
書き込んだついでに今まで聞いた事見た事を一部抜粋
・義兄の家に義母が初めて遊びに行った時「お客様用の布団がないので自分で買ってください」
 と言った義兄嫁。
・朝起きると家族の朝食だけ準備してあって「お義母さん朝ごはん食べましたか?」と聞く義兄嫁。
・その後再び遊びに行くと義母が買った毛布を普段使いされてて、また買わされた義母。
・同居する為の家を建て直し中に義父が亡くなった時、喪主を決める席で「"義兄"君が長男なんだから喪主は"義兄"君でしょ」と
 言った義兄嫁。(この時義母は仮住まい、うちら夫婦はアパート)
・葬儀後集まった香典をアパートで整理後、滞在中のホテルに持って行こうとした義兄嫁。
・葬儀が終わり私達のアパートしばらくいた義母に電話があり「親父の遺産は半分もらえるんでしょ?」と義兄に聞かせた義兄嫁。
まだまだあるんだけど・・・
こうやって振り返ってみると、義兄嫁が挨拶してくれんかったり口きいてくれんくなったり
あからさまに態度に出すようになったのは同居が決まってからかもと思う。
義兄嫁にとったら長男の嫁なのに!家を乗っ取られた!!って感じなのかなぁ。
そんなん言われても、結婚する前から義兄一家は県外に住んでたし
旦那にも親の面倒みるつもりだと言われてたし。
同居しようと言ったのも義母だしなぁ。
なんだかなぁ。モヤモヤだなぁ。。
スポンサーリンク
904:
長男可愛さで長男嫁のご機嫌を取りつつ自分の面倒は次男夫婦にみさせ
不満の矛先は長男嫁に向けさせる。義母は本当に上手くやってるわ。
905:
私も思った。トメ、義弟嫁に義兄嫁の悪口吹き込んでるところが狡猾、上手く立ち回ってるよね。
疎遠にしてる義兄嫁、正解だわ。見抜かれてるんでしょ。その意地汚さを。
906:
>>904
だよね。
嫁同士がいい具合にいがみ合ってて、どっちも義母とは付き合いを継続中。
男の子しかいない母親(だよね?)が自分のパラダイスを死守するために策を弄して
それにどっぷりはまってる嫁2人…滑稽すぎるw
907:
トメは、嫁同士仲良くさせたくなくて、互いの悪口吹き込んでコントロールしてるみたいだね
でもその点を追求したらきっとこう言うよ「皆が上手くいくよう、いつも気を遣ってたのに…オヨヨ」
910:
トメから義兄嫁の悪口聞かされて、直接的にイヤなことされてないのにも関わらず義兄嫁の文句を書く義弟嫁……洗脳されすぎ(笑)
911:
義兄嫁は離れてる分、give&takeをコントロールしやすいけど
>>903は同居だからずぶずぶの関係。
どっちが悲惨かと言えば…ねえw
>義兄嫁にとったら長男の嫁なのに!家を乗っ取られた!!って感じなのかなぁ。
んなわけないじゃんw諸手を挙げて万々歳だよ。
こんな勘違いする頓珍漢な所が嫌われてるって気付いたら?
914:
>>912
家庭板でよく見かけるのが、財産欲しいけどウトメはいらね?の嫁
915: 865 2013/01/09 12:47:24
>>911 そーだよねぇ。私も義兄嫁の立場なら大喜びだな。だからわかんないんだな。
>>910 義母にはニコニコ「おじゃましまーす」私にはプイッ。しかも基本私の事は無視。
私にとっては十分イヤな事されてんだな。
やっぱ、ネックは義母なのかな?
もう随分前から義兄嫁にはまともに口聞いてもらってないんだけども、さんざん悩んで義母に
その事実を伝えたら義兄に聞いてみると言って、それっきりなんだよね。
916:
>>915
アナタ本気で頭大丈夫?
>その事実を伝えたら義兄に聞いてみると言って
そんなの聞くわけないでしょ。
内心大喜びだよwやり?ってね。
あるいは
「義弟嫁さんが義兄嫁さんの礼儀がなってないって言ってたわ。
私は義兄嫁さんはそんな人じゃないって伝えたんだけど
なんか納得してなくてね・・・・困ったわね。」
と言ってるか。
918:
>>916
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタなんだその実際見てきたような台詞は・・・
怖すぎるけどあり得るなw
920: 865 2013/01/09 13:00:38
>>916 なるほどなぁ。
その義母が以前言ってた事「(義兄一家含む)家族仲良くね。」フッ
921:
姑にカマかけてみるのはどうよ
922: 865 2013/01/09 13:10:29
>>921 だな。とりあえず義母から攻めよう。
義母の話になっちゃった。ごめんなさい。
923:
嫁同士を仲違いさせるトメ話はここではありがちよ
924:
天然なのか、バカなのか。
あなたトメにマインドコントロールされすぎ。
しかも、いちいち義兄嫁に口聞いてもらえない?とかトメに言うところも痛い。可哀想な義弟嫁子のともりか(笑)
向こうが疎遠にしてるんだから、いちいち構わずほっとけよ
鬱陶しい
925: 865 2013/01/09 13:45:15
>>924
天然かバカかと聞かれれば、天然です。親戚いっぱいの家で育ったんで
親戚付き合いは好きとか嫌いとかでするものではなかったんで。
>>923 そーなんだ。なんか人間不信・・・
義母が義兄の家行く時いつも駅まで送ってたけどもう送ってやんなーーーーい(笑)
927:

続き・詳細・画像をみる


笑える画像貼って毛wwwwwwwwwwwww

朝日新聞激おこ! 「書店には韓国や中国をバカにする作品が並ぶ。何度も。何度も。」

『TYPE-MOON』携帯サイト「まほうつかいの箱」が4月30日に閉鎖

【悲報】 高梨沙羅 4位

【画像あり】 ガチャで発売される「自由すぎる女神」が自由過ぎると話題にwwwww

【画像】彼女が風呂入るつったから覗いたらTバック履いてたwwwww

ぶっちゃけ次のゲーム機ってなんかすげーと思えないよな

【画像あり】今話題の佐村河内の4コマ漫画が面白すぎてヤバいwwwww

上場企業役員数・率で見る私大学歴ランキング

子供の頃にトメ側に引き取られたコトメが「自分ばっかりいい思いをしてずるい、卑怯だ」と旦那に連絡してきます

宮川一朗太(47)、離婚の原因は「馬とゲーム」 内緒で150万円の一口馬主になったことがバレてケンカ

ヨコハマタイヤの「ADVAN」がポルシェ「パナメーラ」に新車装着採用!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先