中村俊輔、ミラン本田を語る「正直羨ましい」「セリエAには合うんじゃない?」「限界の上に慣れていける能力はある」back

中村俊輔、ミラン本田を語る「正直羨ましい」「セリエAには合うんじゃない?」「限界の上に慣れていける能力はある」


続き・詳細・画像をみる

1:
俊輔、本田は「限界の上に慣れていける」
 横浜MF中村俊輔(35)が18日、ACミランのMF本田圭佑(27)について初めて口を開いた。
日本代表時代の09年にFKキッカーをめぐるやりとりが話題となり、10年のW杯南アフリカ大会で主力の座が入れ替わるなど何かと因縁のある両者。中村はセリエAレッジーナでの経験を踏まえて「限界のさらに上に慣れていける能力がある」と成功に太鼓判を押した。
 日本中をにぎわせている本田の活躍に、かつてのセリエAプレーヤーとして無関心ではいられなかった。
中村は横浜・ニッパ球で行われた元日本代表の波戸康広氏の引退試合に参加。試合後、本田について問われると「(ミランは)世界の一流というか、今のバルサみたいなところだった。今でも伝統はあるけどね」。
笑みを浮かべて話した。
 02年夏から3年間、レッジーナでプレー。ACミランとは、出場した4試合で1分け3敗と1度も勝てなかった。
セルティック時代の07年2、3月には、8強をかけた欧州CLの決勝トーナメント1回戦でも2度(ホーム&アウェー)対戦し、延長戦の末に敗れている。自らも体感したイタリアの名門クラブゆえ「自分と違って、ビッグクラブに入れるのはすごい。一選手としては、うらやましい」と素直に話した。
 ミランの10番を背負い、公式戦2戦目でゴール。結果も残した本田の活躍には太鼓判を押す。
 中村 セリエAには合うんじゃない? ああいう選手は、レベルの高いところにすぐに入っていける。長友もそうだけど、限界のさらに上に慣れていける能力がある。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140119-1245945.html
(>>2に続く)
----------------------------------------------------------------------------
2:
09年9月、日本代表のオランダ戦でFKキッカーを巡り対立。前回W杯では、それまで主力だった中村がベンチに座り、代わりに攻撃をけん引したのは本田だった。大会直後に代表引退を公言して以降、中村が本田について多くを語ることはない。珍しく言葉を並べて「限界を超えたプレーができる」と期待した。
 この日は日本代表で背負い、本田と同じ背番号10のユニホームを着て波戸氏の花道を飾った。自家用車に乗り込む際は照れくさそうに「まあ、頑張ってほしいです」とひと言。日本代表で一時代を築いたファンタジスタの言葉こそ、本田にとっては最大のエールとなりそうだ。【由本裕貴】
(了)
6:
俊さんどうしちゃったの
8:
俊さんはどうしたのかな
12:
日本で自由にやれて代表への野心もなくなって年々毒が抜けていく茸
13:
あん時、俊輔がFK蹴らして本田を受け入れて
連携したり、信頼関係築きあげてればまた違うサッカーが完成してたろうにな
52:
>>13
本田好きだけど今でもあの場面は本田の態度が悪かったと思うわ。
いきなりあれじゃ誰でも譲ろうと思わないだろ。
66:
>>52
俊さんは本田みたいな性格が絶望的に苦手
俺には良くわかる・・・
85:
>>52
難しいかもだけど、VVVにいたんだから後輩に花は持たせてやれたろ?
たぶん中村は普段からコミュニケーション取りづらい先輩。
109:
>>85
いや、花を持たせてやろうと思わせる態度じゃなかったでしょ。
あの時の本田はちょっと俊輔に対してのリスペクトがなさ過ぎたと思うよ。
初めての代表で余裕がなかったのかもしれないけど。
107:
ホンダのフリーキックの成功率を考えたら俊輔が譲らないの当然
135:
>>107
確か本田自身も自分なら譲らないとか言ってたような気がするな。
150:
>>135
言ってたね。
今まで代表で蹴ってきた人から蹴らせてもらうのは簡単なことじゃないし
あれが当然だって。
17:
まあ、俊さんの居た頃のセリエのが
ずっとレベルが上だったけどな。
28:
TVでのインタビューとか見ててもさ
俊さんほんと大人になったよな
30:
俊さんは本田に対してそんな敵意とかないだろ
32:
マスゴミはどこの国でも対立を煽るよね(´・ω・`)
42:
毎回コメント求められて大変だな
43:
俊さんは今それどころじゃない
比嘉さんがいなくなった悲しみが大きいから
61:
自分を代表から追い出した存在が小物だった方がムカつくだろ(´・ω・`)
64:
フリーキックに関しては、同じ左利きだし
どう考えても俊輔の方がキッカーとして上だから当たり前かと思う
昔中田が俊輔に譲ってたけど
別に中田はそんな良キッカーだったわけじゃないし
73:
本田圭佑の軌跡
