世の中の男性を悩ます… 怒って立ち去る女子は追うべきか否かback

世の中の男性を悩ます… 怒って立ち去る女子は追うべきか否か


続き・詳細・画像をみる

1:
★世の中の男性を悩ます… 怒って立ち去る女子は追うべきか否か
2014.1.22 21:15
世の中の男性を悩ます命題に、「怒って立ち去る女子は追うべきか否か」があります。「もういいよ!」そう
言って足早に立ち去る彼女。追いかければ、もうひと悶着あるのは目に見えている。でも放っておいたら後で
何を言われるか分からない……。一体どっちが正解なのでしょうか。心理学者の内藤誼人(ないとう・よしひと)
先生に聞きました。(カルチャージン 心理学で分析)
「感情的になっている間は、こじれるだけ。追わないほうが正解です。しばらく時間を置くことを心理学的には
『タイムアウト』と言います。アイスホッケーの用語で、ファウルを働いたプレイヤーが一定時間、リンクの
外に出される罰則のことです。要は、頭を冷やせ、ということですね」
もちろん、冷静にならないといけないのは男性も同じですが、内藤先生によれば、男性と比べると女性のほうが
より、感情的になりやすいそうです。
「男性は『男のくせに泣くな』などと言って、幼いころから感情をコントロールするよう、しつけられます。
『男は三年に片頬』(男がいつも笑っていると威厳が損なわれるので、めったに笑わないほうがよい)といった
言葉にもよく表れていますね」
でも、ケンカ別れしたまま放っておいて、本当に大丈夫なのでしょうか。後でどうなることか、少々心配ですが……。
「その辺のケアは言わずもがなです。メールでひと言、『ごめんね。明日冷静になったら、もう一度話し合おう』
とでも送っておきましょう。彼女が角を曲がったら、タクシーに乗り込んだら、すかさず送るべきです。
もし、そのとき彼女がすでに平静を取り戻していれば、すぐに返信があるはずですからね」
⇒合コンでワンピースがモテるってホント?
というわけで、立ち去る彼女は「追わない」が正解。ただし立ち去った直後のケア(メール)は忘れずに。
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140122/lif14012221200017-n1.html
※注目記事
【PR】心から充実した人生の創り方
【驚愕】女はこれで泣けるらしいぞwwwwwwwwww(画像)
【報】 リア充がやらかしましたwwwwww (画像あり)
【ワンピースネタバレ】ルフィの次の仲間確定きたああああああああ!!!!!
2:
だいたい追わないとイベント進まなくね?
6:
女は性格が悪いやつが多い
8:
普通は逆だよね
9:
経験上、追ったら終わる。
男は待て。
10:
日本メスを追いかけると即座に「事案発生」になるからな。
14:
追ってくるかどうかを試してるんじゃなくてマジギレだったのか
16:
追ってやれw
ニヤニヤされたりとかで正直ムカつくがなw
18:
本文を読んでないけど、一応は追ってフォローした方がいいような。
19:
放置でいいよ
21:
追っかけてε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!。最後はウメル。
24:
怒りが収まるまで近付かない方がいい
28:
男は三年に片頬って親父が良く言ってたわ
32:
追わないと駄目だって。
取り敢えず何でもいいから謝っとけ。
53:
>>32
「あんた、テキトーにとりあえず謝ってるでしょ?!」
36:
くだらないことで立ち去るような女はやめとけ。
そんな女とくっついても、一生同じことの繰り返しだ。
そんな女よりパスタの方がずっと大事だ。
37:
追いかけて「別れよう」って言うと今度は泣きまくる
43:
そんなに気を使うほどの価値のある女子はいずこに?
44:
AB型だとまず追わないな
288:
>>44
まだ血液型性格診断信じてるやついたのかよ
45:
別れたいなら円満にってのも法則だよね。
47:
でも全裸で追いかけたら逃げるんでしょ?
49:
>>47
当たり前じゃ
48:
怒る→話し会う→しばらくしてまた怒る→話し会う…ループ
女性は怒りゲージがあるんでしょうか…?
50:
あ、因みにうちのカミさんは小言が多いので、いつも黙って聞いてますが
たまに私が怒って立ち去ろうとすると追いかけてきてヘッドロックかまして
「逃げないで、話は済んでないから」と凄んできます。本当に怖いです
しつこい女は嫌われますよ(真剣)
54:
追わないなあ。
そういう感情的な女は元々相手にしたくないので、
去った時点で関係終了だし。
59:
相手に寄る、どっちみちマニュアル人間はクズ
65:
ちょ待てよ
76:
好きな女なら全力で追っかけて土下座しろ
そうでもないなら放っとけw
81:
立ち去る所を後ろから蹴って笑うのが正解なんだけどね。
91:
とりあえず俺ワンピース着るわ
95:
愛想をつかした女は迷惑だから、二度と追うな。
女の方が何か仕掛けてくれば、ストーカー規制法でも
使って、警察に身柄拘束に遭ってみなさい。
106:
本気度を試してるんだろうからわざわざ乗ってやる事は無い
追いかけたら負け、例え別れる事になっても男たるもの勝者たれ
111:
こいつは絶対に追ってこねーだろーなーって普段から思わせておくことが大事。
決して舐めたことはしないようになるよ。
114:
女はそうやって試すのが本能だが
男は、試されるのが最大の侮辱
210:
>>114
最愛の女に負けるのだけは至高の幸せ
118:
後ろから飛び蹴りでいんじゃね?
121:
>>118
反対方向へ立ち去って「なんで追いかけてこないんだ」
とメールするのはどうだ。
119:
まずは追うべきでしょ。
それでも去られたのなら仕方のない事だ。
相手の出方がどうこうより、自分の姿勢を示さなきゃ。
これができない意気地のない男が少なくないよね。
120:
ただ甘えてるだけだって
追いかけられて腕を掴まれたら内心大喜びなはずだよ
122:
とりあえず暴行する男だけは逮捕してほしいわ。
124:
ほっとくのが吉
129:
追わない
そのままフェードアウト
131:
巨乳なら追う
そうでないなら追わない
145:
>>131
おまえなんだかかっこいい
132:
別れたほうがいいよ。
150:
女なんか甘いもん食わせとけば良いんだよ
154:
>>150 蟻かよ。。
163:
追わない代わりに
ここは俺に任せろ!お前だけでも早く行くんだ!
って叫ぶ
188:
後ろから飛び蹴り
189:
面倒な女はフルボッコ
ロケンロールでフルボッコ
191:
追うな。女はいくらでもいる。
194:
トースト咥えて曲がり角で待ってるのが正解
201:
攻追いかけて合鍵取り返したことがある
218:
>>201
正解
214:
そもそも女ごときと付き合わないが正解。
219:
>>214
涙ふけよ
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390403158/
100

続き・詳細・画像をみる


【画像】犬「犬ぞり!走っていい?ねぇ!?」主「オデュッセイア大会。南ア山脈を1000km」犬「…は?」

猫「出たいドア開けろ」ガリガリ 俺「はいはい」

オリハルコンよりかっこいい名前の素材あんの?

ニューヨーク州に「中国テーマパーク」建設へ、住民の猛反発受ける

画像修正は人間だけじゃない、ロレックスの修正前後比較(動画)

PS4の値段が決定!!SONYのPC並みかと思われていたが意外と安い

エンターライズ『PACHISLOT MONSTER HUNTER 月下雷鳴』のPV公開!1G連を剥ぎ取り!!

逃げ切れたのはよかったけど、これがトラウマとなり他人と付き合うのが怖くて仕方がないです

【二次】 こういう雰囲気の女の子の画像ください……

画像で笑ったら寝ろや!!

不思議な話や画像何でもいいから教えろ

【社会】センター試験中間集計、国語の平均点は過去最低、

back 過去ログ 削除依頼&連絡先