市街戦で一番周りに被害出さずに戦えるMSって何?back

市街戦で一番周りに被害出さずに戦えるMSって何?


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1:
相手機体を爆散させてもNG、相手を貫いたビームが被害を出してもNG、道路への被害は自重と歩行によるダメージまでとする
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1345083173/
2:
MF
5:
やっぱ小型で飛行可能かつショットランサーなどの非火力兵器主体のCV機はかなり効率的なんじゃねえの
MFはより小型だが武装にバラつきあるからなんとも
7:
MFはガンダムファイトがはじまりそうになった場所は半径数kmが一級危険地帯になるんでどうも・・・
3:
クアンタ
リーチの長いGNソードとソードピットで相手のコクピット以外切り落とす
ソードピットにより相手の市街地への攻撃も大抵防げ、浮いているので道路への被害も無い
8:
AGE-FXのCファンネルとか…
4:
アッガイ+熊
相手を萌え殺す
6:
ヒートロッドやショットランサーみたいな火力兵器じゃないのがメインのMSだろ
12:
スモーだろ
そもそも市街戦用の機体だしな、あれ
13:
やはりクロスボーンバンガートのMSかなあ?
コロニーを無傷で制圧ってのを大前提に設計されてる。
それでも限界があったが。
15:
クアンタの対話で終了
クソスレオシマイ
16:
それは戦いに含まれないので無視
それだと戦わなければいいで終わってしまって考察にならない
23:
敵が抵抗する時間を与えず、爆発させないように手足と頭を切り飛ばすことが出来るMSになるのか?
25:
爆散させない、相手を貫抜く高出力ビーム厳禁、構造物への被害は極力抑えるとなると
砲撃型・格闘型はアウト
相手が反撃して被害を拡大させるのもダメだとするなら、スピード重視の一撃必殺型
あるいは、コックピットだけを遠距離から、貫通しない兵器で狙撃できる狙撃型
または、超高で相手に反撃の隙を与えず切り刻むビット兵器搭載型
そう考えると、まあ、絞れるんじゃないかな?
もっともいずれも敵が自爆しないのが原則だけど
33:
格闘だめっつーけど、アムロみたいにコクピットピンポイントで刺せればいいんじゃね?
突きが得意なMSって言うと……ギャンか
34:
>>33
パイロットの技能も被害の要因の一つだよなぁ
砲撃型でも、相手を抑え込んでバルカンでコクピットのみ破壊という芸当も
パオロット次第では出来なくもない
60:
デニム機のような撃破されっぷりが理想だな。
ビームサーベルだと周囲の被害が予想されるので、FPSのスナっぽい立ち回りで
36:
月光蝶である!!
37:
お前は一番ダメだ
38:
先にも出てるけどブリッツはじめステルス+格闘系が一番だろうな
49:
ハイパージャマーで敵を攪乱しつつ建物に身を隠して敵に接近して死角からばっさり斬るデスサイズさんとか。
51:
相手の抵抗で街が破壊されては元も子もないので
気付かれずに近づいて一瞬で行動不能にさせるっていうのがベストだとすると
ミラコロ装備のMSとか↑のデスサイズとか、量子テレポートできるクアンタとかな?
79:
実際デスサイズはコロニー内市民を人質に取っていたリーオー数機を、
相手に気づかれず市民に被害もださずに倒した実績があったはず
83:
鎌が邪魔→長さを短くして刃を槍みたいにする事も可能、柄でぶん殴るのも可能
現時点じゃデスサイズか
121:
デスサイズがありならエピオンもありかもな
赤外線吸収ペイントとかハイパージャマーによるセンサー撹乱とかがないからステルス能力は劣るが、
リーブラ内部での戦闘みたいに狭い空間でも最適効率の機動で高機動とかできる
ゼロシスありなら敵の誘導とか最適の処理ルートも予測演算できるだろうし
