300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われたback

300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた


続き・詳細・画像をみる


分かりにくかったらスルーしてください。
旦那とケンカして3日間ほとんど口を利いていません。
きっかけは、私が電子書籍を買いたいと言ったことでした。
私は唯一の趣味が読書で、好きな作家の新刊が出るたび「欲しいなぁ」と思いつつ
2歳の子供がいるためなんだかんだと毎日騒がしく、ゆっくり読めなかったことに加え
去年から子供が結構大きな病気をし、数ヶ月入院になり私も付き添いで一緒に泊り込んでいたので、
読書からはずっと遠ざかっていました。
今年に入り子供の病状も改善し退院となり、やっと家でくつろげるということで
久しぶりに「本が買いたいなぁ」と旦那に言ってみました。
私が「電子書籍なら1冊300円くらいなんだけど…」と言いかけたら、
TVを見ていた旦那はとたんに不機嫌になり、
「それホントに必要なの?」「手元に残らないモノにお金払うなんてもったいない」
「俺だって欲しいものあるけど中古で安くなってから買ってるよ」
「安くなるまで待てない?」「本当に欲しいかどうかもっと考えてから言って」
というよなことを、だーっと言われました。
最初は私も「そうだね、わかった。ゴメンね」と返事していたのですが、
だんだん悲しくなってきて、その場にいることができず寝室へ行って泣いてしまいました。
スポンサードリンク
968 :
ちょっと本を読みたいっていうのは我がままなことかな、
300円さえ私に使うのは嫌なのかな、とか考えていたら
なんだか旦那と話すことがもう嫌になってしまって、それから必要最低限の口しか利いていません。
旦那は私の態度を「欲しいものを買ってもらえなかったから怒っている。ガキと一緒。」というような認識で、
そのうち機嫌を直して元に戻るだろうと、何も話しかけてきません。
私も大人気ないと思います。
ただ今回の本のことはきっかけで、以前からたまっていたものがどっときて
旦那と口を利くことができないのだと思います。
眠れずに長文を書いてしまいました…。
明日からどうするか、よく考えます。
969 :
同じ本を買うにしても、中古書店とかAmazonの中古ストアで買っても
同じくらいの値段なんじゃない?
ついこの間ローソンの電子書籍のショップのエルパカが終了したところだし、
ソニーは日本よりずっと電子書籍が普及してるソニーでストア撤退した
pdfなりebupのファイルを購入してDL後いくらでもバックアップ出来るような
形式のものならいいけど、電子書籍の多くは「サービスが続いてる間サーバに
あるファイルを読む権利を無期限で購入」するもの
そのサービスが終了したら手元にはなにものこらない
中古書店で購入して、ずっと置いておきたいなら置いとく、読飛ばす本なら
読み終わったらまた中古屋に売りに行く
の方がずっと賢い
970 :
たった300円でさえ旦那に許可もらえないと使うことが出来ないってほうが問題なんじゃないのか
971 :
生活費はきついのか?
子供の医療費はほとんどが無料でしょ。
付き添いや看病で働けなく、生活費に穴を開けたなら解る。
旦那が年の数万円、毎月持ってくるなら単なるケチか、
相談者が読書してると旦那を放置するから気に入らないとか、そんな気がする。
読書好きとネットゲーム好きを置き換えて想像してみた。
972 :
973 :
本読むのも300円の出費もダンナに相談しなきゃいけないの?
なんか他にも色々ありそうな気がする。
974 :967 968 : 2014/02/11(火) 06:12:51.93 >>967 >>968です
レスくださった方ありがとうございます。
今回のことで私がショックだったのは、やはり
「私は趣味のために300円さえ使ってはダメなのか」ということと、
「数ヶ月間子供との入院生活から開放されやっと一息ついたのに、
唯一の趣味の読書にも反対するのか」と
いうことだったと思います。
旦那は読書をまったくしない人なので、本は無駄だと思っているのかもしれません。
旦那は自分の趣味である洋楽のCDやギターの本などは、しょっちゅう買ってきます。
(本人が言うように中古だと思います、私は何も言ったことはありません)
私は独身で仕事をしていたころは、他にお金をつかうこともあまりなかったため
毎月2万円ほど書籍代にしていました。
