私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いたback

私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた


続き・詳細・画像をみる


私は34歳、義兄嫁41歳。
結婚当初からなにかと上から絡んでくる人です。
1年半前、私が二人目の子を死産したのですが、義兄嫁から送られてくる上からメールが
ひどかった。「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」云々・・・スルーしていたら、
主人にまでメールが届くようになり、それがあまりにも酷かったので、
主人から単純に「そっとしておいてほしい、黙って見守ってほしい」と返信してもらい、
やんわり遠ざけたんです。
その日を境に彼女からのメールは止んだのですが、そのかわり次は無視がスタート。
義両親のところで、月1のペースで夕食会みたいなものがあって同席しても、
私達夫婦は眼中にもない、といった感じ。何か聞いても、YES/NOの返事のみ。
まあ、ヘンに絡まれるよりはいいかもと私達は気にしていなかったのですが、
今になって、義兄嫁から「あなたの死産の事で思い悩んでいて、円形脱毛症にまでなった、
謝りにくるか、謝らないならその説明が聞きたい」と呼び出しがありました。
死産したのは私たち夫婦、全く関係のない義兄姉に謝らなくちゃいけない理由がわからない。
個人的に迷惑をかけた覚えもない。しかも死産したのは1年半も前の話。
義兄の話によると、義兄嫁は、私の死産後いろいろと気遣ってやっていたのに、
失礼なメールをおくってきた主人にご立腹との事。
呼び出されたのも、私ではなく、なぜか主人のみ。
頭わいてるとしか思えない・・・。
長文・駄文失礼しました。でも腹がたって、気持ちが抑えられません・・・。
スポンサードリンク
688 :
691 :687 です : 2014/01/22(水) 14:37:31.66 >688
レスありがとう。
義兄はまともです。主人とも仲がよく、ふたりで自営業をしています。
言ってみれば、義兄嫁は上司の嫁という関係。だから余計上からくるんですが・・・orz
公私を切ることができません。
義兄は常識のあるいい人です。
主人の話だと、義兄は今まで義兄嫁の暴走をかなり止めてくれていたようですが、
最近になって円形脱毛症になったと騒ぐようになり、ぎゃんぎゃん言われ続けて、
うんざりしている様子。もう止められない、と。好きなようにさせてみるから、
私達夫婦からも言いたいことを本人に直接言ってやってくれ、
と言われているようです。
主人は、7歳離れた兄さんの嫁ということで、一応目上でもあるし、
メールをしてくるなと書いた無礼は詫びてくるといいます。
それで向こうがどう出てくるのか様子も見てくる、と。
私にしてみたら、死産の事を今更になって関係のない人に蒸し返されたくない。
主人をとめています。
689 :
義兄嫁はキ○ガイで義兄はパーなの?
義兄に事情を話して、それでも理解しないなら縁切りしかないね。義両親にも事情説明して。
690 :
義兄嫁は子どもいるの?
子どもいなければ年齢的に、不妊関連でこじらせているのかも。
そういう性格に難ある人ならそのうち自滅するでしょ。
相手と会うときは同じようにイエスノーだけで答えても問題ないから真似しちゃえ
696 :687 です : 2014/01/22(水) 15:00:48.22 >689 690
義兄はすべて知ってます。
義兄と主人は自営で、毎日仕事で顔を合わせます。
義兄には、義兄嫁からのメールをすべて見てもらい、
彼女の暴走をとめてほしい旨を何度も伝えています。
義兄も、本当にすまないと謝ってくる時も何度かありました、、、が、
そんな事お構いなしの義兄嫁です。
義兄夫婦にも、子供がふたりいます。
着せる服から持たせるものからそれはもうこだわりを持って育児されてます。
なんにせよ、公私がきれない。それが困りもの。
粗末に扱って、主人と義兄の仲に関係しても困るし、
義両親も年がいってるので、このことは伝えてません。
同じようにやり返したいのもやまやまですが、
とにかくこちらの非にならないように、心がけてます。
692 :
693 :
小娘なんかと結婚しちゃうなんて、許せないわ。従わないなら、仕事から押し出してやる。
てなもんで公私なんてわけちゃいねぇのが義兄嫁。
