中学生の息子が友達に傘で殴られ顔左半分が腫れあがって流血した状態で帰ってきたback

中学生の息子が友達に傘で殴られ顔左半分が腫れあがって流血した状態で帰ってきた


続き・詳細・画像をみる


中1男子たちについてご意見お願いします。
Aくん「おいEくんの足ひっかけてみようぜ」
Bくん「おうw」
AくんBくん2人で足を使い、ひっかけに行くが失敗する。
Eくん「やめろや」
Cくん「(Aくん&Bくんに)傘の持ち手んとこでひっかけたら確実やで」
Dくん終始ニヤニヤ見守る。
AくんBくん再トライ。
Aくんの傘の柄がEくん足にヒット。バランス崩して転びそうになる。
それ見てABCDウケる。
Bくん傘の柄は空振り。
当然の如く、Eくん怒る。
この時点で、各々の家方面分岐点だったため
同じ方角のAくんDくん右折。
BCEくん左折。
続きます↓
スポンサードリンク
554 :
Eくん、Bくんの傘を奪い、Eくん自身の傘と2本でBくんに反撃。
さっき、傘の柄で自分の足を後ろから引っかけたのが
AくんではなくBくんだと思ったため。
Bくんは傘の骨が曲がるほど何度も叩かれた上
最終的に、傘の先で眉間と左目尻を負傷。
怒ったままEくん帰路。
Cくんはここまでノーリアクション。
全員悪いとは思うけど、コレ皆さまどう感じましたか?
客観的な意見聞かせてもらえれば幸いです。
555 :
転びそうになると、傘が折れるほど叩いて目尻に怪我するほどというのにはやはりギャップがある
ただ、心情的にはABCDみなに責任はあるし、
きっかけを作った一人であるBに問題はあるので一方的な被害者ではない
ABはきかっけになった加害者。Cはそそのかしたので悪質。
Dは止めなかったうえにうけた時点でほぼ同罪
Eは実際道具をつかって手をあげた時点で悪質。
ただ、こういうケースのEは対処が難しいね。
全く相手にしないと舐められたり図にのられたら厄介だし
556 :
Cが傘を提案して悪質。
傘が実際に引っ掛かったかどうかは無問題。やった事に変わりなし。
で、止めなかったDも同罪。
やり返し過ぎたEも悪いが
ここまで四人にヤられて
やり返さなかったら、
今後イジメのターゲットになると思うから
自衛だと思う。あまり怒れないな。
558 :
大概の場合、世間は怪我をさせたEを一番非難するだろね。
ましてやちょっとズレてたら失明しかねない部位だし
中学生の幼さと体力のアンバランス うちも悩むわ
559 :
主観入りすぎないよう伏せましたが
Bがうちのバカ息子です。
一人っ子なせいもあるのか学校好き。
友達と過ごせる学校超好き。
AB2人→小柄でマッタリ性格。
CDは体格もよく、クレバーくんたち。
Eは体格差あるB息子と部活でペア組むほど仲良し。
日頃からちっこいABを大きいEがいじってる図式があったようで
実にくだらないが、ささやかなリベンジのつもりだったらしい。
リベンジ提案はAだが、乗ったB息子が情けなさすぎる。
560 :
バカ息子の顔左半分が腫れあがってたり流血してたので
ビックリさせてはならんと思い、一応学校に連絡。
担任不在のため、教頭が対応してくれたのですが・・・
・その場にいた5人全員が「取り返しのつかない事」になってた可能性
・日常的にそんなくだらない遊びが横行していたのか
・どんな理由があって傘の先で目を狙ったのか
・5人とも想像力がなさすぎて残念に思った
・繰り返さないためにも、各々保護者に伝えてもらうべきなのか否か
以上の5つについて学校に話そうかどうか
逡巡して昨夜一睡もできず、ここで吐き出させてもらいました。
ちょっと冷静になろうと思います。有難うございました。
557 :
それで「最初に手を出したのは他の子ですが、相手がケガをしてるので」って
学校から連絡で、ケガした子にお詫びの電話すること多々あり。
息子には「逃げるが勝ち」「手を出したら負け」とずっと言い続けてる。
561 :
お気持ちお察しします。
我が子も友達をケガさせてしまったことがあるので・・・
不躾かと思いつつ、立場上お聞きしたいのですが。
Eくん母がこの事実を学校から伝えられたとして
B母の私は単なるモンスター親なのでしょうか・・・
どんな理由があっても、傘が折れるほど叩いたり
目の辺りを突くという事実に驚いています。
Eくん母がこの事実を知らずにいるとしたら
その方が恐ろしいな、と思うのは間違った考えでしょうか。
562 :
横だけど言ったらいいと思うよ
全員集めてもらったほうがいいかもしれないけど
ただ、両成敗的なニュアンスにしたほうがいいと思う
ちょっかい出したほうがやられて怒鳴りこむってよくあるけど、どうかと思うところはある
563 :
単なる、ではないけれどモンペっぽい要素はあると思う。
何で手を出したの??
学校好きで小柄なまったり系って言うけど
そんなに良い子ちゃんでもないと思うよ。幻想持ち過ぎ。
