【もしも】UC最大のifとは?【あの時】back

【もしも】UC最大のifとは?【あの時】


続き・詳細・画像をみる

1:
ギレン暗殺かな?
引用元:http://anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1167374392/l50
4:
歴史が変わった、て意味ならレビルの帰還じゃねえの?
128:
う?ん。やっぱ。一年戦争最大のエポックポイントは、
ジェネラル・レビルの演説、ジオンに兵なし、だっただろうね。
これによって、南極での講和会議に臨んでいた地球連邦政府は、
限りなく降服に近い和睦から、徹底抗戦へと翻意したのだから。
よって、宇宙世紀最大の歴史のもしも、は、
ジオン公国の致命的蹉跌『もしも、レビルの脱出を許してなければ?』でFAじゃね?
136:
ファーストに限らず、UC全体で見てもレビル脱走だろうね。
あの脱走がなかったら結果的にティターンズ・エゥーゴ・ネオジオンは全部無くなるし、
V作戦の前に終戦するんだからガンダムも開発されなくなる。
141:
しかし、レビル脱走失敗→ジオンの独立を認める和睦→V作戦提案されず
だとしても、ザビ家打倒のキャスバル・レム・ダイクンが残ってるな。
7:
ミライさんにスペースグライダーのライセンスがなかったら
8:
シャアからのアムロ側へのサイフレ贈呈
11:
TV版限定で
アムロがガンダムに乗らなければ
オデッサ作戦において
良くてレビルが水爆で死亡
最悪、スパイの暗躍とトリプルドムの後方攪乱でジオン勝利
後の戦力バランスが大きく変わってくる
12:
V作戦が頓挫した場合にそれが閉めた場所が全部「空き」になるとは限らない。
何か他の新兵器にどこかで目覚めたアムロじゃないNTが乗って大活躍する可能性だってあるんだぜ。
16:
ジオンがザクを開発しなかったら
18:
>>16
ミノ粉が未発見だったら
69:
ミノフスキー粒子が発見されてなかったら…
これじゃね
442:
ミノフスキー博士がいなければ(ミノフスキー粒子が発見されなければ)歴史は変わりまくりだろー
まずMSが役に立たずザビ家は連邦との戦力差にビビり戦争はしなかったはず。交渉に交渉を重ねたんぢゃないか?
17:
最大かどうかはともかく、ほんのささいなきっかけで大きな変化といえばジェリドの暴言だな
24:
ジーンが冷静だったら
314:
ジーン非暴走の場合むしろテムが正気のままWBで
避難できたことの影響が気になる。
もっとも後づけが多すぎて連邦MS開発史における
テムレイの重みがいまいちピンとこないんだけど
27:
もしグレミーがハマーンを裏切らなかったら…
ヤバいな、ガンダムチーム全滅しちゃうw
28:
Zでもクローバーがスポンサーだったら。
33:
もしも、はじめてアムロの乗り込んだ機体が、ガンタンクだったら・・。
タイトル:機動戦車ガンタンク
シャア「ええい、連邦の戦車は化け物か!?」
アムロ「僕が、一番うまくガンタンクを扱えるんだ・・!」
ハヤト「僕だって、ガンタンクに乗りさえすれば、アムロに勝てるんだ!」
レビル「ガンタンク一台が、呼び水になった・・」
そしてMSはキャタピラ全盛時代に・・。
39:
シャアの一年戦争最後の機体が専用のリックドムだったら。
アムロ戦死も有り得るか?
49:
ビグザムが量産されていたら
その暁には連邦などあっというまに無くなっていただろう
67:
ララァが生き延びていたら。
シャアもアムロも争わなくて済んだのに。
75:
ブライトが待たずにコロニーレーザーを発射してシャア、シロッコ、ハマーンを倒していたら。
76:
>>75
カミーユの言うとおりにシャアだけ逃げる
パターンもあるな
87:
セイラがシャアの妹ではなく姉だったら
88:
>>87
「なぜ行くのッ!キャスバルッ!待ちなさいッ!」で待っちゃって終る様な。
91:
>>88
むしろ仮面つけた女に向かって
「何故行くんだ!姉さん!待って!」
ってキャスバルが言うんじゃね?
96:
リュウが突攻しなければ
97:
アムロが死んでたな
104:
ドムの量産があと少し早ければ、ジャブロー攻略に間に合えば、てのは良く言うけど、
実際どうなん
105:
>>104
まぁ、ドムはジャブロー攻略には使いにくいよう
な気もするけどな
後方攪乱ならアッガイタンを使えばいいし
121:
フラウがアムロに避難警報を伝えに行かなかったら
ジーンの襲撃でアムロはパンツ姿で死亡。
連邦は国力で勝つかもしれないが、後のガンダム神話も生まれない。