旦那と結婚してから約3年になりますが、その間に私が買ったのは文庫本8冊です。
なので、旦那を放置してずっと読書に没頭しているということは無かったと思います。
図書館にもずっと行きたかったのですが、子供がまだ小さいため
騒いで迷惑をかけたらどうしようと思うとなかなか行けず、足が遠のいていました。
旦那は土日休みですが、「子供が泣いたらどうしていいか分からないから、置いていくな」
と言われていて他に預けるところもなく…。
そうこうしている間に病気で入院になってしまいました。
家計は旦那が管理しています。
私は食費や雑費など必要な生活費だけもらっています。
旦那はサラリーマンで、私は今は専業主婦です。
出産したら私も働きにでることになっていましたが、子供に病気が見つかったため
まだその予定はたっていません。
旦那は私が働かないことを良く思っていないのかな、という感じは前からしていました。
きっと旦那にも私に対して色々と不満があるんだと思います。
975 :
本はネットオークションとかアマゾンなんかで買ってダンナがいない時間に
子供お昼寝させてからとか本読む時間は作れそうだけど。
本なんて読んでないて働けって感じなのかしら?
976 :967 968 : 2014/02/11(火) 07:31:10.65 >>975
独身時代の貯金はあります。
そこから本を買うことは可能です。
でも旦那は私の持ち物を把握しているので、
言わずに買うともし見つかったとき不機嫌になると思います。
それと、やはり月1冊くらいの本なら生活費として認めてもらいたい、
怒られずに買いたいという気持ちがあります。
本を読む時間はこれから様子を見つつ、確保できたらいいなと思います。
今回は本のことがきっかけでこのような事態になりましたが、もっと以前からちょっとした考え方の違いで
旦那が不機嫌になって怒る、ということが何度かありました。
お金に関することが多いのですが…。
そういったことを何度も繰り返してきて今回のことがあったので、
私も何かが爆発してしまったんだと思います。
さきほど旦那が起きてきましたが、何も話しかけてはきませんでした。
部屋にいないものとして扱われているようです。
今までのように私から「ゴメンね」と謝れば元通り普通に話せるようになるとは思います。
でも今回のことを契機にもう少し考えてから話そうと思います。
書いたことで少し冷静になれました。
ありがとうございます。
977 :
タバコを吸わない人が440円は無駄だと思うのと一緒で、どこまで話しても平行線だよ。
月に2万だと、10冊前後は読んでたのか。
働きながらだから、どんな生活か想像つくよ。
俺が文学部だった時に月20冊位で常に本を読んでいる生活だった。
978 :
金額は答えなくて良いんだが。
俺も不景気で収入が激減したときは、生活する上で必要と思えない物を絞った。
今はカードの支払いが50万を下回らない位の買い物出来る収入になったので、
当時の俺からしたら、とんでもない無駄遣いだよ。
982 :967 968 : 2014/02/11(火) 08:24:09.08 レスくださった方ありがとうございます。
今回のことについては「本を買うのは久しぶりだし、300円くらいだし反対されないだろう」という
私の勝手な思い込みがあったため、却下されたときのショックが大きかったのだと思います。
何を高額だと思うかは本当に人それぞれですよね。
「手元に残らないモノを無駄だ」と思っている旦那の気持ちをもっと考えようと思います。
旦那の収入は平均の約2倍ほどあると思います。
旦那は結婚前から多趣味で、洋楽のCDを集めたり、ギターを何本も持っていてよく演奏したり、
時計集めや車にも凝っていました。
でも結婚してからは高いものは買わず、前にも書きましたが中古で買っていたようです。
結婚して生活レベルが下がるのは嫌だ、と言っていたこともあるので
旦那のなかで共働きは必須だったと思います。
でも今はそれができないので不満があると思うし、
私も旦那から生活費をもらっているという負い目があり
お金のことでギクシャクすることが多かったように思います。
いろんなご意見を聞けて良かったです。
他の相談者の方もこられたようなので、これで失礼致します。
また旦那との話し合いがうまくいかなかったら、ご相談させてください。
ありがとうございました。
983 :
これもどうかと思うんだけど
984 :
中古のギターにアンプ。
新品よりもそっちの方が高いんだよ。
返事はいらないが、家計は旦那管理で、中古楽器を買い漁れるなんて羨ましいぜ。
985 :
