【都知事選】 大前研一 「もう、勘弁してほしい候補者たちばかりだ」back

【都知事選】 大前研一 「もう、勘弁してほしい候補者たちばかりだ」


続き・詳細・画像をみる


今回の都知事選(1月23日告示・2月9日投開票)、マスコミ的にはおもしろい候補者たちといえるかもしれないが、正直なところ、「勘弁してほしい」という思いが先に立つ。
まず、田母神俊雄元航空幕僚長に対し、元都知事で日本維新の会の石原慎太郎共同代表が「個人的に応援をする」という。石原さん、ちょっと節操がないんじゃないか。
自ら後継指名した猪瀬直樹前都知事があのような形で辞めたのだから、本来ならば口を謹んで蟄居(ちっきょ)していなきゃいけないところだ。だいたい、猪瀬さんに「徳洲会に行け」と紹介したのは、石原さんではないか。それが今度は、防衛省を追われた田母神さんを応援するという。こういうことは、やめてほしい。
一方、舛添要一元厚労相を支援する自民党も、2010年に除名処分にした人を応援するのは、やはり節操がない。舛添さんは厚労相になった当時、「自分が母親の介護をした」と語っていたが、母親が住んでいた北九州の人たちは本当のことを知っている。
私も舛添さんと同じく北九州出身で、地元の友人からその辺の話は詳しく聞いている。あれは「一杯のかけそば」の物語のようなものだ。真実とかけ離れた話をしていても、都知事は務まるのだろうか。
舛添さんと同じように「女偏」の話題が豊富なのが、細川護煕元首相。細川さんには、なぜ自分が首相を辞めたのか、思い出してほしい。1994年春、細川さんは自民党に佐川急便からの1億円借り入れ問題を徹底追及されていた。警察官僚出身の亀井静香議員や白川勝彦議員(当時)らは、さらに女優やクラブの女性との付き合いまで国会で追及しようとしていた。
結局、細川さんは経団連の平岩外四会長(当時、以下同)や日本興業銀行の中山素平特別顧問、祖父である近衛文麿元首相の秘書を務めた四元義隆・三幸建設工業社長との会談で「(スキャンダルがドッと出てくる前に)辞めるべきだ」と厳しく諭され、首相に就任してからたった9カ月で未明の会見をして辞任している。
ろくろを回している間に解脱して、このことを忘れたのだろうか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140119/plt1401190724001-n1.htm
>>2
3
この人が「脱原発」ということで小泉純一郎元首相と連携するというのだから、「勘弁して」という声しか出てこない。東京都民は脱原発よりも電力の安定供給を求めているはずだ。
脱原発に即した新しいエネルギー政策の提案でも持ち出してくれるのだろうか?
こうなると、消去法で宇都宮健児前日弁連会長といまや85歳のドクター・中松しかいなくなってしまうではないか。冗談のような話だ。
ただ、石原さんも週に2日ぐらい、それも数時間ずつしか登庁していなかったというから、都知事なんていなくてもいいのかもしれない。(95年に)自分が都知事になれなかったから文句を言うわけじゃないが、都知事なんてその程度のものなのだろうか。
4
タモちゃん一択。
6
おーまえが言うな
7
田母神でいいや。
12
おおまえが言うな
16
お前よりマシ
19
結局猪瀬が一番良いということだ
20
お前が一番勘弁して欲しい。
23
猪瀬やめさせて誰得状態。
24
おお前だけは言うな
55
ホントに猪瀬でよかったわ
49
ああ、こんなにもお前が言うなって
気持ちになったのは久しぶりです
63
猪瀬は都知事選に出馬すべき
66
珍しくまともな事言ってるな。
この面子なら猪瀬が辞める必要なかった。
71
今日のお前がいうなスレはここですか
82
舛添はまったく信用できないです
86
消去法で候補を探すと、誰もいなくなった
だから投票しない
93
>>86
一般人が投票しないと組織票を持った所が有利になるじゃん
87
ドクター中松でいい
そこの部分だけは同意する
94
おーまえもなー
97
石原に節操がないからタモもダメってどういう理屈だよ?
大前は黙ってろ
126
電気代を安くしてほしい
アメリカの2倍3倍じゃ産業が成り立たない
141
猪瀬に出馬しろという事かい?
150
猪瀬ってまたあの茶番劇がみたいのか
二転三転する説明で結局何が言いたいのかも分からんよ
借りた?いや借りてない?いや借りた?
借用書は?ある?これが借用書?
153
大前は最初のころは言うことに理屈が通っていたが
年のせいか最近は言うことが
めちゃくちゃだな。これ、ただのグチだぞ。
157
結局、田母神氏 一択という結論じゃん^^
163
今回に限らず政治の選挙って大抵消去法じゃんw
とりあえず反日じゃ話にならんっていやマジで
166
批判するなら、ちゃんと田母神の批判もしろよw
なんだこれ、石原の批判じゃんかw
170
  ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< オーマエモナー
 ( )  \_____
 | | |
 (__)_)
176
お前が言うな
でもちょっと同意 ラインナップ酷すぎ
211
お前が言うなとは思うが、
確かに今回の顔ぶれは酷すぎだろ…
適当なゆるキャラを知事にして
副知事と都幹部で4年間乗り切る方が絶対マシ
228
一番勘弁してほしいのは宇都宮なんだが
257
いいなあ評論家は気楽で
あんただって立候補したら
勘弁してほしい一員だろうに
269
東京のために身を削って頑張ってくれるのは誰か?
と考えると消去法で田母神になる
ただ基本的には思想家なのでブレーンは誰かがネックだと思う
282
老害陶芸家や売国左翼なんぞと比べたら
田母神が1000万倍マシ
293
消去法でタモさんしかいないな
310
誰でもいいんならなおさら田母神さんだろ
とりあえず面白ければいいやん
314
もしここで細川が復活すると
いつか鳩山も復活してくる
328

続き・詳細・画像をみる


可愛いポーズで家族の心を掴む赤ちゃんがカワイイ!!赤ちゃん「ワー」 家族「ワー」

ジブリの舞台になった観光地奇麗すぎwwwwww

凄く美味いお菓子発見したぞwwwwwwwwwww

普天間飛行場の辺野古移設に反対の稲嶺進氏が再選確実

セックスをすると年収も上がるらしい お前らもとりあえず誰でもいいからセックスしろよ(´・ω・`)

友チョコの季節がやってくるのか…

海外で働いている妹が、その国で結婚することになった

Wake Up Girls! 2話くそわろたwwwwwwww

【乞食速報】サンドラッグが1000円クーポンを全員に配布→注文殺到しサンドラッグの中の人が緊急メッセージ「1000円以上買ってほしいな(´ω`。)グスン 」

「花王」がギャルゲーを公開!

ウーマンラッシュアワーの村本大輔、過度の誹謗中傷に法的措置も…ツイッターで告知

【AKB48】“熱愛報道”の板野友美にEXILEファンが激怒 罵詈雑言「TAKAHIROと別れろ」「引っ越せ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先