伝えられぬ苦しみ「吃音」 就職4カ月、職場の病院でも理解されず 命を絶った34歳男性が残した言葉back

伝えられぬ苦しみ「吃音」 就職4カ月、職場の病院でも理解されず 命を絶った34歳男性が残した言葉


続き・詳細・画像をみる


吃音の同級生いたけど、薬学部いってたな
256088 : ゆとりある
ああ、よくわかんないけどあがり症のひどい奴か
気合入れれば治るんじゃね?
256091 : ゆとりある
病院って具合悪い人が行くとこじゃん。自分が痛くて気持ち悪くて不安でピリピリしてるとこに、何訴えても訊いても無言で足踏みしてる看護師さんがいたらそりゃ苦情が出る。ゆったり笑顔で励ましながら待っててくれる患者さんはいない。これは無理ない。
看護師仲間だって上司だって理解はしてても実際笑顔で待ってる余裕はない、病院は今すぐ動け先読んで動けの戦場だもん。
病気の知識のある人、自分が病気の人はつらさを分かち合える仲間だと思ったんだろうなあ…
それこそ学生時代にカウンセラーにゆっくり話聞いてもらって、自分に向いてる職業は何かと相談すればよかったのにな。
256093 : ゆとりある
自殺してもうこの世にいない人間に、あーすればよかったのに、こうすればよかったのに、、、ってバカみたい。何も言わずに冥福でも祈っておけ
256094 :
かわいそうだとは思うけど
どう考えても職業選択ミスってる
256095 : ゆとりある
世の中病気だろうが理解せずケラケラ笑うバカばっかだ
256096 : ゆとりある
自殺した奴の遺族からしたら、人殺しの職場だよな。
4か月で人を死に追いやる職場ってすげえな。
きっと人間は消耗品なんだろうな。
256097 :
自殺したら大勝利。無条件で擁護してくれる奴が出てくる
だから自殺は無くならない
256099 :
※256096
基本的に人間ってそういうものでしょ
256100 : ゆとりある
なぜこいつが擁護されるのか
吃音は治せなかったのか?
256103 : ゆとりある
気合で治せるとか簡単に治療できるって思ってる奴がいたからこうなったんだろうなあ
病気を理解してるはずの病院でさえこうだったんだ、他の職場だったらもっと酷い結果になってただろうさ
256104 : ゆとりある
ピーパッパパラッパ
256106 : ゆとりある
三島由紀夫の金閣寺の主人公もこの症状だったな。
病気なのを周りに知らせておくのは良い事だよね。周りの人も少しは病状お理解してあげれればよかった。
256107 : ゆとりある
あきらかに職業選択のミスだな
現場では意思疎通が大切なのになにが喋れないから大目にみて理解してくださいだよ
看護師ってのは人の生命預かってんだぞ?
自分に適性ないことが分かってるんだったら他の仕事しやがれ
256109 :
おまえら・・・ほんと弱者には強いよな。上から目線で。
256110 : ゆとりある
米256100
こういう考えのやつらが追いつめるんだな
256113 : ゆとりある
お前らが弱者に優しすぎるんじゃねえの?
アメリカとドイツでは医療関係の職は特に厳しい審査があって吃音症が就くのはまず無理
256119 : ゆとりある
吃音の人をどうこう思う訳じゃないし、身近に居るから批判する気も無い。
こっちがちゃんと聞こうとして耳を傾けていれば、相手は落ち着いて比較的話しやすく話してくれる。
でも、医療関係には向いてないと思う。
吃音だからじゃなくて、緊張状態の中できちんと意思疎通が出来ないから向いてないと思う。
吃音じゃなくても、緊張状態になるとパニくってきちんと話せない人とか、血を見ると血の気が引いちゃう人とか、冷静な判断が出来ない人も多いと思う。そういう人も医療関係には向いてないと思うっていうのが一般常識だけど、誰もそれを差別だなんて思わないでしょ。
ただまあ、医療関係っていっても色々あるからね。看護師つっても、
救急病院の看護師もあれば、美容関係の看護師もあるし、ホスピス関係もある。
看護師だからって絶対に病人を診てるとは限らない。
ただまあ、新人だからほぼ確実に大きい病院なんじゃないかな。
患者の命に関わるのに、焦って吃音で病状の説明や与えた薬の説明ができなきゃ、同僚からは疎まれても仕方ない。
256121 :
アグネス募金宜しく
256122 : ゆとりある
看護師になりたいと言ったときに、本気で止めてくれる人が居なかったことが彼の不幸。
256124 : ゆとりある
こんな障害持ち雇う病院もよく分からんな
よっぽど人手不足だったのか?
256125 : ゆとりある
いや人命を扱う職で吃音症は努力で克服しますと言われても…
もう34なんだからそれぐらいの判断ぐらいつくだろ
言っちゃ悪いが考えが甘すぎるよ
256127 : ゆとりある
周りも迷惑だったろうな
患者の急変時とかどうするの?事態を丁寧にしっかり伝えることができるの?
256128 :
治りはしないけど改善はする
ソースは俺
自信を持って失敗を気にしすぎないことと、所詮声は喉の筋肉によって出るものだから発音練習して筋トレをしておくこと
これで大分良くなった
※256088
気合いをいれると喉の筋肉が緊張するから逆効果
寝ぼけながら話すくらいリラックスした状態に持っていった方がいい
256129 :   : 2014/01/28(火) 12:35:30
そりゃ医療現場で急場になると言葉が出なくなる人間なんて使えねえだろ・・・。
本人も雇った側も何考えてるんだかまったくわからん。
256134 : ゆとりある
勿体ないな。看護師の資格持ってるくらいなら
介護あたりでも引く手あまたなんじゃないのか
256137 : ゆとりある
介護もコミュ力が要求されるよ
256139 :
団塊ジュニアの屑世代は根性がないな
害虫うが一匹死んでよかったwwwwwww
256143 :

続き・詳細・画像をみる


よく考えたら毎日8時間働くってやばくね?

甲斐甲斐しく、時に男らしく、我が子の面倒をみるフレンチブルドッグのお父さん

この動画クッソこええええwwwwwww

「誕生日プレゼントは肉と魚どっちがいいですか?」

【真面目系クズ】47年間親が精いっぱい生きてきた結果wwwwwwwwwwww

【アイカツおじさん】 オッサンがまたアイカツを占領 並んでいる子供可哀想すぎワロタwwwwwww

【画像】サブカル女が拗らせるとこうなるwwwww

サスケ「イタチにイザナミ掛けてみた」

パーカー着てる女の子の二次画像貼ってけ

まさかTwitterやっててフォロワー0人の奴なんて居ないよな…

『パチスロ輪廻のラグランジェ』の超ウォックスチャレンジが体験出来るアプリが登場!アニメ全話無料視聴もキタ━━(゚∀゚)━━!!

巨人がマシソンというあたり外人を連れてきた現実

back 過去ログ 削除依頼&連絡先