ご主人の価値観にあわない趣味や嗜好にあわす必要があるのかな?
お小遣いいくらか決めてもらうようにしてそのなかから好きなようにできないと苦しくないですか。
そんなご主人だから特に負い目があるのは理解できるので子供さんが落ち着いたら働いて
自分の自由なお金を稼げるようになるといいですね。
987 :
早めに戦ってお互いが心地よい関係を築かないと子が小学校入学あたりで限界くるよ
引けば引いただけ相手は押してくるから遠慮せずに「私の精神安定に300円が惜しいの?」
とか云って喧嘩した方がいいよー
喧嘩せずにため込んである日爆発して離婚するって方が子が可哀想だよ
俺様ご主人様に育て上げるのに協力したらいかんわ
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー夫・父コメントをする・見るコメント(66)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
モラハラっぽい
持ち物管理してるとか、親でも嫌だわ
旦那ウザい
専業主婦のお前は生活費以外使うなって旦那は嫌だな
早くお子さんが病気直るといいな
子供が病気で入院続きだったから働けない嫁を快く思わないって、何様なんだろうこの夫。
子供は嫁の趣味の産物か?金食い虫?
お前の子供の面倒をお前の分まで全部みてるのに、何を負い目に感じなきゃならないの?
図書館で借りろだ古本屋行けだ、病み上がりの子連れでは難しいことも分からないくせに
300円の電子書籍が無駄というバカなんかいらないでしょ
早く目を覚まして欲しい
いやいや、専業主婦や親に小遣いもらってる子供でさえ300円の本くらい自由に買ってるでしょ。
アル中や糖尿患者が酒や禁止されてる物を買い食いしようとしているならいざ知らず、別に害になる物でもないのに。
あまり安易に別居とか離婚とか言いたくないけど、これは考えてみた方が良いんじゃないかな。
子供が病気って親の責任じゃないんだから仕方ないのにね。
図書館利用したくても「泣いたらイヤ」だから預からないんでしょ。
旦那が趣味ができてるのは報告者が面倒見てるからなのにね。
モラハラっぽいなぁ。病気だから難しいかもしれないけど、一度実家に帰っちゃえばいいと思う。
300円のものさえ自由に買えないって
趣味に使える金が全くないのか
よほど貧困してるならともかく
そうじゃないなら経済DV
300円だからじゃなくて電子書籍だから嫌な顔されたんじゃないの
年寄りでクレカとかに拒否反応示す人よくいるじゃん
あんな感じ
いくら本に興味ないからって300円程度でガタガタ抜かすのはおかしいわな
男も屑だが女も屑っていつものパターンか
これはどっちの言い分も分かる
300円が惜しいんじゃなく、電子書籍が嫌いなだけだろ
3000円の本を本屋や通販で買いたいって話なら、「へえ、高い本だね、どんな本?買ったら読ませてよ」で終わるはず(多分)
電子書籍に限らず、アプリ等の存在しないものへの「課金」に対するアレルギー持ちは、存在する
ただ、断られて落ち込む気持ちの方が理解できるので、一度話し合うってのは正解だと思う
旦那が子育てに非協力的な事のがヤバそうなんだが
夫が妻の持ち物を把握しているとか見つかったらなんか言われるとかもやだなあ。
こんな人と暮らしていくのかわいそうすぎる。
300円で悩むとか小学生かよ
馬鹿じゃねえの
本も読まない親とかちょっと……
妻は自分には300円すら許されないという認識だが、夫はそこまで深く考えてなく、妻の無駄遣い程度の認識でしかないと思う。
妻は自分の思いをわかって欲しいようだが、それを夫に言葉で伝えてないだけじゃない?
実際に夫が本当に300円すら出せないかと言えばそんな事はあり得ないから、掲示板に書いてあることをきちんと夫に言えば判ってもらえる。
もしそれでグチグチというようなら離婚しろ。
DVだな。
奴隷が欲しいんだよ。
これはかわいそう
自分なら耐えられん
話の問題の本質と変わるけど、koboのメルマガ会員になっとくとクーポン貰えてお得だよ
今日も300円のクーポン貰えて400円の本を買った。
妻の持ち物すべて管理してる夫とか嫌すぎるわ
化粧水とか生理用品なんかも旦那の許可を貰って買っているのだろうか
この報告者もデモデモダッテ化してるけど、このモラハラ旦那はないわー
自分の貯金下ろして旦那に300円投げてやれ
それから買えば良いよ
ムリムリムリ。
俺が女だったら、これだけの理由で離婚する。3000円だって無理。300円だろ?その旦那通院が必要なレベルで異常。
本は心の栄養です