空振りしたからBは悪くないと言いたいみたいだけど再トライする程だから
結構本気で転ばせようとしていたでしょ?しかも一体複数だし、これはどうだろうね。
565 :
悪いのはB息子です。
本人も帰宅して開口一番「俺が悪いんだけど」と
口火を切って話はじめたので。
こんな最低な息子が良い子ちゃんなワケないでしょう。
こんなクズ息子に幻想なんて持てるワケがありません。
自分の息子を庇いたいと誤解されるような
拙い文章で嫌な気分にさせてしまい
すみませんでした。
564 :557 : 2014/01/31(金) 11:19:51.35 ID:CZtwGnRL >561
もちろんケガをした事実は知らせて欲しいと思いますし、
ケガをさせてしまったことはお詫びします。その後も気になります。
補足ですが、私が上で「切ない」と言ったのは、息子が悪者にされて切ない、のではなく
なんでもない日常で絡まれてしまう子が、他にもいるんだなあ?と思った事です。
567 :
図々しく聞いてしまったのに
丁寧に答えて頂き、有難うございます。
「切ない」解釈、そのつもりで拝見しました。
どうも文章が苦手で、間違ってとらえたように心配されたのでしたら
申し訳ありませんでした。
普段、仲良くやっていて(少なくとも息子の方は)
大事な友達だと思っており
私自身も、ACDE母が大切な存在なので
どうしたものか考えてしまっていた次第です。
566 :
いつも加害者扱いされて不憫、本当の息子を知って欲しい」
そんな意見を言う人がいます。
ぼんやりほのぼの系の子が他人の物を壊したりちょっかいだしてからかう、
暴言を吐いて指導室に度々呼ばれるとは思えない。
親が子の真実の姿に気付く必要はあると思う。
(真実というか社会からどうみられているか、かな。)
568 :
けないことだと思う。
ただABCのしたことっていじめじゃないかと感じた。
普段のEへの行動の腹いせから集団で転ばしてやろうと思うような
子供は決していい子ではないよ。
転ばされて頭打ったら危ないしね。
友人間のトラブルで起きた怪我だから学校に連絡をすればいいけど
先に手を出さなければそういう事態にならなかったことも考えるといいよ。
569 :
いじめをするような子供に育ててしまった私こそが
クズ母親でした。
息子がいくら反省してても
ケガしてようとも許せない。
570 :
もうちょっと冷静さもいるんじゃない?
息子とすればこういう母親はめんどくさいかも
571 :
嗾けて喜んでたCDも文章にすると気分悪いけど、
やめろよと言われなきゃやってしまう年齢でも無いだろうし、
男の子だと口では調子に乗ったこと言っても本気で行動に移しちゃうほうがバカという空気もあると思う。
CDはEに対してというよりABE3人に対して「こいつらバカだなあw本当にやってるし」
と見ていたのかもしれないね。
いじめの図式というより精神年齢幼いのかなと思う。
責任追及して謝ったり謝らせたりしても、また似たようなことやると思うよ。
つまらないちょっかいは別に面白くも何ともない、って良い意味で冷めないと。
572 :
全くもって自分が情けない。
お騒がせしました。
573 :
口から先に生まれた中1息子Aがグループ4?5人で喧嘩腰でふざけ合う
→A達がB君をからかう形となり、カチンと来たB君にAのサブバックを失くされる
→中には部活シューズ等があり、とりあえず明日困る!
うちの場合は現場にとって返して探したんですが日没後で見つからず、
B君の連絡先もわからないため担任に連絡して、B君に探し出してもらいました
(Aがかなり怒っていたため、私のみが対応。続きます)
574 :
後味が悪かったのか繰り返し謝るB君でしたが、Aの態度にもかなり問題があると思ったため
B君がサブバックを届けてくれたと伝え、私の感想も伝えました。
翌日、先生に場にいた全員と話を聞いてもらうことになりその件はここで終了としました。
おそらくB君だけが悪者になることはなかったのではと。
ID:jATpyTqVさんの息子さんはケガされているから、もう少し対応は深刻になりますね。
全員面識ある親御さんなら三年間お付き合いあるわけだし、相手の今後も考えたら
学校通してE君のご家庭には知らせて欲しい。
他の三人は微妙なところですが、学校で子ども達にきちんと指導してくれるなら
それでもいいかと(続きます)
575 :
女子であるお母さんの中学時代よりはだいぶ幼く突飛な行動についていけないこともあるでしょう。
しかし、人間関係がストレートとも言えますのでそれぞれの行動をきちんと振り返ってもらえたら
いいと思います。
お子さんにはシンプルに「どんな場合でも暴力はよくない」「親しき中にも礼儀あり」ということを
伝えてあげたらどうでしょうね。
E君を引っかけた時点で立場が逆になってた可能性もありますし。