動画の初っぱなが俊さんとの伝説のフリーキック争奪戦w
74:
そもそも本田・中村の、この不仲みたいな(周りがそう思ってる的な?)雰囲気なんなの?
ポジションと例のフリーキック以外なんかソレらしいソースあるの?
あんま詳しくないから、あったら教えてくれ
136:
>>74
歳は違えど端から見ても仲良しにはならねータイプだろ
95:
>>74
ずっと昔はカズ対中田だったし
中田対俊輔だった頃もあるし
最近まで香川対本田で煽ってたし
対立構造ってのはプロレス的な煽り方の基本なんだろな
106:
>>74
本田圭佑「俊輔さん最近FK決めてないでしょ」
中村俊輔と本田圭佑の不仲の原因はオランダ戦でのFK争いの最中に発せられた本田の発言にある、と10月16日(金)付東京スポーツ(瀬谷宏記者署名記事)は報じている。
オランダ戦0-0で迎えた後半16分、PA右前と言う左利きのキッカーにとって絶好の位置で得た日本の直接FK、中村(左利き)、本田(左利き)、遠藤(右利き)が集まり相談の最中、本田は「ここはオレでしょ」と何度も主張。これに対して中村は譲らず。本田はFKを蹴ろうとする中村に「俊輔さん最近FK決めてないでしょ」と言うも、中村は一瞬動きを止めた後にボールを蹴った。
中村俊輔は試合後、関係者に「オレ、キレちゃってもいいかな?」と本田への不満をぶつけた、と紙面は伝えている。
サポティスタ
http://supportista.jp/2009/10/news16172434.html
264:
>>106
>関係者に「オレ、キレちゃってもいいかな?」と本田への不満をぶつけた、と紙面は伝えている。
関係者wwやっぱ妄想記事がソースだったのかw
82:
本田はフィジカルあるから
どこでもやっていけるわな
86:
俊さん結構前から本田のこと認めてるよな
89:
中村が駄目だったのは技術云々じゃなくてメンタルの方だしな。
もったいない選手だった。
90:
聞くなよw
105:
南アフリカで俊さんのポジション奪ったのって松井なのに
なぜか本田が奪ったと思ってる人いるよね
188:
>>105
俊さんが初めて外されたイングランド戦などの直前の調整試合での布陣が、
岡崎ワントップ、本田右MFだったから、本田が奪ったという印象が強いんじゃないかな?
111:
中村さんよりは、本田の方が好きだけど
今でもFKは中村さんの方が上手だと思ってる
こういうことをメディアに素直に話せる心境になったっていうのが
他人事ながら本当に良かったと思う
まあなんにせよ、部数を上げたいがために
捏造して煽るマスコミが一番のガンだ
119:
セルティックまでまぁいいが
そのあとエスパニュールは失敗だったな
プレミア行ってほしかったわ
126:
俊さんのメンタルって俺らに近いよなw
140:
俊さんって代表居た時はくだらない煽り記事のせいで
芸スポでモリモリ叩かれてたけど
代表抜けてからは、いい人記事しか出てこないよな
後輩にも軒並み慕われてるし、子沢山だし
143:
きれいな俊さんになってる
145:
大人になったな?
163:
俊さんは本当に大人になった
そのメンタルをもっと若いうちから持ってればねぇ
186:
あの頃は本田がわかりやすくキャリア的にも上り調子だったからなー
対して俊さんは結果論だけど下降線にあったわけだし
対立の構図というかそういうシーンを煽りやすい流れではある
別に本人達には遺恨は無さそうだけど
197:
比嘉さんがいなくなってメンタルが崩壊しているな(´・ω・`)
228:
俊さんも去年はJで良い成績だったし
心に余裕が出来たな。
代表で争うとか無くなったし。
24

続き・詳細・画像をみる


スマホが20回も充電出来る52000mAhの超大容量モバイルバッテリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【画像あり】 新宿駅凄すぎワロタw 都民はこんなとこで生活してんのかよ・・・。

【悲報】ユニクロにダウンジャケットを着て行くと惨劇に見舞われる

NEC系社員、8年間で15億円を着服→競馬につぎ込む  紙幣の識別装置を製造販売するグループ会社

愚地独歩が主役のバキ外伝の画力wwwwwwwwwwwwwww

【京大卒】ロザン宇治原史規のセンター試験エピソードwwwwwwマジかよwwwwww

1日ビール40缶飲み続けた35歳の女性、老婆に 恐怖のアルコール依存症(画像あり)

「習うより慣れろ」娘に自動車運転を教える父親のめちゃくちゃな運転がヒドイ!!

佐々木主浩のメジャー帰国後の成績wwwwww

1日中のクリックを全部まとめるとこのように(動画)

オタク認定されてしまう日常会話ワードランキング! 1位:リア充、2位:○○乙、3位:萎え

【都知事選】舛添氏「日本人じゃないとか、ひどいことをネット上で書かれている。対応は考えています」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先