彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれたback

彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた


続き・詳細・画像をみる


俺32、彼女と妹は同い年の30。
2人が高校時代からの知り合いだったことが付き合ってから発覚。
もともとそりがあわなかったようだが俺と付き合い出したことで妹が爆発し、
2人の共通の友人たちに彼女を悪く言いまくったり、
彼女本人を呼び出してイヤミを言ったりしているらしい。
彼女はあまり人に嫌われるタイプじゃないし、友人たちも話半分で聞いているから
とくに大きなトラブルってのはないみたいなんだけど
彼女自身はかなり悩んでいるようで、この間ついに「どうにかしてよ」と言われた。
どうにかって、どうすればいいんだろう……
彼女とは4年つき合って、結婚も考えているのでこんなことでモメたくないんだが
「このまま何もしてくれないならあなたと結婚はできない」とまでいわれた。
とはいえ悪口とかイヤミとかは俺のいないところでやられるし、
彼女が告げ口したみたいになるのもどうかと思って、
今のところ対策らしいことはできていないんだけど
一体俺に何ができるんでしょうか。
スポンサードリンク
11 :
彼女を捨ててシスコンの称号をゲットすれば?
12 :
> 彼女本人を呼び出してイヤミを言ったりしているらしい。
これを>>10が放置したというのなら、彼女に頭下げて別れな。
あんたに彼女と結婚する資格はないわ。
13 :
妹を諫めたり、話したりしないの?
14 :
どうすればいいってお前が彼女と別れれば万事解決
お前みたいにまともでない妹がいて尚且つ注意もできない腐れ男は
1人で生きろ
15 :
>彼女本人を呼び出してイヤミを言ったりしているらしい。
この時点で妹ぶっ飛ばすのが普通
何も言わないどころか
>どうにかって、どうすればいいんだろう……
って一回シんで生まれ変わっておいで、次は男に生まれるなよ。
こんなことで揉めたくない、じゃなくてお前の妹が既に引っかきまわしてるのに
自分に火の粉がかからないぶんには知らないふりってホント屑ですねあなた。
そんな男に人生の大事な時期を捧げた彼女が可哀相過ぎる。
16 :
>とくに大きなトラブルってのはない
既に充分大きなトラブルですが、何言ってんの?
17 :
そりゃ自分が悪者になりたくないもんね。わかるよ。
だが、彼女から無理矢理聞き出した、くらい言って泥を被る覚悟すらなくて
どうにかできないかなーって指くわえて周りを見回してたって、誰もそんな甘ったれ助けない。
自分で妹を叱るか遠ざけるかする気があるならやれ。そうでなければ彼女を解放しろ。
18 :
揉めたくないなら彼女に頭を下げて慰謝料を払って別れてもらうのが一番簡単。
上手くすれば妹のやった事はそのまま流してもらえる。
妹の嫌がらせが収まらずに名誉棄損で訴えられたとしても、彼女と別れた後なら
妹と彼女の問題で自分は巻き込まれただけとしらばっくれれば大丈夫!
友達を無くすだけで揉めずに済むよ。
19 :
彼女もかわいそうだし友人たちも迷惑
きっと友人たちからも「この4年彼は何もしてないでしょ」
「10と別れたら嫌がらせは無くなるよ」と言われてると思う
というか、絶対に言う
結婚前からイビってくる小姑予定を諌めない彼なんて、結婚する前から不幸が見えてるからね
彼女から最後通告されてても「どうしたらいい?」なんて相談してるくらい危機感もないんだから、
通告通りにしたら?
20 :
フルボッコされてびっくりしてるだろうけど
本当に彼女が可愛そうだから
レスきちんと何度も読んでね
昔から妹がいる男には嫁ぐなって言われてるんだけど
それはあなたみたいに情けない事態になるからなんだよ
セオリー通りってかんじでこっちもびっくり
34 :10 : 2014/01/23(木) 13:37:03.92 10です。やっぱりそうですよね。。
いろいろとためになるお言葉ありがとうございます。
まず、すみません、俺は彼女のことが大好きで、遠くない将来に結婚をと考えているのが前提です。
彼女も、「あなたのことが大好きだからこそ、どうにかしてほしいと思っている」と行ってくれています。
放置したというより、恥ずかしながらそんなことになってることに言われるまで気が付きませんでした…
ぽつぽつと結婚の話が出始めたときに、思い切って打ち明けてくれたようです。曰く、
「今までは、我慢していればそのうち改善されるか、なるべく距離をとっていれば大丈夫と思っていたが、
やっぱり無理」とのこと。
ここまで我慢させてしまい、本当に申し訳ないと思っています。
ただ、彼女も周囲との付き合いもあり、ここで俺が出て行くと
「あいつ(彼女)が告げ口した」とかまた周囲に触れ回る等、ヒートアップすることが目に見えていますし、