旦那だけじゃなく親族だれか年上の人(叔父とか伯父)に立ち会ってもらって
義兄も一緒に話さないと一生基地外に悩むだけ。
701 :687 です : 2014/01/22(水) 15:09:34.05 遅レスごめん。
>692 693
主人は逆に、詫び入れて機嫌をとって、おだてておけ、とも言います。
こちらの言い分を伝えたところでまともに理解のできる人ではない、と。
今まで、義両親の家で顔を合わせても、何も知らない義両親の手前、
無視をされても、話題をふったり、こちらからは明るくふるまったりしてきたんですけど、
今回の件は、腹に据えかねるものが・・・。
毒々しい感情がたまってきて、ここへ吐き出しにきました。
聞いてくれてありがとう。
義兄姉さん、良くいえば、裏のない人。物事を隠さずはっきり言う人。
でも悪く言えば、ほんま基地外だとつくづく感じます。
694 :
年齢的に義兄嫁、更年期では?
695 :
離婚カウントダウンが始まってるのかもね。
行ってもこじれるだけだから放っておいたら?
702 :687 です : 2014/01/22(水) 15:11:14.46 義兄嫁の余談ですが、私と主人が結婚した当時はお茶に誘われたりしたので、
たまにお付き合いをしたのですが、その際に義兄嫁が言った言葉。
「義両親の面倒はみない、っていう条件でわたしたち結婚してるから、
(私夫婦)さんたち、よろしくね」
「(私)さんは、気が楽でいいでしょ、旦那ぺーだし、次男だし」
とにっこり言われてショックうけました。旦那の事をぺーと呼んだのは
あとにも先にもこの人だけです。
兄弟ふたりの会社で、しかも義弟にあたるのにぺー呼ばわり。
子供いなけりゃ、子供はかわいいから作れと言われ、
一人目を出産したとき、私は混合で育てたのですが、
義兄嫁から「母乳のすすめ」たる本を渡されて、母乳が足りないはずがない。
読んで勉強しろといわれ・・・。出ないものは出なかったです。
言いたいこと、言いたい放題。そんな感じの人です。
697 :
もし謝るとしても、先に義兄嫁があなたに送った失礼なメールについて
義兄嫁に謝らせてからじゃなきゃ無理とでも言うべきだよ
699 :
場を治める為だけにとりあえず謝る、というのは今後状況を悪くする事は
あっても良くなる事はないと思うよ。
義兄嫁の言っている事の筋がまったく通らないどころかいちゃもんレベルなのに
謝ってしまったら義兄嫁は今度はそれを盾に益々暴君になるだけ。
700 :
ってなんの説明すりゃいいのさ?
謝る筋もないのに謝れって言う事の方を説明してくれよって感じw
義兄嫁もしかして義兄の知らない死産か堕胎の経験があるんじゃないの?
そうとでも思わなきゃ普通他人の死産で円形脱毛なんかならないよ。
706 :687 です : 2014/01/22(水) 15:21:19.24 >697-700
義兄嫁は、いろいろと気遣ってアドバイスしてやっていたのに、と
思い込んでいるようで。
もうここで理解不可能です。
とりあえず、無礼を詫びろ、と。
友達に相談したら、義兄嫁の円形脱毛症ってもしかしたら
更年期障害の症状じゃないの?とは言ってました。
本人さんはそうは思ってないんですよね・・・。
死産後の義兄嫁からのメール、本当に酷いものだったんです。
「これで妊娠や出産は簡単な事ではないと悟ったはず」
「考え方が甘すぎだったのでは」
「赤ちゃんは救える命だった、後悔の念で一杯です」
「引越しで無理をしなければ、赤ちゃんは生きていられたと思う」
赤ちゃんはまだお腹の中にいて、三日かけて陣痛をつけて出す処置を受けてる
最中に、病院で受け取ったメールの一部です。
(続きます)
今から子どもを幼稚園に向かえに行ってきます。
また夜に戻ります。
よかったらまたお付き合いください。
703 :
圧倒的に義兄嫁が悪いのに、この先ずっと我慢し続けたら子供の代にも影響出るよ
義両親にも話してあらためて拒絶したほうがいいのでは
704 :
義兄嫁の奴隷扱いだよ
そんなキチに育てられる子がまともとは思えん
将来従兄弟同士で揉めるよ絶対
子供の為にも今夫婦で頑張りなよ>>867
キチに屈しちゃ駄目絶対
705 :
こんな女、おだてて話し合わせてたら付け上がるだけだよ。
死産のことでいちゃもんつけてくるなんて、人間として最低じゃん。
謝る必要一切ないわ。旦那は仕事の関係もあってなあなあにしたいんだろうけど。
ぺーとか言われて馬鹿にしきってるね。
709 :
こんなのしか出なかったw

