ハンター×ハンターのナックルの能力って結局どういう事なの?back

ハンター×ハンターのナックルの能力って結局どういう事なの?


続き・詳細・画像をみる


借金だのなんだのいまいちわからんけどあれ強いの?
時間経った結果強制的に絶になるとか能力が使えなくなるのは解るけど

【ハンター】新アニメ遂に宮殿突入wwwwwwwwwww
ハンターハンターの蟻編で矛盾発見したwwwwww
ハンターハンター100%理解してるやつっていないよなwww
ハンターハンターのナックルとかいう戦犯wwwwwwww
ハンターハンターでゾルディック家って護衛軍に勝てると思う?
【ハンターハンター】連載終了wwwwwwwww
PICK UP

2: 以下、
お金と同じだよ
利息が自分の全財産を越えたら絶になるってこと
4: 以下、
>>2
その利息だとか全財産とかがわからん
8: 以下、
>>4
50までオーラもてる奴に50以上オーラやったら
利息分がついて利息払えない位オーラやったら破産する
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00AENH12S/
3: 以下、
天上天下唯我独尊
5: 以下、
一定の数値まで貯まったら相手を強制絶
数値を貯めるのは相手にダメージを与えるか時間の経過
相手の攻撃を受けたら数値を返される
15: 以下、
>>5
これが分かりやすいな
で攻撃受けたら元に戻るってのがヤバいんじゃないかと
6: 以下、
百円貸して隠れたら破産した みたいな
7: 以下、
数字のやりとりしている間はリアルダメージお互いに0だった気がする
259: 以下、
>>7
念のダメージだけでしょ
物理的ダメは通るんじゃね?
9: 以下、
あとあれは時間経過が大事みたいだからその間にナックルが死んだり遠く行かれたら終わりじゃない?
一番はナックルが戦ってる最中は全く無意味な能力なんじゃないかと
だからナックルは能力ないに等しいからすぐ死ぬんじゃないかと
18: 以下、
>>9
相手に借金がある場合はナックルへの念による攻撃はない
23: 以下、
>>18
相手に借金がある場合はナックルへの念による攻撃はきかない
だった
12: 以下、
アニメでしか観てないけど
トイチでオーラ貸してくれて
ダメージ受けた分でも加算されて
ダメージ返した分減るんだっけ?
0に減らしたら解除で自分のオーラ量を超える利息がついたら強制絶?
って感じで合ってる?
13: 以下、
確かにオーラの容量を数値化出来てる部分が引っかかるな
あの数値は、なに基準なんだ?
14: 以下、
例えば自分の念の総量が3000とする
ナックルに殴られ妖精さんに取り憑かれる
時間がたつごとに妖精さんが数字を数える
だんだん増える
3000を超えると強制絶になります
19: 以下、
今やってたアニメでユピーの攻撃かすって何故か口元から血でてたよね。
22: 以下、
実際に念能力取得するなら
能力者相手限定の能力とか馬鹿らしいよな
24: 以下、
>>22
わかる。汎用性あるやつがいいよね。
31: 以下、
>>22
ハンタの能力者はだいたいハンター稼業に最低限必要だから取ってるんだよ
んで取る理由は「最低限自分の身を守る術を身につける」のが目的だから
念使いであろう同業者とか武闘派殺し屋とかに対応する能力にしてる
40: 以下、
>>31
ナックルなんて得にだけど賞金クビハンターじゃないじゃん
同業者相手にする可能性より犬にえさ上げる能力のが重要じゃね?
57: 以下、
>>40
魔獣とか蟻みたいな超危険生物がめちゃくちゃいる世界
そして念使いの密猟者とかもいるだろ
幻獣ハンターって下手すりゃ賞金首ハンターより危険だろ
60: 以下、
>>57
危険生物に特化した能力なら分かるけど
あの能力だと念が使える密猟者限定の能力だからな
汎用性が低いのは否めないよ
65: 以下、
>>60
いやあれは念使える超危険生物や魔獣を殺さずに無力化させるための能力
ナックルもそういうこと言ってたろ
69: 以下、
>>65
魔獣は別に念つかわねーだろ。。。
まだシュートのが珍獣ハンターに使い道あるわ。。。
そもそもになるけどナックルの能力は相手より自分が互角以上である事が前提だからな
ソロでみたらかなり酷い能力だよ
25: 以下、
でも仮にユピー絶にしてもまず勝てないよね
33: 以下、
>>25
変身や打撃力にオーラ使ってそうだし絶にしたらちょっと強い魔獣ぐらいになるんじゃね?
37: 以下、
ユピーは単純に強化系だろ
体を変形させるのは念とは関係ないんじゃね
42: 以下、
アニメしか見てないがゴンの件見てなかったのか?
見てたなら理解できるだろ
44: 以下、
>>42
すまんが原作も読んでアニメも見ていまいち把握しきれずに雰囲気でやり過ごしてたのっ!
46: 以下、
正直雑魚
同じレベルとのタイマンなら時間稼げるし強制絶にする事も可能だけどそれさえも制約が厳しい
格上には基本的にまったく通用しないレベル
ユピーじゃなくても詰んでる
なぜカメレオンとナックルが組んだのか謎。オーラ量とかパッとみわかるもんだろ
59: 以下、
ハコワレで仲間にオーラ貸して強化とか出来ねえのかね?
83: 以下、
>>59
オーラの総量が中堅プロクラスのゴンですら4?5分で飛ぶのに、それ以下の雑魚に貸したら20秒とかで飛びそう
飛ぶまでの時間が長いやつはオーラ総量が多いって事だから、オーラ貸さなくても別に強いし
62: 以下、
ユピー戦でポットクリン解除したよな ゴンと戦った時も解除してやりゃよかったのにな
64: 以下、
>>62
それやられたらゴンが喜ばない
66: 以下、
パンクするって事だろ パンクする直前はめちゃくちゃ強くなってるって事でいいのかあれ
68: 以下、
>>66
「借りた」分だけだろ 利息は違う
67: 以下、
蟻編でわかったように相手と実力違いすぎるとほぼ使えないよね
メレオロンのサポートあったからまだまともに戦えたけど
70: 以下、
攻撃した相手に自分の念を貸し与える能力
念の借金の利息は10秒ごとにトイチ
念の借金>相手の念の残量になった場合 相手を一ヶ月間 強制的に絶(念が使えない)にする
返済方法はハコワレ使用者に念を纏った攻撃でダメージを与える事
ハコワレ発動中は相手にダメージを与えられないず、相手もハコワレの借金がある時はハコワレ使用者にダメージを与えられない(ダメージ分借金が減る)
また、ある程度離れると利息のカウントが停止する。相手の認識の有無は関係がない
これでいいか?
 
