夢の中でだけ会う友達がいるのだが・・・back

夢の中でだけ会う友達がいるのだが・・・


続き・詳細・画像をみる


別に害がある訳じゃないし怖くもないけど誰かに聞いて欲しいだけだからここに書かせて。
小学生くらいの時に俺も夢の中でだけ会う友達がいた。
その頃は夢と現実の区別ができなかったみたいで、そいつが現実にいるような気がして親とかにもそいつとどんな事して遊んだとか、誕生会に招待したいとかそんな事を言ってたんだけど、高学年くらいになってやっとそいつが夢の中にしかいないんだって気が付いた。
確かにその頃友達が少なかったから、夢の中で架空の友達作って遊んでるなんて言うのは恥かしいって思うようになって、親とか他の友達にもそいつの事は話さないようになった。
26:本当にあった怖い
そいつは初めて会った時は俺と同じ年くらいで、夢の中で俺と同じように成長してる。
中学生か高校生くらいまでは大体同じように成長してて、子供の頃は普通に鬼ごっこみたいな事したり二人で何か作ったりしてたし、中学になるとゲームしたり、高校になると何でか一緒に勉強したりしてたこともある。
普通の友達みたいにただ同じ部屋でゴロゴロ別の漫画読んでるとか、そいつがテレビ見てて、俺が漫画読んでるとかそんな事もある。
子供の頃は毎日みたいに出てきてたけど、中学くらいから週1くらいでしかそいつの夢を見なくなって、今ではほとんど出てこないけど、でもたまに出てきては一緒に酒を飲んだりしてる。
ただ、成長が追いついてこない感じで俺はもうおっさんなんだけどそいつはまだ高校生か大学生くらいの感じで止まってて、それを指摘すると少し困ったような悲しいような顔をする。

27:本当にあった怖い
これだけだとそんなに不思議な話ではないと思うんだけど、俺が高校生の時にまとめて良く無いことが起きた。
詳しい理由は教えて貰って無いけど、親父の会社が危なくなって、多分それを原因で両親が離婚するしないで家の中がギスギスしだして、
借金取りが来たり、俺はやりたい仕事があって大学に行きたかったので、学費の事とかを調べたりでかなりストレスをためてた。
そんな時、またそいつの夢を見た。
普段はどこかの制服みたいな格好とか、Tシャツにジーパンとか俺と違わない格好で出てくるんだけど、その日そいつは着物みたいなものを着ていた。
着物といってもカッチリした感じでは無くて、温泉で着る寝巻きの浴衣みたいなものを着ていて、俺を見た事の無い家に連れて行くと畳の部屋に座らせた。
夢の中でそいつと場所を移動するっていうのはその時が始めてだったと思う。
28:本当にあった怖い
部屋の中に入ると、そいつはちゃぶ台みたいな物の上に手を翳して両側に何かを開く動作をした。
そしたら何も無かったちゃぶ台の上に突然新聞紙くらいの大きさの白っぽい紙が出てきて、そいつが指でその上をなぞるというか辿るというか、そうしたら上手く表現できないんだけど、目では真っ白なんだけど、書いてある文字だけが頭の中に入って来る感じがした。
それは全部俺の未来の出来事だった。
俺が大学に行く為の方法はその時いくつかあったんだけど、例えば奨学金を貰うとか、何年か仕事して金溜めてから進学するとか。
だけどそいつが示した三つの未来には親が離婚しないで俺が大学に行く未来と、親が離婚して俺が奨学金を貰う未来と、それからもうひとつ不思議な未来があった。
それは俺がその当時全く知らない人や場所が出てくる想像の範疇を超えたものだった。
29:本当にあった怖い
目が覚めると俺は泣いてて、物凄く心臓がバクバクしていた。
そいつは不思議な事をしている最中は無表情だったけど、それ以外はとても急いでいるような感じで怒っているようにも見えたし、怯えてるようにも見えた。
多分あれはしてはいけない事をしたんじゃないかなという感じで、その時はじめてそいつが俺が作った想像じゃなくて存在してる何かなんだろうなと思った。
その後俺はそいつの三つ目の未来に従ってその場所へ向かい、大きな事故に巻き込まれた。
人が何人も犠牲になっている事故だから詳細は伏せるけれど、俺はその大きな事故に巻き込まれた結果数ヶ月入院して大学受験には間に合わなかった。
それも、そいつの見せてくれた紙に書いてあった。
俺がそんな大きな事故に巻き込まれたことで両親は離婚をするタイミングを失ったんだと思う。
両親は離婚しなかったし、それからそれをきっかけにして疎遠になっていたじいさんの兄弟が色々と援助してくれる事になった。
30:本当にあった怖い
事故は予測のできる類の物ではないし、じいさんの兄弟は当時連絡先も知らないし、俺は存在も知らなかった。
その人は俺のじいさんが死んだ後、結婚もしていなかったし、定年してフィリピンへ移住してたので全く連絡がつかなかったのが俺がテレビ報道されるような大きな事故に巻き込まれたのを聞いて一時帰国の時に立ち寄ってくれたらしい。
その位その人とは疎遠だったんだ。
俺はその後無事に大学に行けた。
親父の会社は無くなってしまったけど、両親は共働きしてまで俺を大学へいかせてくれた。
1年後れた分勉強もできたし、俺は志望校に入学して希望していた職に就く事ができた。
それから一昨年、その時助けてくれたじいさんの兄弟が体調を崩したのを切欠にその人を家で引き取った。
親戚からは遺産目当てだとか色々言われたけど、あの時助けて貰った恩返しに俺が面倒を見たいと言ったら周囲も納得してくれて、日本へ帰ってきてもらった。
これもその時あいつが見せてくれた紙に書いてあった通りにしただけの事なんだけど、そしたら去年洪水があった。
31:本当にあった怖い
俺はあの時、自分が死ぬまでに起きる大きな出来事というか分岐点みたいなものを見せてもらった。
分岐点はあと幾つかある。
ただ心配なのは全部がその通りになっている訳では無くて、俺はその事故でもっと重症を負はずだったんだけど、意外と軽症で済んだ。
変わりにそいつが少しだけその場所を不自由に動かすようになった。
そいつが俺に起きる不幸を肩代わりしてくれてるのかもしれない。
じいさんの兄弟が病気になって引き取る時も、洪水が有った後も、そいつは見るからにぐあいが悪そうだったり一部が欠けて現れたりする。
霊能者に見てもらったことが一度だけあるけど、特に何もついていないといわれるし、俺の守護霊になってくれそうな人も居ない感じなんだ。
俺には良い事ずくめなんだけど、このままだとそいつが消えちゃうんじゃないかとちょっと心配してる。
長々読んでくれてありがとう。
駄文すまない。
32:忍法帖【Lv=22,xxxPT】(1+0:3) 2014/01/07(火) 19:28:17.65 ID:0CcAZRSZ0
暇潰していどにはたのしめたよ、ありがとう
33:本当にあった怖い
おもしろかったよ
35:本当にあった怖い
>>25
面白かった。誰だろうね?>夢の子
何だか25と実際に関わる(守る)人の様な気がするよ。
数年間夏に見る同じ夢が有ったけど、夢の子は年を取って無かったと思う。