「へ」の半濁音の仮名。両唇破裂音の無声子音と前舌の半狭母音とから成る音節。
--------------------------------------------------------------------------------
ペー
・ラテン文字(アルファベット)の P。
・キリル文字の П。
・漢字の北。日本語ではこの読みは専ら麻雀牌の「北」を指して用いる。
・中国の少数民族の一つ、ペー族。ペー語を用いる。
・ワイエルシュトラスの楕円関数。
\wp という特殊なフォント(Unicode では U+2118、TeX では \wp)を用いて表す。
・林家ペー。
710 :
713 :
714 :
718 :687 です : 2014/01/22(水) 17:19:19.39 >703-713
そうです。ぺー、ってぺーぺー(平社員)のぺーです。
私は義兄嫁に「ぺー嫁」と呼ばれたこともあります。
義兄嫁の上からな発言にはもう慣れているのでスルーはしていましたが。
(主人を通してですが)義兄から聞くところによると、義兄嫁は
失礼なメールで義兄嫁の気持ちをないがしろした無礼を詫びにこい、と怒っていると。
それから一年半も待ってやったのに、謝罪が無かったのはどういう事か説明しろと、
そういうことらしいです。
義両親にも話をしようかと悩んではいますが、
極小企業ですが、義父が会社の創業者(今はリタイヤ)、
ふたりの息子で長男(義兄)がその後継ぎ、次男(主人)がぺー社員といった形なので、
家の中でも外でも序列がある、そんな感じです。
なにぶん高齢で、あくまで長男優先の義両親にとって、
きちんと話を聞いてもらえるのかそれも疑問です。
(一回切ります)
720 :687 です : 2014/01/22(水) 17:21:48.98 (718の続きです)
今まで通り、表では明るく振る舞って笑って、
裏でこうやって毒を吐いて我慢すれば、
とりあえずまるく納めることができるのかも、とも。
主人もそれを望んでいるんでしょうね。
基地害相手にまともにやりあおうとするな、と言います。
まあでも皆さんの意見を聞くと、今後のためにも、主人と一緒に
義兄同席で話をつけにいくのがベストでしょうね。
その修羅場を考えるだけで、こっちが禿げそうですが。
722 :
無理に義兄嫁と話をつける必要はないよ。無駄だから。
ウトメに事情を話して、皆が集まる時にあなたは欠席していても
特になにもない風にしてもらえばいいだけ。
電話番号もメアドも変えて、義実家関連には教えない、
あなたにとって義兄嫁の存在をないものにしてOKな環境を作りなよ。
少なくとも義兄は「義兄嫁と関わりたくない」って気持ち知ってるわけだし。
好きの反対は嫌いではなく無関心なので、謝るとか話つけるとか解決する方向で努力するのではなく、
義兄嫁の存在を遠いものにして関わらない、同席しても一切話しかけない程度でいいんじゃないかな。
この件であなたが謝罪してもしなくても仕事は回ってるんだし。
723 :
正攻法で攻めてもこじれるだけだから
謝る謝らない以前に、病院に行ってもらうように
話したらどうかな。
長男教のウトメを巻き込んだらヤブヘビになりそうだし。
謝る必要はないと思うわ。
724 :
自分達のためでなく、子供のためと思って闘ったらどうだろう。
このままだと子供も義兄家族の犠牲に合うのは確実だよね。
ご主人にもそういう面で訴えかけたらもっと真剣に考えてくれるかもしれない。
義兄家族だけでなく、ご主人もあなたが我慢すれば丸く収まると考えてる風だから。
私なら自分の実家も巻き込んで義兄嫁に負けないくらい基地害騒ぎしちゃうかも。
他人だけど義兄嫁のメール内容は本当に胸糞悪いよ。まともじゃない。
729 :
なあなあで済ませるよりちゃんとしておいたほうがいい。
義両親の介護のことも確認したほうがいいよ。
一番いいのは旦那が転職することだけど、旦那は危機感なさそうなのがなぁ。
731 :
一度でも謝ったら、この先ずっとつけ込んでくると思うけどねえ。
732 :
転職ったってそんなに急に出来るもんじゃないだろうし。
今回のことが将来のことを考え直すきっかけになれば良いと思う。
今日書き込んで、はい、決めました!とはならないよ。
みんな焦るなwww
733 :
おまけに診断書までとってねじ込むけどな。
一生こういうのが続くよ?
根性決めて旦那が何を言おうと自分は一切義兄嫁と関わらない&会ったとしても徹底無視。
義実家関係とは自分だけ絶縁するぐらいじゃないと。
波風立てないようにって流されると鬱病に追い込まれるよ?子供達がかわいそう…。
旦那がエネだよなあ…人身御供に差し出す気マンマンだし…。
734 :
縁を切るか、自分が相手よりキ○ガイになるかどっちかだと思う。
736 :
幼稚園なりママさんたちからハブられてるんじゃないの?
で、自分内格下認定してる>>687夫婦を言う事きかせよう、
いわば“支配してやろう”って気質の人なんじゃないかと思われ。
どっちにしろ>>687夫婦揃って離れるのがベターだと思うけどねぇ。
737 :
大変かもしれないけど、旦那に転職してもらう方向も考えてみたら