上も男だから色々ありましたわ…他校のヤンキー先輩に拉致されかけたり、
友達の前で事故って救急車乗せられたり警察の世話になったり
(決してDQ集団ではなく、普通の部活帰りグループ)
今後にしこりが残らないよう、先生とも相談しながら是々非々で対応できるといいですね。
576 :
でも身体が大きくて力が強い子は加減しないとね…死ななくてよかったね
うちの中2息子は人に何を言われてもされても手を出さないし暴言も吐かない
泣き寝入りばかり。
それもイライラするけど…
家で愚痴を聞いてやって、あまり目に余ることは担任に相談してる。
577 :
いやそれが悪いとかじゃなくて普通の母親だと思うんだけど。
で、何が言いたいかというと、他の4人のお母さんも同じだと思うんですよ。
責任逃れまではしなくてもやっぱりちょびっと庇う。
だからもし5人同罪で話し合うつもりなら、その辺りよく認識して
客観的に賢く動いたほうがいいと思いますよ。
〆てるのに失礼しました。お怪我お大事に。
578 :
579 :
そりゃ反撃したくもなるわ
582 :
なると思います
そこで話し合って解決するしかないかと思う
うちのその先輩ってのは苛め受けた生徒が精神科医に掛かるほどメンタルやられて、
親が医師の診断書持って学校に駆け込んできたから発覚して大事になったわけで、
芋づる式にその先輩に苛められたって(同級生・下級生含む)
生徒が出てきて学校全体の問題にまでなってしまった
583 :
同意。傍観と煽りは「卑怯者」で当事者よりタチが悪いとされがちだが、
大人でもたいがいな男は変態だか妄想で止まるように
行動にしたらおしまい。中1な残酷な事を口に出すまではありがちだと思う。
よく、幼子でもない子(人)を純粋とか天然とか表現する人いるけど、
馬鹿だってことだよね。
584 :
強弱関係が決まってくれば、口に出して手は汚さない側と、
言われたらやらざるを得ない側とに発展することも多々ある。
ウチはそんなじゃないと親は思うけど。
585 :
中学男子仲間の悪のりでエスカレートした会話とは違うでしょ。
もちろんそんな発想する事自体、正義とは真逆のいじめの気質ありと思うけど。
実際にやってしまうかしないか、高いハードルがあると思う。
586 :
そこを「ウチの子達はヤンチャだけど仲良しで」と大人が見逃してるから、
見えないところでエスカレートしていく。
588 :
ウチの子がE君とは仲良しなんて虐め親の妄想だよ。
589 :
「○○で〇〇したったらどや?やったれw」みたいに悪ぶってみる。
それを行動に移して面白がるのはバカの中の一部。
普段はEもABをいじっていると書いてあるところを見るとこの3人はその一部だな。
冗談が通じなくてヤレヤレなタイプ。
590 :
なら明日はお前をいじろうか、ってなったらいいならやればいいよ
591 :
言葉の攻撃くらい我慢するのが当たり前で
抗議したら過剰反応になるのかな
592 :
>>583-590
本人は反省して話を締めてるし流れを変えようとレスしてる人もいるのに
ネチネチとBとB母を責めるのはネットいじめとは言わないの?
未遂だから罪が軽いとは思わないけど失明寸前の怪我をしたBを因果応報と言う人もいるし、
同じ母親かと思うとぞっとするわ
もしB母と面識がなくて学校に事なかれな対応されてたら
いつまでも事情を知らないかもしれないA母についてもなんだかモヤる
593 :
まさに草はやして軽く言い合ってるのを見ると大人の感覚とは違うと思う。
うちの子が骨折したとき、包帯姿を見た友達にフツーに
「ださ!」とか「あほや!」と言われてて親がショックだったけど本人けろり。
きつくて刺激的な言葉を好んで使ってるみたい。
594 :
皆さんが色々言いたい気持ちも解る気はするの
自分の場合は女子の集団がいる限りどこ行ってもいじられキャラだったから悟るしかなかったけどね
二年に上がって後輩ができると多少は落ち着くのではないかと(希望)
小学生だと二年生頃が一番「慣れ」と「だれ」が出てgdgdになりやすいので
それと同じ状態なのかもしれない
595 :
わたしもイジラレキャラだった。
入社後も民度の低い職場ではイジラレてた。
民度の高い職場に異動したら
自虐ネタやってもイジられたり軽んじられることもなく快適。
だから我が子の学力向上に熱心になれたわ。
高学歴ばかりの職場は居心地がいいからね。
596 :
やられた方が抗議しても「冗談冗談、ちょっとイジっただけじゃん」って
逃げ道作れるし
正確には「嫌がらせ」だと思う
個人的には大嫌いな言葉だ
更にそれを遊び半分でやるってのがタチ悪いわ
608 :553 : 2014/02/02(日) 14:57:38.81 ID:gImrBmci BEとその母親、担任、教頭、生活指導教諭が
同席し、時系列追って説明がなされた後