※10
どこが?
我慢して貯めこんじゃうタイプは
結婚当初から小出しにしていかないとあかんね
今まで我慢してきたからこそ
平均の倍収入がある夫に300円すら惜しまれてしまうんだし
モラハラ旦那に経済DVくらってるって話なのに、斜め上のレスを返すスレ住民。
自分の子が病気で妻が面倒見てるのに、家事や看病の協力もしないで、趣味()とやらに没頭してるんだろうな。
自分のためにしか金を使いたくない奴は、結婚するな。
300円程度なら無駄か無駄じゃないかを本人が判断してもいいんじゃないの
うるせー旦那だな
家事、病児療育労働提供分の賃金は真面目に請求していいと思うよ。小遣いすらない奴隷生活乙。
いやなら外注病児保育に出す分の「具体的な」金額提示して金額の交渉に入れ。
こういう父親以下の知能無しはいざ子供に金がかかる時期になるとたまってない、足りないと平気で言うくずだから請求分は貯めておかないとマジでお金がない、と平気で言うぞ。
そいつは父親じゃないのさ。家庭で社長ぶりたいだけ。
会社で言う部下や専業主婦という名の奴隷を雇いたいクズ。
誰の子供だよ?一度置いて出ていけばいいと思うわ。旦那のみで何とか出来るならそのまま離婚へGO
ボッシーじゃ子供がかわいそうだし、養育費は生活レベルが下がるから払わないと言いそうな旦那だ。
こんな男とでも結婚生活続けたいってんなら報告者も相当だよ
経済DVそのものだな。
洗脳済みぽいな
驚いた
300円で泣いたり悩んだりするのか
まあ他人と一緒に生活してる訳だから
結婚したらいろいろ問題が出て来るのは当たり前だな
、、、勉強になるな
300円あったら、私ならブックオフで中古の文庫本3冊買うなあ。
電子書籍に300円使うのは夫の言うようにちょっとドブに捨ててる
気持ちがする。
300円を本買うことに怒ったのではなく、電子書籍を買う行為に
怒ったのでは?
こんな明らかなモラハラも 当事者には、判断できなくなるんだな。
今日、楽天koboで300円クーポンが届いた。
この主婦にもおしえてあげたい。
モラハラは離婚理由になる。
ボッシーは可哀想と言う奴がいるけど、モラ親父がそばにいるより離婚したほうが子供のためになる。
モラは子供まで支配するようになる。子育てはしないけど口だけは斜め上のほうに出す。
子供にかかる最低限の費用まで「俺の稼ぎなのに勿体ない」と言い出す。
思い通りにいかないと暴力。末期には経済DV受けてた。
離婚して貧乏なったけど、モラDVに耐えられるほどドMでも奴隷にもなれなかった。
子供が入院してるのにモラ全開されちゃ、いずれは耐えられなくなるのが目に見える。
ある意味経済DVだよねこれ。
中学生どころか小学生でも自分の小遣いの裁量で本くらい買うだろ……
報告者の親は自分の娘が小学生以下の扱いうけさせるために育てたのかよ
自分も本好きで毎月二万分くらいは買ってるから報告者の現状が哀れでならない
ひとごとながら可哀想すぎて涙が出そうだ
本スレにも※欄にも文盲沸いてて笑えるww
あ、※8,10,11のことだけどな。
電子書籍だから嫌なんじゃ?とか
>へえ、高い本だね、どんな本?買ったら読ませてよ」で終わるはず
とか、さすが無教養の主張。
旦那が家計握って、自分の趣味には自由に散財してる、全く読書をしないって
書いてあんだろ。そのほっそい目をかっ開いて良く読めや。
好きで結婚した女房にこの仕打ち、俺には理解できん。
だいたい読書しないなんて、どんな底辺ドカタだよ。
情報はTVと漫画です!とか言うのかなw
なんでこんな男と結婚したんだ…
※38
結婚してから本性を現すタイプがいるからなあ
付き合ってるうちに見え隠れするのもいるけど
自分が考えすぎと思ってしまうとか。
米37
別に電子書籍が嫌いな可能性が皆無なわけじゃないだろ
何ムキになって無教養だとか叩きまくってんのかね?
読書しないだけで底辺と決めつけるあたりとても無教養そうだよねキミ
>情報はTVと漫画です!とか言うのかなw
今日日PCも携帯もあるのにこんなステレオタイプに引っかかってるなんてオバ力さんだよね
新刊ならハードカバーで千円台半ば?ってとこかな 電子書籍で三百円は安いもんでしょ
図書館使えばいいっていっても人気作家ならなかなか順番回って来ないし、子供かかえてじっくり楽しむことも難しい
旦那がiTunesやYouTube使えばいい趣味の音楽の現物にこだわってるんだからそのへんつついちまえ
楽天なら今日の二十四時まで限定で使える300円分クーポン配ってるから
この人がコボ持ちならメール確認しなよって教えたい
旦那がアホだろ嫁の事奴隷扱いぽくない?というかモラハラだよな