関係の修復はますます難しくなるかな、、と思っていたんですが、、
思い切って、彼女から聞きだしたと妹を詰めてみようと思います。
実家の両親はまともなんですが、彼女は妹のせいで実家も怖がっています。
前途多難です。。。
36 :
まずは彼女になぜ早く言ってくれなかったんだ、俺は君が一番大事だと伝えることじゃないの?
結婚考えるなら、実家と絶縁も考えるべき。
彼女の立場を悪くしたくないなら、まずはいじめの証拠を握ることだね。
38 :
なんで「彼女から聞いた」って言うかなぁ。
それだけ妹が悪口を言いまわってるなら既に話は相当に広がってるし
知り合いから聞いたって言えば良いのに。というか普通は言うのに。
だいたい4年も付き合ってたなら彼女の友達とも知り合いになるだろうし、
そういう話が余所から入らなかったということは信用されてないよね。
実家の両親はまともというのも怪しいもんだ。
44 :
この期に及んでなあなあでうまく収めようとかしてるのか。
そんなことできるわけないだろ。
お前が悪鬼の如く暴れ回って全ての非難を自分で引き受けるくらいの
派手なパフォーマンスでもするべき。
全裸で外を走り回っ「てお前がいじめをやめないなら俺も全裸をやめない!」
って妹にわめきまくるとか、最低のキチガイになる覚悟くらいしろ。
45 :
本当にこの期に及んでってのがぴったり
まだ「ただ、彼女も?」とかうだうだ思ってるんだなー
自分がこの彼女の身内や友人だったら全力で10との結婚は阻止する
>2人が高校時代からの知り合いだったことが付き合ってから発覚。
>もともとそりがあわなかったようだが
これはどの時点でわかったのかな
発覚した時点で彼女の口ぶりとかでなんとなく感じるものがあるはず
普通なら一緒に遊びに行こうとか食事しようとかなるんじゃないの?
鈍いというか周りが見えてないというか
おまけに自分だけ嫌な役目はしたくないのが言葉の端々に出てるし
第一、普通4年も付き合ってる彼女の悪口を妹が触れまわるかな
どんな兄妹関係なんだろう
自分も妹の立場だけど、兄の彼女(今は兄嫁だけど)について口挟むとか有り得ないわ
46 :
なんつーか、自分が泥を被るって部分はまるっきり無視して、
ちょっと話題に出したら彼女からべらべらしゃべったんだもーん
俺のせいじゃないもーん臭がきっついのは何でなのかね。
少しでも自分のせいにならなさそうな口実に飛びつく卑怯者?
もうさ、彼女から聞き出した、も使うな。
ぶっちゃけ話の出所なんてどうだっていいんだよ。自分が矢面に立てよ。
48 :10 : 2014/01/23(木) 17:34:50.50 2人の共通の知人たちともここ2年ほどは仲良くしてもらっています。
妹は彼女のこと以外にも友人同士のトラブルが絶えないようで
彼女たちから「妹どうにかしなよ」と言われることはあり
その他のことについては両親も姉も俺もさんざん諌めてはきていますが一向に直らない。
彼女に害を及ぼしている、ということは、言われてはじめて知りました。本当に不覚です。
2人が知り合いだというのは付き合ってわりとすぐの段階で発覚し、
その時点の口ぶり等で、苦手なんだなということは分かっていました。
実家両親たちと会わせるときも妹が来れないタイミングを狙ったり、ということはしていました。
嫌がらせされていることは知らなかったけど、頭のオカシイ妹が、
あまり好きじゃない彼女にたいしてどんな態度をとるかは不安材料だったので。。
両親も姉も彼女に対しては特別仲がいいとかではないですが「いい子ね?」という感じ。
彼女は簡単に言うと、気が遣えて、見た目はまあまあ、いい大学を出て大企業で働いており
親にとっては何の文句もないと思います。気は強いですが、親の前では猫かぶってますし。
という背景もありますし、実家と絶縁は考えていません。
俺にとっては彼女がすごく大事だっていうことと、
家族を大切に思うことはどちらも外せません。
両親も姉も俺も温厚、な実家では妹は厄介の種で、これまでにも結構なトラブルを起こしています。
そのたびに家族総出でさんざん叱るんですが、最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、
俺、両親、姉はとても仲がよく、妹の悪行に辟易していますが、家族の情は消せません。
「彼女から聞いた」を言うと絶対そこにつっかかりますね。
「あちこちで聞いた」ということにして、週末にでも妹縛り上げてきます。。
49 :
>実家と絶縁は考えていません。
>俺にとっては彼女がすごく大事だっていうことと、
>家族を大切に思うことはどちらも外せません。
>最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、
>家族の情は消せません。
だめだろこれw
