”当たった者の内臓を全てぶちまける”弾丸が発表される…家庭用と開発元は強調(画像アリ)back

”当たった者の内臓を全てぶちまける”弾丸が発表される…家庭用と開発元は強調(画像アリ)


続き・詳細・画像をみる

1:
当たった者の「すべての臓器をぶちまける」ことができる非常に恐ろしい弾丸が発表されました。
この「RIP」と呼ばれる中空の弾丸はラスベガスで行われている銃火器ショー2014で発表されました。
可能な限りの内臓損傷を引き起こすように設計されており、特に自分や家族を守るための女性に向けた製品であるとのことです。
開発元のG2Rによると、この弾丸はガラスや合板などを効果的に貫通こと、そして体内など柔らかい目標に対しては内部からズタズタにすることが出来ます。
ただし、この「ワンショット・ストッパー」は、あくまで家庭内での使用を想定していると同社は言います。
「従来、侵入者を止めるためには5〜6発の弾丸を当てる必要がありました。」
「そのため、我々はたった1発で目的を達成できる弾丸を作りたかったのです。」
この弾丸のもう一つの利点は、跳弾や着弾時の破片による危険性が少ないということです。
特にゼロ距離射撃と言われるような距離での安全性は、他のライフル弾に比べて高いとされています。
このような効果的な弾丸ですが、警察が使用するようなレベル3Aの防弾チョッキは貫通できなくなっています。
この点も「RIP」設計の主要な要件であったそうです。
プロモーション動画でも、RIPはあくまで女性向けの自衛用武器とされています。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2547765/New-devastating-hollow-R-I-P-bullet-dubbed-round-need-released-single-women-protect-homes.html
2:
ダムダム弾じゃねえか。
17:
>>2
国際法だっけ?
禁止されてたよーな
47:
>>17
wikiより
1899年にダムダム弾禁止宣言が、
次いで1907年にハーグ陸戦条約が結ばれ
軍用弾としての使用が禁止された。
308:
>>2
ダムダム弾は弾の頭に切れ込みが入っているだけだから
343:
>>2
もっとずっと凶悪や
5:
臓物をブチ撒けろ!
6:
軍用では禁止のダムダム弾
これは家庭用のダムダム弾
17:
>>6
家庭用ならなんでもありかw
9:
RIPってw
いろいろ厨二感のある話だなw
13:
どう見ても対テロ戦闘用だろ
しかも相当たちが悪い
22:
怖すぎィ!
28:
バイオハザードに採用決定!!
3回クリアすると使える。
モンスターはほぼ一撃。
チート武器
58:
>>28
実際にこのハンドガンはレーザーポインタついてるしなw
72:
>>28
※ただし一部の敵には無効
34:
家庭用ダムダム弾とか
どんな修羅の家庭だよ
37:
まあ、犯罪に使われるんだろうなw
42:
ソース元の動画が凶悪すぎるな。
57:
普通にダムダム弾でワロタw
77:
頭に当たったら半分吹っ飛ぶな
80:
でもよ
「ホローポイント」っていう種類の弾があるのだが
これとまったく同じコンセプトなわけよ
切れ込みを入れて人体入射と同時に花びらのように開いて
内臓にダメージ与えましょう抵抗を増やすことにより貫通しにくくしましょう
って
ところが
「効果的に開くためには600m/s〜900m/sというライフル弾相当の度が必要」で、拳銃弾の200m/s〜480m/sでは効果的に開かないのだよ
つまりほぼ意味がない。
こんなのはホローポイント全盛の1960〜1970年代に既に判明していたことだ。
108:
>>80
だから拳銃弾程度でも効果的に開くように弾頭の材質を変えたってことじゃねぇの?
153:
>>108
ソフトポイントでも貫通するような口径銃じゃなきゃ
内臓ぶちまけるとかできんよね。むしろそれ以上。
82:
コンセプトは完全にダムダム弾だろ
家族を守る女性専用ならなんでもゆるされるわけだな
94:
これで警官が撃たれるようになって禁止されると言う流れかもしれぬな