最短距離でもさりげにクローあるし、ビームソードも出力を調整すればある程度刀身も縮小できるだろうし
52:
高高度からの射撃ならザンネックの一人勝ちだろ、威力が高過ぎなら絞れば良い
55:
>>52
超長距離からの狙撃型ならデュナメスも行けると思うけど
問題は威力のある狙撃武器だと
敵MSを爆砕あるいは貫通して周囲に被害がでかねないんだよなぁ
武器を調整してコクピットだけを破壊するなら大丈夫か
56:
そもそもスレタイの被害を出さないMSというのが無茶杉なんだよ
上にもあったけど、10M以上の武器の塊同士の戦闘を構造物の密集した場所で
被害を出さずに戦えって無理だろ
そこを判っていて、あえてMS挙げろって言うんだろうけど…
うん、でもやっぱり無茶
59:
被害を出さないように戦うなら
それがコンセプトのデナン、ベルガが1位じゃないか
小型で自立飛行
かつショットランサーで誘爆も抑えれる
91:
今まで見てると>>59に同意
ブッホ産MSが1番だろ
71:
ガンダムピクシーとかコルレルとかGの影忍とかどうよ
159:
やっぱりコルレルだよな
大型車未満の重量に確実に行動不能にできるビームナイフに
72:
コルレルは建物を破壊せずに利用できる素敵仕様だが攻撃力低すぎるのが難点
一撃で無力化出来なきゃ反撃で大惨事だ
84:
結局のところ、最低条件として
相手に気付かれず近づける
爆砕させずに行動不能に陥らせる武器所有は外せないと
あと、高出力砲撃NG
軽量、スピード型…ただし、高移動により構造物破壊の可能性があるものはNG
この辺で絞れるかな?
85:
・シュピーゲル
・デスサイズ系列
・ブリッツ系列
ステルス系統で期待できる奴はこれくらいか?シュピーゲルはステルスと呼べるか怪しいが
86:
長距離狙撃系は?
武器の威力を調整したらいけるんじゃないか?
87:
それも考えて一時はジムスナ系とかデュナメス系統を一時は書きかけたがポケ戦で
ジムスナ2がマシンガン装備なのを思い出してまあビーム系統はダメージが大きいと判断した
92:
飛び道具込みだとやはりクロスボーン有利だけど
ソードストライクやソードインパルスも考えてみたけど
長い剣が邪魔で駄目かな?
93:
素トライクやインパル素でダガーを使う方が良いんでない?
ピクシーでも可
94:
ん?なら、エクシアはどうよ?
95:
基本的に実体剣やショットランサーみたいな質量兵器は有利だよね
96:
そうかな
出力の調整ができたり、押し当ててからビーム発生させるなんて事もできる、ビームサーベルの方がいろいろ工夫できて便利だと思うが
刀身が出たり引っ込んだりするってのは、被害を出さないためには便利だと思うぞ
97:
確かに調整ができるのは利点だな
誘爆を抑えるには質量武器だけど当たらなかったら被害はでかいな
νガンのBサーベルはどうよ、振るときだけ出てくるやつ
102:
元からそういうのを意識して作られた兵器の方が少ないだろ
それこそクロボン系くらいじゃないか
あとは性能と戦い方次第だろう
G系は特殊な機体が多いから、うまいこと長所を生かせる機体とかあるかもしれん
そう、サバイバルイレブンの間、周囲に一切被害を出さず、風車として過ごし続けたネーデルガンダムのように
103:
そもそも戦ってすらいない
114:
ゲルフィニートとかテスタメントとかでコンピューターウイルスばら撒いて活動停止にしたら?
118:
>>114
俺も考えたけど量子コンピューターにしか効かないのが難点かな
種世界のMSと00のヴェーダ以外では何に効くんだろ?
132:
ハマーンはビットで百式だるまにしたから
意識すれば手足を削ぐぐらいはできるんじゃね
133:
いや、削いだ先のビームが流れ弾になっては困るのよ
13

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