典型的なダメ男で弱い男だ
温厚なんじゃなくて問題解決能力が低い、気が弱い、優柔不断、共依存なんじゃないの
もし結婚したとしてお前の家族は一体誰なんだよ
彼女逃げて?超逃げて?
53 :
見も知らずの人間から言われたくないだろうけど、お願いだから彼女と別れてあげて欲しい
そこまで彼女sage自分の家族ageで書けてしまうくらいなんだから、
別に結婚相手は彼女じゃなくてもいいでしょ?
妹と縁を切らない10と一緒になったら、彼女は友達を無くしてしまう
10と一緒じゃ彼女は幸せになれないんだよ
54 :
悪口言ってたらそのうち誰からも相手にされなくなるしさ
彼女は妹が嫌なら呼び出されても会わなきゃいいんだよ
なんで大の大人が高校生レベルのことをしてるのか不思議
55 :10 : 2014/01/23(木) 18:35:37.00 すみません、彼女sageのつもりはまったくありませんでした。
そこは訂正させてください。彼女のことはすごく大事に思っていて、なんの不満もありません。
俺にとっては、最高にかわいくて知識も豊富で話していて面白いし、これ以上ない彼女です。
彼女に振られたら立ち直れない自信があるw
友人たちの中でも、”妹=爆弾、彼女=可哀想”の図式は固定のよう。当然ですが。
彼女がいれば俺は幸せだし、俺といることで彼女が幸せだっていってくれるのがうれしいから
その邪魔をする妹のことは許せない。
だから〆るのもまったく苦じゃないけど、絶縁ていうのは難しいなと、、
彼女が呼び出されて行くのは、俺や実家への遠慮だったと思います。
結婚したら妹になるわけだし、どうにか仲良く(まではいかなくても険悪なのを回避)しようと
歩み寄ってくれてたとのこと。
あと、彼女は基本的に人に対して優しいけどプライドは高くて気が強いので、
自分が逃げてるみたいになるのがいやだったんだと思います。
だから今まで弱音も吐かずにきたけど、結婚をリアルに考えてくれたときに、
唯一の懸念が妹だと分かったようです。
彼女には、もう向き合わなくていいと伝えます。
実家とは仲良くしてほしいけど、妹との付き合いは俺だけで行くと。
56 :
> そのたびに家族総出でさんざん叱るんですが、最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、
この中に奥さん放り込んでトラブルを増やそうって神経がわからない。
結婚したら彼女だけでも実家と絶縁して、迷惑かけないようにってのが普通だよ。
あんたは結局自分本位で、自分の都合のいいようにばかり考えてる。
彼女がどれだけ嫌がらせされて、どんな思いであんたに苦情をいったのかちっとも考えてないね。
できれば>>10から別れて欲しいけど、
どうせ結婚には至らないだろうからまあいいや。
57 :
なんか根本の部分を分ってらっしゃらない様子でございますな。
で、仮に結婚した後にどうやったら妹を完全排除できるんだ?
今まで何にもしてこなかった奴にその部分で信頼があるとでも思ってんのか?
58 :
>そのたびに家族総出でさんざん叱るんですが、最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、
>実家とは仲良くしてほしいけど、妹との付き合いは俺だけで行くと。
10は、「結婚する」という事をどう考えているの?
もしかして「結婚したら、今の家族に彼女が増える」と考えてるんじゃないの?
59 :
ボンクラの>>10がエネミーって事だと思う。
60 :
結婚式で妹が何かやらかすだろうという事は
覚えておいてほしい
61 :
62 :
いざ結婚準備を始めると女の人は現実的になるからね
守ってくれない男は捨てられるよ
63 :
相談者が彼女を解放すれば、彼女はもっといい男を見つけて幸せになれるから。
妹はおかしい、肝心の彼氏ははっきりしないじゃ気の毒だ。
友達だって何度も忠告しているのに全く気付かなかったなんて飛んだボンクラだね。
64 :
そんな状態の妹が、彼女の生んだ子供をまさか
「でも俺の子供でもあるのだから大事にする」とでも思ってるの?
妹に子供がいなかったとしても、姉の子と比較して子供を直接イビるタイプの人だと思うよ
その前に妊娠しなかったら?
10が不妊の原因でも、妹は彼女を壊すまで責めるよ
その辺りの事もちゃんと考えた上での
>実家とは仲良くしてほしいけど、妹との付き合いは俺だけで行くと。
なの?
10には無理だって…
65 :
66 :
どうしても排除したかったら、妹に男を宛がいなよ。
即効彼女に嫌がらせ止めるよw
----------------------------------------------------------------------------
80 :10 : 2014/01/24(金) 05:37:04.07 実家は実家で家族だと思っています。
