新CEO就任でマイクロソフトはどう変わる?back

新CEO就任でマイクロソフトはどう変わる?


続き・詳細・画像をみる

1:
バルマー氏は大汗かきながら大声でガンガン製品を売り込むブルドーザーのような営業マンでした。対するナデラ氏は声も小さくて控え目で、粛々と帝国の出世レースを勝ち抜いたエンジニア。動画を見るとエッジーな感じですが、GIFにして面白い事件も前職CEOほどにはなさそうです。
しかし社内では一緒に仕事がし易い「コラボレーター」として人に好かれるタイプで、ストレスの多い環境でも安定した存在感を保っている方ですから、優秀な人材流出を防ぎながら移行期を乗り切る面では才覚を発揮しそうです。また、ノキア統合をなるべく円滑に進める面(より重要)でも吉でしょう。
チェンジ2:
毎日使うマイクロソフト製品にはそんなに大きな変化はないものと思われます。ナデラ氏は社内では「ネゴシエーター」としても高く評価されています。理由は、大企業内部の様々な部門(競合することも多い)間の調整役に長けているから。なので就任後すぐバッサバッサと部門斬り・製品斬り…なーんてことは起こりそうにありません。むしろマイクロソフトが掲げる「One Device」の統合化戦略を今以上にアグレッシブに進めていくこと必定です。
その実現に必要なスキルも氏にはひと通り揃ってます。ナデラ氏の専門分野はクラウドパワーで、異種製品をひとつにまとめる上で役立つ基礎技術。クラウドはXbox Oneが実現を約束している最大の(まだ実現されていない)機能でもあります。クラウドの馬力が確保できればWindows Phoneの超処理パワーも今以上に生かせるし、Surfaceもスパコン並みになれます。「デバイス&サービス」で言うと、マイクロソフトのクラウドのパワーは明らかにサービスなのです。
ナデラ氏は勤続22年で、そのすべてを再編後Azureとなった子会社でサーバー担当として過ごしてきました。クラウドはナデラ氏にとっては子どもみたいなもの。それでCEOの白羽の矢が立ったのかと。
チェンジ

続き・詳細・画像をみる


哲也キャラVSアカギキャラVS咲キャラで勝負したら

ガンダムシリーズで一番魅力的な敵キャラといえば?

香川真司、人生初の不遇経験も「自分に打ち勝って、前に進まないといけない」

職場の女性と食事しながら旅行の話をしようと思い、その段取りをメモに書き起こしていたら嫁に見つかった

俺「親父の年収400万位だろwww」→1800万

電気ケトルを買おうか迷ってるんだけどあると便利?

大阪人だけど大阪が悪く言われ過ぎて腹立つ

トメ「生理きてる?今年はコトメちゃんが出産だから来年にしてね!」

「WindowsXPを使い続ける本」 ←批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww

ホンダが新型コンセプト車を発表!!!すげぇえええええ!!!

やっぱり自己犠牲主人公が一番主人公としては完成してるよね

【悲報】なんJのネタ「波平役の後任に緑川光」というデマがYahooトップに

back 過去ログ 削除依頼&連絡先