もしも富野がパトレイバーを描いてたらback

もしも富野がパトレイバーを描いてたら


続き・詳細・画像をみる

1:
後藤「みんなの命を僕にちょーだい」
引用元:http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1215336668/l50
3:
黒富野か白富野かによるな
白だったらほぼ原作どおりで、太田くらいは死ぬかもしれんな
6:
>>3
危ないのは太田より進士だろう
5:
原作からはどちらにせよかけ離れそうだ
7:
富野に後藤のユーモアさは描けなさそうだな・・・
8:
空砲での威嚇射撃とかの概念は出なさそうな
54:
>>8
むしろ空砲だと思って撃ったリボルバーが実包で、思いがけず犯罪者を殺傷してしまい、
野明が錯乱するとかの方がそれっぽい。
野明「……なんでよぉ、……空砲だって、空砲だっていってたじゃないかぁぁぁぁ」
遊馬「知らなかったんだ。俺も知らなかった……」
榊「……あんたの命令か?」
後藤「ええ、泉が一皮むけるのには、あれくらいは必要ですからね。俺たちの仕事は遊びじゃない。
 それを分からせるためには、これが一番手っ取り早い」
榊「……ひでぇ男だな」
9:
御大には榊さんの魅力は描けない気がする。
榊さん無しにして、シゲさん班長で年中第2小隊と言い争うだけの整備班になりそうな悪寒。
それと福嶋課長がでしゃばった後、
南雲「フン!現場を見たこともない管理職風情が何を言う!」
五味丘「ご安心ください。我々は隊長について行きます。」
南雲「・・・面倒をかける。第1小隊、出るぞ!」
などの描写は見られそうだ、て言うか見たい。
12:
海法とか上層部の描写が増えて
篠原重工がシャフト並のブラック企業になると思う
14:
うっかり犯人射殺しちゃって
「現場ではしゃぐから、はしゃいじゃうから! そう言う風に、なっちゃうんでしょ!」
で済ます野明
15:
「戦場を遊びにしてるバドにはわかるまい!
 この私を通して出る公僕魂が!」
「グリフォン!動け!グリフォン!なんで動かんの?」
16:
太田「だってよ、香貫花なんだぞ!」
17:
帆場「このOSをイングラムに取り付けるんだ!」
18:
終盤あたりで後藤が指揮車でレイバーに特攻
20:
南雲隊長「ここで終わりにするか? 続けるか? 後藤!」
24:
遊馬が南雲さんみたいな年上系やセクシー系にやたらとコロッと惚れるので野明がいつもやきもき
ってのはやるだろう。
27:
「ああっ」
「篠原、お前は来るんじゃない!」
「太田さん、野明が」
「見ちゃいかん!」
「映画を一緒に見に行くんじゃなかったのか?」
30:
黒→>>27
白→篠原「好きだぁぁあああ!! 野明! 愛しているんだ!(以下略)」
29:
黒崎とナナイ
バドとクェスが被る
31:
「ひろみが男の名前で何が悪い!!」
34:
きっと内海もしまいにゃなんか乗って出撃するよな。
「あはははははは。怖いでしょおw」
37:
黒崎は普通に戦闘隊長で新型レイバーに乗り換えまくって、前線で戦うだろうな
SSSのジェイクも。7課VS2課VSSSS のZガンダム終盤並みの三つ巴
38:
んで漁夫の利狙いで日和見主義の四菱、菱井
事なかれ主義の警視庁か?
39:
太田巡査はコレンでよろし?
42:
ザブングルっぽくすれば違和感少ないかも
44:
内海に釣られて寝返った熊耳が香貫花と相打ち
45:
南雲隊長が第一小隊の女神的存在になる
それかハマーン様
50:
ブロッケンはいっぺんに三機くらい出てきて
イングラムに踏み台にされそう
51:
>>50
それはSSSのキュマイラで実演済みだな
「やかましい!!」
「れ、練習したのにー」
52:
グリフォンに対し、山崎巡査とともにリボルバーカノンの手動撃ちを試み太田巡査