BE各々の気持ち、母親の気持ち等について話す場が設けられました。
ACD保護者にはこの一件が伝わっているのかどうか
色々と動揺してしまっており、帰宅してからわからずじまいだと気付いたザマです。情けない。
日常的にクラス男子の大半で足かけ遊びが
流行していた事実を把握できていなかった、と担任より謝罪があり
ACDくんに関しては、私とEくん母が来校する前に
BE含めた5人で聞き取りをした際、担任から注意指導したとの事。
息子は元々頭の回転もトロく、今さら自分のしたことに
ショックを引きずっている状態で
「複数で背後からなんて卑怯だった。ごめんなさい」といった旨の
謝罪が精一杯。
609 :
「いつ立場が逆転してもおかしくなかったし
取り返しのつかない事になってた可能性もあるので。
5秒後でいいから、シュミレーション出来るようになって欲しい」
「Eくん親子にはただただ申し訳ありませんでした」という旨のことしか
言えず、何をしに行ったのか・・・と情けない有様でした。
Eくんは「普段から僕がBをからかっていたので、少しは我慢しようと
思ったけれど傘の柄を使ってきたのが卑怯だと思って爆発した」
「だからといって、なぜ言葉でなく暴力になってしまったのか後悔している」
「Bとはずっと友達でいたい」といった旨の話をしており
涙をこらえているE母を見て、身を切られるほど辛かったです。
610 :
クラスで美術の製作進度が遅れている子たちが
美術室で集まって放課後、製作に取り組んでいたらしいのですが
BEも遅れていたらしく、連れ立って普通に
「んじゃ美術室いこっか」「おう」って感じで立ち去るの見てE母が涙ぐんでいました。
つられてなぜかこちらが涙腺決壊してしまった自分見苦しすぎる。
たくさんのご意見の中には厳しいものもあり
正直、動揺してしまった情けない自分ですが
どれも間違ってないとも思い、全て有り難く受け取りました。
こんなクズ親子なのに、有難うございました。
体ばかり大きくなっても中身が幼すぎるな、と。
そんな息子にしたのは他でもない私だな、と。
他人の気持ちを考えられるような人間に
少しでも近づけられるように、改めていかなければと強く思いました。
611 :
うっすら痕は残るかもですが、鏡見る度に自戒すればいいと思っていますし
新陳代謝の申し子のようなヤツなので大丈夫です。
温かいお言葉に泣けました。有難うございます。
お騒がせしてしまったようなので、報告までと思い
長々と失礼しました。
受験組の方、下らない事で場を乱してすみませんでした。
カゲながら桜咲くよう、応援しております。
613 :
最初は長ったらしくて読む気にもならなかったけど、同じ学校で集団生活してたら
何も起こらない方が少ないよね。
まだ中1ならこれからも色々あるだろうけど、今回の事で人の気持ちを気遣う事を知れたんだから
我慢もできるようになっていくんじゃない?
A?E君それぞれが。怪我が早く治りますように。
612 :
大事な息子でしょって不快になる言葉で卑下したら伝わるってものじゃない
馬鹿だなと思う面はあっても集団の流れというものもあり、
その場面その場面でどう振る舞うか難しいこともいっぱいある
大人だってそういう環境におかれたら常に正しい道を選べる自信ある?
バカ息子という連呼がなかなか不快でした。いえば言うほど言葉が軽くみえるので
でも、いい経験になったのではと思います。こちらも勉強になりました。お疲れ様
614 :
まあまあ?。最近のアメドラ刑事物だって、
こいつ絶対極悪人だろーってヤツが「弁護士呼んでくれ?」はお約束じゃない。
今回はB君は痛い目にあってる訳だし、
親が一緒に頭下げつつ我が子を理解してやろうとしなくてどうするの。
子どもの幼さや間違いは、それまで親が努力してもどうしようもないこともある。
でもそこでその子を頭から否定したり突き放し過ぎたために、
B君のような子がこじれて(いわゆる非行化)しまった例も何人も見てる。
誰か一人が一方的に責められる流れにならなかったようで良かったと思う。
今回のことを受け止めるまで時間かかる親もいるかもしれないけど、子ども達はもう前を向いてるね。
罪を憎んで人を憎まず、ってことでいいと思うんだけど。
蛇足だけど、大人から子どもまで「倍返し」なんて言葉が流行るような世の中って
やっぱりよくないよな?、ってつい考えてしまったわ。
615 :
本当に今回は運が良かったと思わなきゃ
そして今後また同じ様なことを起こさせないように
親が気をつけてあげてほしい。
617 :
お母さん、お疲れ様でした。
子供のために頭が下げられる親御さんのお子さんは、絶対最後は親を裏切れません。
ひとまず終了、ですね。早く良くなりますように。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー中学生コメントをする・見るコメント(30)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
