大学生になり食欲も落ち着いてきたし、ダイエット中なのに、母が「食べろ食べろ」としつこくて疲れたback

大学生になり食欲も落ち着いてきたし、ダイエット中なのに、母が「食べろ食べろ」としつこくて疲れた


続き・詳細・画像をみる


私は小学生の頃こそご飯を茶碗に三杯とか、よく食べる方だったのですが
大学生になった今は食欲も落ち着いてきたし、今はダイエット中でもあります。
だから食事は控えめに、腹八分目にしたいのに、母が「食べろ食べろ」としつこい。
日曜日だった昨日はついにそれで大喧嘩してしまいました。
私が「ごちそうさま」と言った時、大皿にロールキャベツがあとひとつ残っていて
「それはあんたの分だから食べて」と言う母に「お腹一杯だから食べられない」と断ったのに
母は「これくらい食べられるでしょーw」と私の取り皿にロールキャベツを乗せてきました。
その日は他の料理を多めに食べていて本当にお腹が辛かったのに、それを何度も伝えたのに。
頑張って食べようとしたけど半分食べたところで吐き気がしてしまって食べられませんでした。
向かいに座る母の「ほら食べて?、それ食べたら美味しいデザートがあるからね?v」という声に
妙に苛々して、馬鹿にされてるような気分になって、箸を机に叩きつけて怒鳴ってしまいました。
「これ(ロールキャベツ)すら食べらんないって言ってんのに、まだ何か食べさせようっつーわけ!?
 私お腹いっぱいで気持ち悪いって言ってんじゃん! そんなに食わせて何がしたいわけ!?」と。
長いと言われたので分けて書かせてください。
スポンサードリンク
192 :191 : 2014/01/27(月) 14:44:42.27 続きです。
母は「じゃあ食べなきゃいいでしょ! いいわよ捨てるから!」と怒鳴り返してきて食事は終わり。
いつもなら居間でテレビを見ながら家族で過ごすけど、気分悪くて私は早々に部屋に引きこもりました。
母の「食べろ食べろ」は本当に毎日のようにあって、最近は食事の時間が近付くとお腹が痛くなります。
私はダイエット中ですが、無理な食事制限をしているわけじゃないし、拒食症とかでもありません。
それなのにどうして執拗に「食べろ」というのか理解できません。
母は「食べられないなら残せばいい」と言いますが、残したら残したでうるさいです。
「あんた達(私と弟)の残り物を食べていたから私は太った」とも言います。
残り物を見ながら「あーあ、これ食べたらまた太っちゃう」と言われるのもストレスです。
それを言われたくなくて、一時期は残り物を母の目を盗んで捨てていたこともあります。
今は、食べられないけど残すのも捨てるのも嫌だから、何時間もかけて少しずつ食べていますが
冷めきった食事は美味しくないし、結局お腹一杯になって気持ち悪くて吐き気に苛まれます。
「トイレで吐いてくればまた食べられるかな…」と考え始める自分も気持ち悪いです。
この母とどう付き合っていけばいいのでしょうか。
作ってもらう以上、無理をしてでも全部食べなければいけないでしょうか。
子供に沢山食べてほしいというのは親心で、それに応えない私は親不孝者ですか?
193 :
小学生なの?
食べられないものは食べない。それだけでしょ。
>>193
自分が幼稚なのはわかってます。だから母とも折り合いが悪いんだと思います。
食べられないなら食べない、と突っ撥ねることはできるのですがその後に続く嫌味に耐えられません。
195 :
「おかずを一品減らしてくれ」
あと何かある?
196 :
残りは明日食べるね
でいいのでは
201 :191 : 2014/01/27(月) 15:06:49.99 >>195ー196
今までに何度も言いました。
「量を減らしてほしい」→「食べられないなら残せばいい」
「おかずを一品減らしてほしい」→「食べられないなら残せばいい」
「残りは明日食べる」→「一晩置いたら不味くなるし痛むから駄目」
基本的に食事の残りは母の夜食になるので、それが「あんたたちの所為で太る」に繋がるんだと思います。
残りを台所のゴミ箱に捨てると、それを見た母に「せっかく作ったのに残して…」とぐちぐち言われます。
198 :
家でご飯を食べない。
199 :
200 :
一度食卓で吐いたら、それから言わなくなった。
210 :191 : 2014/01/27(月) 15:20:30.80 「家でご飯を食べない」はやったことがあります。
事前に「外で友達と食べてくるね」と言って適当に暇を潰して帰るのですが
流石に毎日三度の食事でそれを続けるのは難しくて、外食をして帰ってきた場合でも
「あと少しなら食べられるでしょ」と言われたのであまり意味有りませんでした。
「自分で作る」は、提案しても「そしたらろくなもの食べないから」と却下されました。
それを押し切って自分で作っていたこともありましたが、
母が横から「一緒にこれも食べろ」としつこいので半年ほどで諦めた経緯があります。
>>200
それを最終手段に考えていたのですが、今朝
母「どうして昨日はあんなに機嫌悪かったわけ」
私「お腹一杯で気持ち悪かった。吐きそうだった」
母「吐きたいなら吐けばいいでしょw喉に指を突っ込んで云々、吐けば楽になるわよ」
という流れになったので無理そうな気がしてきました。でも次は頑張って吐いてみます。
202 :
何で捨てちゃうの
>>202
母は太っていて、現在ダイエット中です。
三食のうち一食をコーンフレークなどに置き換えているようです。
203 :
>残り物を見ながら「あーあ、これ食べたらまた太っちゃう」と言われるのもストレスです。
ただぼやいてるだけだから、総スルーでいいよ
いちいち真面目に捉えすぎだと思う
