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<ダンジョンに落ちている宝箱の謎>


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1.
2. 1.名無しのコピペ
3. 2014年01月26日 00:09
4. ロボが箱に入る→俺等が座る→明日の9時までそのまま
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2014年01月26日 00:12
8. ※1
安定のロボ絡みネタ乙
まぁこれがあってこその保存道場だが
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2014年01月26日 00:13
12. 俺は経験値のほうが謎だが。
死んで生き返るという最大の経験をしても経験値はゼロ、強敵からギリギリで辛くも逃げることに成功しても経験値はゼロ。これはおかしい
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2014年01月26日 00:15
16. 発想がいいな
なんかどこかの国の経済状況みたいだ
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2014年01月26日 00:20
20. 宝箱やモンスターの配置やダンジョンの難易度等を
勇者が攻略しやすいようにいちいち気を配る
やたら優しい魔王のスレをだいぶ前に読んだ事がある
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2014年01月26日 00:24
24. のちのパチンコである
ってオチかと思ったわwww
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2014年01月26日 00:25
28. ニコニコ静画でこういう漫画読んだぞ
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2014年01月26日 00:27
32. ※3  サ○シは めのまえが まっくらになった !
的な感じにトラウマになって忘れてるんじゃね?
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2014年01月26日 00:30
36. まおゆうや勇しぶでも戦争中の方が経済が潤ってると言ってたしな
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2014年01月26日 00:31
40. 一番上だけパチ屋のやり方に見える
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2014年01月26日 00:36
44. がしゃーん
  がしゃーん
 彡ミア⌒ヽ  /i
  ([Oニ三] //
  | ̄| jj、//
  ヽノ⌒L0、
  // ̄ヽニ)ヽ
(( T ?皿?|
  ヽ___ノ
3ゲットロボだよ
パチンカスな勇者に立ち向かう
すごいやつだよ
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2014年01月26日 00:39
48. らんだむダンジョンが元ネタかな?
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2014年01月26日 00:58
52. 神ゲーSkyrimによると
宝箱の類 → 主なモブであるドラグウルは、ノルドの英雄であり、埋葬される際に一緒に入れられたもの
 盗賊等の近くにある宝については自明だし、動物系の敵に関しては毛皮程度のものしか得られない
経験値 → プレイヤーの行動した行為に対してリアルタイムで入手
 自ら召喚したデイドラや馬、NPCや街の兵士を攻撃しても入る
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2014年01月26日 00:59
56. 単純に「物を取得できる何か => 宝箱」と記号化されてるだけで
実際は遺棄された死体や道具の入った袋を漁って使えそうなものを拝借してるだけなのでは?
…って事をダンジョンマスターをやってる時に思った。
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2014年01月26日 01:13
60. 賭博屋さんの構造じゃないですかー
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2014年01月26日 01:17
64. デモンズでは文字通り冒険者の死体が宝箱扱い
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2014年01月26日 01:24
68. マイナー漫画で全く同じこと書いてあったけど、昔からあるネタなのかね
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2014年01月26日 01:31
72. なるほどw
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2014年01月26日 01:38
76. ※3
レベルってのは戦ったらどれだけ強いかというメモリだから
戦うことに関係ない経験はカウントされないんじゃないの
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2014年01月26日 01:39
80. 久しぶりにセンスのあるネタをみた
管理人はこれからも、こういったネタを探してきてほしいものだ
81.
82. 21.名無し
83. 2014年01月26日 01:39
84. ニコニコ漫画で中ボスがどうのこうのとかいうのでこんな設定あったな、あの漫画面白いさっさと更新しろください
この設定妙に納得したなぁ、やっぱ資本主義は金持ちがジャスティスなんだな
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2014年01月26日 02:04
88. >勇者たちの間で「あそこは出さない」とか噂になってしまうからである。
完全にパチ屋理論だなw
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2014年01月26日 02:04
92. つまりまおゆうってことだな
93.
94. 24.d
95. 2014年01月26日 02:20
96. じゃ、じゃあさ、パチンカスって叩いてる人って・・・えっ!?
97.
98. 25.
99. 2014年01月26日 02:25
100. 勇しぶか
101.
102. 26.ななし
103. 2014年01月26日 02:32
104. web小説のダンジョン経営ものは大体こんな設定してるな
ここまで深く掘り下げてないけど
105.
106. 27.名無し
107. 2014年01月26日 02:36
108. 道理でシケた面した勇者共が朝からダンジョンに並んでる訳だ
109.
110. 28.あ
111. 2014年01月26日 02:43
112. パチンカス御用達のトータルでは勝ってるがウケるw
113.
114. 29.
115. 2014年01月26日 03:04
116. パチンコの話かとオモタ
117.
118. 30.名無しのコピペ
119. 2014年01月26日 03:07
120. こういう仮想世界を無駄に論理的に詰める系好きw
まおゆう大好きだった
何か他にそういうのない?ポケモンとかでもいいんだけど。
121.
122. 31.名無しのコピペ
123. 2014年01月26日 03:27
124. 勇者=パチンカス
ですねwww
125.
126. 32.あ
127. 2014年01月26日 03:30
128. アンサガの宝骸もいいよね 冒険者の死体は鍵も罠もなくて素晴らしい
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2014年01月26日 03:36
132. ※3
例え倒さなくても行動した分だけ経験値が入るゲームもいくらかあるし(震え声)
でも生き返りで経験値は見たことなかったわ。ちょっとパンドラボックス開けてくる
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2014年01月26日 04:00
136. 何百年ぶりだか何千年ぶりだかに封印の解かれたダンジョンの宝箱に、
最近作られた設定の武器が入ってたのには、呆れたよ・・・
137.