79: 以下、
面倒な能力者の念を封じたい状況限定みたいな念かな
完全に仲間へのバックアップ前提のサポート特化能力だな、ナックル自身特別な場合以外じゃタイマン云々は元から選択肢から除外してるんだろう多分
98: 以下、
>>79
これがしっくりこない原因だと思う
最初はタイマンでオーラの総量に任せて殴り合うキャラなのかと思ったら
実はサポート専門で、格上とタイマンなんて最初っから無理ですって設定なのが納得いかない
107: 以下、
>>98
それはユピーが規格外過ぎたからじゃね?
射程内で上手く立ち回れればかなりの戦力差をカバー出来る
82: 以下、
貸し出す念?をどっから出してるんだろう
84: 以下、
オーラ貸してくれるのか、じゃ相手強くならないか?
86: 以下、
>>84
実際ゴンはちょっと元気になった
87: 以下、
>>84
そりゃ強くなるんでない?
ゴンがくらったとき力があふれてくるみたいなこと言ってたし
88: 以下、
>>84
ナックルが殴る度相手のオーラは増えるね
ゴンも「力が溢れてくる?!」とか言ってたし
90: 以下、
そういやユピーとかは力が溢れてくる的な描写なかったな
それほど相対的にオーラがショボかったということか
92: 以下、
カイト・・・というか体だけだけど
あれを捕らえるのにはすごい役に立ってたよね
94: 以下、
相手の念を封じる → 念能力以外の強さに対して無力
一度殴る必要がある → 体術的に同程度かそれ以下の敵にしか使えない
飛ぶまで時間が必要 → 即効性がない
タイマン限定? → 複数に対して無力
結局念無しで押さえつけることのできる相手くらいしか効き目がない微妙な能力
100: 以下、
>>94
格下を拘束するには最適な能力だろうが
正直 なんでお前 その能力で今回の作戦に参加してるのって感じ
遥か格上の化け物を討伐するのにものすごく相性悪い
最初から格上相手とかわかってなかっただろうが
105: 以下、
>>94
普通の能力者相手に二人か数人で相手を捕縛したい状況ならとても使えると思うよ、完璧にサポート前提の能力
ただアリ相手には相性と状況が悪過ぎた
103: 以下、
確かナックルが一番得意なのが逃げ回ることだからな
それを活かすこと前提で作ったんだろうなそしてこの能力に
106: 以下、
毒みたいな回りくどい技ではあるな
110: 以下、
モラウが物理的に動けなくしてから
ナックルが念を封じ
シュートが閉じ込める
強いな
116: 以下、
>>110
どっちかと言えば
1モウラが物理拘束
2シュートが身体の損傷させる
3ナックルが動けない相手から念を奪うじゃね?
ナックルの能力はパワーアップさせるデメリット付き+借金でダメージ肩代わりは本人だけだし
119: 以下、
>>116
シュートのはナックルと違ってく奪えるから捕縛したならシュートから先
つかどちらも同時
113: 以下、
一番の問題は絶になったユピーを本当に倒せるかじゃないかな
クラピカとウヴォーで
絶にしたウヴォーより強化クラピカの拳がやや勝っているレベルだろ?
118: 以下、
>>113
流石に勝てるっしょ
非力な操作系のシュートでも念ありのユピーにちょっとはダメージ通ってたし
121: 以下、
ユピーなんか絶にしてもダメだよ
一番身体能力腕力に頼ってるタイプなんだから
プフなら勝ったも同然だが
124: 以下、
すでにゴンキルアの方が強くなっちゃった気がするんだがどう思う
126: 以下、
>>124
ゴンさんならともかく覚醒してないゴンは微妙
キルアは能力チートだけど持久戦に持ってかれると弱い
131: 以下、
>>126
単純な戦闘力はそうかもな
精神力やら分析力??は蟻編はゴンキルがものすごかった気が
一方ナックルは脆さしかなかった
164: 以下、
結局
ナックルが殴った際にポットクリン+オーラ貸す
あとは貸したオーラを元に利息換算していって返せなくなったら絶
でいいんだよな?
殴れば殴るほどオーラを分け与えるわけだから殴りすぎればナックルのオーラ切れちゃうよなアレ
167: 以下、
>>164
貸す量はナックルが本来与えるはずだったダメージだから変わらん
174: 以下、
>>167
どういうこと?
殴るダメージを貸すオーラで相殺してるってこと?
オーラ払い損じゃね?
181: 以下、
>>174
ナックルが貸せるのはパンチの威力分だけ
貸しすぎでナックルのオーラが切れるってのは
単に力尽きるまで殴るのと同じ
187: 以下、
フィンクス+メレオロンさいつよ
192: 以下、
ゴレイヌの能力でノヴ空間に飛ばしてノヴ殺す
194: 以下、
ゴレイヌの能力はマジ凄い、単体だとそんなにだが、誰とでも連携できる、
200: 以下、
顔がゴリラになるという重い制約があるからな
207: 以下、
>>200
バナナしか食べれない説もあったな
Tweet