食べられない時に無理に食べるのはやめとき
204 :
・食事の量について自分自身がコントロール(支配)したい
・娘が綺麗になっていくのが許せない
・昔の人なので、とにかく量を食べさせたい
こんな感じかな。
206 :
母親は自分だけが太ってるのが嫌で191のダイエット失敗させて同類にしたいだけさ。
207 :
>>207
私も痩せたいからです。4月までにあと4kgくらい落としたくて。
あとあまり食べることが好きではないのと、満腹感そのものが嫌いです。
「お腹一杯になって幸せ」という感覚がいまいち理解できません。
208 :
その上で、母親の「残り物を食べて太った」愚痴はスルーする。
209 :
グチグチいうのはお母さんの趣味みたいなものだと思っとけば?
211 :
何となくだけど、お母さん、実母との関係普通じゃなさそう
>>211
母としては「吐きたいなら我慢せず吐きなさい」と心配してるつもりなのかと。
年齢的に更年期障害などもあると思うのですが、元より母はちょっと頭おかしいです。
母の母、私の祖母に当たる人は、母が20代の頃に亡くなっています。
母はあまり自分の昔話などしてくれないので、よくわかりませんあ
叔父は現在音信不通で私も顔を知らないし、祖父の葬式にも来ませんでした。
212 :
213 :
素朴な疑問なんだけど
そのやりとりを見てお父さんは何も言わないの?
214 :
吐き癖がついてしまったら摂食障害まっしぐらになっちゃうんじゃ…
お母さんの愚痴はとにかくスルー
お父さんにも相談した?
>>213>>214
私が怒鳴った場面には父もいました。基本的に父は空気です。
215 :
217 :191 : 2014/01/27(月) 15:45:13.13 >>215
何故か弟はあまり攻撃されていません。
食べろと言われても「俺いらね」とだけ言って部屋に戻ってます。
なので弟が残した分も私に回ってきます。
216 :
私の母も大昔の人間だからバランスよく食べる、よりも沢山食べろ、少しくらい太ってたほうが健康的だ!
と言われ続けて食べさせられて子供の時から太ってて、学校ではデブデブと虐められた。
早く家を出たくて高校から寮がある学校に行き、その後は体重はマシになったけど。
結婚していい年になった今も実家に行くと「食え攻撃」されるから、
夫に不思議がられるほど実家には帰らない。
結局、家から出て一人で暮らさないと
吐くまで食べろなんて言うおかしい考えの母親からは逃れられないよ。
219 :
早いうちに自立を考えたほうがいいかも
母娘の関係が近すぎる気がする
218 :
リビングでゆっくりするのをやめて
弟のようにさっさと自室に戻っていいよ
222 :191 : 2014/01/27(月) 16:00:14.81 ありがとうございます。
やっぱり>>216>>218が良いのでしょうかね…
父が忙しい人で、一緒に食事出来るのが日曜の夜しかなくて
食事の後はテレビを見ながら肩を揉んだりするのが習慣なので
弟みたいにすぐ部屋に戻るのには気が引けてしまって。
225 :
そういう風に優しい(ある意味弱い)子供が、その手の母は好きなんだよ
下手したら老後の面倒まで「弟くんは頼りにならないから頼れるのはあなただけ…」と
追いすがってくる恐れもある
元から母は頭がおかしいと分かっているのなら相手の老後まで視野に入れて
なるべく遠くの土地で自立した生活を送ったほうがいい
220 :
さっさと家を出た方がいいにもう一票
221 :
で、摂食障害の場合「母娘関係」が重要になるらしい
なので「吐いたら食べられる」と言うお母さんは、経験者なのではないかと思ったの
「吐く」という子供が苦しむ行為をさせたい親は、あまりいないと思う
母方叔父との関係を考えても、お母さんには深い闇がありそうで怖いなぁ
家を早く出た方がいいよ、多分
今はイライラしても、ひたすら食べずにスルーしかないかも
223 :
あなたが無理することもないと思う
このままだと間違いなくお母さんに潰されるよ
224 :
お母さんは本当に娘の健康や栄養面を心配して口うるさく言ってる、って可能性はないの?
226 :
なら吐けば云々とか言わないと思う
228 :191 : 2014/01/27(月) 16:15:21.13 >>224
ないと思います。私が太っているのは本当ですし。
母に比べれば細いでしょうけど、同年代の子と比べれは太いです。
どうも私は自分の体型にコンプレックスがあるみたいで、
あと5kgでも10kgでも痩せられるなら痩せたいです。
弟には「痩せたいなら食事を減らすんじゃなく野菜食って動けよ」と怒られて
母もダイエットが必要なので、最近は一緒に一日二時間くらい散歩するようになりました。
こんなこと相談しているくせに変な話ですが、一緒にいて楽しい時間もあるんです。
229 :
食べる前に自分の分をプレートに取り分けて、それを食べ終わったら食器を洗って自室に戻ったら?
231 :191 : 2014/01/27(月) 16:31:01.66 >>229
大皿に盛られているときも、一人分が用意されているときも、
自分用の小皿にとって食べるようにしています。
230 :
娘をオンナとしてライバル視してるんだろね。
ただの他人のライバルより娘ってとこが肝。
足を引っ張りやすいのよ。太らせたり不健康にさせたり。特に保護下にあるうちは。
八つ当たりってレベルじゃないけどね親として。
食べさせすぎるのも虐待やイジメのうち。
232 :
自室にいったん引き上げてからリビングに戻って、
お茶でもいれて父と団欒するなり後片付けを手伝うなりする
「捨てなきゃ」と言われるならその廃棄量を記録して、