死産なんて絶対触れられたくないような事バンバン触れられてるのに
ぶち切れないでいるなんて、凄い忍耐力だわ
740 :
身内に何人かいるけど、治るものじゃないから
近くにいると振り回されて人生壊されるよ。
対処方法は絶縁のみ。
でもその際激しい恨みを抱かれて
早朝電凸から徹底的な人格攻撃までしかねないけど。
自分が間違ってる罪の意識は無いから、
ほめてもけなしても、改善には向かわないかも。
741 :687 です : 2014/01/22(水) 22:02:31.11 レスありがとうございます。
740さんまで読ませてもらいました。
今はまだ何の進展もなく、単なる愚痴こぼしで申し訳ないです。
聞いて貰うだけでも、今は気持ちが少し落ち着きます。
自分の感情を整理できるというか。
基本、ことなかれ主義です。今までまるくおさめていたのも、義兄嫁の気性を考えると、
更なる報復を受ければ、自分の立場ではいろいろ面倒な事になると思いました。
死産後、義兄嫁からは完全無視されていましたが、
顔をみるのは義両親との夕食会のみ。
お互いの子供同士を遊ばせたり、預かったり、
そういう余計な付き合いもなくなっていたし、
プライベートで関わる必要がなく、気持ち的に心地よかったんですよね。
主人が謝罪を要求され、呼び出されるまでは。
742 :687 です : 2014/01/22(水) 22:05:01.11 >>741 の続きです
もしも義兄嫁と話し合いになるなら、
基本はこのまま距離をおく方向で考えています。
今後一切、私達家族とは関わりをもたず、
お互いのプライベートに干渉せず、
放っておいてほしいとお願いしようと思います。
どうぞ今まで通り無視して下さい、
仲直りをする気はないですし、そちらの意地を貫いて下さい、と。
ただ、大人のマナーとして、義両親との夕食会などで顔を合わせる時は、
場が凍るような無視は辞めて普通の態度で対応をして下さい、と伝えようかと。
(続きます)
743 :687 です : 2014/01/22(水) 22:07:01.29 >>742 更に続きます
義兄姉との件があってから、幾度となく主人に会社を辞めてくれないかと
お願いした事があります。
主人にとっては、会社=家族、会社を辞めることは家族を捨て、縁を切ることと同じ、と
現実的にはそれは無理だと思います。私もそこまでは強要したくありません。
言ってしまえば、義兄嫁だけが癌なんです。
人の死産が原因で円形脱毛症って・・・更年期障害の間違いでしょって言いたい。
ほんと病院へ行ってくれ。これも伝えるべきですね。
(続きます。長くてすみません。)
744 :687 です : 2014/01/22(水) 22:09:41.16 >>743 の続きです
(死産の話です、嫌な方はスルーしてください)
死産したのは妊娠7ヶ月目だったのですが、五ヶ月目の時に引越しをしています。
それが義兄嫁の怒りを買った理由のひとつでもあるのですが、
赤ちゃんの死因は「臍帯過捻転」でした。
へその緒が数カ所で白く変色していて、血流が止まってしまったと。
医者からは、ごく希な確率で起こってしまう事で、
お母さんや引越しが原因ではないと言われましたが、
自分の心の中では、忙しく動いていた自分を責めずにはいられませんでした。
なので、義兄嫁から
>>706 に書いたようなメールが来ても、気持ち的に反論できずにいました。
そんな余裕も気力もなく。
返信しないことで、こちらの心情を察してくれるかと思っていたのですが、
その後メールはエスカレートするばかり。
(長いので一度切ります)
746 :687 です : 2014/01/22(水) 22:26:42.74 >>744 の続きです
実家家族の配慮があり、赤ちゃんを出す処置は実家に移動してから、実家近くの産科で受けました。
(実家は自宅から電車と新幹線で二時間半の距離にあります)
赤ちゃんの火葬の手続きや準備は、私が入院中であったため、
実際に実家のサポートなしでは色々と難しかったです。
実家の存在は本当に有り難かったですが、死産後、二週間足らずで私は自宅に一時帰宅しました。
実家では人目も多く、泣くに泣けず、心配をかけたくないと思うと気持ちも苦しくなり、
医者に相談した上で電車で移動しました。
人に会いたくなく、ただ一人になれる静かな空間がほしかった。
自宅に居れば、余計な事を喋ったり考えたりする必要もなかったですし。
747 :687 です : 2014/01/22(水) 22:28:31.15 >>746 の続きです。長くて申し訳ないです。
それを知った義兄嫁から更に怒りを買い、またメールの嵐が。
「産後一ヶ月は車にだって乗らないほうがいいのに、電車だなんて常識しらず」
「次があるのだから、今はそっちを考えて、家で安静にしているべき」
「どうして素直に人の忠告を聞けないのか」
「あなた達はおかしい」
とのメールが主人にも。私はひたすらスルーしました。
赤ちゃんは500g。普通の産後とはわけが違いました。赤ちゃんは袋に入ったまま出てきて、
お腹の中は即綺麗になり、会陰切開があったわけでもありません。その後は薬でおっ○いも出ないし、