127:
ミライさんが家出しなかったら
カミーユの両親の仲が良かったら
あのときリィナが行方不明にならなかったら
ハサも宇宙に上がれなかったら
171:
ZZのラストでの
ジュドーのエゥーゴへの怒り
カミーユの精神回復
この二つが伏線になってアムロ・カミーユvsシャア・ジュドーで逆シャアやって欲しかったのは俺だけか?
172:
>>171
その組み合わせ逆なら見たい
173:
ジュドーもシャアと同様連邦には失望していたけど行動が正反対だったからなー
根底は似ているかもしれんが結論が違いすぎて合わないと思う
186:
ヘルメットが無くてシャアが即死してたら。
キシリアは脱出するけどその後どうするつもりだったんだろう?
シャアが死ねばアクシズやエゥーゴの行く末も変わるだろうな。
187:
>>186
シャアって意外と重要な役割果たしてるんだな。
アムロ以上に
189:
>>187
貴様と違ってパイロットだけをやっているわけには
いかんからな
188:
多分キシリアが逃げきったら本土決戦まで話がいった
488:
もしもサイド3本土決戦にもつれ込んだら、
連邦軍は長すぎる補給線を維持できず、ジオン軍も疲弊しまくりでこう着状態?
489:
>>488
ア・バオア・クー戦後のジオンに連邦の補給路を絶つほどの戦力があったとは思えんが
490:
そもそもサイド3で長期間本土決戦なんて物理的に無理だろ。
491:
サイド3はただのコロニーだから「占領」じゃなくて「破壊」が目的なら簡単だろ。
492:
連邦にも本土まで攻め込めるほどの余力とごり押し出来る人間がいねぇ
ジオンにはそもそも主導する人間がいねぇ
209:
あのときララァが死なずにシャアが死んでいたら・・・
217:
>>209
そしたらZごと無くなるな
アムロとララァが幸せな日々を送る
その後のグリプス戦役で二人とも出陣してどっちかが(多分ララァ)、下手したら二人とも戦死する
結局バッドエンド
なんだかんだでシャアが居ないとつまらんね
218:
>>217
その前にジオン本土まで戦いが長引いてデラーズフリートも生まれない。
ジオン残党がアクシズに逃げることもなければ、ティターンズも結成されない。
腐敗した連邦に誰かが立ち上がっても所詮は閃ハサの二の舞。
221:
>>217 まだ戦争中なんだし…
でもその後のシャアの迷走っぷりはニュータイプとしてほぼ完成されていて
行くべき末を導いてくれたであろうララアを失った事が大きな原因でも
あると思う。
さて、ララアが個人の復讐より大きな目的を見せてくれたとて
若いシャアに何ができたろう?自分はジオン・ズム・ダイクンの遺児である
人類が迎えるべき革新はここにあると宣言できるような状況はどこかに
できるだろうか?自分で作ることはできるだろうか?
237:
Z時代のジオンの象徴が生き残り、成長を遂げたガルマだったら…
そしてシャア(クワトロ)との決着を付けていたら…
エウティタの宇宙世紀モードで1番気に入ったエピがこれ(ジオンの象徴ってのはちょっと違うけど)
253:
青葉区でシャアの言葉通りアムロが同志になったら
一足早いZ時代に突入か?
275:
もしもミネバが父親似だったら・・・
280:
GP02が強奪されなかったら
284:
もしもジュドーがハマ―ンについていったらネオジオンは勝利したのかな?
285:
どっちにしても分裂しただろうからな
むしろ分裂の方がifじゃないか?
290:
人類が自らの行為に恐怖しなかったら
311:
もしもザクに大気圏を突破する性能があったら
320:
スレッガーが生きて帰ってミライと結婚してたら
321:
チェーンは死なずにすんだ!?
326:
もし、ジオンダイクンをザビ家が殺さず協力していれば
ガンダムではなくただのSFアニメになってしまうところだった。
危なかったな。
333:
>>326
シャアとガルマが努力と友情で悪の連邦と戦う話になるな。
329:
1年戦争の青葉区戦デラーズが死んでたら後の影響は半端じゃない。
346:
もしもザクが二つ目だったら
348:
1st第8話の戦闘シーンをじっくり見るんだ
398:
アムロが父ちゃんからもらった記憶回路を、きちんとガンダムに取り付けてたら・・・
399:
>>398
誰もが思うとおもうんだよ
「とりあえずつけてみればいいのに」と
415:
シロッコが野次馬感覚で劇場に向かわなければ・・コロニーレーザーも発射されなかったのに・・
417:
地球の人口が増えすぎなければなあ