これだけ余分に作りすぎているんだとわかるようにしてみたら
233 :
母親の責任のがれだよ。
いつもおかずは大皿にドーンと乗っていて、各自で取って食べる感じ?
それなら自分だけワンプレートの食器購入して、最初に食べる分は取り分けて
それ以上は食べませんと、意思表示するしかないんじゃない?
母親の嫌みや文句はスルーするしかない。
自分の父親だってそうしているのだから、母親にはそういう対応するしかないかと。
234 :
>>233>>234
割合は大皿の方が多いかもしれません。
プレートってお子様ランチに使われるような、あんな感じでしょうか?
明日にでもお店に行って見てきます。
235 :
精神的に密着しすぎているような
191は母の言動を必要以上に受け止めて拒否に多大なエネルギーを要しているし
母はそんな娘に圧し掛かってる
191がやさしい子なのはわかるけど、変に責任を感じ過ぎるのは責任感じゃない
他人を思い遣るにはまず自分がしっかりしてからだよ
さっさと自室に戻る弟に相談したら「姉ちゃん、バカじゃね?」と言われるかもよ
237 :191 : 2014/01/27(月) 17:16:10.98 >>235
弟がさっさと部屋に戻るのはパソコンとゲームがしたいから、らしいです。
良くも悪くも我関せずな態度を貫く性格なので、ちょっと見習ってみます。
239 :
すぐ自室に戻ったらいい。弟がいらねっていうから私に回ってくるんじゃなくて
あなたがお母さんの相手をうだうだするから回ってくるだけ。
いい年して家にいるから何かお手伝いはするべきだけど玄関やトイレ風呂の掃除とか
でもいいわけだし。お母さんが捨てるっていうなら捨てさせておけばいいんだよ。
本当なら翌日のお弁当にでも使えばいいんだけどなあ。
243 :
ちょっと親の機嫌を伺いすぎな気がする。
特に父親。
母娘喧嘩があってもスルーの空気父なのに、肩を揉んであげる必要なんてないじゃない。
ていうか、肩を揉むついでに食事の量について相談くらいできないの?
>>191は親と居る時間を減らして、友人と過ごす時間を増やした方がいいよ。
親は年取ってくると娘を都合よく使おうとするから、自分は自分できっちり線引きしていった方がいいよ。
244 :
母親に残っちゃう捨てなきゃと絡まれた時にあなたが感じるものについて
弟の視点からは なんで食べなきゃいけないと思うの? になるんじゃないの
それは我関せずじゃない。本当に自分に責任のないことだと判断できるからでしょ。
245 :
「残った分は母の夜食」「夜食食べすぎると太る」なら、
家族が残さないように、母が調整すればいいと思うの。
それが出来ない、やらないのがそもそもの間違いなのに。
夫(父)、子供(弟)が相手してくれない寂しさ?を
食べ物つかって解消コースかな。
寂しい人は太る、ってむかーし聞いたことあるなww
食事くえくえ言うことで娘とコミュニケーションしてるつもりとか。
愚痴口いうのもコミュニケーションらしいよ。その手の人には。
相手して真面目に聞くのがアホでしょう。
なんでもそうだけど、相手の言い分を聞くのは相手を助長させるよ。
あなたに縋りつく餌をどんどん撒いてる状況。
246 :
ねとねとうじうじ、母親についてまともに受け止めすぎ。
自分で自分の首を絞めてるというか、自分で事態を悪化させてる。
弟は大人でえらいなぁ。とりあえず弟を見習っておけば。
247 :
食事の量が足りないというのは回避したいからどうしても多めに作っちゃうなー
残ったものは冷蔵庫にいれて翌日のお昼のおかずにしてる
その日のうちに処分しなければならないってのが理解できないわ
249 :
別に普通のお皿でもいいんだよ
「今から私が食べる分はこれだけです」と判るようにしたいだけなんだから
あとダイエットしてるのに、弟の目から見て野菜をあまり食べてないみたいだね
取り分ける事で、1食の野菜の量が一目で判るよ
280 :191 : 2014/01/27(月) 18:06:45.44 >>191です。ご意見くれた皆様、ありがとうございます。
とりあえずプレートを買って、母の嫌味は聞き流します。
頂いた書き込みは印刷して再度じっくり読み返してみます。
次の方もいらっしゃったようなので>>191はこれで終わりにさせて頂きます。
286 :
母親との折り合いが悪いから、何とか改善したいという気持ちは
すごくよくわかるけど
少し母親と自分を客観的に見るようにして
ダイエット頑張ってね
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー大学生コメントをする・見るコメント(76)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
未だに心行くまで食べると親が(冷蔵庫の中を)心配する自分にはなかなか想像が難しい話だ
ダイエットが上手く行かないから娘が私より太れば細く見えるかも♪
とか本気で考えてそうなバ母ちゃんですな。
母の異常さにぞっとしたんだが、
最初の方のスレ住人は気にも留めてない感じだなあ
分かり易い母親じゃん : 2014/01/27 21:23:46
そりゃアレだよ、白雪姫の母症候群だっけ?
息子には言わないのに娘だけに言うってことは同じ家庭の中で女としての地位を争ってんだよ
だから自分より若くて、痩せれば見た目に差がつきそうなダイエットを阻害してる
可能なら家を出た方がいいね、家の中に唯一の女になれば今よりは多少落ち着くんじゃね?
どう考えても母と弟が異常かつ精神的に子ども。
いわゆる、チャイルドアダルドっていうやつですね。