普段はEが弄り(虐め)側で、自分の息子達は仕返ししただけだって印象付けしたいみたいだけど、そんなの有り得ないから。
普段から、ABCDが数に任せてEを小突き回してたのがバレバレだよ。
姑息なツカマロ×4が、フルボッコにされてザマァとしか思わんな。
ねちねち絡んでるヤツらがうぜぇ
まあ…中坊の頃が一番バカだからな…
親に心配かけたり心労おぼえさせたりする気は無くても加減ワカラン、こんなんやったらどうなるかについて想像力が欠落してる。
ハァ…
※2
同感。
揚げ足取りとレッテル貼りだけでなんら有意義な解決策を出すわけでなく
ひたすら鬼の首とったようにこき下ろすだけ。
何の役にも立たないゴミだな
母ちゃん同士はどうなったのよ?
Eが普段、虐める側だったら、こんなことできないから。
ニヤニヤして見るとかできるわけがない。
無事どうにか解決したのね。
他のまとめさんで途中まで見たから
気になってた。
自分の息子がBだったら、Eだったら、と
やきもきして読んでたよ。
親が出来る事って一緒に頭下げる事位なのかもね。
〆の、子供の為に頭下げれる親は云々 は超同意。
※3
何か他人事だな
お前は中学生になったことないのか?
※3 : 2014/02/03 01:22:23 ID: cjO0zKE2
>何か他人事だな
何処がだ?
てめえ自身に憶えがあればこそのあのコメだが?
米1 
エスパーなの?
なんか、ネットで聞かないで自分で考えればいいのにな。
ネットで聞いても、自分の視点で物事語ること多いから、逆に相談者にいい印象持たない場合もあるし、外野が無責任に騒ぐだけで核心ついた回答得られるか分からないし。
最初に手出したBたちが悪いのはもちろんだがEもどこかおかしいな
普通ここまで叩きのめすか?一番Eが怖いわ
まあ5人共アホだな
よくある話だね、中学生だと体格差が顕著にでているにも関わらず小学生の感覚を引きずったまま
でかい奴にも喧嘩売りにいくちびすけがいるからな
んでボッコにされたりしたりでようやく学んでいく
E君を批難する人もいるだろうけど、彼が正解だよ
でかいから気を使ってるんじゃ舐められる
既に4対1になってたんだし力を見せつけておかないとイジメコースだったよ
虐めとふざけていじるっラインがわからない大人も多くいるのにましてや、まだまだ子供の中学生だからなぁ
なんか、普段はどっちが虐めてるとか言ってるヤツとかいるがそんなの当事者本人らしかわからないんだからうだうだ言って無駄だと思うけど
※15さんに同意。
報告者さんがすべき事は「決してイジメなどするな。」と我が子にに躾ける事。
それだけだと思う。
中学生やろ?俺らのときは完全に喧嘩買った状態なのでE君の行動は普通。
喧嘩に怪我はつきもの、嫌なら最初からいらんことをせんかったらええだけ。
誰がやったとかは関係なし。目についた奴にいくのも普通。別にイジメでもない。
ただ単にチョッカイ出したらE君機嫌悪し、おらー、ぎゃあって感じやろ。
最近イジメと悪ふざけをごっちゃにするから特にダメ。E君はいじめられてはいないし
悪いこともしていない。ただの青春。男の子が怪我したらあかんの?
高校2年くらいまでは喧嘩の偏差値?みたいなのあるやん?今はないのかな?
こんなもんレスする親がアホなだけ。
男の子ならこういう事もあるよ
俺の時は肩パンで大喧嘩の流れになったし
ようはどこまでが悪いという判断ができないんだよね
こっちはじゃれたつもりでも相手からしたらすごい嫌な事ってあるでしょ
そういうのをわかっていく時なんじゃないかなあ
まあ、積み重ねて成長していけばいいよ
手遅れになるような事さえしなければね・・・
失明しなくて良かったね…
でも、Eって怖いと思う。
やられた事がやられた事だから殴り返す事は必要だったと思うが、道具を使って目を狙うって怖い。
ぷっつん来ると何をやるかわからない感じ。
俺はこのケースのやられた方だったな。けど、やった方も学校も親もそれが当たり前なのかずっと虐められ続けたよ
※18
といっても限度があるしなぁ
道具使うのはダメだし殴るにしても目や首、背中などちょっと間違ったら死につながる場所がたくさんある
そこら辺分かって上手に加減できるならいいけど全力はいけないよ
612の上からコメントの方が、読んでてよっぽど不快な件。
何様だっつーの。
傘を使ったのが卑怯だと切れたのに、自分はもっと酷いことをしたE君。
成人していたら、逮捕されて会社クビで家庭崩壊。
人生崩壊フルコースだからさ、どんな言い訳もきかないだろうね。
E君、もっと要領良くならないとまともな社会生活が無理だと思うんだ。
やり返してもいいんだよ。
自分の人生を潰す価値があるのなら、だけどね。
