俺が近くにいると機械が壊れるんだけどさback

俺が近くにいると機械が壊れるんだけどさ


続き・詳細・画像をみる


誰かほかにそんな体験したことある奴いる?
2:名前太郎 2013/10/08(火) 01:54:20.31 ID:io4Ywxr+0
>>1
あるよー。
頻繁では無いが、業務で使うPCは俺のだけ異常に寿命が短い。
交換期間の到来が早すぎた。
プレゼンの前には2分の1くらいの頻度でフリーズしてたな。
3:本当にあった怖い
今年就職した先で色んな機器やらPCが一斉に壊れて白い目で見られてるよ。

4:本当にあった怖い
パウリ効果だな
6:本当にあった怖い
貼っとくね
http://ja.wikipedia.org/wiki/パウリ効果
7:本当にあった怖い
ラジオのアンテナを握ると感度がよくなったことがあるなw
8:本当にあった怖い
俺もよく
壊れちゃうよぉって言われる
10:本当にあった怖い
昔音楽の仕事してたけど、俺は所謂電気持ち人間で
スタジオ内(コントロールルーム)でしょっちゅうバチってスパークしていた
時代はだんだんスタジオにデジタル環境が整い始めた頃
HDDのフィルが良く壊れた。俺のせいらしい。
ただアナログテープやSONY PCMには被害は無かった、なぜだろう?オカルト扱いされたよ。
みんなのお父さんの世代は駅の自動改札を通るとき
手持ちのHDDにはデカイ防磁ケースに入れて振動をなるべく与えずに
職場に向かってた時代を知っている人いるんだろうな。
iPhone や iPadをいじりながら電車に乗ってる人を見ると
年齢を感じるよ
11:本当にあった怖い
スタンド能力か
まさかのスタンド!?『タルパ(人工未知霊体)を作ったらとんでもないことになったwwww』
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5438309.html
13:本当にあった怖い
>>1です
今までに壊れた(壊した?)物は
テレビ二台
ブルーレイ
冷蔵庫
psp
DS
携帯(ガラケー、スマホ両方とも)
電子レンジ
です。
どれも突然機能が停止してなにも動かなくなりました。
テレビや携帯は画面が黒くなり(恐らく電源が切れた)そのまま使えなくなりました。
一時間ほど触れないでおくと元通り使えるようになりました。
26:本当にあった怖い
>>13
テレビは殆ど触らないだろうし
他の電化製品も人の手が触れる部分は対策してるだろう
帯電体質としても壊れるまで行くのは考え辛いし別の原因なのでは?
電化製品が一個壊れたら別の電化製品も立て続けに壊れる人はよくいるらしいが
>>1ももしかしたらそういう運命の人なのかもしれない
27:本当にあった怖い
>>26
確かにそうかもしれないな。
一番酷い時期は俺が一階に降りただけでブレーカーが落ちたこともあった。
もしかしたらなにか別の原因があるかもしれないな。
一度お祓いしてもらうか…
15:本当にあった怖い
ガウスメーター五千円で売ってるぽいぞ。
自分を測定したらあるいは…
16:本当にあった怖い
>>15
ドンキに売ってますかね
17:本当にあった怖い
>>16
すまん。アマゾン、しかみなかった。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006X8FPFS/
34:本当にあった怖い
オカルト的になら オススメしないけどメガテスターって物が有ってね
ちょっと痛いけど+?触って蓄電したら もしかしたら電気使い?レールGAN的な何かになるかもね
18:本当にあった怖い
人体発火に気をつけよう
人体自然発火現象人体自然発火現象は、状況的に見て人間の体が自然に発火したのだろうと推察されている現象や事件例に対する呼称である。原因については様々な推察がなされている。
wiki-人体自然発火現象-より引用
関連:謎の死因は「人体自然発火」 76歳男性の焼死体に結論
関連:「人体発火現象」の謎を解明する日は近い?
22:本当にあった怖い
>>1
それは 奇 怪 だな
46:本当にあった怖い
>>22
今北だけどフフッてなったわw
44:本当にあった怖い
そういえば自分の部屋に電波時計があるんだけど他の時計より5分遅れてたりしたこともある。
47:本当にあった怖い
私は、ATMがかなりの確率でオカシクなる。近所の郵便局のATMで、数限り無く解せないエラーを出した。そこの郵便局の人達からは、「またですか…お気の毒に…」とか、「特別なハンドパワーでも出てるんでしょうねぇ。」などと言われる
。勿論、他府県のATMでもやらかします…
48:本当にあった怖い
>>47
すまんワロタw
49:本当にあった怖い
>>48
朝の一時、クスッとして貰えたら、それでいいです。
50:ナスタヤ ◆cXCGxjDFNc 2013/10/15(火) 09:01:58.83 ID:OIpXGAXu0
>>47
私もワロタ。
ついでに、私の場合も。2のID被りは、常習犯なのだが。始めてから3ヶ月で、20回くらい、やらかした。これって、どう言うこと?
51:本当にあった怖い
>>50
またまたクスッとして頂き、有難うございます。
どういう事なんでしょうね?まだまだ2ch&オカ板初心者の私には、解せませぬ…
特別なハンドパワーが出てる…とかw
55:本当にあった怖い
放射性物質が体内に蓄積してくると電磁波でるからな?
全ての原因は福島
58:本当にあった怖い
>>55
いや、節子それは電磁波やない、内部被曝して放射性物質化した身体から出てる放射線や…。
57:本当にあった怖い
俺もよく壊れるわ。機械類殆どダメにしちまう。
59:本当にあった怖い
>>58のネタは我が家では全く洒落にならない
母が癌で死に、三日後には隣のおばさんが病死
半年後に飼い犬がリンパ腫を発病しその後死んだ
前後一年程広げれば、更に二人すぐ近くで謎の病死
そして自分は膠原病に
まさに現実はオカルト板より奇也
60:本当にあった怖い
>>59
何それ怖い
61:ナスタヤ ◆cXCGxjDFNc 2013/10/23(水) 03:05:46.50 ID:jrVEj6200
>>59
オカルト的に解釈するなら、それは、誰かが友引したのです。婆さんが死んだら、皆連れて行った…って、アレです。
66:本当にあった怖い
>>59
死神か
62:本当にあった怖い
俺は昔そうゆう体質だったよ、嫌な電話の後に携帯こわれたり事故に会う前家のブレーカーが落ちたりしてた
63:本当にあった怖い
>>62
怖くね?なんでそんなのなるんだろう。
心当たりある?
65:本当にあった怖い
車が壊れた時はどうしようかと思った
71:本当にあった怖い
まぁ、なんか有るのは間違いないと思うよ。
ビルカンやってるんだが、職場から古参の人がやめて行ったらとたんに
アチコチの設備が不調を起こし始めるってのはどこの現場でもよくある。

