【都知事選】 田母神氏の発言に中国の軍事専門家らが反論 「中国の海・空軍力は日本より強い!」back

【都知事選】 田母神氏の発言に中国の軍事専門家らが反論 「中国の海・空軍力は日本より強い!」


続き・詳細・画像をみる


中国紙・環球時報は17日、「中国側の見方:中国の海軍、空軍ともに日本より強い!」と題した記事を掲載した。
16日付香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国軍の高級将校は「中国の海洋領土紛争に絡む武装衝突は軍事力を検証するよい機会だ」と発言。
日本メディアも「2014年初めに中国と一戦を交える」と好戦的な予測を示し、具体的な戦争シーンまでシミュレーションしている。
巷では東シナ海における中国と日本の海軍・空軍力はどちらが上か?どちらが先に戦争を仕掛けるのか?といった議論が盛んに行われている。そんな中、環球時報が16日、中国の複数の軍事専門家を取材したところ、「中国の実力は日本を上回るが、中国から戦争を仕掛けることはない」と全員が一致した見解を示した。
田母神俊雄・元航空幕僚長は香港誌・亜洲週刊(9月1日号)で、「中国の海軍力は日本より10年は遅れている」と指摘。「人民解放軍の兵力は自衛隊の10倍」としながらも、「中国には1度に数万人規模を輸送する能力はない。せいぜい3000人前後。陸上自衛隊が十分に迎撃できる規模」との見方を示した。
また、中国海軍は海上自衛隊の5倍の兵力を持ち、1000隻以上の艦艇を保有するが、その多くは沿海警備用の小型艦艇で、遠洋作戦が可能な駆逐艦や護衛艦は200隻ほど。これは日本の1.5倍にあたるが、これらのほとんどは旧式で、現段階での海洋戦闘力は海上自衛隊に遠く及ばないと指摘した。
だが、中国の軍事専門家たちは全く逆の見方をしている。現代の戦争では総合的な実力が勝敗を決めるというもの。装備の面でも中国の方が日本より先進的で、例えば「052C型ミサイル駆逐艦」は日本の最新式のミサイル護衛艦「あたご」より一代進んでいると指摘。
空軍力に関しても、中国の戦闘機の数は世界第2位で、日本のF?15に相当する第3世代機も500機ほど保有しており、日本の航空自衛隊を上回っているとした。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/371336/
3
ちゅうごくのあれはちゅごくちゅよいんでちゅう?
4
中国から援軍きた
7
はは。そりゃ傑作や
13
ああ、そうですか^^
15
ははは、こやつめ
22
タモさんだと特アが発狂するんだなw
33
本当のこと言われてキレちゃった
34
あー、という事はタモさんの指摘は図星だったんだ。
68
アメリカのほうが強い
90
そんなこと言うならちゃんと戦力開示しないと
14
これは大変だ
もっと自衛隊を増強しなくちゃ!
69
核武装が必要だな
どんどん進めるべき
武器開発、輸出をどんどんすべき
ますます潤うよ
82
中国も韓国と変わらなくなりましたねw
84
仮に戦争が起こって中国を完全に負かしたら
常任理事国剥奪しないとな
何かにつけ敗戦国の日本は?って言ってる位なんだし
128
現時点での日中の軍事力の差は正直分からない。
田母神の言ってる事も中国の言ってる事も一理あるからね。
ただ、共通認識としてあるのが日米>中国であるという事
だから中国から攻める事は無いし、明言もしてる。
中国がGDPでアメリカを抜いた後、軍事でもアメリカを抜いた場合
どう動くかは予想付かないが。
146
>>128
中国が今後アメリカを抜く可能性はあるかもしれないから、
特ア抜きのアジアに投資して発展させてアメリカを含めた
アジア多国で防衛網を張る必要があるな
152
>>146
とにかく日本は中国から徹底的に距離を置くこと。
中国に深入りする日本企業は徹底的にいびりぬくこと。
これは不可欠だ。
主な流れは中国からASEANへという流れでもう不可逆と思うが、
まだまだ中国に居る日本企業は多いからな。
139
尖閣で紛争が起こったら、
民間の船舶や航空機は、
通過が困難になるでしょ。
紛争地域は、中国が指定した例の領域で、
それが長期化したら困るのは中国なんだよ。
中国は東シナ海と南シナ海に、
自分を閉じ込める檻を設定してる。
150
日本は海洋国家だけど、
中国は大陸国家なのに、
海洋覇権の確保を目指してるんだわ。
韓国の場合は、
事実上の島国しながら、
備えは陸に特化してる。
最近は、フラフラしてるようだから、
そのうち海洋から大陸に陣替えするのか知らんが。
162
あたご以上の船なんかアメ以外持ってねえよw
176
もし総力戦になって米国が手を引いたら日本は負ける
178
じゃあ日本の軍事費も下げるわけにはいかないね
194
(´・ω・`)田母神閣下の好感度が中国のおかげで
   アップしたワロ
239
いちいち反論してくんのな
余裕ねーな
246
中国が騒ぐと選挙が動く・・・
257
まあ向こうが軍拡仕掛けて来てるんだから、おれらは
中国の売り言葉を利用して危機を煽るのが正解だな。
政治家にもっとちゃんと軍備整えろやと言うべきだ。
元々GDP1%なんて真面目に国防に取り組んでいない証拠じゃないか。
270
中国からも田母神候補の応援演説が来たか
これ本当勝つかもな
294
単純な軍事力は中国が↑かもな。だが、戦略で簡単に壊滅しそうw
295
じゃあ日本を軍事国家呼ばわりするなよw
300
いやこれは正論だわ。だから自衛隊をもっと強化しないと
361
戦闘機パイロットの熟練度がまったく違うって言うよな。
自衛隊が3回飛ぶところを、中国は1回。
同じ燃料の量があったとしても、自衛隊の方が
戦闘機が少ないから、飛ぶ回数が多い。
日曜ドライバーのお父さんと、毎日運転してるプロのドライバーの
熟練度の違いに似て、お話にならないらしい。
戦闘機の数の多さ自慢が逆に、ダメな部分を強調してんじゃないの。
373

続き・詳細・画像をみる


【芸能】木下優樹菜にはまだ負けない?辻希美の「中華まん弁当」が斬新すぎると話題に

冨樫スゲー!!!ってなるハンターハンターの画像下さい

そろそろチャーハンも作らないと

精液検査した結果wwwwww

BMW M3セダン…3リットル直6ツインターボで完全武装

『戦国BASARA』新TVアニメプロジェクト始動!

【イジメ隠蔽】山形県天童市「自殺した女子生徒いたけどイジメなんてないよ」→学生の4分の1にあたる100人以上がイジメの存在を認識【マット県】

ジブリの舞台になった観光地奇麗すぎwwwwww

【野球】ロッテ・大嶺翔太、具志堅用高を意識したアフロヘアで飛躍誓うも…球団から断髪指令 「キャンプまでにきれいにしてきます」

行きつけのゲオで働いた結果wwwwwwwww

今期アニメの「ノブナガン」地味に楽しんでるやつ集まろうぜ

加藤あいとかいう女優美人すぎwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先