『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』梅津監督がブログで設定の1つを解説 「魔法廷で死刑が即執されてる風に見えるが違う」back

『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』梅津監督がブログで設定の1つを解説 「魔法廷で死刑が即執されてる風に見えるが違う」


続き・詳細・画像をみる


\(^o^)/
知ってた
いやそこは映像的にはどっちでもいいんよ
死刑ばっかりなのがアレなだけで…
アレはどう見ても即執行の流れにしかみえねーよwww
なんでかーちゃん死刑確定なのに収監なのかそこがキーになってるんじゃとか深読みしちまってんだけどww
俺も知ってた
ガリドン、なにそれ
ブログで補足かよ
焦る時間じゃない
流石、いざとなったら描ける監督は違うな
そういう事こそ映像で表現しろよ、バカタレが。
後付け説明で済むなら作品はいらないんだよ。
言い訳がましい説明は見苦しいだけだな
1話切りしたからなんのことか分からない
 梅津はストーリが-アレで作画も息切れの恐れがががが

後で作中で説明することを先に書いてるだけだろ
作中で説明しろとか言ってるやつ、ちゃんと読めよ
いや主人公の母親が普通に生きてる時点で気付けよやらかん
説明しておかなきゃいけない設定の優先順位がおかしすぎないか?
まぁ、そんなもんだと思ったよ。
でも説明しないといけないって時点でなぁ、、、はっきりと1話で説明しようよ。
今の視聴者はちゃんと全部すぐに説明してもらわないと叩くんだから。
そうだと思ってたよ
魔法廷の裁判官がウドじゃない普通の人間だってのも明らかになった
ばかりなんだしあとで説明するつもりだったんだろ
紛らわしいことすんなよ…
いかにも後付けって設定だな。
後に本編で語るって、今から修正して間に合うといいな(笑)
そうだったのか、俺ぁてっきり…
最初はあそこで執行されてるのかと思ったけど死刑判決を受けた主人公の母親が生きているということが分かった時点でそうじゃないことは気付いたよ
昔、堀井雄二がドラクエの制作進行の遅れを『限界ギリギリまでデータを詰め込んでる』みたいな事言って誤魔化してたけど、後にプログラム解析されてスカスカだった事ばれてるんだよな。
??
となってた
地獄流し的な
ロボはいらなかったな、バトルも控えめでいい
裁判にもっと力いれてほしかった
あと世界観が現代なのか近未来なのか荒廃してるのか解りにくい
どう考えても母親がまだ死刑執行されていないから、あの時の死刑も演出だけで実際にはされていないんだって発想して納得するには無理があるだろ(笑)
設定ミスか説明不足を疑うのが自然。
うつのみや理生きてたのか4話は見るかな
アクエリオンでの叩かれ具合は酷かったが、今回は大丈夫だったんだろうか
聞けばナルホドって感じではあるけど何でその説明を後回しにしようとしてたのかが分からん。
まさか転送中に犯人が逃げるようなアホな脚本組むつもりじゃないだろうな。
だったら転送後の場面を1カット入れるべきだったな
カイトリベのときからずっと脚本っつうか設定自体がクズすぎて
梅津は無理せず作画演出だけにしとけよって毎回思う。
勿体無い
普通の視聴者はこんなとこ見ないのだから
作中で誤解させてたらアウトだよ
じゃあそこまで映像いれとけよw
つまりアニメスタッフが無脳ってことですね
説明しよう
補足説明しなくちゃいけないなんて恥ずかしい事っだろ
後から作中で説明するって、普通そんな事されても伏線にも意表を突いた事にもならないんだから聞き苦しい言い訳だわな。
監督のオナニー設定のせいでガリレイもセシルも視聴者がついていけてないな
わかんねーよ!
豆知識 梅津監督のブログを読むと残像が残る
セシルと同期の女の子の役割が未だにまからん
裁判長イカレテると思ったがこれなら納得
母ちゃんは広域テロだか連続殺人の被告とかだったから、
余罪追及で生かしてるんだと、勝手に脳内補完してたわ。
判決即執行風に法廷が演出するのって正直、意味ない気がするし、
そもそも公開処刑演出って人権とかで法的に問題ないのか?