72:本当にあった怖い
言語で引継げる範囲を超えた業務引継ぎ漏れかな。
退職テロかも知れんが。
機械を壊したり、直したりする小人が居てほしい。
80:本当にあった怖い
逆に才能を伸ばして、壊し屋になると言う考え方もあるのでは。
81:本当にあった怖い
>>80
どうやって伸ばせるかだな
79:本当にあった怖い
俺はこれまで技術屋をやってきたけど、他の人がやっても何とも無いのに、
俺がやると壊れたり、異常が起きる。
だから今、技術ではなく営業への転職を目指してる。
87:本当にあった怖い
確かに技術屋には向かないだろうけど 営業もどうかな?
取引先に行って→機械等壊れる→サービスマンが修理→また営業に行って壊れる→お客様?→サービスマンが修理→また営業→壊れる→客 もう来ないでくれ→………。
な事にならないかな?故意でない分気の毒な体質だね
俺も工業系の修理屋だから 修理に行くと現象出ない事が多々有る
アレは今でもよく判らない
89:本当にあった怖い
心霊スポットへ行くと撮影機器が壊れる、という状況は良く聞くな。
壊す能力者が心霊スポットに、機械を持って凸するとどうなるか興味はあるな。
まあ、壊れたら機械が勿体無いが。