おすすめ記事
- ハンターハンターが連載再開したら主人公が変更wwwwww
- 【ハンター劇場版第2弾】念を超える能力「怨」が酷すぎるwwwww
- 【ハンターハンター】ヒソカ外伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【ハンター】パズドラとコラボした結果wwwwwwwwwwwwww
- 【進撃の巨人】ミカサの筋肉ボインきたああああ!!!!!【画像】
- ハンターハンターって構成とか心理描写がすげえ緻密でさ
- HUNTER×HUNTERが普通に連載してたらこうなるwwww
- 【ハンター】351話「暗黒の力」いつの間にかハンター再開しててワロタw
- ハンターハンターで一番面白いのはここだよなwwwwwww
- 【報】ハンターハンター再開wwストックは15週分wwwwwww
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
ハンターハンター映画第2弾見てきたけど質問ある?
ハンターハンターの変化系能力って全部弱そうじゃね?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
PICK UP

関連記事
関連エントリーメーカー for FC2 Blog
NEWS

ランダム記事
Tweet [ 2014/01/29 18:57 ]ニューVIP | TB(-) | CM(44)
-->
| HOME | 【ハンターハンターアニメ】ネテロ死んじゃったけどさ… ≫
この記事のコメント
[ 43616 ]
結局だれもよくわかってないじゃんかw
[ 2014/01/29 19:49 ] -[ 編集 ]
[ 43617 ]
オーラは生命エネルギーだから生命体なら誰でももってるもんだろ
コントロールできるかどうかはともかくとしても纏とか使える魔獣がいても不思議はないんじゃない
[ 2014/01/29 19:55 ] -[ 編集 ]
[ 43618 ]
なにより能力者本人の性格と合っていない
じっと待つことも重要だろうのに味方のピンチに出ていくところとか
[ 2014/01/29 19:58 ] -[ 編集 ]
[ 43619 ]
天空闘技場で念は誰にでも微量に流れてるって言ってなかったっけ?
でコマのやつとゴンが戦うときにゴンが絶
にしちゃったからめちゃクソダメージ食らった。
つまり念使えない奴も絶にしたら
普通の状態よりかなり弱くなるんだよ
[ 2014/01/29 19:59 ] -[ 編集 ]
[ 43620 ]
元々の性格が反映されてるんだろ
念能力に関係なく拳で語り合いてえ