子供が出てしまえば、妊娠していたことが夢だったような、あえて言葉にするなら、そんな感じでした。
750 :687 です : 2014/01/22(水) 22:50:41.45 >>747 の続きです。 sage了解です
義兄嫁から届く、赤ちゃん殺しといわんばかりのメールや、あまりにも辛辣な言葉に、
実家の母もそれを見て、義兄嫁に電話して話をつけてあげるから
連絡先をよこしなさいと激怒していましたが、実家が巻き込まれるのは嫌でしたし、
私は彼女のメールには一切返信せず、スルーを貫きました。
結局は主人が見るに見かねて
>>687 といったメールを書いて、義兄嫁をシャットアウトしたという次第です。
義兄嫁は、「再三にわたってこれほど気遣ってやっていたのに、無礼すぎる」と
怒っているのですが、主人の書いたメールは私の本音でもあります。
主人だけが呼び出されて謝罪を要求されているのも到底納得いくわけがなく。
ただどす黒い感情がうずまいていて、吐き出しどころがなく、
ここへ投下させてもらいました。
うまく言葉にできないのがもどかしいのですが。
また何か進展があれば、報告しにきます。
レス下さった方々、本当にありがとうございます。
義兄嫁とは、このままずっと距離をおく方向へ話をまとめにいきたいと思います。
751 :
執着が半端無く、ないがしろにされたり気にくわない展開だと逆上。
いつまでも恨みを心の中で育てて増幅するから、
本人以外が忘れかけた頃に爆発して
謝れだの土下座しろだの、あれはどういうつもりだったか説明しろだの、
長い日数溜め込みまくった言い分や要求を浴びせまくる。
他者との比較や格付けが病的レベル。
○○の癖に、△にはふさわしくないだの、
じゃあ貴女は何様ですか的な発言を子供の前でもする。
子は傷ついて育つか、コピーになるか。
今の代の自営兄弟の関係はもちろんだけど、
それを相続する子の代に影響すると思う。
うちは父と兄弟がボダ大叔母に壊され一家疎遠バラバラ。
母はボダ度がより思い妹から電凸やら受けたのち姉妹喧嘩し絶縁。
関わると何も良いことないよ。
その場しのぎのごきげんとりなんてたぶん効かない。
なってないだの人間の質が低いだの、次の侮辱の肥やしになり得る。
悪いことしてない相談者さん本人が苦しみ続けるだけ。
今はまだ義弟嫁がターゲットだからご主人も煮え切らないだろうけど、
いつか義弟への説教や侮辱が増えても今みたいに誤魔化すのかな?
752 :
実家を巻き込まなかったのは賢明かも
こんな基地外、関わるだけ損だ
754 :
子供が大きくなった時に巻き込まれると思うよ
うちの義姉も身内への執着がハンパなくて(友達いない)
本当に苦労したけど向こうが絶縁してくれて今は本当に平和
大きくなった子供たちにかかわりがなくて本当に良かったと思ってる
756 :
一番守らなきゃいけない家族は誰なんだって言いたいわ
758 :
キ○ガイはもうしょうがないにしろ、それから守ろうとしてないわけでさ。彼にとっては
嫁も子供も家族じゃないわけ。あくまでも家族は会社=義実家なんだよなあ。
そしてそれを守るためなら嫁でも子供でもホイホイ差し出す。
実家帰ったり別居した方がいいと思うけどね。
精神壊れるだけじゃなく、確実に身体もやられるよ。
759 :
そこも疎遠になったら義兄にタゲが移る(その前に義実家に爆撃かますかもしれないが)
多分周囲もそれがなんとなく分かってるから今のタゲにサンドバッグになってて
欲しいと思ってる気がするんだよなー
このままじゃターゲットになった人間が片っ端から病まされると思う
760 :
義兄がタゲられたら離婚するでしょ。
そこでようやく絶縁できる。でもそのとき687はたぶん回復不可能なくらい病んでるんじゃないかな。
763 :
あなたがしているのは親切でも心遣いでも何でもない!
こちらの気持ちを無視して自分の考えを無理矢理押し付けて
大きなお世話どころか、
言葉の暴力だ!
精神的に苦しめられているのはこっちの方だ!
どうしてくれる!私を〇ろす気か!あなたはそれくらい私を追い詰めているんだと
泣き叫んでから絶縁するな。
それでもむこうは自分ガー自分ガーとさらに被害者ぶるかもしれないけど
徹底的に義兄嫁が加害者でこちらは被害者だという事を皆の前で知らしめる事はしておきたい。
怒るだけじゃなくて、この世の終りくらい泣きまくる。
766 :
義兄嫁には有効かもしれないけど旦那にはねぇ
泣くと男って引くよ、かえって逆効果かも
772 :
更年期障害だけじゃなく人格障害もあるから、
それやるとある日いきなり刺されかねないよ。
それに、義兄嫁にしたら「この人は本当にバカだから私が教えてあげないと!」って
斜め上に暴走の可能性もある。
空気みたいに無視すれば、相手の自爆を誘えるからいいよ。
自爆しなくてもシラーッとしてりゃいい。
ウトメに咎められた場合に備えて、
嫌だろうけど証拠のメールはすぐ出せるようにしておいた方がいいとは思うけどね。
ウトメに対しても、
「私が我慢すれば収まると思いましたが、死産は避けられた謝罪しろって意味がわからず
気持ち悪いから近づきたくないんです」