-
- Tweet
-
-


記事した-->

「体験談」カテゴリの最新記事

「体験談」の記事一覧

コメント
1 不思議な
夢の中でフェ○ってくれる女がいたな。多分おばけってぽい感じで出てきたんだろうけど逆に口説くから出てこなくなったていう
2 不思議な
※1
何それ裏山。
そういや俺もそんな事あったな。
このスレほどハッキリとはしてないし、大人になってからは見てないがな。
ただ、夢の中だけの人間関係や場所ってあるよな。何度も見たりするから不思議だわ。
何だろうね。
3 不思議な
何度も出る友達は居なかったけど、何度も同じ場所が出る事はあったなぁ…現実では一度も行ったことない場所だったけど
夢の中の友達、無事で居てくれるといいな
4 不思議な
夢の中で出てくる顔は現実、どっかで絶対見たというけど
5 不思議な
俺は最近夢を操れる様になったわ。芸能人とかと好きなこと出来る
6 不思議な
この夢に出てきた奴はもともとは生きていたもので守護霊に近い形で現れたんじゃないかな?
たぶん直接は守れないけど道までは示せるみたいな
力が弱いため、本人に教えれるのにも制限があってそうとう紙のときにも焦ったんじゃないかと思われる
大人になって安心して出会う回数減らしたんじゃないかな
7 不思議な
>> 5
> 俺は最近夢を操れる様になったわ。芸能人とかと好きなこと出来る
俺も厨房の時できたw
もう夢さえみなくなってしまったけどw
8 不思議な
幽体離脱のパートナー、ガイドかと思ったけど
さすがにここまでくるともっと高位の存在な気がしてきた
9 不思議な
VIPの予言とかタイムスリップとか夢に関係したオカルト話が不思議といっぱいあるな
10 不思議な
ぜんぜんこういったことに縁が無いのだが
何が違うんだろうな・・・
11 不思議な
何度かの転生で恋人か母親だった人じゃないかな、その人。
12 不思議な
文章が下手くそだな
読む気にならん
13 不思議な
もし、3つの未来を示すことは本当にしてはいけなかったもので、1さんに見せたあとにばれてはいけない人にばれてしまったと考えるのはどうだろう。罰をうけるんじゃないかな。例えば、三つめの未来を選んだなら訪れるであろう1の傷を夢の人が引き受けるという罰。夢の人にとっては避けられない恐怖になるんじゃないだろうか。夢の人が示してしまった未来通りに1さんが生きていく限り。
14 不思議な
のどつぶしていどにみえた・・・
15 不思議な
漫画のホリックみたいだね
ワタヌキの夢で百目木の爺さんが若い姿でいろいろ教えてくれるやつ
16 不思議な
とりあえずもう大学には行けたんだから
もうその未来図どおりに生きるのを止めたらいいんじゃないの?
これからは白紙の状態でいいじゃん。
夢の人もなんでそんな先の予定まで読ませちゃったんだろうな?
ガイドとか守護霊ならそんな事しないと思うんだが。
17 不思議な
けっこうおもしろかった
18 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【米紙】米政府、日本政府に「靖国参拝自粛」「中韓を刺激する言動の自制」「過去の侵略と植民地支配への“お詫び”再確認」要求[1/24]

テレ朝のドラマで使われた家がホモビデオの撮影場所だった件

ただの馬鹿だともう薄々わかってはいるが、それでもまだ彼のことが大好きなことが私の衝撃だ

男の子がママと一緒にお風呂に入るのは何歳まであり?

ニューヨークの新聞が田中と間違えて澤村の写真を掲載wwwwwwww

日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」新たに2社がCM中止…提供8社中5社のCMが放映されないという事態に

妹がダンガンロンパのコスプレしててワロタ

妹がダンガンロンパのコスプレしててワロタwwwwwwwww (※画像あり)

親にゲーム買ってもらった帰りに車でこっそり説明書読む奴wwwww

「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止

漂流中のロシアの幽霊船が英国に接近中。船内に潜む凶暴な共食いネズミに警備隊が非常態勢

【高校野球】第86回選抜高校野球大会出場32校決まる 池田(徳島)が27年ぶりの出場 履正社(大阪)は4年連続

back 過去ログ 削除依頼&連絡先