念を封じる能力

念を封じるのはハードルが高いが制約&誓約的にオーラ貸付けルールによりクリア

ポットクリンとトリタテン完成
[ 2014/01/29 20:00 ]
[ 43622 ]
タイマン張りたいけど、相手を傷つけたくないっていうナックルの性格には合ってるよね
[ 2014/01/29 20:13 ] -[ 編集 ]
[ 43623 ]
めちゃくちゃ使えない能力だよな
[ 2014/01/29 20:29 ]
[ 43624 ]
ユピーの強さは規格外だったが、返済終わるまで相手の念でダメージ受けないこと、ゴンレベルなら200ちょい貸して4、5分で飛ばせる事を考えれば、モラウとかと連携して反撃食らわないようにすれば格上相手でもいける
むしろハコワレですら駄目なら、格上にも通用する能力って、当たりさえすれば強制絶のチェーンジェイル位しか
[ 2014/01/29 20:33 ] -[ 編集 ]
[ 43625 ]
モラウたちと連携していいなら大体のやつが格上いけるわw
[ 2014/01/29 20:38 ]
[ 43627 ]
なんで最終的にゴレイヌの話になるんですかね…
[ 2014/01/29 20:43 ] -[ 編集 ]
[ 43628 ]
貸す時(殴ったとき)にダメージを与えない、貸してる相手の位置を把握できるって保護向きなんじゃないかな
そもそも念能力も使えない格下相手なら念の基本技だけで事足りるだろ
[ 2014/01/29 21:08 ]  [ 編集 ]
[ 43629 ]
RPGとかの戦闘で考えると何気にチート能力だろ。
MP消費技を使うと相手にMPが増えるが、
ターンごとに利息がついて元のMPを超えると強制的に0になる。
しかも利息で加算している間はMP消費分の攻撃を受けない。
[ 2014/01/29 22:02 ] -[ 編集 ]
[ 43635 ]
絶にしてもユピーには勝てんよなぁ
硬すぎんよあいつら。
[ 2014/01/29 23:26 ] -[ 編集 ]
[ 43636 ]
最終的には、相手を強制絶にするクラピカみたいな能力だけど
・殴ると数字加算&敵もちょっと強くなるが、数字は時間経過で毒のように増える
・カウント分が盾にもなるが、同時に反撃で減る(=相手側からの解除が可能)
・初撃から10秒経つまでは加算無し(初撃先手でも同等以上の反撃だけで即解除
 後手反撃でも自分だけ負傷&敵がちょっと強い状態からの鬼ごっこが始まる)
・離れても索敵機能を持っているが、射程から出るとカウントは止まる
・単純勝負なら発動した時点でもう十分だろうけど、絶は30日限定
敵がダメージ型発の使い手だと、そいつが明確な格下あるいは
ナックルがめっちゃ頑張らない限り、タイマンじゃ勝ち目が薄い能力だけど
格下を確実に仕留めたり格上を集団でハメたり、作戦行動なら超有用
[ 2014/01/29 23:36 ] -[ 編集 ]
[ 43638 ]
ナックルの拳で語り合う、話せば分かるという理想を実現した能力
だが、有効利用しようとすると真逆な行動を取る必要がある
[ 2014/01/30 01:06 ] -[ 編集 ]
[ 43639 ]
フィンクスの攻撃力は際限なくあがっていくの?
[ 2014/01/30 01:06 ]
[ 43641 ]
>>43627
ゴレイヌはハンターにて最強・・・
覚えておけ
[ 2014/01/30 01:27 ] -[ 編集 ]
[ 43642 ]
たぶんフィンクスの能力は一度に出せるオーラの量が増えるだけで、自分の持ってるオーラが増える訳ではない。
だからフィンクス自身が持ってるオーラの量までしかオーラパンチできない
[ 2014/01/30 01:37 ] -[ 編集 ]
[ 43643 ]
43625
ホントにそう思う?
ウボーやフランクリンみたいなタイプは、モラウと連携したって地力で勝る相手には決定打に欠けるし、ヒソカやゴレイヌみたいに自分自身がトリッキーな戦法を得意とするタイプは、そもそもモラウと組ます意味があまりないと思うけど