って困って見せる方が味方になってくれると思う。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義兄嫁・義弟嫁コメントをする・見るコメント(30)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
もうどうしようもないね・・・
旦那が守ってくれないから大変だな
759に書かれてるように生贄状態
しがらみで雁字搦めなのは気の毒だけど、
当時のメール取ってあるなら、侮辱罪とかで裁判沙汰にして
いっそとことん大ごとにできないかな?
親族だから穏便に?で済ませられる限度を超えた中傷攻撃だと思う
義両親じゃなくこの基地嫁の実両親に言ってみるのは?
あなたの娘さんの心無い言葉がしつこくてそのせいで流産しました、謝罪が欲しいのはこちらの方ですって。
死産した前後で義兄夫婦にすでに情報が漏れてる
って時点でもうおかしいと思うんだけど、
自営業者ってそういうもんなの?
公私が切れないのは義兄嫁だけじゃなく、義兄も
投稿者のダンナもだから、本当の敵は義兄嫁じゃないよね。
最初にシャットアウトしてくれたのは旦那なのにエネ扱いみたいにされてかわいそう
相談する前から義両親は「相談しても味方になってくれないだろう」みたいな扱いになっててかわいそう
いやーこれはすごいね。
吐き出したくなる気持ちわかるわ。
読んだ人間も胸糞悪くなるから
なんか結論出てからまとめてほしかったとわがまま言いたくなるくらいの胸糞だった。
ごめん質問なんだが、41で更年期障害って若くないか?
若年性とかひとによって違うのはわかってるけど、41歳=更年期障害ってイメージは普通なの?
義兄嫁はもちろん、エネミー旦那も、自分の嫁を制御しきれない義兄も、みんなまとめて縁切った方が精神衛生上良いと思うが、本人的にはそう簡単にはいかないんだろうな
いっそ、一度ブチ切れて本人に思ってる事全部言ったらどうだろう。
公私切れない仲でありながら、一方は言いたい放題、こっちはひたすら我慢。
パワーバランスがどう見たっておかしい。
言ったらますます拗れるから黙ってるってのもあるんだろうけど
ここまで言われたら、容赦する必要無いんじゃないだろうか。
怒るべき時に、ちゃんと怒ることも大事なことだと思う。
※8
うちの母42で更年期になってる。
若年性更年期ってのもあるし40前半でもなんらおかしくないよ。
胸糞悪い。それしか言うことがない。
これ義両親に経緯だけは説明して食事会とやらも行かないほうがよくないか
ていうか旦那も女王様に逆らえない「ぺー」根性が染みついてる気がする
友達が42で更年期障害になったよ。命の母飲んでる。
報告者は自分達の問題で義兄と夫に溝が出来るかも的な心配してるけど
先に夫の口から義兄に言うべきだよな「そちらの奥さんがアクションしてくる以上、
もし何かあった場合うちも対応せざるを得ません。けど、こうやって一方的に
文句を言って脅かしてくるのは奥さんなので、うちが奥さんに反論しても
仕事などに影響させないでくださいね」的なことを。
それか、報告者が切れてワーってすればいい
「もうやだ!死産してつらかったのは私と生まれることが出来なかった子どもなのに、
義姉が勝手に首つっこんできて蒸し返してくる!!!更年期の円形ハゲまで
私のせいにされる、つらいよもうやだー!」って。色々すっきりするよ
まぁ報告者の対応は大人だけど、キチ相手だと黒いの溜まる一方だよな
旦那がヒエラルキの最下層にいるからその嫁もそういう風に扱われて仕方ないんです
という現状で、義両親は切れません、その流れで義兄夫婦も切れません、
ただただやり過ごして堪えてくださいつって報告者が堪えてるのが現状なら
今後どうやってそれを変えられるというんだ
どこかで革命しないと、このまま耐え続けるしか選択肢がないんだって
諦めて残りの一生何かを恨み続けることになりそうだ
完全にキチだな。病院に入れるレベル。
うわー腹立つ
キチはストレスためまくってるし、旦那兄弟は互いに気を使うし、相談者も色々がんじがらめで弱りつつあるしで誰も幸せじゃないな。この後両方の夫婦が離婚となりゃ今まで蚊帳の外だった義実家両親も不幸になるわけで、もう手の打ちようがないんじゃない?
一応、旦那さんが転職して、また引っ越すのが穏便な手段だろうけど、そうすると人生の一部だった家業から離れるわけでつらいからこれがまた後々に尾を引く可能性も低くない。
いっそもう携帯着信拒否なりアドレス変更して義兄嫁が義兄旦那に文句いうだけの状態にして、先方の家庭内に問題を集約させた方がいいだろうと思う。義甥子さんがどうなるかまでは知らん。
そのうち子供もいじめられるようになるけど、いいの?
悩む暇があったらどうやって陥れるかかんがえなよ
ID: 9BXpR zho さん
34歳の時、更年期障害になったよw
先生、お願いだからカルテに「若年性」って書いてorz
謝罪なんかしたら、向こうの言い分が正当化されるだけだからなぁ。
同族企業なんだから、首を切られるわけでもなし、堂々と無視してりゃいいんよ。
某国民なみの精神障害ww
うえっ…胸糞悪いわ。
これ、旦那より義兄が悪いだろ