太田「ふはっ ふはっはぁ! やったぞ、やってやったぞ山崎! どうした山崎、あれが見えんのか?
 ……山崎? ヤマザキィィィィィ!」
そこには、発射の衝撃で上半身がミンチになった山崎ひろみ巡査の姿があった。
56:
後藤「・・・戦いで幸せになれる奴なんか居ないさ」
南雲「・・・・・ひどい男ね」
61:
柘植がレイバーに乗って東京壊滅。
野明「死んでいった者は過去なんです。過去の力は振るってはいけない!」
柘植「ならば滅びよ!貴様はレイバーの一片になれ!」
野明「力とは!未来を築く為に振るう物よ!」
柘植「私は!自らの意思をもって!日本に鉄槌を振るう!故に!私を止められる物では無い!」
62:
なんつうか、レイバーにそこまで兵器としての脅威が無いからか
大げさな富野演出だと笑えてくるな
65:
内海「俺さぁ・・・熊耳武緒と愛し合ったなぁ?」
遊馬「・・・俺の知ったことか!男と女のやること、珍しくもない!」
内海「泉野明もなんだ・・・」
遊馬「何を言ってるんだ・・・?」
内海「いやさぁ、ガキだなんて馬鹿にしてたさ。・・・がね、いやぁ味わい深かったって感動したぁ?」
遊馬「貴様のやったこと、どんな理由があろうと犬畜生以下だ!鬼だ!!外道の極みだぁッ!!
 うわぁぁぁぁぁぁぁッッ!!!」
78:
後藤「あ、ハイ。左舷の後藤です。えっ? あ、ハイ、弾幕を厚く? ハイ、わかりました」
91:
廃棄物13号はどんな風になるかな。映画版はアレはアレで好きだけど。
富野がヤルとどうなるか?名前は「排泄物13号」とかになりそうだ。
97:
原作(漫画)版のパトレイバーは当初はアニメ版に近かったけれども廃棄物13号
辺りから段々とシビアな内容になっていったような気がする。俺も古本屋で全刊セット
買ったけれども廃棄物の後辺りから嫌気がさしてきたよ。
101:
>>97
あそこらへんからゆうきまさみの本領が発揮しだしたって感じでもある
本誌掲載時はじれったく感じたけど単行本で一気に読むと伏線が丁寧に回収されているあたりは流石
安彦も嫉妬するわけだ
いといろと評価が分かれるけど、より現実味のあるドラマになってる。
機動警察パトレイバー(1)
102:
旧OVA版みたいなノリや閑話休題的な繋ぎネタはなくなるだろうなぁ。
108:
熊上vs香貫花
温泉旅館とは比べ物にならない位の戦いが
123:
HOS
124:
>>123
エネルギーゲインがすごいんですね、わかります。
125:
「犬でわるかったなぁー!」に、カットイン演出がつく。
あと、「出前の食事ばかりでは士気が下がります!」みたいな回ができる…ここは変わらないなw
126:
禿がつくったら都内で戦術核の一つくらい爆発させると思う
127:
そこは核より毒ガスじゃまいか
137:
埋立地要塞化して独立宣言する南雲宰相
レイバー隊率いて立てこもるゴミ丘
攻める第二小隊側はカイ少尉とドズル中将か
あ、セイラ軍曹もいるか
13

続き・詳細・画像をみる


カルピスと水を0:10で割るの美味しすぎワロタwww

浦島太郎って何を伝えたかったの?

【都知事選】舛添、あっという間に当選確実!田母神押しのネトウヨ、絶望の状況発生へ

【悲報】吉田麻也が浅田真央にエール!何故かフルボッコに…

【画像】垂れ目の女の子っていいよな

船が沈みそうになると

Fランのだいがき落ちた(^q^)

【東京都知事選】「東京を世界一の町にする。2020年の東京五輪・パラリンピックを成功させる」当選確実の舛添氏、満面の笑みで勝利宣言

【声優】「サザエさん」の2代目波平に茶風林

【名前】『椛子』・・・カバコと読んでしまったわw

最近、自作のAV抜くのにハマってる

今日のお店は「可愛い屋さん」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先