一人暮らしをしたらいいと思います。
フィーディングっていう虐待の一種だよ。自覚なさそうだけど。
唐揚げの女の子思い出した。
毒親臭がする 収入があるなら自立した方がいい
男の私が女性専用車両に乗っただけで
見た目が60歳ぐらいの女が
痴漢犯人にでっち上げた時の
女と駅員との会話をネットで
公開しました。
宜しければYouTubeで
下記の文字で検索して下さい。
痴漢冤罪四条畷
みんな簡単に「量を減らすように言え」とか「食わなきゃいいじゃん」とか「自分で作れば」とか言うけどさ。
うちもここより軽度だけどほぼ同じで、「作る側からしたら、足りないより多いって言われる方がいい」とか真剣に言われるし。(どうみても多すぎなのに)
食べきれなくて残したらその度に”毎回”「もったいない」って言われるし。
毎日のことだからかなりのストレスなんだよ。
自分で作ろうとしても、母親にとって台所は自分の領土!みたいな意識があるのかな……作らせてもらえなかったり。
家を出れば万事解決だったけど、結局帰省する度に食え攻撃、そして他の家族が被害にあって太っていく様を止められないっていう精神攻撃。
「帰省しない」まではできないからな……。
自分の代わりに家族に食べさせて太らせることによって食欲満足させるって症状なんて言ったかなあ。
太ることによって娘が女扱いされない。ことで満足するっていうのもあるよね。
あなたのためを思ってって言う隠れ蓑の虐待だ。
この気持ちは良く分かる
俺は痩せてるから親が無理に食わせようとしてくるんだが、無理な物は無理だ
帰省した時にあまり食わなかったり残したりすると必ず文句言われるから、帰省すると必ず食欲激減+下痢で体調崩してるんだよね
うん、これ虐待だよね
昔のひと、っていうけど、食え食えうるさいのは70歳代位の世代だ。
このかあちゃん位で戦中戦後派特有の、食への確執があるとは思えないが。
?
報告者が残したものを母親が食べるんなら(グチグチ言われるにしても)そうさせておけばいいのでは?
毎日適量だけ食べてあとは母親に食べさせれば良いじゃん。
密着し過ぎ機嫌伺い過ぎなのは同意。大学生なのだしそろそろ距離感考えていいと思うよ
親から離れた方がいいよ
この母親は投稿者に口出しするためならどんな些細なことでもあげつらってくるよ
※5
アダ/ルトチルドレンのこと?それだと「精神的に子供」という意味ではないけど。
なんか共依存臭いな
就職したらさっさと家でちゃえよ
自分も満腹で幸せって感覚が理解出来ない
ここまでひどく食え食えって言わないけど、タイプとしてはうちのカチャーンもそうだなぁ
食い過ぎて吐きそうって時にさっぱりするもの食べるといいYOってやたら勧めてくる
食い過ぎたっつってんのに何か口に入れてどうにかするって選択肢ばっかでちょい辟易
食事作るの手伝えば分量も少しくらい調節きくでしょ
「子供には自分より幸せになって欲しくない。」みたいな事を吐露し合っているサイトを除いた事あるけど、それなのかな。
絶対娘をダイエツトさせたくないんだろう。母と娘というより、女としての対抗意識があるんじゃないのかな、この母親は。
これ思い出した
kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-5380.html
母親に精神病の通院を勧めてみろ
おまえ病気
やってることは虐待だと
食べろ食べろって言われるのってほんとにイヤだ
うちは両祖父母さえそんなくだらねー事言わなかったが、
実母が何か言うようになった
バカじゃねーの
てめーが食えよ
唐揚げの子の話は可哀そうだったな…
相談者の子も早く逃げられるといいね
ここの報告者のお母さんだと、昭和の40年代の生まれかな、、、。
戦前や戦中の生まれの人だったら『食べる』事に非常な歓心を持ち、
料理もドンと作って、客をもてなすのが当たり前。なひとはいる。
ソースは母方の祖母。
※9
決して絡むわけじゃなくて、素で疑問なんですが
「もったいない」と毎回言う母親に、例えば
「もったいなくても多いほうがいいって自分で言ってたんだから、いいんでしょ?
作り過ぎなんだって毎回言ってるのに、皆が食べる標準量くらいそろそろ覚えたら?
本当もったいないなー」
的な憎まれ口を返したら、どんな反論が返ってくるものなの?
すごいヒスになるとか?
今週使って引越先見つければいい
費用は空気父から出させれば?
悪い意味で母親に依存しすぎで弟から見ればバカみたいに映っている
精神的にヤラれちゃってる母親が、娘に食わせまくって太らせて喜ぶって見た事あるな
※21 のもそうだけど、海外のドラマ仕立てので見た記憶がある。
この人の親も同じようなイカレちゃってる人なのかな
まず「部屋に持っていって食べていい?」って部屋まで持ってきて
中身が見えないビニール袋に捨てます。
「食後の運動、自転車乗ってくる?」とか行ってこっそりゴミ持って外に出て
ゴミ置き場かコンビニのゴミ箱にポーーーン!
これやってみましょう。親が変わらないんだから自分で何とかするしかない。
なにこのお母さんこわい
吐けばいいじゃないとか娘を摂食障害にでもする気か?親の発言とは思えない
スルーが無理なら物理的に接触絶たないと精神的に病みそう
早く逃げてー
しかし、この子も本当に太ってるのかな
具体的な数字も出てないしちょっと気になる
報告者は一人で家族のバランス保とうとしてる感じ。
でも基礎中の基礎である夫婦関係が破綻してるっぽいので、
無駄な努力と化してる。
こういう母親は「お前は無力だ」というメッセージを子供に送り続けるけど、
そんな呪いに染まらないでほしい。
親のおかしさに二十歳前後で気付いたんだから、