彼女と結婚したら、実家とは別個の家族が増える、と。
彼女が実家とそのまま家族になれるとは思っていません。
彼女と別れることは考えられません。
今の彼女以上に幸せでいられる相手にはもう出会えないと思います。
4年経つのに日に日に愛しさが増す、奇跡のような彼女です。
彼女にどうにか見捨てられないよう、妹が分かってくれるまで全力で〆ます。
妹も俺も、実家の近くで一人暮らしをしていて実家にもちょくちょく顔を出す感じなので
いくらでも時間は作れます。
彼女は「お父さんもお母さんもお姉さんも優しいし、素敵なご家族だから
妹のせいで仲良くできないのはつらい」と言ってくれていたんですが、
それも彼女の優しさだという気がしてきました。彼女だけ絶縁、は一度相談してみようと思います。
彼女の気が済むように、なんでも聞き入れる覚悟ができました。
正直、多少たたかれることは予想していましたがこれほどとは思っていませんでした。
やはり自分がだめだったんだなと身にしみます。
ありがとうございます。がんばってみます。
82 :
そしてその異常性を認識すべき
そりが合わないのであることないこと言いふらします、
気に入らないから仕方ないんですってのがあなたの妹
15,6の小娘じゃないんだからさ
>お父さんもお母さんもお姉さんも優しいし?
ってのが今現在、社交辞令じゃなかったとしても
妹の言動がこのままなら「事なかれ主義の甘い家族」って評価に変わるかもな
家族の情があるから面倒見ちゃうって言い訳してるけど、ある意味ではそれすらも正しくはない
悪いことをしたら叱る、正しい方向へ矯正することが全く出来ず、
腐った性格の人間に育て上げてしまったんだから
共通の友人からクレームきてる段階で動くべきだったのに、
そこで動かなかったから今回彼女が傷ついたんだよ
今回なあなあで済ませたら次は誰がどれくらい傷つくんだろうな
83 :
まだ解んないかな?
そんな日来ないよ
妹は状況を理解した上でやってるんだってば
いい年こいて
>妹は彼女のこと以外にも友人同士のトラブルが絶えないようで
なんて人が兄に言われたからって、 変 わ る わ け が な い
つーか、最終的には自分を甘やかしてくれる身内の兄の言うことなんて聞くはずない
84 :
>彼女は簡単に言うと、気が遣えて、見た目はまあまあ、いい大学を出て大企業で働いており
親にとっては何の文句もないと思います。気は強いですが、親の前では猫かぶってますし。
彼女ー親の前では猫をかぶる子。
妹ー裏表のない子。
と思っているのかな?
好きだの愛おしいーいい大学でて大企業で働くという所がそう言わせているんだろう。
よくこんな男と4年も付き合ってるよね。
85 :10 : 2014/01/24(金) 07:52:40.01 彼女だけ絶縁はうちの実家と、です。わかりづらくてすみません。
気が遣えて?の部分は親から見たわかりやすい長所を述べたのであって、
俺自身はそれだけの女性だと思っていません。
気が強いというのも確固とした自分の価値観を築いてきたことのあらわれで、
事実その自信に見合う人だと尊敬しています。
親から見たら、気の強さとかはちょっとネガティブかなと思ったので書いてしまいました。
普段は尻に敷かれ気味ですが笑、両親や友人の前では俺を立ててくれます。
最終的な面倒というのは、妹がこれまでやらかしてきたことを
結局実家が尻ぬぐいしてきたということです。
不倫の慰謝料、借金の肩代わりなど、とくに金銭的な問題です。
さんざん厳しく言い、甘やかしてきたわけではないのですがどうして妹だけこうなったのか、、
普段は甘やかしていませんが、人に迷惑をかけたことの後始末は家族がつけてきました。
そういえば、子どもが生まれたときのことなど、言われるまで思い至りませんでした。
今日少し彼女と話をしてこようと思います。
ためになるアドバイスありがとうございます。
妹は姉の子どもによく会いにいっているようなので、姉のやり方も聞いてみます。
ただ、両親や俺に比べ姉は、非常識だと分かりつつも妹に少し甘いので、
参考になるかわかりませんが。
がんばります!
87 :
バカは周囲にも自分のバカを言いふらすから(なぜか自慢げに)
妹の周りも「コイツ、バカだな」ってわかってるでしょ
なぜ彼女がわかってないのか不思議だけど
89 :
こんなクソみたいな妹のいる男と結婚させたいと思うか?
クソ妹の尻拭いをし、クソ妹を甘やかし続ける家に嫁がせたいと思うか?
もうさー、これどう見ても無理物件じゃんwww
彼女さんに全力で逃げてとしか言えねーわwww
90 :
だからつけあがるんだって、そんな事もわかんねーの?
お前らがよってたかって優しい虐待を続ける限り、何も変わらない。
クズに育て上げたのは10一家だ。
91 :
妹を締めると言うが、さんざん厳しく言ってきた子に
どのような締め方をするのだろうか。