中学生の頃ってさぁ「うぃ〜うぃ〜」って肘で小突くノリを毎日お互いやり合ってて普段は楽しいのになんか急にカチンとくるタイミングってあるんだよね。
いつもいじられキャラで普段は本当にムカついてなかったのにあるときだけ急にブチ切れちゃうんだよな。
あれは無意識にストレス溜まってたのかな。
中学校の頃のクラスメイトの乱闘の理由ってヤンキー以外はそういうのが多かった。
喧嘩しかけちゃヤバイ相手(明らかに勝てない、相手にもならない)、
ふざけあいでも越えちゃいけない一線など、
男子社会で必須の、生きる知恵が欠けてるね、Bは。
秘密道具でジャイアンにちょっかい出す、のび太みたいな感じ。
ここで痛い目みてよかったじゃん。
失明って騒いでるけど、してないし。
結局Eくんが加減してくれたってわからないの?
とっさに顔庇うぐらいの、防御すらできないB情けなさすぎ。
腫れあがったBの顔見て、クラスメイトが思う事って、
「Eひどい」ではなく、「Bバカだなって思ってたけど、本当にバカだった。おまけに集団とか卑怯すぎ。いろいろダメすぎな奴」だと思うよ。
中学生でこの精神年齢はやばい。小学校3?4年生あたりの精神年齢だよ。これ。
ちゃんと医者に行って診てもらえ
んで治療費請求はすべきだと思うが
ちょっと前まで小学生だったんだもんなあ
男の子は成長が遅いとはいうけど、このレベルで済んでよかったかも
いい薬になったんじゃないかな
※26
この息子達だけじゃなくて男はだいたい精神年齢低いから
あ : 2014/02/03 11:49:46 ID: Vz1WZ4Zk
基本的に報告者叩きされるからこういう流れだけど
Eは明らかにまずいだろ
仕返しは倍返しまでにとどめとけよ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 夫が夜中遅くまでゲームして昼間うたた寝をする姿がどうしても許せなくて、夫のDSを壊しましたホームHome次の記事 ペットを飼おうと学生時代から貯めてた200万円を彼女に「結婚資金に回してくれ」と言われた >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
経済的にも恵まれていて、浮気もDVもない、義実家トラブルもないんだけど、離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
夫が夜中遅くまでゲームして昼間うたた寝をする姿がどうしても許せなくて、夫のDSを壊しました
----------------------------------------------------------------------------
中学生の息子が友達に傘で殴られ顔左半分が腫れあがって流血した状態で帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
ペットを飼おうと学生時代から貯めてた200万円を彼女に「結婚資金に回してくれ」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
スタイル良くて色白の美人が異動してきて、殆どの男性社員が彼女の「お友達」になっていた
----------------------------------------------------------------------------
今の職場に未経験で採用されたのに、同時期に採用された経験者と比較されて辛い
----------------------------------------------------------------------------
嫁に生理的に無理。子供がいなければ出て行きたいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
彼に弁当作ってるんだけど「会社ではお母さんに作ってもらったって言うわw」って言われてショック
----------------------------------------------------------------------------
結婚して自分の家庭を持つまでは不幸としか言えないような半生だった
----------------------------------------------------------------------------
娘の高校で制服紛失の話をちらっと耳にしてたんだけど、昨日娘の部屋で見知らぬ制服発見
----------------------------------------------------------------------------
奥さんが綺麗じゃない(ブスやデブ)方は、奥さんの容姿について、恥ずかしい気持ちはありますか?
