【絶望速報】 医師「シューマッハの意識回復やっぱ無理ゴメン」back

【絶望速報】 医師「シューマッハの意識回復やっぱ無理ゴメン」


続き・詳細・画像をみる


[ 156185 ]
こういう重度の障害を負った場合、「生きているだけもラッキー、生きていればいい事もある。」という前向きな意見と、「本人と家族が辛いから安楽死させたほうが幸せ。」という意見があるけどどちらが正しいんだろう?
もし自分がこうなったら、やっぱ字分自身辛いし(自我が残っているかわからないけど)家族に迷惑を掛けたくないから綺麗さっぱり殺してほしい。
でも、家族や友達がこうなったらやっぱり判断が難しいんだろうなぁ。
ぱっと見、寝ているように見えるだけだし。
[ 2014/02/05 05:52 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 156191 ]
正しいかどうかの問題じゃないよ。だって基準がないじゃない?
これは自分がどちらを選択するかという意志の問題なんだよ。
日頃から周囲に気持ちを表明しておくこと、と同時に文書で示しておいて、いざという時に周囲に負担をかけないこと。それが必要事。
[ 2014/02/05 08:18 ] 徐[ 編集 ]
[ 156193 ]
あと、訴訟リスクとか書いてる人がいるね。現実に訴訟を起こす奴らがいるからだけど。
どれだけ医療技術が進歩しようが、結局のところ回復するか否かにおいて決定的なのは患者自身の生命力なんだよね。その次に周囲との強い絆。両方とも、その本質、核となってるのは愛だ。愛ね、それが魂と呼ぶべきものを此岸へ引き戻す。
身内が二人今まで生き返ったのもそのお蔭。どちらも別々の医者がそれぞれそういってたからね。
愛の欠如してる連中は死にやすいし、そして訴訟を起こしやすい。人間として大切なもの、愛が欠如してる。
[ 2014/02/05 08:25 ] 徐[ 編集 ]
[ 156200 ]
既存の方法で駄目ならブラックジャックみたいに思い切っていこう。
[ 2014/02/05 09:58 ]
[ 156212 ]
映画「レナードの朝」に使った薬を投与したらどうよ?
[ 2014/02/05 12:14 ]

続き・詳細・画像をみる


スクライドとかいうアニメwwwwwwwww

ワイ「アーマードコアか、おもろそうやん!」

関東キー局「東京で雪が降ってます!大変です!皆困ってます」東北「雪が降ってますね」

八幡「由比ヶ浜と結婚してから2年が経過した」

【画像】 猫が昼寝 → 雪が積もる → その結果wwwwwwwwwwwwwwww

【画像】これの呼び方wwwwww

復活 伝説バンド 「BOOWY」 氷室VS布袋の確執解消 秋には復活ライブ

安倍首相「橋下は空振りしちゃうな(笑)」 大阪市長選について

リボ払い地獄の犠牲になったブロガーが日々の支払い状況をネット上にアップ

声ヲタを辞めてアニメを純粋に見て分かったことがある

【画像】 そういえば、このアイスってなんで消えたの?(´・ω・`)もう一回食べたい

【最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。】5話まとめ 水着回! この時間帯なのも納得のエロさ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先