【社説】 朝日 「どうしよう!NHKが変わっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!」back

【社説】 朝日 「どうしよう!NHKが変わっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!」


続き・詳細・画像をみる

1:
NHK―公共放送の信用を憂う
 作家として、学者として、どんな思想をもち、主張をするのも自由だ。だが、公共放送の経営に携わる者としては、相応のバランス感覚が求められる。
 だからこそ、放送法はNHK経営委員の資格要件として「公共の福祉に関し公正な判断」ができることを定めている。
 この2氏はその要件に見合う人物か。強い疑問を感じる。
 百田尚樹氏は東京都知事選の特定候補の応援演説に立ち、他の候補たちを「人間のくず」と繰り返しおとしめた。
 長谷川三千子氏は、新右翼の活動家野村秋介氏の追悼文集に昨秋に寄せた文面が報じられ、問題になっている。
 両氏を任命したのは安倍首相だ。菅官房長官は、選挙応援や思想信条の表現は「放送法に違反するものではない」として問題視しない見解を示している。
 しかし、同法は、経営委員が政治的影響力をふるうリスクを想定し、一定の歯止めを設けている。一つの政党に属する委員の数が多くならないようにするなどの制限がある。
 経営委員に個別の番組作りに関与する権限を認めていないのも、歯止めの一環だろう。
 委員の行動を縛る定めがないからといって、公共放送の責任者の立場を忘れ、何をやってもいいということにはならない。
 公の場で他候補を中傷した百田氏の振る舞いは、放送法以前の問題だ。経営委員より前に、社会人としての品格と判断力が問われるべきだろう。
全文
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi
2:
クソサヨ新聞どもが動揺してて愉快愉快。
3:
ブサヨの断末魔wwwwww
くっそざまあああああああああああああ
4:
その前に新聞の信用を心配しろよ。。。
6:
証人喚問の練習でもしてろ
12:
>>6
wwwwww
7:
捏造新聞
9:
BPOの香山とか、元経営委員のクラタマとかどうすんのかね。
みんな全力で政治的な行動を取ってきたわけだが。
10:
ということは今までバカサヨの都合の良い放送局だったというわけだな(笑)
11:
朝日が安倍のことを叩くのは良くて、NHKの経営委員が叩くのは許さないって自分で矛盾してることに気付けないのか
13:
鏡の前でぬかしてろ
14:
バランス感覚が全く無い奴が何言ってんだかwww
15:
お前の捏造報道のせいで、
日本がどれだけ国益を損ねたことか。
恥を知るなら今すぐ廃業しろ。
16:
>活動家野村秋介氏
wikiみると朝日新聞に抗議して朝日新聞本社で拳銃自殺した人なのか なるほど
ならばこの記事でそう書けばいいのに
55:
>>16
朝日の記事にその内容が書いてあれば何の問題もないとわかるのにな
17:
朝日新聞をさっさと解体しろや
18:
見事な五七五
朝日川柳か
20:
そろそろ受信料払ってやってもいいかなって気になってきた
21:
アサヒ豚逝ったwwwww
23:
よほど都合が悪いんだな
25:
サンゴの捏造記事で、飯食ってるような、浅ましい簾中が、公共だの公益だの、身の丈に合わぬコトをほざくんじゃネイ!
新しいメシネタさがしてこい!
嘘吐き乞食!
26:
>一つの政党に属する委員の数が多くならないようにするなどの制限がある
こんな制限あるの? 2人とも政党に属してなんかいないだろ
27:
そりゃ朝日は韓国にとって都合の悪い報道されたら困るよな
29:
極左偏向メディアが焦るって事は良い方向ってこと
30:
今までバランス良かったんだ。へ?(棒)
32:
反日捏造新聞はポイーで
33:
>だが、公共放送の経営に携わる者としては、相応のバランス感覚が求められる。
なんか「NHKは公共放送だからバランス感覚が求められるけど、自分らは一民間企業だから自由に主張してもかまわないんだ」的なメッセージが含まれてる希ガス
35:
アサヒの言説は相変わらず変わってるなw
37:
朝鮮新聞は潰れろ
38:
>社会人としての品格と判断力が問われるべきだろう。
お前がいう・・・
39:
朝日新聞の記者たちってのはなんで自分が正しいと信じ込めるんだろう?
もしかしたら頭がおかしいのかな
41:
>>39
それこそ、小保方博士じゃないけど朝日の記者の生い立ちをこそ、
卒業文集から辿って見せて欲しいわ。
どんな経緯で、どの段階でああいう見事に統一の取れた売国奴になるのかw
44:
偏った思想の新聞が公共の心配をするふりをして自己保身に汲々としてるな
45:
>社会人としての品格と判断力が問われるべきだろう。
鏡見て書けよwww
46:
NHKに抗議してる連中が揃いも揃って
彼らがNHKに求めてる公正さがないってのが酷いジョーク。
117:
>>46
テレビは>>1で朝日が言っている通り放送法で公平さが求められ、新聞は自らを社会の公器・木鐸と称してるのになw
つーかこのクソが放送法持ち出してくるとか笑ったわ お仲間のテレ朝が一ミリも守ってないのにな
47:
国会でも
安倍総理に
「社是が?」
と指摘されたねw
49:
朝日は公正な判断が出来てるとでも?
頭大丈夫?
50:
NHK内部の朝鮮クソゴキブリだけに留まらず、売国キチガイ新聞にまで効いているのか、安倍バルサン強力過ぎだろ
51:
>>1
>作家として、学者として、どんな思想をもち、主張をするのも自由だ。だが、公共放送の経営に携わる者としては、相応のバランス感覚が求められる。
新聞やテレビなんかも同じでは?
58:
>>51
自分のことを棚に上げるのは得意なんです
52:
朝日の信用は地に落ちてる
今までの悪行がすべて指摘されているからな
ネットって怖いね
54:
馬鹿サヨと在日の共通点はブーメラン
56:
あっち系の人間は抜けようとする奴をリンチで殺すからな
59:
>>56
自分は正しい事をやってる、と激しい妄想持ってる奴は、
正しい行為を理由に自己の違法行為のハードル下げる傾向にあるんだよ。
卑近な例で言うと、
あんなに運動を頑張ったんだから→甘い物を食べてもいいわよね♪
みたいな形で。
こんな正しい事をやる為なんだから、このくらい許されるんだ、って。
妄信した活動家が暴力的になるのはそれ。
妄信する時点で、要するに頭悪いんだよね。
60:
自国民の1/3を虐殺したポル・ポトを取材してアジア的優しさと評した和田俊を出世させるのが朝日新聞ですから
翼賛体制が今尚生き残ってる報道機関があろうことかリベラルを名乗る
もう開いた口が塞がりませんよ、あたしゃ
61:
かといって、サヨクの人が公正な判断できる人かというとそれも無理だよね。
委員は複数人いるんだから、右の人左の人真ん中の人、バランス良く選ぶべきってのが正解じゃね?
朝日のこの記事は、ただ自分たちが気に入らない委員を叩いてるだけで、稚拙だよね
63:
公正のこの字もないバカヒが何言ってんだ
過去の悪行を総括してから出直して来い
64:
朝日新聞―情報産業の信用を憂う
 作家として、学者として、どんな思想をもち、主張をするのも自由だ。だが、新聞発行の経営に携わる者としては、相応のバランス感覚が求められる。
 だからこそ、朝日新聞は社員に「公共の福祉に関し公正な判断」ができることを求めている。
 この記者はその要件に見合う人物か。強い疑問を感じる。
 朝日新聞は東京都知事選の特定候補の批判に立ち、候補を「強い疑問を感じる」と繰り返しおとしめた。
 朝日新聞は、新右翼の活動家野村秋介氏の追悼文集に昨秋に寄せた文面を批判し、問題になっている。
 両氏を任命したのは安倍首相だ。菅官房長官は、選挙応援や思想信条の表現は「放送法に違反するものではない」として問題視しない見解を示している。
 しかし、朝日新聞は、社員が政治的影響力をふるうリスクを想定し、一定の歯止めを設けていない。特定アジアに属する社員の数が多くならないようにするなどの制限がない。
 日本人に個別の記事作りに関与する権限を認めていないのも、歯止めの一環ではない。
 報道の自由を縛る定めがないからといって、新聞発行者の責任者の立場を忘れ、何をやってもいいということにはならない。
 公の場で他候補を中傷した朝日新聞の振る舞いは、マナー以前の問題だ。新聞記者より前に、社会人としての品格と判断力が問われるべきだろう。
