【名付け】『葉月希』・・・はづききになってるよback

【名付け】『葉月希』・・・はづききになってるよ


続き・詳細・画像をみる

3:
葉月希(はづき)
小学生の娘が最近「なんで希がいるの?はづききになってるよ」と言う。
聞けば、学校でお友達にそう聞かれるのだとか。
葉月だと普通だし希望をくっつけた。三文字にしたかった。
その前によく考えると響きだけで取ったから8月生まれでもない。
中学に上がり古文習い出したらそこも突っ込まれるだろうか…
娘ごめん…
245:
>>243
確かに「希」が余分な印象。間違いなく8月生まれネームだし。
娘さんが「なんで8月生まれじゃないのに葉月?何も考えずに響きだけ?」って思いそう。
葉月希はまだ可愛い方だけど、豚切りや勝手に読みを作っちゃった系の難読名って、
子供が成長して漢字の知識を持った時に疑問に持たれるか、下手したらいじめられるよなあ…。
(「輝く」は「きら」なんて読まないよ!辞書に載ってないもん!とか)
幸希(ゆき)とか光里(ひかり)とか、読み間違えられないための置き字系でも言われる時は言われるし、
特に女子はその辺ねちっこいのが多いしなあ。
246:
>葉月だと普通だし
典型的DQNネーム思考…
>三文字にしたかった。その前によく考えると響きだけで取ったから8月生まれでもない。
その上好きなもの無理矢理詰め込み系かぁ…
8月生まれ?とよく聞かれるだろうが、響きはマトモなのが救いか。
マタニティハイでこうなっちゃったの?
247:
生まれ月に関係なく、「はづき」って名前&三文字にしたかったのなら、
「葉津季(希)」とかにしとけば良かったのに。
不要な添え字をつけるより、一字一音の万葉仮名風のがまし
248:
>>243
>その前によく考えると響きだけで取ったから8月生まれでもない
今まで気付かなかった事の方が驚異的だw
25

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ドランクドラゴン塚地武雅が若者に絡まれた結果wwwwwwwwww

スーパーマリオとすーぱーそに子の違いを教えてください

『ドキドキ!プリキュア』いい最終回だったな! 最終形態マナさん強すぎぃぃぃ、国防兵器プリキュアENDとは予想外

アンチと文春涙目!大島と高橋が合コン完全否定!「ジャージで合コンとか(笑)」

【画像】アメリカ人の朝食ワロタwwwwwwwww

最近見なくなった物

京大、遺伝子DNAのスイッチを直接入れることに成功 世界初

父との萌え思い出は私の宝物

ジョーカーのレザーアーマーが恐ろしいほどカッコイイ

【悲報】マルハニチロ農薬事件の犯人、ワンピースのコスプレをする「海軍おじさん」として有名だったwww

【示談で解決したいです 本当にお願いします】アキシブ暴行事件の犯人、警察が来て涙目3【爆笑】

軽自動車のターボに乗る奴www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先