きっと自分の人生を守れるよ。
>すごいヒスになるとか?
ありそう。
で、一人でヤケ食いして一日中グチグチ言いそう。
9 : 2014/01/27 23:04:05 ID: 6D4NmiaY
>>※26
ヒスにはならないけど、真剣に母親としての生き甲斐を真面目な顔で話すみたいに諭される。
他のことで叱られた時だってそんなに真剣に言わないってくらいの。
だから何も言えなくなるんだよな……。
単なる虐待。
今すぐにゲロ
これのもっとエグいバージョンが他のスレにあった。
両親が、この投稿者のところと同様、なぜか息子ではなく娘にだけ大量に
食べることを強要し、酷い時には無理やり口にねじ込もうとする程。
そのせいで娘は子供のころから不健康な肥満+肌荒れで辛い想いをし続けて
いたが、中学生か高校生のときに祖父母に事が露見し漸く祖父母によって
救出された、という話。
この報告者の家庭ではそこまで至ってないようだが、※35の言うとおり、
単なる虐待だ。
ただ、報告者本人が精神的に母親に絡め取られてて、逃げ出そうという
意思が弱いような気がする。
吐いていいって言うなら母親の顔目掛けて吐いてやれ
※34
答えてくれてありがとう
真面目に諭しモードですか、それは重いね…
弟は要領よくスルーしてんな
報告者を緩衝材にしてるところもあるんだろうが
デモデモダッテで結局食い続けてるなら世話ないわ
うちの親のことかと思った・・・
保育園児の頃から食は細いほうだったけど、減らしてくれとか明日に回させてって懇願しても
「あんたがおかしい」って却下されて、時間かけてご飯食べさせられてた
ついでに「あんたのせいで太った」って言うのも一緒
結局うちの母親はその他のところでも過干渉かつ支配したいタイプだったのもあって
逃げだしてからは楽になったけど、報告者が心配だな・・・
※40
報告者は何度も否定してるし、大学生じゃまだ一人暮らしは簡単に出来ないだろ
これがデモデモダッテなのか?
別に母親は深いことなんてな?んも考えてないよ
その場でのことだけで喋ってる
作る量が多いのは材料を使いきる料理法しか知らないから
残りもんを食わせようってのも、単純に皿を片したいとかそんなもん
断られてもしつこく薦めるのは前に断られたことなんて重要な事だと思ってないから
怒鳴ったのは怒鳴られたことに対するただの反射
悪びれた様子がないのは自分が悪いことしてるなんて発想が一切ないから
まとめちまえは、愚鈍なおばさんなだけ
バカの相手をするのに、やれ精神病だ虐待だの理論武装するから肩透かしくらってイライラするんだよ
もう介護が始まってると思え、ボケ婆だと思って諭すように接しないと家族はうまくいかない
残り物は次の日食べる。
このスタイルが出来なくなったのは母親が残り物+普通の食事を出してくるから普通にまた残り物が出てくる。
残り物が出たら出たであんたは一度残したら食べないからね?とかネチネチ言ってくる。
スルースキルを上げろ。
何言われても我関せず、食べたい分量だけ食べてあとは放置。
読んだ感じ拒食症っぽいけどな
食事は大量に作って消費するスタイルの私にゃ考えられん母親だなぁ
一日二日で腐る訳無いだろ、真夏に常温で放置するわけじゃあるまいに
というか、マジでボケ始まってんじゃないの? ちょっと病院連れてってみ
母親が他者に食べさせることで自分の食欲を満たすタイプの摂食障害じゃ
唐揚げ母もそれ
フィーダー(他者に飲食を強要)&「白雪姫の母コンプレックス」って感じ。
食事で娘を支配し、娘の「女性」化を認めない、という。
だから男=弟&父 はフィーダーの対象外なんだと思う。
※43が的確かなー深いこと考えないで欲望だけで行動してんだよ
で、つまるところそれを「ボケている」と言う、一度その手の外来に連れてってみな
アホくさい。
相手しなきゃいいんだよ。
自分が正しいこと言ってるんだから母親が納得して引き下がるはずなんて
どうでもいいあるべき論捨てて弟みたいに実をとればいい。
目の前におらず相手しなかったら相手もいつまでも言えないし
独り言で愚痴ってるならほっとけばいい。
最初の方、報告者が叩かれすぎててひやひやした。
まともな流れになったけど。
どこの親もこんなもんじゃねえの
俺は男だし、バイトがちょっとした肉体労働だから全然太らんからいいけど
例え逆らったところで出てくるのは経験値の高い自分のが偉くてお前は馬鹿だとかいう根も葉もない空論ばっかだしな
慣れたらどってことないよ
>>スルースキルを上げろ。
母親が孤独死しそうなのをスルー出来るような人じゃないから無理だろ。
大学生なんだから自分の飯だけ自分で作ればいいだけじゃん
デブのうえバカなんじゃ救いようがないねw
うちもそうだった。
何で無理やり食べさすのか理解不能だった。
真剣に訴えても数分後またこれ食べない?と繰り返す。
前に何で繰り返すのか聞いたら、さっきはだめでも今なら食べるかもと思うんだって。
ばーか。
※53
これに慣れるってことはイコール自分の価値観を歪めるってこと
普通の会社で辛い辛いと言ってるんじゃなくて
ブラック企業で辛い辛いと言ってるんだと思え
それくらい話の土台が違う
弟発言の、痩せたきゃ野菜食って動け
って、かーちゃんと報告者に言われてんじゃね?
デブ2人にさ。見苦しい。
ま : 2014/01/28 04:37:18 ID: rGx0e1jQ
こうゆう場合、弟が要領良く逃げている訳じゃないんだよね。
この母親は空気の夫が自分を相手にしていない事を理解しているし、自分を相手にする男がこの世にいない事を解っているから男である弟はそもそも対象外なんだよ。
だから女である娘に執着する。
