ワタミで半年バイトした感想を色々書いてくback

ワタミで半年バイトした感想を色々書いてく


続き・詳細・画像をみる

1:
ちなみにキッチン。
研修程度のことならホールのことも分かる。
2:
半年社員だったならまだしも
4:
バイト選びの足しになればなと
3:
当時は今ほどネット見なかったし、ワタミ=全国チェーン=大丈夫 みたいな感じでワタミのバイトに応募した。
5:
集団面接って言っても時間削減の為の集団面接で普通のバイト面接とあんまり変わらない。
6:
履歴書がワタミ固有の履歴書。将来の夢とか書かされる。
履歴書が書き終わったら次は店長からのお話。ワタミの生い立ち、理念、将来像なんかの説明がされる。
7:
9:
10:
12:
ワタミの事業とか株主総会とか社長会長のありがたいお言葉が収録されたやつ。
まぁーバイトで入ったら毎月数行の感想が義務付けられるんだけどねw
13:
バイトにすらこれかよキチガイだなマジで
14:
内容はシフトのこととか。ワタミは”基本”固定シフトなんだよ?的なやつ。
そんで初出勤の日と3日くらいトレーニングの日を決めて終わり。
15:
しかも二回も同じことしてるよね
32:
「ありがとう」を集める会社だからな。そのへんの隠蔽は・・・うん。
17:
まじかよ
全国チェーンの居酒屋でバイトしてるが面接受けに行ったと思ったら指紋登録させられて
「来週は僕ずっといるからいつでもきてね^^」って帰されたわ
らっくらくだわ
18:
店長「とりあえずその中のこの5つがよく出るから。30分で覚えてね。」
まぁー無理。当時俺は、だすたー?ぽーしょん?ってレベルだったし。どこに何あるかもわからない。
でも30分後にはフライヤーのポジションに掘り込まれる・・・(んで、できないと怒られるwww)
19:
その時にヘルプで部長とエリアマネージャーが来たのね。
エリアマネージャーっていうのがメンドクサイ&ウザイ奴でバイト全員から嫌われてた。
(今考えたらワタミの理念に忠実だった人)
その時になぜか部長とマネージャーに気に入られる事に・・・(めんどくせえ?)
52:
気に入られてどうなった?
53:
ちょっと楽になった。
他の人がやれば怒られるミスも「しゃあねえな?そんなに焦らなくてもお客様は逃げないから落ち着けよ(笑)」
なお、他の人がやると「おまえふざけてんの???キッチンのポジション守ってる自覚あんの???」ってなる。
20:
21:
まぁーバイトでも残業なんて当たり前だよね・・・おれが一番長かったのは8時間残業。
(元からギリギリの人数しかシフトに入ってなくて大人数の予約がある時は店長が手当たり次第バイトに頼み込む)
まぁータイムカード切ってから1分ごとに給料出るのは良かったけど
23:
24:
その日は忙しくて、俺は次の日早くに用事があったから1時間残業して22時くらいに帰ったけど。
次の日の朝、出かける時に店から出てくる先輩に会って物凄く申し訳なく思ったわ。
26:
31時?別次元の生物かな?
29:
シフト表にそう書かれてるからしゃーない
25:
27:
28:
30:
あの半年間で色んなことを学んだ。
店長は本当にキツイ。休日出勤とか店で寝泊りとかは当たり前。マネージャーには怒られる。バイトのミスをかぶる。
休みの日でも会議。店に赤字出ないように、店が回るように、バイトに頼み込んでシフト削ったり追加したり・・・
たまに店長がシフト変更をバイトに言い忘れてることもあったけど、バイトもみんな文句言わない。
店長が一番身を削ってたし。ほんとにやつれてた。
31:
生活時間が一般とズレるとどんどんデブる印象があるな
50:
賄いは無いよ(笑)
従食って言って何割引か忘れたけど店のメニューが食べられる。
店長はロスを組み合わせて変な料理作って食べてたけどw
33:
34:
35:
期待以上だった
36:
休憩中でも呼ばれたら働いてるんだけどね(笑)
37:
アイツが国会議員ってだけで虫唾が走るわ
38:
常態化してるんでなければ他の仕事でもなくはないものだが
39:
未だワタミで働こうって思う人間がいるってことから
ネットで騒がれていたところで所詮ネットだって事がわかる
40:
ソースは俺
41:
42:
43:
あれの深夜版?に出た時の話ね。まぁー店には放送前日にそれ関連の順位チラシが送られてくるんだよ。
それを見た瞬間に店長が「あ、ヤラセだ」ってさ。
1位が所謂「季節の特撰」っていうやつで、そのメニューが放送の1週間くらい前から始まったメニューなんだよ。
「そこまでしてあれ売りたい?」とは店長の言葉。
44:
45:
アレは産地”直”送では無い。産地直送の定義はわからんけどw
ワタミは「ワタミ手作り厨房」?だったかな。
そういうところから毎日食材が送られてくるんだけど、アジフライ用のアジは開かれて生のままパックに入ってた。
まぁー他の食材よりは保存方法がめんどくさかったけどw
46:
お前のワタミの総合評価みたいなの教えてくれ
47:
客としていくのはアリ
刺身用の魚とか野菜とかのナマモノに関しては切ってから何日とか、かなり厳しかった。
期限を過ぎたものは普通に捨てられる。
手洗いとかの衛生面はかなりしっかりしてる。
ただ、そこには店長はじめバイト達へしわ寄せのがあるんだな?って思うと行けないわ
48:
アレもかわいそうだと思う。
特にデザートラッシュね。刺身盛り合わせ並に手がかかるからね、デザート。
49:
ワタミはこうもデカイ顔できるわけだな
新宿なんて行ったらぼったくり居酒屋の客引きばかりだから
「取り敢えずワタミならぼったくりは無い」って安心できるわけだし
51:
刺身盛り合わせ 9品も6品も
ステーキ類 鶏も牛も
だし巻き玉子類 注文受けてから卵割るし
冷麺 たぶん経験的にメンドクサイ
デザート フォンダンショコラ,白玉抹茶アイス
54:
まぁ大手チェーン店ならよくあるだろうけど
でもバイトには勤続10年超えたような人もいるよ。
55:
気に入られやすく意外と気楽にやれてるのか
はたまた単なる熱狂的な信者と化したのか
56:
さあ?その年で他に雇ってくれるところもないしってことかな?
探すのもめんどくさいだろうし。
2人いたけどどっちもゴールドスターっていうバイト最上ランクだったしね。
そこまでいくとある程度の時給あるからね(笑)
57:
変な文章なのは勘弁
ワタミは有名だけど、労働時間だけに関して言えば飲食業界では珍しくはないと思う。
でも1人あたりの仕事量と店としての損益計算が凄まじいんだと感じた。
58:
そういうのを客の立場として許してしまうとそれが当たり前になってめぐり巡って、自分に降りかかることになる
5

続き・詳細・画像をみる


【米国】百田氏の「東京裁判は(原爆投下などの)大虐殺をごまかすための裁判だった」発言に、国務省「不合理」と反論★2

【日本はじまった】「空前のDNA鑑定ブーム なんと20割程度は父親が別人という衝撃の結末へ

【野球】De柿田 韓国強打者斬った“汚い直球”実戦向き

※八〇歳以上専用すれつど※

「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動

スロットのヒットの基準って何?販売台数?稼働?

インドの教科書「1945年、日本はアメリカに原爆を投下した」

映画「平成ライダーVS昭和ライダー」勝敗はファン投票で決定! 2つのエンディングを用意

【画像あり】散歩から帰ってきた犬がヤバイwwwwwwwwwwそりゃこうなるよなwwwwwwwww

アニメ『魔法科高校の劣等生』スタッフ&キャスト更新 渡辺摩利役:井上麻里奈、十文字克人役:諏訪部順一、七草真由美役:花澤香菜 他

無料ゲーか 1000円前後のインディゲーか フルプライスの高グラゲーか

それから何日かして、 そのドケチママが救急車で運ばれる事になった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先