【野球】日ハム・斎藤佑樹 「マエケン体操」導入で復活を狙うback

【野球】日ハム・斎藤佑樹 「マエケン体操」導入で復活を狙う


続き・詳細・画像をみる

1:
佑ちゃん、復活へ「マエケン体操」も導入?
日本ハム斎藤佑樹投手(25)が、
同世代の広島のエース前田健太ばりのウオーミングアップを見せた。
26日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で自主トレを行った。
キャッチボールの前に前かがみになり、両腕をクネクネしながらグルグル。
あの「マエケン体操」をほうふつとさせる動きを見せた。
佑ちゃんにしては珍しい動作で、これも右肩関節唇損傷から復活を期す今季への意気込みの表れ?
グラウンドに現れた佑ちゃんは、おもむろに上半身を前に傾けると両腕を回し始めた。
左腕を後ろから前へ、まるで背負い投げをするかのような大きな動き。
さらに、連続して右腕も同様に回す動作を繰り返した。
「去年のケガがあったので、肩はケアしていかないといけない」。
念入りに右肩をほぐした後、勢い十分のボールを投げ込んだ。
独特の準備体操は、同い年の前田が試合で各イニング前に行っている。
目的は故障予防と同時に腕、肩甲骨、体幹を連動させる意識を持つため。
PL学園時代に右肩を故障したことが始めたきっかけだった。
斎藤も昨季、野球人生最大の故障を経験。
これまで以上に投球前後の肩のコンディショニングに気を使う。
「特に(右肩は)インナーマッスルを鍛えています」と患部の強化にも余念がなく、
本人にとっては当然の振る舞い。25日には、春季キャンプでの2年ぶりの1軍スタートが決まった。
細心の注意を払いながら、貪欲に今季に臨む。
ソース:日刊スポーツ(2014年1月27日11時3分)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140127-1249600.html
画像:「マエケン体操」のような動きで、キャッチボール前に両肩の筋肉をほぐす日本ハム斎藤
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390863834/
3:
ワロタww
14:
「マエケン体操」よりも「モノノフ」キャップとTシャツ着用しろよ!
20:
せーの!
22:
マエケン体操、
はっじまるよー!(*´▽`*)
25:
じわじわくる画像だな。
29:
素人が真似すると肩の関節痛めて終わるぞ
35:
迷走中w 迷走中w
36:
まあいい、何でもやれ!
斎藤にとって、今年はそういう年だ。
54:
もう田中と比較するのはやめてやれよ
69:
高校生の頃は嫌な奴だと思ってたけど
最近の斎藤はそんなに嫌いじゃなくなった
意外と雑草根性あるじゃん
今の方が素の斎藤に近いだろ
9

続き・詳細・画像をみる


【悲報】『僕らはみんな河合荘』 河合律:花澤香菜

Android携帯、通信内容を米国が監視していたことが判明 結局ガラケーが世界最強だったww

フジテレビ 「サザエさんのストックは2月9日分まで。早急に波平役の後任を決めないと」 一体誰が?

龍亞「岩石(笑)」龍可「…」

ガチ引きこもりだった奴だけが知ってること

二十歳になったから酒飲んだ結果wwwww

【直接投稿】「子供のやったことなんだから」「子供育てたことあるの?」 非常識親ってほんとにこのセリフ言うんですね

【韓国】 犯罪者約6千人に特別赦免 さらに290万人の微罪も減免

まだ名前のついていない現象あげてけ

比企谷八幡「だれかが風の中で」

【食事のマナー】パスタ食べるとき右肘がちょっと上がってるよ

【画像あり】NMBみるきーが非処▽確定wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先