具体的に書いてみて下さい。
家族なんだからわかり合えると軽く考えてません?
妹が甘えているわけではないのよ
甘やかす家族を利用してるだけだよ、いつかやきっとという言葉は通用しませんよ。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー恋愛・結婚コメントをする・見るコメント(63)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
ここでどうするかで、器量が問われるな
遠からず彼女に見限られるだろうなw
心のどこかで「大げさだよ?」とか思ってそう
こんな兄妹とは関わりたくないなあ。
彼女ー。全力で逃げてー。
女は嫌がらせするのが当然なのか?
つくづく醜い欠陥生物だな
「大げさな…」と思ってそうだな,と書こうとしたら既に※3が書いていた。
普段は常識人の妹がへそ曲げておかしなことしているだけなら
諭したり叱ったりして何とかなる可能性がまだあるが,元々が性格がおかしい妹なんだから
かなり致命的だわ。共通の知人がいる状況だし,全力で妹を切る覚悟がある場合ですらも
かなり厳しい状況と思う。
ただただ情けない男だと思うわ、同じ男として恥ずかしい
妹怒鳴りつけて彼女への謝罪、友人に風潮した悪評を全て正してこいと指示
拒否するようなら横っ面2?3発引っ叩いて、それでも反抗するようなら絶縁しろよ。
彼女には何の非もない、妹が一方的に突っかかってんのに
なんでこの期に及んで家族の情は捨てられないだの、妹に気を使うような考え方してんだよ…。
大学生のカップルと高校生の妹ってんならまだしも
妹30歳って・・・
気持ち悪すぎる・・・・
彼女逃げてーw
こりゃつける薬もねーわ。まったくもってダメ男。
ホント、マジで彼女と別れてあげるのが最後の優しさだわ。
そこまで妹の悪評知れ渡ってるのに何もしてないって…。
まぁ、この彼女と別れたら、こいつに二度と彼女できないだろうけど。
ダメだこりゃ。将来エネ夫決定だわ。
婚約前からこれだけ言われているのに、家族が?妹が?デモデモダッテ?
彼女を妹の矢面に立たせて我慢させる>>10が目に浮かぶわ。
彼女逃げて?まだやり直せますよ?
一事が万事と攻めるつもりもないが、この調子では今後のすべての展開が容易に想像できる
彼女のことをホンとに大切に思うなら、なおさら別れてあげてほしいね
シスコン一家なんだなあ。
30歳のお姫とこの先一生ちっちゃいお城で暮らしてたらいいじゃん。
私も兄がいてもう結婚してるけど今まで兄の彼女がどうとか思ったこともないわ
そりが合わなかったら近づかない
そんなことしていうこと聞かなかったら殴られて精神科に強制受診させられてるわ
ってかこの妹はすべて支配して自分の思い道理にいかなきゃ攻撃するタイプだな
結婚式ぶち壊すだろうって言われても、「まさか妹もそこまではしない」とか思ってるんだろうね
妹30歳で姉貴もいて、本人も含めてみんな実家に住んでるの?
なんちゅー不良物件wwww 「とまで言う」って…言うわドアホwwww
こういう妹が、兄の結婚式に白に限りなく近いフリルたっぷりのドレス着て、ぐりんぐりんに巻いた髪の上にミニティアラ乗せて登場したりするんだろうな…
まだ婚前なのにこれだけ妹が暴走しているのを止められないなら
妊娠中なんて絶対無理だな
つまり結婚は諦めろ
本人に自覚ないみたいだけど
妹以外の人たちも含め、大分ヤバい家みたいだね
彼女さんは逃げた方が賢明かと
なるほど、こういう男がエネ夫になるんだね…
エネ夫からの報告は少ないから新鮮だわ
もし釣り師なら、なかなか見事w
スレでも米欄でも擁護がないなんてさ
さ、別れましょうか
結婚てやっぱり、一人前の大人がするものなんだよなあ。
彼女逃げてええええええ
この男は絶対だめよw
この報告者駄目だ
実家両親は絶対大丈夫だから同居しようよ!
と言いそうwwww
30過ぎて実家住みの理屈をアレコレ言う男いるけどさ
要するに自分が楽で今まで通り平和に暮らしたい事なかれ主義なんだよね
イザという時本当にラクーな方に逃げるから戦友になる事は出来ない
あることないことゲスパーして相談者貶めてる奴は妹と同類だよなー
何の覚悟も無く結婚なんぞできるかよ、馬鹿か
というかさ、この手の相談全般に言えることだけど、
どうしたらいいか自分で自然と判断対処できない人なんて、
男女問わず、いくらいい人でも伴侶にはしたくないわ。
結婚する前に判って良かった。
彼女を幸せにしてあげたいなら別れてあげて欲しい。
私もちょっと似たようなことがあって、結局それも原因のひとつとして一年半で離婚した。
「まぁ、妹もちょっとアカンところもあるけどー」とか言ってるだけのエネ夫から逃げることができて本当に良かった。
明確にクズな人間は妹だけで、そのクズにお前は人としておかしいと
何故言えないのかが不思議でならない