67:
極左朝日新聞から見ると真ん中も右に見えるんだな
70:
朝日と同じ思想、信条でないと公正、中立ではないの? どんな、思想、信条が公正、中立なの?
72:
朝日が品格を語るwwwwwwwwwww
草生えたわ
75:
まあ2002年に北が拉致を認める前までは拉致家族会に「朝日とNHKは
我々のじゃまばかりする」と言われたぐらいだからな。
77:
新聞社のクズ
79:
もし戦争になったら、戦乱に乗じて日本人から焼き討ちに遭うんじゃない?
80:
>相応のバランス感覚が求められる
著しくバランスを欠いた朝日新聞だけには言われたくねえw
82:
まーた朝日か
87:
朝鮮人の主張そのままでわろた
90:
>>1
社会人としての品格と判断力が必要なのははたしてどっちだろうね?
91:
また言いつけ報道チクリ報道っすかw
92:
うそ新聞
93:
自分達が世論の代表者だと思い込んでるバカ新聞
96:
ジャパンデビューの判決の時はどうしてたよ朝日
99:
結局自分たちの思想と正反対の人が委員に着いたのが気に入らないだけでしょ
100:
朝日の遠吠えw
104:
>>1
× > 「人間のくず」と繰り返しおとしめた。
◯ > 「人間のくず」と繰り返し戒めた
× > 文面が報じられ、問題になっている。
◯ > マスコミが文面を報じ、問題にしている。
× > しかし、同法は、経営委員が政治的影響力をふるうリスクを想定し、一定の歯止めを設けている。
◯ > しかし、同胞は、経営委員が政治的影響力をふるうリスクを想定し、一定の歯止めを設けている。
× > 公の場で他候補を中傷した百田氏の振る舞いは、放送法以前の問題だ。経営委員より前に、
 社会人としての品格と判断力が問われるべきだろう。
◯ > 公の場で日本を中傷したマスコミの振る舞いは、社会人以前の問題だ。
 先祖の国籍が問われるべきだろう。
106:
朝日新聞のほうこそバランス感覚もてよ
ただの特定アジアのプロパガンダ紙じゃねえか
108:
相変わらず、朝日の敵は味方とか言う馬鹿が大量発生か
発想が朝鮮人レベルだな
まあ、だから同じレベルの人間同士争うんだろうけど
109:
>>108
アホサヨやチョンが窮地に陥った時の苦し紛れのセリフ
「朝鮮人と同レベル!」
頂きましたw
111:
紙面使っていつも特定の人物攻撃してる朝日がどのつら下げて偉そうなこと抜かしてんだか・・・?
棚上、いいかげんにしろよ。
112:
偏った新聞のいうことなんて聞く必要なしwwwww
115:
南京大虐殺はあった、日本軍による慰安婦強制連行があった
って言っても政治的発言とか騒ぎ立てるのかね?
116:
会長があの時
「会長としての立場はさておき、個人的には、日本の従軍慰安婦に対する賠償は
不十分であったと思うし、それだけに、靖国参拝によって近隣諸国の感情を
刺激するべきではなかったと思いますよ。」と発言していたら、朝日新聞は
今の様な勢いで批判したのでしょうか?w
118:
朝日はNHKに不偏不党を要求するけど自分達にその気はないんだよな
119:
朝日にそっくり言い返したい気分なんだがw
12

続き・詳細・画像をみる


残業代が規定時間分までしか出ない友人

ADHDの俺がどういう人生を過ごしてきたかってのを書いてくよ

Mステで初音ミクが「外国人が好きな日本のアーティストランキング」で2位wwwwwww

すれ違いざまに肩掛けのバッグをかすめ取らたと思ったら、ベビーカーを持ったおばさんが豪快にすっ転んだ その2

小学生のときクラスで流行ってたモノ

【のうりん】ホモネタとジョジョパロづくし 5話まとめ

春香「アイドルたちに欲情しないんですか?」P「去勢したからな」

光彦「コナン君に復讐したいんです!みんな手伝ってください!」

【速報】 関東の大雪予報 「10年に1度レベル」に昇華 マジ壊滅オワタwwwwwwwwwww

暇だから勝手に日本語ラップの良曲紹介してく

雪だるま作ったwwwwwwwwwwぬへ

【キルラキル】本能寺の変 チ○コ丸出しはイカンでしょ 17話まとめ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先