子供が泣いてどうしたらいいかわからない置いていくなって
普段から父親として子供に接してないって事じゃん
こんな自分だけに金使って嫁には300円すら使わせない子供の面倒すら見れない屑とは離婚したほうがよくね?
子供が本読みたい勉強のために辞書ほしいって300円以上のもの言い出した時に子供が同じ目にあうわ
なんで結婚してるんだろう。
奥さんかわいそうだなぁ
看病で大変だったんだから、労り代として300円くらい快く出してあげたらいいのに
もっと奥さん強く出てもいいと思う
でないとこういう奴は何もわからない
言ってもわからないかも知れないが
モラハラ屑男と奴隷嫁
馬鹿同士でお似合い
でもでもだってまじうぜえ
かわいそぶりたいだけだろこいつ
300円で嫁の精神メンテができるなら安いもんだ
残念だが愛されてないな
すげーモラハラ臭
相談者も洗脳されかかってるな
世の中、500円以下のランチを強要している妻が大半いるんだから、当然。
300円ごときごちゃごちゃ言うのは節約や家計管理の域を越えてる
300円も融通できないのにけっこんしてこどもまでつくるとか本当にお笑いだ
金額の問題じゃないだろ。
嫁がそんなこと言ったら金額がどうであろうと俺も反対する。
電子書籍がいろいろ問題になってる昨今、あえて電子書籍選ぶとかアホだろ。
アマゾンかブッコフなら安かろうが高かろうが自由に買えばいいけど、電子書籍とかないわwありえん
そんな旦那と結婚した、見るめのない嫁の責任。自業自得だよね。
300円で文句言われるって
いまどき小学生ですら、もう少し自由にお金つかってるよ
家畜かよこの女
米32節約上手はご立派だが何でも切り詰めないと
やってられない貧乏性は卑しいな
個人がコストパフォーマンスを第一にはおかない
ちょっとした嗜好品を300円で楽しみたいってのを
金をどぶに捨てるように見えるなら金に執着しすぎ
むしろほしい本300円でなくやすけりゃ何でもいいなら
図書館で借りりゃいいのにそこは「金をどぶに捨てる」んだな
なんで男ってこんなにクズなんですか?
経済DV
普通にモラハラと経済DV
電子書籍が嫌だからって300円くらいで?
同じ本がブックオフで100円かも知れないけど、探しに行ってもあるか判らんし
探しにいく時間もないんでしょ
300円なんて、その辺でコーヒーでも飲むのと同じかそれより安いじゃん
この奥さんは早く目を覚ましてほしい
ところで、自分はkindle使いだけど、目も疲れないし、
何冊買ってもかさばらないし、取り寄せで待たなくてもすぐ読めるし、
洋書読みには電子書籍は結構お勧め
コレクター気質の人には勿論向かないけどね
電子書籍は所詮形のないデータでしかない
後に何も残らないしサービス終了したら読めなくなったりもする
きちんと実物がある本を買うなら何も言わないと思うよ
電子書籍便利なのになぁ。
本も電子書籍もどっちも買ってるけど、電子書籍は場所を取らないメリットがあるし。
amazonなら、セールに当たれば安く買える時もあるし。
先月のセールで金田一耕助シリーズ1冊100円とか。
ネット小説も面白いのがあるから、iPadかKindleあたり買って活用すればいいのに。
iPadアプリとか子供の情操教育系のがあったりするから、
搦め手でプレゼンしてみるとか。
この人リアルで相談できる人誰かいないのかな
普通じゃないよって顔見て言って貰ったら目が覚めないかな
どう考えてもおかしいでしょこんなの
擁護してるやつらはモラなの?
電子書籍が残らないからもったいないとか…
ブックオフでその本が300円以下で見つかるって保証はねーよ。
更に「もう一度売れば経済的」とか、10円でも売れるかどうかだぞ。
しかも所有してる間場所は取るわけだ。
多分本一冊よりもよっぽど旦那の「中古の」CDやら楽器のほうが場所取ってるだろうが。
電子書籍云々以前にこの旦那、やっぱ本自体「俺には価値がわからないから無駄」っていう思考なんだろうな。
お前のCDや楽器だって興味ない人間からしたら「腹が膨れるわけでもないし無駄」って言い方が成立するんだよヴォケが、と思う。
いつ読めなくなるかわからない、手元に残らないかもしれない電子書籍だから夫が反対したってナンセンス過ぎない?
同じ300円でもケーキ一個買って食べたいと思ったら「食べたら残らないから無駄」ってなるの?
これを皮切りに毎月家計に2万円の書籍代を計上するってわけでもないのに
いくら専業であっても300円のことすら許せない旦那は狭量過ぎる
専業でいるのは「夫婦2人の」子供のことがあるようなのに、