----------------------------------------------------------------------------
小学校低学年の頃、近所のおっさんに誘拐されかけた
----------------------------------------------------------------------------
高校時代の友人がカルトにハマってしまった
----------------------------------------------------------------------------
山形という田舎の土地へ、東京から引っ越してきた。献立が困る。みんなしょっぱいものが好き
----------------------------------------------------------------------------
LINEスタンプキャラの文具を姪っ子にプレゼントしたら、義姉に袋をねじられテーブルに叩き付けられた
----------------------------------------------------------------------------
嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
遊びに行った娘が「自分だけが狙われて鬼ばっかりやらされてつまんない」と帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014年1月のランキング
----------------------------------------------------------------------------
私が化粧品やサロン、エステなんかに使ってる美容費を見た彼に「金遣いが荒い」と言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
我が家では夫婦お互いの携帯を一切触らないんです。敢えて触らないようにしているくらい
----------------------------------------------------------------------------
友達の紹介で知り合い、一年ほど交際していた男性が、なんと既婚だった
----------------------------------------------------------------------------
再婚した義弟が「嫁は初婚でいきなり子持ちは可哀想」と前妻との子を義実家においていってしまった
----------------------------------------------------------------------------
私は花屋なんですが、接客が苦手で、お客様の言ってることを間違ったり、評判があまり良くないです
----------------------------------------------------------------------------
結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
彼の両親と妹とホテルのレストランで顔合わせをしたら、妹は始終ずっと黙ったままで一度も笑わず
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:01
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:45
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:43

続き・詳細・画像をみる


なんで俺は保存したんだって画像

ペットを飼おうと学生時代から貯めてた200万円を彼女に「結婚資金に回してくれ」と言われた

【仏漫画祭】ビートたけし、エンタテインメントに政治的な意図をもちこんでやるってのは、おかしいよ」

死んだ内閣府職員のクレカでゴムボートのエンジンと防寒着を購入していた事が判明

【マジかよw】 ヤバ過ぎる!! 「女子高のドッジボール」 wwwwwwwwwwwww

【マジかよw】 ヤバ過ぎる!! 「女子高のドッジボール」 wwwwwwwwwwwww

【ニコ生】「PS4 Lab.」ってどうだったの?

首の骨を3年間鳴らし続けた結果wwwwwwwwww

宇宙人でおなじみのロズウェルの町が一転、タンブルウィードに侵略される

クリスチャン・ベイルの役作りクソワロタwwwww (※画像あり)

宇宙人でおなじみのロズウェルの町が一転、タンブルウィードに侵略される

なぜ天才は努力してないのに能力が高いのか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先