90:本当にあった怖い
俺しか食らった事無いだろうっていう故障トラブルに遭遇する事多いなぁ俺。あと、俺が激怒してるとモノが壊れる事がよくある。
機械壊れる体質の人って、自身の怒りとか振れ幅の大きい感情に故障が呼応する事多くない?
91:本当にあった怖い
医療関係者だが、私が同室にいると血球計算機がエラーする。
なので、血液を機械に吸引させたらやかに部屋の外に退出してたわ。
ほんとに不便だった。
あれはなんでだろうな?機械には詳しくないので良く分からんわ。
92:本当にあった怖い
>>91
やっぱそういう人他にもいるんだな。
93:本当にあった怖い
>>91
>医療関係者だが、私が同室にいると血球計算機がエラーする。
俺がいた病院では(もう10年前までの話だけど)
PHSしか持ってはいけないというルールがあった。
今の携帯の電磁波は改善されてるんだろと思うが
高齢の医者はメンドクサイから今でもwillcom使ってる先生多いよ
94:本当にあった怖い
>>93
携帯電話が血球計算機のエラーを引き起こすものなんでしょうか…
いえ、携帯電話は所持せず仕事してましたが、単なる興味です。
電磁波ってことは…私がペースメーカー装着者に近づくとまずいってことですかね!?
今はペースメーカー自体も改良されていて、たしか携帯電話程度の電磁波じゃ問題なかったと思いますが…
確かに昔はPHSしか持てなかったらしいですね
95:本当にあった怖い
自分はよく血圧計がエラー連発するくらい(医者に計って貰っても)だけど、やたら家電の寿命が短くて困ってる友人がいる。
常に仕事で多忙な人だから決して短期間で使い倒したりはしてないはずなのに、コンポは1?2年で、テレビは知ってる限りのここ5年の付き合いのうち最低3回は新品で買い換えたり修理に出してる。
目新しいものには特に興味ない人だから、新しいのが欲しくて買い換えてる訳ではないみたい。
機械じゃないけど、どれだけ世話しても頻繁に花を枯らす同僚もいた。
これなら大丈夫と買ったサボテンすらすぐに枯れたらしい。本人は植物好きで世話を怠ったりはしてないみたいだから不思議。
96:本当にあった怖い
体調悪いときに壊すこと良くあるわ。
頭痛くてスマフォ弄ってたら全データ吹っ飛んでたり
97:本当にあった怖い
>>96
因果を逆に入れ替えてみると…
全データ吹っ飛びそうなスマフォから謎の不思議電波が出ていて、頭を痛くしたり、体調を崩したりしたのかも。
99:本当にあった怖い
帰宅するといつもラジオの砂嵐が聞こえる
壊れているのだろうか
101:本当にあった怖い
>>99
まだ完全に壊れてはいない。
それは恐らく壊れかけのr
102:本当にあった怖い
職場で席に近いと、プリンターから出力されるのと、FAXの受信は機器が動く前に気付いてた。一瞬、気分が悪くなる。
通勤の満員電車が気持ち悪いのも、人よりは各自が所持している携帯電話だったり。
107:本当にあった怖い
過去PS、PS2、PS3と壊れてます
108:本当にあった怖い
>>107
壊し過ぎ
111:本当にあった怖い
昔、夜逃げ物件を作業場にしてた時期があるんだけど、やたらとPCとモニターが壊れた。
それこそ月に1台なんてペースじゃないし、新品が最初っからなんてのもザラ。
NECのサービスが何度か見に来た位。
サービスが持って来た新品のPCが、箱出しでダウンした事もあった。
まだ98の時代。
69:本当にあった怖い
おれの親父は逆に機械が直るわ
70:本当にあった怖い

続き・詳細・画像をみる


JR東日本「おい舛添。たすき外せ。乗客の安全のためだ」 舛添「は?JRの社員は公職選挙法を勉強し直せ!」とゆでタコ状態に

【死体を流したのは】漂流の内閣府職員、水死後1〜2週間なのにボートで倒れ漂流、2日後に海中で発見

『ラブライブ!』4thライブの物販列が凄いことに! 雪の中冷えピタ配る人や、小学生ラブライバーも! パンフの中身も良いぞ〜

おまいら貼るカイロどこに貼ってる?どこが効果的かな

NYの警察官はグーグルグラス装着へ? 現在テスト中

「かっこいい女性キャラ」やらせたらピカイチな声優は? 1位:みゆきち、2位:池田昌子、3位:戸田恵子

back 削除依頼&連絡先