421:
ララァがもし死んでなかったら・・・。
1stの歴史は変わらないと思うけど、その後のシャア(クワトロ)はだいぶ変わったんじゃないか?
隕石落としなんかせずに、ララァとひっそり隠居してて、そこにたま?に、アムロやセイラが訪れていたりw
433:
デラーズ、というか星の屑がなくても戦後の混乱、連邦軍の増長などから
結局はティターンズ的なものは発生したと思う
加えてエゥーゴ的なものも
もしエゥーゴ出身者が第一次ネオジオン戦相互に連邦政府の中枢に入って
たら
シャアの反乱は起きない、もしくはあそこまで過激にならずにすんだ?
434:
ホワイトベースにアレックスが届いていたら。
435:
>>434
おれもそう思う。
よくバーニィは無駄死にだったとか言う人いるけど、全然そんなことないと思うんだ
453:
アクシズが落ちていたら
454:
連邦の支配力は弱まるけど、暴挙を起こしたネオジオンに反発する勢力も出てくるだろうから、直後に宇宙戦国時代に突入。
そんな中、マフティーがどう動くか気になるな。
465:
もしザビ家が貧しいままだったら・・・
481:
>>465
それなんて「宇宙島のガルマくん」?
467:
もし、グリプス戦役でシロッコが勝利してたら…。
ザンスカール帝国の建国が60年早まっていたな。
カガチの考えって、モロにシロッコそのものだし…。
509:
>>467
所詮構成員は連邦兵だから、
そのまま派手に動くとクーデター起こされるだろう。
結局、連邦高官達から持て囃される位で
シロッコとしては連邦塗り替えに相当難儀すると思われ
それに嫌気さして史実のシャア同様行方を眩まし
ザンスカール帝国建てて連邦に戦いを挑む、とかは有りえるな
479:
連邦政府がジオン公国の独立を許していたらどうなっただろうか
515:
小説版の続きがみたいな
523:
もし…ソーラ・レイが撃たれず、会談が成功していたら
もし…ティターンズという組織が結成されてなかったら
もし…ゴットンがRジャジャを持ち逃げしてエゥーゴに入ったら
※最後はネタ
524:
多分キャラもアーガマにずっといるだろうなw
560:
もしアムロが「シャア!」と言っていなければ+カイがクワトロ=シャアと気付かなかったらor気付いてハヤトに言ってもカミーユがそれを聞いていなかったら。
例の明言は生まれなかっただろう。
下手をするとダカールのも失敗したかも。あれはカミーユが「シャアに戻るべきだ。」って言ったからこそうまくいったと思うんだ。
あの言葉がなければジオンダイクンの意志について話さなかったかもしれないし。
561:
もしジオン公国が開戦を一年延期したら。
連邦の経済制裁が厳しそうだが、開発・配備を隠せれば
ルウムの時点でドム量産・ビグザム10機位はいける。→地球降下作戦圧勝
もしくはアニメ第一話ではジーンがゲルググでアムロをフルボッコ。
ジーンの出世街道が始まるw
562:
>>561
それよく見るけど、敵の主戦力が戦闘機や戦車なのにザク以上のMS作る必要がなくね?
せいぜいザクの性能が底上げされるか数が増えるぐらいじゃないかな
564:
何故ジオンはさっさとルナ2陥落させなかったのさ。
あれがあるからジオンは困る。
シャアが潜入出来るくらい警戒網脆いのに。
565:
>>564
逆に考えるんだシャアだからこそ潜入できたと
571:
もしもザビ家がみんな仲良しだったら・・・。
ギレンのやりすぎをデギンが諫めるから内部に敵が生まれない上に、圧倒的なカリスマ性と戦略と外交能力を生かせる。
キシリアは内政と組織運営に長けているから、優秀な人材を発掘し重用できる。
またニュータイプ部隊にかなりの予算を割けるから、少数部隊で宇宙では圧倒的。
地上はドズルのビクザムに予算を割いて一気にジャブローを攻め込める。
そしてガルマは前線に出さずに、国民のプリンスとして国威発揚ができる。
一枚岩になったジオンはおそらく最強。
578:
>>571
しかし、シャアという要因がまだ残っている件。
小なりとは言え、どんな状況でもたった一人で全てをひっくり返しそうな気がするから侮れない。
594:
WBの存在そのものぢゃね?ほとんど民間人なのに連戦連勝。オマケにジオンの娘付きだし。
ガルマはこいつらのせいで死んだようなもんだし。ドズルもアムロに目をつけられて死んだしな。
さらにランバラル、コンスコン、マクベ&その部下、エルメス、NT部隊、WBの戦果はやばすぎるだろ。もともとただの避難民、連邦からしてみれば戦力ぢゃなかった奴等が上記の仕事をしたわけだからなぁ。