>もう止められない、と。好きなようにさせてみるから、
>私達夫婦からも言いたいことを本人に直接言ってやってくれ、
ってありえんわ
現実的なのは義兄を説得して義兄嫁をふんじばってでも病院に連れていかせる、かなあ…
それが無理なら、あまり極端な話はどうかと思うけど、もう夫が妻をとるか家をとるかみたいな話になってくるよね
義兄嫁に精神病院行けって言いたいね。
親の老後も会社を引き継ぐ長男夫婦が見ろとも。
義兄嫁キチな上に良い所ばかり取ろうとしてるな。
これ報告者の周り全員敵だわ。報告者のエネme含めて。
義兄嫁さえいなかったらなんて話は無意味だよね。増長させてるだけだし。
はやく目を覚まして離婚しなくても実家帰るとか、不躾な態度とる人間には目には目をで徹底無視するとかすればいい。
これ、穏便には済まそうとすると、自分の勝ちだと思うタイプだよ。
だから、義実家全員揃ったところで、もらったメールをさらして
ずっと被害をこうむっていたことをばらそうよ。
そうすれば絶対に報告者さんの立場、理解してもらえるよ。
義実家にはね。
その上で、
「もう許せないのであなたとは付き合いません」でいいと思う。
報告者さんは、何も悪いことしてないんだから。
本人もエネmeだよね
ことを荒立てたくない、まともにやりあったら疲れるってことなんだろうけど…
怒っていいような話だよ本当は
旦那がボンクラ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
ホームHome次の記事 三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障害の疑い有りと言われた >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障害の疑い有りと言われた
----------------------------------------------------------------------------
子供達がキャーキャー遊ぶ声なんかで受験勉強に集中できないってとうとうトイレに籠っちゃった
----------------------------------------------------------------------------
祖母の耳が遠くなったので40万の補聴器を買ったのにつけてなかった。マジで祖母の神経が分からん
----------------------------------------------------------------------------
夫が相談にのるという名目で会社のパートさんと2人きりで複数回会っていたのが発覚
----------------------------------------------------------------------------
結婚して4ヶ月、認知症の義母と義姉(×1・小梨)と完全同居開始となった
----------------------------------------------------------------------------
ドッジボールをしていた時、息子が先生からお咎めを受けたけど、注意される理屈がよくわからない
----------------------------------------------------------------------------
こんな夫の家事奴隷は御免ですし、こんな理不尽なご両親の介護奴隷も御免です
----------------------------------------------------------------------------
帰宅後、夕飯並べてる後姿の嫁をロックオン。背後から捕まえて顔を近づけると・・・嫁の顔じゃねえええ
----------------------------------------------------------------------------
伯父二人が親父を保証人に億単位の借金して逃げよったw
----------------------------------------------------------------------------
すぐに「消えたい」「もう嫌だ」と言って多重人格のフリをする彼と、結婚するか本気で悩んでます
----------------------------------------------------------------------------
ずっとスーパーの惣菜を出していました。夫から毎日ダメ出しされる生活に、もう疲れました
----------------------------------------------------------------------------
彼女の実家から俺と別れたショックで彼女が自殺未遂を起こしたと連絡があった
----------------------------------------------------------------------------
「娘の名前は桜(さくら)にした」と説明した兄嫁に、親戚のおじさんが「午年なだけに?」と発言して修羅場