逆にゲンスルーとか能力の発動にリスクを伴うタイプは、モラウと組めばかなりリスクを軽減できそうだが
[ 2014/01/30 01:38 ] -[ 編集 ]
[ 43644 ]
43639
恐らくは、「腕を回す」という制約によって念パンチの燃費を高める能力と思われるので、理論上は際限なく威力を増せるが、パンチに使うオーラ量×回転数の計算式で威力が決まると思われるので、少ないオーラ量で飛躍的に威力を増そうとすると相当腕を回す必要があると思われる
故に、ある一定以上の威力を出そうとすると、多分腕がグキッと逝く
[ 2014/01/30 01:45 ] -[ 編集 ]
[ 43645 ]
43644に捕捉
あと、硬とかでも集めたオーラを留めるのに相応の集中力が必要なので、あんまり腕回すのに時間かけすぎると溜めてたオーラが徐々に霧散していく
[ 2014/01/30 01:49 ] -[ 編集 ]
[ 43646 ]
相手が一方的にナックル殴りまくったら貸付ちゃらになってポットクリン消えるの?
[ 2014/01/30 01:57 ] -[ 編集 ]
[ 43647 ]
そりゃ返済完了したら、消えるでしょ
[ 2014/01/30 02:17 ] -[ 編集 ]
[ 43648 ]
「念を使う相手にしか効果が無い」というが、
そもそも念を使わない相手には基本の念だけで圧倒できるだろ?
[ 2014/01/30 03:25 ] -[ 編集 ]
[ 43649 ]
43638
まさに理想と現実の乖離を象徴する能力なのか・・・
ある意味、蟻編にふさわしい能力だな
[ 2014/01/30 04:39 ] -[ 編集 ]
[ 43650 ]
43646
当然消えるだろうし、それどころか返済額以上の攻撃喰らったらダメージも受ける
[ 2014/01/30 04:42 ] -[ 編集 ]
[ 43651 ]
そういや特に説明はなかったと思うが、複数人にポットクリンつけるのもできるのかね?
あとメレオロンとシュートで、透明パンチでユピーを削ぎとる方が良かったのではないか
[ 2014/01/30 05:16 ]
[ 43652 ]
相手を飛ばすより味方の能力を強化するほうが強いと思う。
会長の念の総量がほんの10分だけでも1.1倍から2倍近くまで上昇したら王でも倒せたろうが。
あいつらの戦いは超高戦闘だから長期戦でも決着に10分もかからない。
しかも時計を見て飛ぶ寸前に解除すればノーリスク。
[ 2014/01/30 05:24 ] -[ 編集 ]
[ 43653 ]
タイマンもしくは仲間有だったら、遠慮せずにガンガンオーラを貸しちゃえばいいんだよな
元本がデカければその分利息もデカいからトぶまでの時間を短縮できるし、返済しない限り相手の攻撃でダメージは受けないんだから、手数で勝れば多少返されても痛くはない
ゴンのジャジャン拳グーみたいな、極端な一撃だけ喰らわなきゃどうとでもなる
ユピーのときは、通常攻撃が必殺技レベルの威力だから、さすがにキツかったが
[ 2014/01/30 05:27 ] -[ 編集 ]
[ 43654 ]
43639
今出てるとおりの念システムの描写から推測するなら
威力が際限なく上がるということは100%有り得ない
例えば仮に、フィンクスのPOP(オーラのスタミナ的なもん)が30000
AOP(攻防力に使うため駆使できる、実際に身に纏えるオーラ)が2000として
このAOPを集めて腕を回した場合に限り、通常の2000以上に引き出せるのがリッパー
超極限まで回しまくったとしても、最大出力は30000になるって感じ
その出力30000を、実際ストレートに威力30000に変換できるかは
系統レベルによる精度&燃費でまた変わったりする
[ 2014/01/30 05:32 ] -[ 編集 ]
[ 43655 ]