拾った金で万馬券当てたよーなもんだぜ
596:
>>594
ガルマの死亡原因は間違いなくシャア
639:
ルウム戦役で連邦が勝っていたら
カニンガン、ライヤー、ティアンム、レビルなどの指揮能力がある連邦軍将官が一年戦争を生き残っていたら
641:
>>639
その後、サイド3に侵攻、ジオンの工業技術設備を接収。
その扱いをめぐって連邦軍アースノイドと連邦軍スペースノイドが対立。
643:
>>641
レビルに政治的に勝てる人間がいなくなるから対立すら起きないんじゃないか?
ジャミトフの出世すら危うい
648:
もしもZZ本編にシャアが出てきてたら
702:
ツィマット社がヅダがコンペで負けた後もヅダの開発を続けていたら・・・
736:
アムロに親父に殴られた経験があったら
737:
ブライトさんを親父と呼び始めるアムロ
743:
ふと湧いた0083の小さなif
既出の話題かも知れないが何処に書いたらいいか解らないのでココに。
クルトが「お節介」をした事に怒るシーマ様だったが、「お節介」が発生しなかった場合にシーマはどうする積もりだったのだろう。
?ヴァルヴァロを受け取った上で、ケリィ自身にはハッキリと戦力外通告をする。
?ヴァルヴァロ+パイロット・ケリィのセットを配下に加える。
?の場合・既に連邦に下る準備を進めているシーマ配下で、
ガトー程ではないにしてもお堅そうなケリィさんをどうする積もりだったんだろう・・・ゴネれば殺すくらいの考え?
748:
ガンダムの常で行けば連邦の襲撃を受けて
混乱している所で少年パイロットがヴァルヴァロ
を見つけて敵を撃退以後正式パイロットとなって
ケリィはジャミル的存在になる感じが妥当だけど
もうそれは0083の物語中では消化しいれないよね。
759:
逆にデギンがラルとダイクンに暗殺されて
ダイクン兄妹に身分を隠して復讐する連邦のザビ兄弟とか
760:
紫マスクのセイラさんか・・・・・・
770:
もしもヘルメットがなかったら
シャア「もちろん、ヘルメットが無ければ即死だった」
771:
鬼子と憎んでいるが、目の前で兄を殺された
セイラさんの心痛はいかほどか。
しかし、セイラさんは表舞台に立ってないから、
それは歴史の流れ関係あるまい。
シャアがいないと、エゥーゴへの元ジオン兵の求心力が下がるか。
ダカールの演説もないから、世間がティターンズの非道に気づくのも時間がかかり、
その間にティターンズが政治の実権を握っているだろう。
ヘルメットが無かったばかりに…
777:
シーマ様がZまで生き残っていたら
778:
>>777
PS2だったかGCだったかのゲームで、GP?03Dに勝利できたというIFエンディングがあったらしいんだけれど
「密約通りにティターンズに入ったけれど、また汚れ役を押し付けられそうになったので姿を消す」
って内容だったらしい。
786:
>>778
めぐりあい宇宙、じゃないかな
マツナガやライデンのifもあって新鮮だった記憶ある
781:
アムロとシャアのいないガンダム世界だったら。
783:
>>781
ガンダムのシリーズ化はなかったと思う。
568:
もしもだったら・・・
カミーユが精神崩壊しなかったら だな
ΖΖはどうなるんだれうか。
25

続き・詳細・画像をみる


織田信長←知ってる 豊臣秀吉←うん 徳川家康←うんうん

【朗報】CCさくらの魔法の杖 18年の時を経て遂に販売されるwwwwwwwwwwww

【悲報】橋本愛の現在wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】「耳がきこえる」映画化決定wwwwwwwwwwww

【社会】8日は広範囲で雪 関東では「20年に一度」の大雪となるおそれ★2

【悲報】ソチ五輪 公式キャラクターが怖すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】おい、日テレ史上最悪の放送事故って間違いなくコレだよな・・・?wwww(画像あり)

【社会】佐村河内守氏を当局が調査へ 障害者詐称か

実写『パトレイバー』第1章予告映像公開!

画像で笑ったらわらえ

【中央日報】非難・批判だけでは日本変えられず…世界中に日本残虐博物館を建設し日本を平和教育しよう[02/07]

ゆとりが言われたことしかやらない理由が分かった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先