【詰め放題】強烈だったのをいくつか。back

【詰め放題】強烈だったのをいくつか。


続き・詳細・画像をみる

1:
大型スーパーに勤めてて、菓子担当だった。
正月に、定価40円くらいのスナック菓子何種類かで詰め放題をやるんだが
人の本性が現れると言うか…。
袋を伸ばして、菓子を組合せて、積み上げてくのは、まぁ普通。
強烈だったのをいくつか。
・前開きパーカーを半分くらい閉じて、その中に菓子を詰めて、抱えてくる中学生。(それ万引き)
・「崩れちゃうからここで会計して!」と叫ぶ小学生の母娘(開店から5時間くらいやってた)
・「詰め放題」を「抱え放題」と解釈する主婦。(手を離すように言うと「無理!」と拒絶)
・「味見して良いわよね」と、スナックの袋を開けようとする主婦(カッパえびせんやサッポロポテトなんですが)
客寄せだから、利益とかは気にしてなかったんだけど
「浅ましい」とお客様からクレーム入るような有り様で、翌年からは「袋の中に入る分だけが対象です」という、情けない張り紙をする始末。
「去年は違った!」と文句言う人もいたけど、「他のお客様にもご納得頂いてますので」で押し通した。
詰め放題自体は、お客様も楽しめて、良い企画だと思うし、試行錯誤して沢山詰めようとするのも、在庫減るから「頑張ってください!」って感じなんだけど
度を越えると、図々しいと憤慨するより、なんか悲しくなった。
242:
詰め放題はいつも詰め負けして周囲のおばさまがたに「「デキナイ子ね!」
みたいに見られるからもうやんない…
243:
>>242
いますね、そういう人。
幼児と一緒に、好きな種類をまったり入れてるママさんに中年の女性が
「それじゃもったいないわよ!」
と、勝手にグイグイ袋伸ばして、お菓子をグシャグシャにして詰め込むのを見たことがあります。
中年の女性はドヤ顔でしたけど、「お上手ですね」と表情なく呟いてたママさんが、なんだか切なかったです。
244:
普通の販売品でも、何をそんなに点検してるのかってくらいいつまでもいつまでも
比べたりしてるおばさんがいるけど、何なんだろうね、あれ。
品物取るのに邪魔でしょうがない。
245:
>>242
野菜の詰め放題だったけど、うちは二人家族なので食べ切れる分だけ袋に詰めてた。
そしたら横のおばさんに「もっと入るわよ。もったいない。」って言われたことある。
食べ切ないほど詰める方がもったいないし、ということを伝えて早々に帰ってきた。
ナスとかピーマンとか潰れるほど詰められているのをみると、食べる気なくす。
246:
詰め放題とかバイキング食べ放題とかは「できるだけ多くとらなければ損」ってなる人もいるからねぇ
だからといってそれを人に押し付けたりとか、モラルを無視したあさましいことはしたくないけど
25

続き・詳細・画像をみる


幼馴染「久しぶりに一緒に帰ろう?」男「あぁ」

夜遅く会議してるとなんか外が明るい。お隣の老夫婦の果物屋さんから火の手があがっていた

クリオネな幼女! 『ズヴィズダー』の幹部たちはそれぞれ海洋生物がモチーフ

面接で、これらの言葉を使うと 一発不合格らしい…

【動画】 実写版「進撃の巨人」一部映像公開

「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止

back 削除依頼&連絡先