138. 35.
139. 2014年01月26日 04:36
140. ダークソウルにも宝箱は出たが
それでも9割死体箱でした
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2014年01月26日 04:50
144. ダークソウルにも宝箱はありましたよ、足の生えてるやつがね……
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2014年01月26日 05:16
148. これモンスターが割に合ってないだろw
逆に、モンスターが割に合うほど収入得てるとしたら
勇者は無茶苦茶金持ってるってことになるしw
149.
150. 38.名無しのコピペ
151. 2014年01月26日 06:18
152. モンスターって熱に耐性ついてるよね
大抵の生物は高熱に弱いはずなのに
153.
154. 39.名無しのやる夫
155. 2014年01月26日 07:17
156. やる夫スレでAAだんじょん商店街ってのがこの話扱っててかなり面白いよ。
157.
158. 40.名無しのコピペ
159. 2014年01月26日 07:40
160. この理論からすると
?宝箱自体はどこから仕入れているのか?(宝箱自体を作成する工場をモンスターで運営・・・?だとするとそっちの費用等はどうなっているのか)
?なぜ、様々なダンジョンで宝箱を見るのに、その外見は統一されているのか?
 (これも?で生産工場がある場合でかつその宝箱が一種しかない場合にのみ成立するが、この場合はその生産規模からも人間界側がその事情を把握していないとするのはいささか不自然であり、通常は、人間界においてもそれは知られている事情になると言える。そうすると、ダンジョンに落ちている宝箱の謎ではなく、なぜ、ダンジョンにモンスターは宝箱を置いているのか?という疑問に変化せざるを得ない。)
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2014年01月26日 07:58
164. くだんねーw。普通に考えりゃ埋蔵金の類だろ。
洞窟探検でお宝なんて映画なんかではコテコテの
展開だぞ。>1のこじつけ感が寒い。
165.
166. 42. 
167. 2014年01月26日 08:01
168. パチンコか
169.
170. 43.あ
171. 2014年01月26日 08:10
172. ※3
逃げるコマンドで逃げれる敵から、
果たして何の経験が得られるというのか
173.
174. 44.名無しのコピペ
175. 2014年01月26日 08:22
176. ※40
本文ちゃんと読んでないだろ。モンスターが宝箱を置いているのは宝を餌に勇者をダンジョンに誘いこんで狩るため。人間界はその事情を把握している、しかも勇者へのアイテム販売による経済活性化やそれによる税収増、モンスターがダンジョンで勇者を待ち受けることでダンジョン外の治安の改善というメリットからそれを容認して、一部の人間が口コミ営業マンとしてモンスターに協力しているところまではっきりしてるんだが。
だとすりゃ宝箱の規格が統一されているのも、人間モンスターどっちの側にせよその手のシステムの一部(例えば勇者が買う武器防具の職人組合が一緒に受注している)で生産工場が運営されてると考えてまったくおかしくないし、それが人間側の運営だとしてもモンスターが人間界の通貨を持っているのは口コミ営業マンへの報酬ではっきりしてるからそれも問題ない。
177.
178. 45.あ
179. 2014年01月26日 09:17
180. もんすたー「べ、べつにあんたのためにレアアイテム置いてるわけじゃないんだからねっ」
181.
182. 46.名無しのコピペ
183. 2014年01月26日 09:56
184. おまえら、この図のダンジョンの文字を2に置き換えてみろ
185.
186. 47.名無しのコピペ
187. 2014年01月26日 10:07
188. パチンコ業界をダンジョンにたとえてると思ったら
一言もそんなこと書いてなかった
189.
190. 48.名無しのコピペ
191. 2014年01月26日 10:25
192. ※37
勇者側の全滅率が高けりゃ大丈夫
200人の勇者を倒して1人辺り1円回収してれば
生き残った勇者1人に100円取られても元が取れてる
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2014年01月26日 11:21
196. つ『巣作りドラゴン』
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2014年01月26日 11:28
200. 宝箱は使い捨てもしくはその場に遺棄されてるのを使いまわしだろ。
だって勇者様ご一行に必要なのは中身であって宝箱じゃないし。
モンスターにも手先の器用な奴がいるんだろ。
201.
202. 51.名無しのコピペ
203. 2014年01月26日 11:41
204. マジレスするとふにゃもらけが設置してる
205.
206. 52.名無しのコピペ
207. 2014年01月26日 11:50
208. 巣作りドラゴンもあえて宝箱を置いて厄介な奴におかえり願ったり、自分がため込んだ
本命の宝につられてやってきたのを刈り取ったりしてるよね。
まぁ冒険者を呼び込む手段が近隣に脅威をふりまくってのがこのスレと違うところだけど
ほかにもこういったダンジョン経営タイプのシミュレーションってないかな?
あくまで経営タイプなのでゆうなまみたいなのはパスって感じで
209.
210. 53.名無しのコピペ
211. 2014年01月26日 11:51
212. ダンジョンはともかく街道に置いてあったりするのはやめてほしい
213.
214. 54.あ
215. 2014年01月26日 12:00
216. 実際に箱があるんじゃなくて単に他の冒険者が捨てたアイテムだったりモンスターやらにやられて野ざらしになっている装備品が宝箱っていうシンボルに置き換えられているんだろう
217.
218. 55.名無しのコピペ
219. 2014年01月26日 12:06
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