男が「太った女は好みじゃない」と言っても異性への好みの問題で片付けられるけど、女で太った女を拒絶するのは「イジメ」として扱われるので娘が母親を拒絶する事は「イジメをやる悪人として弾圧出来る母親にとっては絶好のチャンス」なんだよね。
まあ、本人に自覚はないだろうけど自分が絶対的正義になれる娘相手だからやっているだけの話。
ここでは太っている話だけど、他の理由でも夫に相手にされない妻にはありがちな行動さ。
※19とか※55とか、ちゃんと読んだの?
相談者は自分でいろいろ試して、それでも解決しないからスレに書き込んだんだよ?
あとこのタイプの人(=相談者)に「慣れろ」「スルーしろ」って言ってる人は、
うつ病の人に「大丈夫まだやれる」「やればできる頑張れ」って言ってるのと同じだと思って?
家族全員カウンセリングかかるべきだよ、こんなの。軽く見すぎ
まあ、もちろん※43が言うようなパターンもあるよ?
だけどそれだって母親は「現状認識がうまく出来ない」症状を抱えてるし、
父親と弟の対応も家族として不適当なんだから、スルーして解決したことにしちゃいけないよ
※60
いやスルーしろは正論だと思う。
そんだけ言い返したり意見を言っても無駄だったなら
母親が変わってくれるという希望は捨てて、
弟みたいにさっさと「もういらない」と切り捨てて部屋に帰ればいい。
この報告者が解決したいなら医者つれていくなりがんばればいいが
報告者ががんばって解決しなきゃいけない問題だとは思わないな。
適当にスルーしてやり過ごして卒業したら就職、独立でもいいと思う。
親と分かりあいたいなんて理想は忘れてしまった方が楽な場合も多いと思う。
今適当に思いついただけなんだが、
こういう母親に通常摂取量の5倍ほどの手料理を
報告者が振る舞えばどうなるんだろうな。
一週間ほど続ければ気持ち分かってもらえるかな?
はあ : 2014/01/28 07:20:11 ID: 7YAxb.ns
あんた、食べろって言われるだけ幸せだと思いな。
親になったらわかるんだろうけど、
無い物ねだりだな。
親いてご飯あるだけありがたいと
思いな。どんだけ我儘なん
はあ : 2014/01/28 07:20:52 ID: 7YAxb.ns
あんた、食べろって言われるだけ幸せだと思いな。
親になったらわかるんだろうけど、
無い物ねだりだな。
親いてご飯あるだけありがたいと
思いな。どんだけ我儘なん
※60の言うことは正論だけど、家族カウンセリング受けられる人間性がアレば機能不全なんて存在しないよ
>食事の後はテレビを見ながら肩を揉んだりするのが習慣なので
弟みたいにすぐ部屋に戻るのには気が引けてしまって。
この部分から、父と母の間を取り持っていたのはこの相談者なんだろうね。弟は所謂いない子。
スルーしろって言うけど、無視して部屋に戻るようになったら、母は食事を取らない娘に罪悪感を背負わせる言葉をかけて食事から逃げられないようにするだろうね。
>家でご飯を食べない」はやったことがあります。
事前に「外で友達と食べてくるね」と言って適当に暇を潰して帰るのですが
流石に毎日三度の食事でそれを続けるのは難しくて、外食をして帰ってきた場合でも
「あと少しなら食べられるでしょ」と言われたのであまり意味有りませんでした。
「自分で作る」は、提案しても「そしたらろくなもの食べないから」と却下されました。
それを押し切って自分で作っていたこともありましたが、
母が横から「一緒にこれも食べろ」としつこいので半年ほどで諦めた経緯があります。
ここで相談者は自立仕様としてるけど母親に依存されて失敗してる。
母親は太らせるのではなくて、無意識に自分に依存させるのが目的だよ。
この法則性や自身の罪悪感の出処に気が付かないで生活すると、スルーしたらしたで相談者は無意識に依存先を探すようになる。要するに、母子分離に失敗してる。だからカウンセリングを受けて本来は無意識に行われる母子分離の作業を、意識に上らせてやらなくちゃいけない。
それをやらないと、仕事の能力が高ければ仕事に、うまくいかないとアルコールやタバコや彼氏や結婚相手。出産すれば子供に無意識にいぞんする。これが世代間連鎖。
相談者の実家の場合、母親と娘が依存しあうことで家族の崩壊を防いでる。依存しあうことで崩壊を防いでるから、父と弟は空気になる。父と弟が家を出て行ってしまったら、母親はどうなってもいいくらいの覚悟でカウンセリングに臨まないといけなくなるから、依存された人間はものすごいエネルギーを使うことになるんだから、大変だよ。
だからこの場合に必要なのは、母親と父親、家族のために調整役を買って依存しあわなくても、相談者は好きに生きていいんだってことを心に刻むことだよ。
夫婦関係は父と母の問題であって、母が自立できるかどうかは母と祖母の母子関係に問題がある。たとえそれがわかっても相談者が抱える必要性は全くない。
いくら成人していたって子供に罪はないんだよ。ただし自分の問題は自分で責任を持たなきゃいけないけどね                 
>>あんた、食べろって言われるだけ幸せだと思いな。
いっそ食うなと言われて悪態付かれる方がいい事もあるよ。
アンタ母親を恨むに恨みきれず結局一緒にグズグズ泥沼みたいになってくの理解出来ないでしょ(笑)
笑える。
あるある
とっとと自立に一票
下手すると母親にずーっとくっつかれてデブまっしぐらだ
※63
親になってちょっと苦労味わった位で悟れると思った?
胃もたれから逆流性食道炎、さらには塩分取りすぎでスキルス胃がんになるよ
自分で皿に盛って「今日はこれしか食べないから」って別の部屋で食べればいいのでは
昼間なら弁当箱に詰めて外で食べるとか……