専業が不満で微々たる金額も使わせたくないって何のために家庭持ったんだろう
擁護※が意外とあってドン引き
モラハラじゃんどう見ても
「本当に必要?その旦那」って聞きたくなるレベル
相談者さん洗脳されかかってるって感じ
相談者さん逃げて子供連れて超逃げて
子供までモラハラの餌食にされるぞ
あほらし。300円なんか食費から適当に切り詰めりゃいいだけじゃん。
要は電子書籍だからでしょ。文句言われる前にさっさと買っちゃえば。
電子書籍を購入できる環境なのに、
中身をいちいちあれこれ申告しなきゃいけないってなんだそりゃ。
最近だとソニーの電子書籍撤退で話題になってるよ
撤退したら読めなくなって終了
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
ホームHome次の記事 まな板と包丁を出した瞬間、手から包丁がぽろり。ふくらはぎにスーッと線が走って床に包丁が落ちた >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
まな板と包丁を出した瞬間、手から包丁がぽろり。ふくらはぎにスーッと線が走って床に包丁が落ちた
----------------------------------------------------------------------------
妊娠を報告した時に「長男に跡取りが出来ないのに何を考えている!いますぐ堕ろせ!」と罵られた
----------------------------------------------------------------------------
夫に盗癖(万引き)があることが発覚した。もう夫がまったく信用できない。離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
子供の名前だけど「小恋浪漫」で「ココロン」って読むんだって、男の子で
----------------------------------------------------------------------------
中学の友達数人が家に遊びに来て帰ったあと、財布がなくなっているのに気付いた
----------------------------------------------------------------------------
デキの悪い我がまま娘を棚に上げてヨソから来た嫁さんにケチつけるとかデキが悪いのは遺伝だなw
----------------------------------------------------------------------------
俺が高校の頃に姉が家出した。数年後、俺も社会人になり実家に寄ったら、姉が兄ちゃんになってた…
----------------------------------------------------------------------------
「陣痛怖いから無痛分娩がいい」と言ったら、彼に「痛い思いしなきゃだめ、愛情が薄れる」と散々言われた
----------------------------------------------------------------------------
女友達と2人で遊ぶのをやめてと言うと 「何でお前より付き合い長いのに縁きらないといけないんだ」
----------------------------------------------------------------------------
喧嘩とは縁遠いカップルだったんだけど、婚約してから金に関する喧嘩が増えた
----------------------------------------------------------------------------
常に金欠アピールしていた友人が高級お菓子を万引きした
----------------------------------------------------------------------------
母親、義母、もうひとりのおばさんが女子高の親友。もらい遅れた俺といき遅れた娘が見合いさせられた
----------------------------------------------------------------------------
自分は潔癖で、自分と旦那と母親が作ったもの以外食べられないのに、こんなもの食えるか!!