物語内の法律がどうなってるか知らんけど。
それ以前に作品の設定、演出が杜撰過ぎる。
前回のセシルが疑っている相手に『中で話をしよう』と誘われてあんな何もないような地価の個室にホイホイ付いて行くのは頭悪過ぎだろう。
あの部屋に通されて何もないとでも思ったのか?
いやだったらあんな大仰な演出すんなって話だよ
馬鹿じゃねえの
最初魔界送りにでもされてるのかと思った
梅津はいつも説明不足&構成が荒い
だから観ない
絵はいいんだけどねー
40
セシル=天才、真堂キャラ=努力型秀才=一般新人っていう対比用じゃね?
今のところ、そこら辺がストーリーに上手く反映されてないけど。
4話で即執行じゃないって分かったろお前ら馬鹿なの?w
第一話で描写しておくべき内容じゃないですか…
弁魔士が力足らずだと即死なのかと思っていましたよ
アニメ的に派手に見せたいのかも知れないけど
真面目に作りたいなら?だろ人権的に考えても一般人と同じく普通に粛々と護送しろよ
或いは魔法に頼ればテレポート出来るなら一般人も魔法使いも判決後別室で直ぐテレポとかさ
爆死請負人
爆死アニメ脚本家 伊藤美智子
冷静に考えればそうわかるのかも知れないが…
転送後描くだけでも伝わるのにな
過剰な転送演出で視聴者勘違いさせといて後から理解しろよとかw
護送する手間を省く訳か……
話題にすらなってない
ウィザード・バリスターズ?弁魔士セシルはまどマギのパクリ
「もよよん」こと「天刀もよ」は「魔法少女まどか☆マギカ」の「暁美ほむら」と同じ時間逆行(移動)者であり、彼女は「魔導書365」に関する事件に巻き込まれ死ぬ運命にある少女「須藤セシル」を救うために時間逆行(移動)をしていると思われる。
「須藤セシル」はおそらく強力な魔力を秘めた魔法使いで、完全に覚醒すれば「魔法少女まどか☆マギカ」の「鹿目まどか」のように世界の法則すら変えられてしまうほどの存在になると思われる。
楳津は作品の外での説明や言い訳しかできないなら監督やめろ。お前には向いてない。
死刑を言い渡した裁判官のハンマーから炎が飛んでった時
被告人が飛んで来る炎に対して「うわー!たっ助けてー!」
と叫んだから勘違いさせるんだよ!
「判決!死刑」炎の包まれて消滅
どう見ても死刑執行されてるようにしか見えないんだが……
つうか結局死刑になるのは同じだろ、問題はろくな審議もしないくだらない裁判で即死刑判決が降る所だと思うんだが
ダンガンロンパの方がまだましだぞ
アニメを観てもわからないことを
ブログでわざわざ説明する監督はクズ。
既にガリドンになってるだろ手遅れだ しかも今作はキャラデザがウケないし
いや、グダるの分かってるから
そんなもん作内で説明しろよバカタレ
オリジナルのアニメを作るレベルに達していない監督だと思う
58、59
ホントにこれのせいだよなw
視聴者にどう見えるのかと演出を客観的に見てない証拠
たしかに最初は即執行かと思ってたけど、母ちゃんが死刑囚と話してたところで転送の線も想像はしてた
60
いっぱいいるんだよなぁ…
公式とか脚本家でもここ数年
一番の問題は法廷部分がスカスカでもうそこを楽しみにしている視聴者が居ないことだ
上告は?
一審しかないの?
なんかガリドンの再来みたいな予感がするんだけど、気のせい?
でもまぁ、この作品の問題点はそんなところじゃないんだろうけど
完全にガリドンと同レベルw
大張と梅津はメーターやってりゃいいのになんで監督やりたがるのか……
WUG見た後の作画の良さは異常
便マシマシで


続き・詳細・画像をみる


夫がものすごく体力気力に満ち溢れすぎて付いていけません

JBCが”負けても防衛”だった亀田問題の処分を決定 各種ライセンス取り消し、亀田ジム国内追放へ

【画像あり】テニプリ作者がファンから貰ったチョコの数がやべえええええ

【閲覧注意】後味の悪い話『戦国自衛隊・関ヶ原の戦い』

【全然怪しくない】 内閣府職員の死亡 バカンスで海越えしようとしただけか 事件性がないと判明

【テニプリ】不二先輩宛に8000個もの不二家LOOKチョコが届くwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先