うちの母親と同じような人かも。
「お母さんは○○kgあったんだから、あんたもそのくらい太らないとダメなの!」と言って、よく怒っていた。
夕食も、いくら要らないと言っても無理やり食べさせられて、間食しなくても常に胃もたれしている状態だった。
体の調子がおかしくなって、高校生なのに胃カメラを飲む羽目にもなった。
同じように食べさせられてきた弟は、小学生のころから逆流性食道炎で、しょっちゅう胃液を吐いていた。
大学に行って一人暮らしになって、食事の量が自分で決められるようになったら自然に痩せた。
社会人になって忙しくなって、さらに少し痩せて、普通の人くらいになったw
実家に帰る度に、母が猛烈な勢いで食事を勧めてきたけれど、この頃になると、母が泣きわめいても、自分の分は自分で用意して、母が山盛りに追加してくる分の食事は残した。
結婚して少し太ったら、物凄くうれしそうに何度も何度も太った太ったと言ってくる。
痩せていて羨ましかったなどと、はっきり言われたよ。
母親の年代の話が出てたけど、結構微妙だよね。
その地方にもよる。
今80?70の戦中戦後辺りの人が親だった年齢(60?50代)でも
自分の親の「食べ物があるだけ有難い」「たくさん食べられるのは幸せなこと」「残すなんてとんでもない」って思想が
刷り込まれてることが多い。北海道は開拓農家ばかりだからほぼ全土がそれ。
ただ、それを今の世代に押し付けるかどうかは個人の問題だと思う。
土台が出来てるから、押し付ける人が多いのは確かだけど年代や土地で括るのも失礼だし。
取り敢えず相談者の母親は異常。
血の繋がった家族である分、赤の他人のキ○○イより凶悪で厄介だよ。
最後の一言、お礼言ってるけど「スルーすればいいすればいいってうざい!」って感じが透けて見えてるね。
思考停止してて彼女の中ではそれはできないのが当たり前、大前提。
なのにスルースルー言われて、できないことを大合唱しやがって!みたいな感じ。
何で自分はスルー出来なくて当たり前ってことになってるのか、ちゃんと考えられないんだね。
脱却出来たあとだと「なんであんなに、出来ないに決まってるって思い込んでたんだろう?」と思うだろう。
田舎の人なのかな?結構食え食えって言って食べさせてくるおばちゃん達が多かった。
残してもったいないと文句言われたら「作りすぎた自分のせいでしょ。私に文句言うな」でおk
うちも成長期の兄と同じだけ盛って、食え食え言われた。
給食はおかわりするくらい食べてたけど、小学低学年女児と高校男子には差が有りすぎた。
吐いても「わざとらしい」となじられて、食べきるまで許してもらえなかった。
「お兄ちゃんと違ってあんたはご飯お代わりして無いから、それくらい食べきれる」らしい。
報告者の母親は、自分がデブだから娘もデブにして優越感に浸ろうとしてるんじゃ…?確かそんな精神病があったはず。
だから異性である息子には言わないんでしょ。
フィーダーだっけ?それなんじゃないのお母さん
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 旦那の祖父の葬儀で旦那の父親から殴られました。葬儀の最中だったので証人も沢山いますホームHome次の記事 親戚のような付き合いをしている一人暮らしのおじさんがいたんだけど、その人の過去が衝撃的すぎた >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
漫画・アニメ・ゲーム駄目。着る服もキャラもの華美なものはダメ。テレビはニュース以外見てはダメ
----------------------------------------------------------------------------
外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
旦那の祖父の葬儀で旦那の父親から殴られました。葬儀の最中だったので証人も沢山います
----------------------------------------------------------------------------
大学生になり食欲も落ち着いてきたし、ダイエット中なのに、母が「食べろ食べろ」としつこくて疲れた
----------------------------------------------------------------------------
親戚のような付き合いをしている一人暮らしのおじさんがいたんだけど、その人の過去が衝撃的すぎた
----------------------------------------------------------------------------
専業主婦で自称セレブな生活を送っていたが、末子が大学受験を終えると同時に離婚されたコトメ
----------------------------------------------------------------------------
帰ってきたら、彼氏の姿がない。よくみると靴もない。荷物もない
----------------------------------------------------------------------------
喧嘩して俺も仕事が忙しくて娘も忙しくて話してなかった期間の出来事だったから、胸に来るものがあった
----------------------------------------------------------------------------
インフルエンザ発症した夫を別の部屋に隔離してたら「人をごみの様に扱いやがってなめてんのか」とキレた