43652
ナックルと、ネテロや王でどれだけオーラ量に差がある?
ユピーですらモラウの十倍以上で、ナックル的には未知の化け物ぞ?
ナックルのなけなしのオーラをネテロに貸したところで、王に勝るだけの効果が得られたとはとても思えん
王について、「“念の戦いに絶対はない”という経験則すら通用しない」みたいなナレーションがどっかにあったが、その通りアイツらはもはや次元が違う
つーか、百式のコンマ0.01秒単位の超高戦闘にナックルの入り込む余地は恐らくない
[ 2014/01/30 05:36 ] -[ 編集 ]
[ 43656 ]
43655
時間さえかければトリタテンは王でも絶にできるって言うんだから、それは大丈夫。
戦闘開始の時間を逆算して先に会長にハコワレを使用しておく手間はあるが。
[ 2014/01/30 05:40 ] -[ 編集 ]
[ 43657 ]
43654
言わんとしてることは分かるが、その理屈だと無理やり潜在能力を引き出すようなものだから、シャルのオートモードと同じで、使用後はクッソ疲れそうだな
だが、エネルギーゲイン半端ない十五回転で撃った後も割と余裕だったところを見ると、その理屈ではまるで普段は必要以上に手加減しまくってるとも取れてしまう
まぁいずれにせよ、ホントに潜在能力ギリギリ搾るつもりで腕回したら確実に脱臼するだろうけどww
[ 2014/01/30 05:44 ] -[ 編集 ]
[ 43658 ]
※43653
仲間有りならゴレイヌ並みに応用利く能力だと思うが
最初の一撃から10秒経つまでは実質、「同じくらいの攻撃で消えるだけの防御能力」だから
タイマンだと、単純な肉弾戦の殴り合いで相手より遥かに上とか
無傷で一方的に殴って逃げれるくらいの実力差が無いと結構厳しい能力
[ 2014/01/30 05:46 ] -[ 編集 ]
[ 43659 ]
43656
いや、条件さえ満たせば王を絶に出来ることと、ネテロに王に勝るだけのオーラを貸せることとは別だろ
まさか、元本だけでなく利息分まで対象へのオーラの増強に回されると思ってるのか?
だとしたら、割符かけたときの戦いで、トぶ寸前のゴンとかジャジャン拳なしでも通常攻撃でアッサリ返済出来ただろ
[ 2014/01/30 05:50 ] -[ 編集 ]
[ 43660 ]
43657
まあ15回転なら、何発か撃てる程度のPOPがあるってことなんだろう
ジャン拳やら何やら色んな描写からすると、ああいう類の能力は
パンチで起きた相手への衝撃力そのものだけを強化してるって感じで
自分への反動とかそういうのは特に無さそうだし、そのへんは心配ない気がする
シャルのはオーラ量だけじゃなく、実際に肉体も操作駆使して超移動してるせいかと
[ 2014/01/30 05:52 ] -[ 編集 ]
[ 43662 ]
43659
ああ、利息分はパワーとして使えないという解釈か。それならパワーアップには使えないね。
だけどどうだろうな。
トリタテンは、相手の念をバーストさせることで念を封じる能力。
それはつまり飛ぶ寸前までは対象に実力以上の念を貯めこませるってことなんだから
利息分もパワーに使えるんじゃないの。
その反動で飛ぶと30日間念が使えなくなる。この期間の念を前借りしてるわけ。
[ 2014/01/30 06:04 ] -[ 編集 ]
[ 43663 ]
旅団内で微妙に能力がかぶってるウボーとフィンクスの関係性が気になるな・・・
制約の分だけ発の効率はフィンクスの方が悪いが、凝を怠るウボに対し、フィンクスはレイザーの実力を瞬時に見抜いて慎重に対応する、カルトでは拾いきれないフィンクスVSザザンの戦闘を分析するなど頭と動体視力は大分良さそうだが
[ 2014/01/30 06:24 ] -[ 編集 ]
[ 43664 ]
43663
 ×フィンクスVSザザン
 ○フェイタンVSザザン
何でフィンクスが、自分とザザンの戦闘を傍らで分析してるんだよ