ゲスパーしなくても、事実だけ聞いて不良物件と判るわ普通
早く別れてあげて欲しい
事実の上にゲスパーを乗せて非難してるから同類と揶揄されるんだよ
優柔不断のダメ男だな…結局の所いいとこ取りしたいだけじゃん。
妹とは付き合わなくて良いって断言しえt、親+妹とは出来るだけ遠距離に別居して、彼女は義実家行かない、家来るときは親だけで妹はこさせないっていうのを妹が嫁ぐまでやるのが最低ライン
でも正直別れた方が彼女の為だし、投稿者は一生落ち込んで大事な家族と過ごせばいいんじゃね?
こいつの大切は大して大切じゃない
フルボッコにされていて気持ちいいです。
ここまで無自覚に婚約者を地獄に落とせるのか…凄いな無自覚って。
れられるだろうから、そしたらまた報告してね。
でもぶっちゃけ解決不可能じゃね?
妹絶縁しようが義実家絶縁しようが意味なくね?
妹と彼女の「共通の知人」に悪口バラ撒いてるのが問題なわけで。
これ、妹が氏ぬか、遠方に行くかしないとどうにもなんないじゃん。
報告者もその妹も実年齢?10才ぐらいみたいな感じ。
年のわりにやることも考えることも稚拙といかなんというか。
妹が実は彼女に昔何かされたことがあるとか
竹内まりや状態のボクチン可哀想!ってとこかね
なんつーの?バカは氏ねって感じ
>彼女には、もう向き合わなくていいと伝えます。
何様だよ
>実家とは仲良くしてほしいけど、妹との付き合いは俺だけで行くと。
え?その実家は妹を助けてるんだよね?
うは、スレ主大人気w。
彼女の口ぶりからすると、彼女はすでにスレ主との結婚はないわって思ってるよね。
本人気付いてなさそうだけど。「何もしないならあなたとの結婚はない」って
言われてるのにデモデモダッテちゃんで笑える。本当に好きならもっと深刻に
考えなきゃねえ。どう考えても彼女のせりふは最終通告だろうて。
彼女もさっさと見切りつけて別れた方がいいねー
結婚したら変わってくれる、子供産んだら変わってくれる
ないですからw
こんな頼りないヤツに結婚を前提とした彼女がいるなんて・・・
調停できないんなら、妹と縁切るか彼女と別れるかの二択だろ。
ヘタレな上に頭も悪いとか終わってんな
報告者がずいぶん叩かれてるけど〆るとは言ってるしその内容次第だな
家族が大切で絶縁は無理ってのは分かる
今まで彼女はプライドの高さで相談しなかったんだろうし報告者が悪みたいに言われる流れには違和感
まあ切り出し方が悪いけどね、どう考えても妹を諫めるべき立場だし
失敗するに一票入れておこうw
姉がはずれかはわからないが妹は間違いなくはずれだなw
報告者→温厚×、優柔不断◎
彼女は時間を無駄にしたなー
犬猿の仲というか、これはただ妹が引っ掻き回してるだけなんじゃ…
結婚しても彼女だけ絶縁っておかしくない?
妹だけ絶縁だろーがっ!
この男、どんだけ性悪妹が好きなんだろう…。
犬猿の仲って両方大概って意味で使うと思うんだけど
これって妹がクソなだけだよね?
突然彼女に言われて気が付いたと思ってるようだけど、絶対本人だけが突然って思ってる。
はっきり、言い逃れできないレベルで最後通告を突きつけられて、自分に損が発生すると解りった時に、
危機感を持つタイプ。
将来エネ夫や逃げられそうな夫として、報告されるタイプ。
彼女は今、最後通告しているわけで、この男の「大丈夫?大げさ?」と思ってる感から、逃げるを選択すると思う。
彼女さんダメ男好きなのかも
それかダメ男ホイホイ
あ、どっちも一緒か
彼女さんこんな不良物件つかんじゃって
ちょっと人を見る目を養わなきゃいかんね?
とりあえず報告者は妹が大事なら妹と結婚しな
それですべて万事解決だよ☆
>彼女はあまり人に嫌われるタイプじゃないし
>友人たちも話半分で聞いているから
>とくに大きなトラブルってのはないみたいなんだけど
>彼女自身はかなり悩んでいるようで
このへんのいかにも「たいしたことじゃないのに妙にシリアスに捉えてるみたいで?」感が怖い
自分の彼女が根拠ナシの陰口叩かれてたり敵対行動取られてたら、普通腹立つんじゃないの?
機能不全家族なんだろうねえ…
家族の中で妹だけが鬼子みたいに言ってるけど
家族の毒を、子供の頃から全部妹に押し付けてて
結果、妹が歪んで育ったって感じがする
妹に迷惑かけられても、結局尻拭いして回るのも
その罪滅ぼしな面もありそうだよ、この一家
※54
分かる。
かなり深刻な状況なのに報告者(&両親)が呑気におおらかに構えすぎてる感がすごく怖い。
妹のメンヘラ行動に加えて借金不倫ってどう考えてもカウンセリング行きなのに。
意図的に現実的な問題から意識を遠ざけてる異常な家族って感じがする。
>妹が分かってくれるまで全力で〆ます
この年まで強制も修正もできなかった報告者家族が、
今さら「全力で〆れば 分かってくれる」と考えてるのがもう・・・・
自分の旦那が悪口言われたら手が出てしまいそうになるわ