----------------------------------------------------------------------------
文句があるんならその場で言えよ!食べログに書くなんて陰湿すぎる!と怒りで顔が真っ赤になった
----------------------------------------------------------------------------
担任の謎な行動によって文化祭の1位を取ったお祝いは険悪なムードで終わった
----------------------------------------------------------------------------
俺は卵アレ持ちなんだが、お好み焼き風パンが美味しそうで買って食べてみたら、これが駄目だった
----------------------------------------------------------------------------
私が年下と結婚することになった途端、元美人の独身友人が荒んで毒吐きまくるため、怖くなって絶交した
----------------------------------------------------------------------------
毒親の事を全力で否定しているのに、気が付くと娘に対して毒親そっくりのことしてた
----------------------------------------------------------------------------
お腹の子(♀)の出産予定日が友人姉の誕生日と数日違いだったようで妙な事を言われるようになった
----------------------------------------------------------------------------
共働きで年収千万は超えてるのに、なんでそんなセコイことするのかね
----------------------------------------------------------------------------
子供の頃姉に石垣から突き飛ばされて歯5本が差し歯。今も歯を見せて笑うことが出来ない
----------------------------------------------------------------------------
俺の親父が癌になったんだが本人に告知したときが辛かった
----------------------------------------------------------------------------
太りやすい体質だと言って、常にカロリー計算して節制してる、妙にストイックな彼に引いた
----------------------------------------------------------------------------
私達の車がドアも開かないくらいバキバキに凍りついて困ってたのに、友達夫婦の対応にはびっくりした
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:37
----------------------------------------------------------------------------
12:34
----------------------------------------------------------------------------
12:33
----------------------------------------------------------------------------
12:32
----------------------------------------------------------------------------
12:30

続き・詳細・画像をみる


なんのお鍋かなあ〜

祖母の耳が遠くなったので40万の補聴器を買ったのにつけてなかった。マジで祖母の神経が分からん

【ぷよぷよテトリス】対ぷよぷよで驚異的な強さを見せるテトリス側プレイ動画

【速報】家の前が中学校のプールだったからガッツリ覗き見したったwwwwwww

「いま乗りたい日本の名車」総選挙、1位トヨタ2000GT 2位ハコスカ 3位コスモスポーツ 5位いすゞ117

マカフィー「えへへ・・・きちゃった・・・///」

【国際】 韓国で、クレジットカードの個人情報1億件が流出・・・顧客が窓口に殺到するなど、大混乱

自分売れない漫画家なんだけど

【衝撃】 愛知県にある日本一車高の低いセルシオwwww 道路を削りながら走行

韓国、日本の土地を買い取りながら「日韓海底トンネル」構想を進行中

「アルミン怪奇譚」

【悲報】 日テレ 「助けて! 『明日、ママがいない』のスポンサー降板! ACに差し替えwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先