----------------------------------------------------------------------------
祖父の死をどこで聞きつけてきたのか、絶縁したはずの祖父妹とキチ息子が遺産目当てにやってきた
----------------------------------------------------------------------------
中学の頃にイジメを受けてて、ある日ヤクザの事務所に突撃させられた
----------------------------------------------------------------------------
忘れ物をとりに教室に行くとクラスメイトが口論してた。席に向かうと怒鳴られてナイフを突きつけられた
----------------------------------------------------------------------------
夜中にありえないレベルの吐き気と腹痛に襲われて吐きまくった
----------------------------------------------------------------------------
義実家の旅行に参加したら、私は終始愛想笑いして末席の部下状態になりそうでヤダ
----------------------------------------------------------------------------
職場の隣席の方がものすごく香水が強烈なんだけど、出産授乳後は強烈な香りを纏いたくなるの?
----------------------------------------------------------------------------
父・子供(5歳位ハーフぽい顔)・外人(ロシア系)の3人が食事してるところを目撃してしまった
----------------------------------------------------------------------------
旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
旦那が浮気して離婚した。旦那は「彼女は妊娠してる、いさぎよく身を引け」と偉そうにほざいてた
----------------------------------------------------------------------------
軽い捻挫と診断されたが、痛みが引かず不審に思って別の病院へ行くと… 開いた口が塞がらなかった
----------------------------------------------------------------------------
古風で書きやすいものをと思って娘に美景(みかげ)と名付けたいが、義両親に猛反対された
----------------------------------------------------------------------------
結婚前に知人に貸していた800万が戻ってきたんだが、嫁が突然旅行しようだの言い出して困ってる
----------------------------------------------------------------------------
蟹鍋を食べた後、「部屋で勉強しなさい」と私を追い払い、無表情のまま座る両親に違和感を覚えた
----------------------------------------------------------------------------
8年以上前の旦那の元カノが頭から消えることがなくてつらい
----------------------------------------------------------------------------
ただの馬鹿だともう薄々わかってはいるが、それでもまだ彼のことが大好きなことが私の衝撃だ
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:03
----------------------------------------------------------------------------
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:43

続き・詳細・画像をみる


親戚のような付き合いをしている一人暮らしのおじさんがいたんだけど、その人の過去が衝撃的すぎた

【マー君】田中将大投手のキモいポーズがコラ素材にwwwwwwwwwwwwwww

デートでの会計について・・・・

関係ないAAにガンダムのセリフを喋らせるスレ●2

【悲報】ピッチピチの黒ギャルの彼女と一緒に数学を勉強した結果wwwwwwww

上坂すみれさんの胸の大きさがよく分かる一枚

瀬戸内寂聴、細川を支持 「安倍さんは憲法を変えて戦争のできる国にしようとしています」

詐欺勧誘されてワロタwwwwwwwwwwwwwwww

女「男の人が胸の谷間を見てるの100%気づいてます」←アホ

マンUの新星ヤヌザイはドケチ! デートした女性が暴露

【さっさと死ね】 民主党「性奴隷を飼育してたレイプ集団は旧日本軍だけだ NHK新会長を解任しろ」

【悲報】底辺が行く店ランキングwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先