実際出さなくても愛してたらはらわた煮えくり返ることなのに
宇宙人のような報告者だな
妹が30過ぎてもこれじゃ、おまえさんに良縁、良い性格のお嬢さんが嫁様にきそうでも、妹が邪魔をすると思う。遠距離絶縁くらいが妥当だな。
言葉が通じてない感が凄い
日本語話してるはずなのに理解しんどい
無理
>どうにかって、どうすればいいんだろう……
>今のところ対策らしいことはできていないんだけど
>一体俺に何ができるんでしょうか。
こんなこと言っといて、「〆るのもまったく苦じゃないけど」とか平気で言えるのが凄いわ、この報告者
こういうのが真面目系クズって言うのかな。それともただのクズか?
心の底からこれ↓を読んで欲しいと思ったw
【逃げられ男にならないための八ヶ条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事・済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する
補足として、嫁の産後の時の両親の訪問は核弾頭を投げ込む行為と思え。
上記に該当しそうな場合は、即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手。
ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。
【心に残る名言集】
・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
 または、男は対症療法、女は根絶治療
・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす
結婚したら、
妹は新居に嫌がらせに突撃するだろね
親が死んだら、妹の借金のしりぬぐいするのも
この報告者と彼女
わかれろよ・・・・
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出したホームHome次の記事 コモンドールみたいな見かけで、穏やかな右京さんのように喋る父の激昂を見たのはあの時だけだ >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
何より同居も介護も嫌!でも土地はちょうだい!ってずうずうしいにもほどがある
----------------------------------------------------------------------------
夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
コモンドールみたいな見かけで、穏やかな右京さんのように喋る父の激昂を見たのはあの時だけだ
----------------------------------------------------------------------------
警備員のバイト中、駐車場でワンボックスの中からドンドンと子供がゆでダコ状態で助けを求めていた
----------------------------------------------------------------------------
義母から同居を懇願してきたのに、親戚の前で「夫の親を敬える嫁としか住めないわw」と言いだした
----------------------------------------------------------------------------
私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障害の疑い有りと言われた
----------------------------------------------------------------------------
子供達がキャーキャー遊ぶ声なんかで受験勉強に集中できないってとうとうトイレに籠っちゃった
----------------------------------------------------------------------------
祖母の耳が遠くなったので40万の補聴器を買ったのにつけてなかった。マジで祖母の神経が分からん
----------------------------------------------------------------------------
夫が相談にのるという名目で会社のパートさんと2人きりで複数回会っていたのが発覚
----------------------------------------------------------------------------
結婚して4ヶ月、認知症の義母と義姉(×1・小梨)と完全同居開始となった
