MS拾いましたback

MS拾いました


続き・詳細・画像をみる

1:
今日仕事の最後の見回りしてたらGMが捨てられていた……
しかもまだ産まれたばっかのちっこいのな。ぬいぐるみみてぇ。
とはいえMSなんて飼ったことが無い……誰か、育て方知らないか?
エサに何やっちゃいかんとか、予防接種は何をやっといたほうがいいとか。
こっちでも色々調べてみるが、宜しく頼む。
あと、他にもMS飼ってるやつが居たら書き込んでほしい。
自分ちではこう飼ってるんだぜ、とか、参考にしたいし。
引用元:http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1205684970/l50
2:
早く捨てるんだ!
育つとイデオンになるぞ!
4:
とりあえず板金屋に行って防水加工してもらったら
生まれたてのMSは水に弱いから
5:
GMは…確か羊羹が主食だったよな?
昔飼ったっきりだからあまり定かではないが…
7:
水辺には近付けないように
9:
MAじゃなくてよかったね
10:
夜中12時過ぎたらどんなに懇願されても
餌やるなよ 絶対だぞ!
16:
防水加工するより装甲厚くしたほうがいいだろ
そのままだとザクマシンガンかすっただけで死ぬぞ
17:
そんなことよりまず予防接種行け
生後6ヶ月までは定期的にドックで整備してもらえよ
18:
俺も予防接種には賛成だ
ザクに比べてGMには虫が付きづらいが、それは耐性がないという事を示している
蒼くなったりする事も考えられるから、小さい内にちゃんと予防接種は受けておけ
21:
GMは本来、3?4機で群れを組むMSだからな
お前を群れのリーダーと認識してるんだろ
あんまり寂しがるようなら、GMのぬいぐるみでも置いてやれ
あと、玉遊びが好きだから、ボール買って来い。喜ぶぞ
26:
とにかくガンダム系に育つと危険だぞ
GM系は割りと従順なのに、ガンダム系は乱暴で一匹狼体質で言うこと聞かないのが多い
特に「ピキィーン」て変な声で鳴くようになったら注意が必要
もしそうなったら、すぐにムラサメ総合病院とかフラナガン大学病院とかの
入院施設のある大きな病院で診てもらえ
100:
>>26で言ってるみたいなのが多いみたいだけど、どうなんだろう。
詳しい人の意見が欲しいところだなぁ。俺としては悪くないとは思うんだが。
30:
GMて何たべるん?
31:
マゼラアタックとかドップとか
35:
なんか手が光ってるMF拾ったんだが、何与えたらいいの?
36:
そいつは悪食だから基本なんでも食べる
MFは基本格闘好きなんで、近くの道場に通わせると礼儀も覚えていいぞ
37:
最近、夜中になるとMDが徘徊してるよな
まだ小GMの人やアッガイの人は十分に注意してくれ
38:
>>37
昨夜夜中に騒いでたのはそいつらか……
調べてみたらビルゴってのが大半らしいな。強力なバリアもあるとか。
ウチのが襲われたらひとたまりも無いなぁ。用心せねば。
45:
MSショップにふらっと行ったら、変わったGMがいた
店員の話だと、試験運用に試作されたワンオフ機だとかで、とても珍しいMSらしい
一目惚れしてしまったので、高かったけどそのGMを買って帰った
数日後、GMをつれてそのMSショップに行くと店が無くなっていた
仕方がないので、別のMSショップに行った。その店の定員がとんでもない事を言いやがった
「これザニーじゃないですか。すでに生産終了しているのに珍しいですね」
・・・なんですとーっ!
どうやらうちの子はGMじゃないらしい。しかも、ザニーはどう育てても一生ザニーのままらしい
あのMSショップに騙されたようです
でもいいです。とても懐いてくれてるし、可愛くてたまらんから
とりあえず、これから図書館に行ってザニーの生態を調べてくる
46:
>>45
なんかオカ板みたいな内容だなw
にしてもザニーか…MS飼育板でしか聞いた事なかったが本当にいるんだな。
49:
こないだ近所のオバサンに、たくさん生まれたから貰ってくれって言われてさ
正直いらないと思ったけど、近所付き合いもあるし貰ってみた。
雑種だって言ってたから期待してなかったんだけど、
キレイな青いハイザックだったよ。
素直な性格でかーいーんだ。それに意外と器用なんだよ。
67:
ハイザックて緑色なんじゃないのか?それしか知らないんだけど
たんに泥に汚れているだけとかそういうオチじゃないよな?
ひょっとして幻の専用機に成長したんじゃないのか?
68:
>>67
ハイザックには緑形質と青形質があって、形質によって性格とかも違う。
だいたい緑の方が気が荒くて、攻撃性が高い事が多い。
あとハイザックの変種にハイザック・カスタムってのもいて、こっちは緑だけ。
色の割に性格はおとなしくて静かにしてる事が多いけど、攻撃力は高いから注意しろ。
51:
野良ふやすなよ
>>1が頑張れば野良も減って1000まで行くだろ
最初はどうなるかと思たけどここまで来たんだ
ガンバレよ
59:
みなさん、捕ってこいだけは躾ない方がいいですよ。
間違ってクラッカー拾って大変なことになりました。
70:
ズゴック欲しいんだけど 家にプールないから無理か
71:
>>70
水陸両用MSだからって、常時水に浸かってなきゃいけないわけじゃない。
乾燥させない程度の水を与えてやれば大丈夫。
お前自身に抵抗無いんだったら、フロに入る時に一緒に入れてやれ。
そこまでは・・・って思うんだったら、シャワーでも大丈夫。
意外に熱にも強いから、飼い主が火傷しない程度だったら問題無し。
ただし!飲み水は沢山あたえてやること。飲み水が切れると一気に衰弱するぞ。
72:
>>71
でも夏は大変だぞ
前にうちではアッガイ飼ってたけど
暑い日なんか頭から湯気出してぐたってたりするし
小さいうちにはビニールプールでいいけど、大きくなってくるとね
結局うちの子は田舎のじいちゃん家に預けることになった
別れる日は悲しかったけど
川で好きなだけ泳いでる写真とか見るとこれで正解だったと思うよ
住宅事情にあった子を飼わないとお互いに不幸になるぞ
87:
知人がMK-IIを拾ったそうです。MSは初めてなので
汎用性があるMK-IIなら心配ないかな?
と思いきや、変形して空を飛んだり長い粒子砲?を取り出したりするとのことです。
ブレードアンテナがないのも気にしていましたが……どうなんでしょう?
89:
>>87
それって額をよく見て、小さな人型の影が見えたらA級ヘビーメタルだったりするから。
もしそうだったら、拾い物だから大事にしろよと伝えてやってくれ。
91:
知人からジェガン譲ってもらったよ。長寿って聞いたけど本当かな?
93:
>>91
オレもジェガンは長寿だって聞いた
時間かけてゆっくり育てると大化けするらしいぞ。
96:
帰省先の実家の裏山で息子とMSとりしてたらゼフィランサス見つけた。
他のは自然に帰してあげたが、これだけは飼いたいって息子が言うんだ。
俺ん家、MS飼うのは初めてなんだが大丈夫かな?
102:
>>96
ゼフィランサスを上手に育てるコツは、うまく誉めて伸ばすことだって聞いた。
性格的には、ちょっと子供っぽいところがあるそうだ。だから何かを上手にこなしたり、
苦手なことをクリアしたら、それをしっかり誉めてやることで成長するらしい。
健康面だと、好き嫌いがあるようなので栄養バランスが心配だが、これも
嫌いな食材を食べた時、ちゃんと誉めてやることで偏食も治っていくらしい。
いずれにせよ、誉め殺しにならないように注意してガンガレ。
あとサイサリスには気をつけろ。互いに天敵同士だから、姿を見たら突っかかっていくぞ。
98:
そういえば小さい頃、田舎の骨董好きのじいちゃんがギャン飼ってたっけなぁ
じいちゃん家に行くといつも一緒に遊んでもらってたよ
そのギャン頭良くて、いい骨董見つけるのが上手いもんだから、じいちゃんがすげぇ可愛がっててさ
だけど五年前にじいちゃんの後を追うように逝っちまったんだよな…
100:

続き・詳細・画像をみる


3日間充電不要のスマホを買った結果wwwwwwwwwwwww

波平の後任に茶風林

「涅槃」ネハンの語源は仏語って辞書に書いてあった

車運転してたら散歩中の犬が突然飛び出してきて轢いちゃったんだけどこれ捕まるの?

絵や漫画・小説等で食っていこうと考えている若者

ユニットバスの家でトイレはウンコ。小便は洗面所。と豪語していた男

八幡「やはり俺の後輩は可愛い彼女である」

【画像】女性の舛添支持率ワロタvwwwwwwwwwwww

さらに便利に!SkyDrive改め「OneDrive」の画面がリーク

きさらぎ賞(京都・G3) 無敗一騎打ちはトーセンスターダム(武豊)制した!中団からゴール前差し切り重賞初制覇 バンドワゴン2着

浪人生レイプ!野獣と化した大学受験

小林ゆうとかいうただの基地外声優wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先