129:
>>94
子供が乱射で多数死んでも一切禁止法が成立しない国で警官程度の死傷者で
禁止なんて起こるもんかい。
399:
>>129
「護身用には過剰だろ」という名目で
ダブルカラムのマガジンやリボルバーのクイックローダーが
禁止されちゃう国だぞ
・・・と思ったが警官は防弾チョッキ着ているからいいのかな
452:
>>399
確か、州によって所有が許されてる所と、だめなところがあったんじゃなかったか?
一番、緩いのがテキサスだったはず。
テキサスはライセンスで所有できるランクを分けてたはず。
CSでやっける、ケイジャンの質屋の親父は一番上のライセンス持っていて
どんな銃器でも所有可能だって言ってたな。
474:
>>452
東西両端は厳しかったけど真ん中辺は緩かったよね
昔の話だけどフルオート、サイレンサーも普通にあった
ブッラクタロンも何気に買えたしw
99:
軍用じゃないからおkwwwアホかwwww
104:
ゴッドイーターの内臓破壊弾みたいだな
118:
出来るだけ相手の体に損傷を与えず、効果的に動きを封じる武器を開発しろよ
方向性が逆なんだよ
155:
>>118
ヒトデ状に展開して飛んでく、ショットガン用スラッグ弾ってのが暴徒鎮圧目的で存在してたよーな気がする。
176:
こりゃ州によっては規制モノだわなw
191:
>>176
アメリカ各州では現在むしろ銃規制の緩和が進行中。銃で子供を守るんだと。
180:
随分ガッツのある弾だな。
221:
家庭内でライフル弾w
228:
ホローポイントとダムダム弾の違いがいまいち分からん
裂けるかどうか?
339:
>>228
違いはない、ダムダム弾はインドのダムダム工房で作ったのはダムダム弾と言われただけで
同じ、ホロ―ポイント弾だよ。
234:
不法侵入してきた強盗も、この弾丸入りの銃を持っていたというオチ。
笑えないな
248:
まずは侵入者が入れない要塞に住めと
259:
これ一発の弾丸の値段高そうだな
274:
なにこの北斗神拳w
280:
>「従来、侵入者を止めるためには5〜6発の弾丸を当てる必要がありました。」
マジか
283:
しかしまぁどうせ撃つなら
一発で相手を制せるこの銃弾は有用だよなぁ
全くメリケン人は合理的だぜ
305:
っつーショットガンでよくね?
376:
>>305
拳銃から発射する散弾は市販されてるが、弾丸の粒が小さくなるんで対人用の効果は低くなる。これは主に南部などで対ガラガラヘビ用に使われる。
アメリカでは拳銃サイズのショットガンは製造販売禁止なので、自衛用には猟銃ベースで規制ぎりぎりに短くしたタイプが主流。
最近はショットガン用410装弾を無理矢理収められる長いシリンダーを持ったリボルバーがある。これは普通の拳銃カテゴリーなのでアメリカ国内で販売出来る。至近距離用だけどね。
327:
対ヴァンパイア用か?
35

続き・詳細・画像をみる


ファミリーマートのフォアグラ弁当を潰し勝利宣言したNPO法人アニマルライツセンター「動物はあなたのごはんじゃない」→twitterでこれのパロディ画像がさっそく作られるwwwww

東京の中央線沿線(新宿〜八王子間)は絶対住みたくないよな やっぱ山手線沿線だよな

【素朴な疑問】 HDDとSSDってどう違うの(´・ω・`)

ト ヨ タ の ボ ー ナ ス 2 3 5 万 円

この算数の問題を小学生が解くのかお?(´・ω・`)

【画像】 韓国の伝統文化である「茶道」を学ぶ外国人留学生たちをご覧ください。

母ちゃんの買ってきたパンが謎過ぎて不気味wwwwwwwww

新しい万能細胞作製に成功 iPS細胞より簡易 理研 また日本人がノーベル賞かよwww

アメリカで流行中だが、科学的根拠のない5つのダイエット

不死鳥「自分の肉で作った焼き鳥うんめぇ〜〜〜〜〜〜!」

麻酔をかけられた時、泣きながら謝ってたらしい

【軍事】”当たった者の内臓を全てぶちまける”弾丸が発表される…家庭用と開発元は強調(画像アリ)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先