----------------------------------------------------------------------------
ドッジボールをしていた時、息子が先生からお咎めを受けたけど、注意される理屈がよくわからない
----------------------------------------------------------------------------
こんな夫の家事奴隷は御免ですし、こんな理不尽なご両親の介護奴隷も御免です
----------------------------------------------------------------------------
帰宅後、夕飯並べてる後姿の嫁をロックオン。背後から捕まえて顔を近づけると・・・嫁の顔じゃねえええ
----------------------------------------------------------------------------
伯父二人が親父を保証人に億単位の借金して逃げよったw
----------------------------------------------------------------------------
すぐに「消えたい」「もう嫌だ」と言って多重人格のフリをする彼と、結婚するか本気で悩んでます
----------------------------------------------------------------------------
ずっとスーパーの惣菜を出していました。夫から毎日ダメ出しされる生活に、もう疲れました
----------------------------------------------------------------------------
彼女の実家から俺と別れたショックで彼女が自殺未遂を起こしたと連絡があった
----------------------------------------------------------------------------
「娘の名前は桜(さくら)にした」と説明した兄嫁に、親戚のおじさんが「午年なだけに?」と発言して修羅場
----------------------------------------------------------------------------
文句があるんならその場で言えよ!食べログに書くなんて陰湿すぎる!と怒りで顔が真っ赤になった
----------------------------------------------------------------------------
担任の謎な行動によって文化祭の1位を取ったお祝いは険悪なムードで終わった
----------------------------------------------------------------------------
俺は卵アレ持ちなんだが、お好み焼き風パンが美味しそうで買って食べてみたら、これが駄目だった
----------------------------------------------------------------------------
私が年下と結婚することになった途端、元美人の独身友人が荒んで毒吐きまくるため、怖くなって絶交した
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:03
----------------------------------------------------------------------------
13:02
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52

続き・詳細・画像をみる


161億円で買えるもの・・・中部日本放送の株式全株などwwwwwww

彼女と俺の妹が犬猿の仲。妹が共通の友人たちに彼女のことを悪く言っているようです

まさにUMA!テレビの現地リポートにさりげなく映った馬が話題に

2014年のiPhone 6は、4.5インチ以上と5インチ以上の2モデル ―WSJ報道

メタルギアソリッドっぽくハゲをイジるスレ

愛ってのゎ。。

「カエルキャラは子供が興味を持って飲酒しちゃうだろ!」キリン、クレーマーに屈しCM中止

メタルギアソリッドっぽくハゲをイジるスレ

【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」

【NHK】 "日本も韓国も子どもたちは同じです" 韓国の教師が伝統文化など紹介

【動画】誰だ雪やこんこの歌詞を「猫はこたつで丸くなる」なんて大嘘にした奴はw

これからポテトサラダ作る

back 過去ログ 削除依頼&連絡先