[ 2014/01/30 06:27 ] -[ 編集 ]
[ 43665 ]
※43662
それってトぶ寸前は、軽いゴンさん状態じゃないか・・・
逆にナックルが危ねぇよww
[ 2014/01/30 06:29 ] -[ 編集 ]
[ 43666 ]
ポットクリンにはレーダー機能もあって
目を離したユピーを追跡出来た
カウントは離れると止まるが
[ 2014/01/30 10:43 ] -[ 編集 ]
[ 43667 ]
「ゴレイヌの能力でノヴ空間に飛ばしてノヴ殺す」←ノヴさん殺されてて草生えた
ナックルって逃げ足早いんだから結構強い能力だと思うけどなあ 使いづらいのは確かだけど
[ 2014/01/30 11:38 ]
[ 43668 ]
能力は使い方しだいだとあれほど・・・
相手の生死を問わないなら使い勝手のいい能力はほかにやまほどあると思うけど、相手を捕まえたり制圧したいなら悪くないんじゃないかな。自分より格下でも殺さずに制圧するって相当難しいと思うわけよ。数撃あてて逃げ回れば、相手の能力が格段に落ちて安全に制圧可能ってのはいいと思うんだが。
汎用性のある能力じゃないけど、性格が性格だからそういう能力にならないんじゃないかと思うんだ。
[ 2014/01/30 12:00 ] -[ 編集 ]
[ 43669 ]
念能力において戦闘ではものすごい破壊力があるとか相手を無力化させるとかものすごい早いとか
そういうのが役にたつんじゃない?ナックルの能力は相手を無力化させるからこれは強いだろ。
犬を操るだけの能力とかに比べれば格段に戦闘タイプじゃないか?まぁサポート的ではあるが
[ 2014/01/30 12:06 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿
題名:
名前:
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント:
管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS
| HOME | 【ハンターハンターアニメ】ネテロ死んじゃったけどさ… ≫
カテゴリ
漫画キャラ板 (53)
なりきりネタ板 (6)
週刊少年漫画板 (319)
萌えニュース+ (3)
ニューVIP (456)
漫画サロン (8)
アニメ (126)
短レス (2)
強さ議論 (17)
ネタ (53)
動画 (2)
SS (13)
画像 (2)
About (1)
ゴレイヌ (14)
冨樫 (33)
ゲーム (2)
天空闘技場 (1)
GI (1)
最新コメント
- :ハンター×ハンターのナックルの能力って結局どういう事なの? (01/30)
- :ハンター×ハンターのナックルの能力って結局どういう事なの? (01/30)
-

続き・詳細・画像をみる


女子中学生が熱中症→教師が氷を当てながら体を触る→生徒が不快感→減給/横浜

近所に新しくできたパン屋さんのレジの技術進歩にびっくりした

WindowsXP、サポート終了でハッカーの攻撃対象に! 個人情報流出、DDoS踏み台へ

レノボがグーグルからモトローラを買収、買収額は約2970億円

三大ドラクエで使わない呪文 ボミオス ピオリム あと一つは ?

【1000円札が落ちてた】「いいじゃん、貰っちゃえよ」

よしりん「みるきーと対談&大組閣について」

P「なんで真ってそんなに可愛いんだ?」

親友の彼が既婚者だと知ってしまい、不倫がバレて親友が逮捕されるかもと不安で仕方なかった

【画像あり】 ミキティ(28)のすっぴんが完全に男wwwwwwwwwwwwwwwww

【野球】ソフトバンク李大浩が入団会見 「福岡の英雄になる」

童話のタイトルをラノベ風にするスレ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先