----------------------------------------------------------------------------
単独事故をしたと彼氏から電話がきた。車が大破して怪我はないけど頭が痛いという
----------------------------------------------------------------------------
小さい頃から大事に大事に育てられてきた男性、温厚でいい人なんだけど、生活力ゼロで何もできない
----------------------------------------------------------------------------
彼は私との結婚を考えているんだろうか。私がバツイチなので不安だし、本気にしすぎるのも嫌で…
----------------------------------------------------------------------------
マンション階上の男の子が朝5時から走り回ったり夜も酷いときは24時すぎに走り回って辛い
----------------------------------------------------------------------------
彼からの電話を私が気付かず出なかったこと、それに対する謝罪が至らなかったことで喧嘩になった
----------------------------------------------------------------------------
小学4年生の頃、仲の良い友達に酷い事をしてしまった。本当に馬鹿だった。あの日の自分を殴りたい
----------------------------------------------------------------------------
友達は、一歳児にマウントレーニアとかスタバのコーヒーを飲ませてるんだけど子供に悪影響はないのかな?
----------------------------------------------------------------------------
私が食べるのも見るのも嫌な鶏肉を分からないように加工されて食べさせられた
----------------------------------------------------------------------------
待ち合わせ場所にきた時から友達の様子がおかしかった。何度もコケて転んで、もう酔ってんの?
----------------------------------------------------------------------------
なんで味覚や体を作る大事な時期に不味くて体に悪いものわざわざ食べさせなきゃいけないんだ
----------------------------------------------------------------------------
優しかった義母が亡くなった時に親戚の前で大声で泣いたら、遺産狙いの演技だと嫌味を言われた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-06:嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-05:夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:40

続き・詳細・画像をみる


ガンダムの主人公を全員ジェガンに乗せて戦わせたら

【画像】里田まいがブログにマー君とツーショットを掲載し渡米。こいつ完全に勝ち組だよな・・・

佐村河内の4コマ漫画ワロタwwwww

銅メダル歓喜、女性選手まさかの露出

雪   の   写   真   撮   っ   た   ?

女の子の周りを回るだけで完成。3Dプリントのメディア型EC「未来玩具デジモ」がオープン!!

知事は好感持てるがそのニャンニャンポーズはイラッとするw

女性ファッション誌『小悪魔ageha』で活躍したモデル・武田アンリを逮捕、カーテンなど万引きか

大学決まったんだけど親がクソすぎて人生つみそうな件

韓国サムスン電子の株価は過小評価、30%の上昇も=バロンズ

安倍首相「小泉ッ…プッ…全然たいしたことないwwwwwww」

【悲報】 消費税率8%でゲーセンが潰れまくってる模様  死に体の業界にトドメか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先