【お断り速報】 東京新聞・五味洋司氏「反日の朴槿惠大統領が土下座して日本に資金援助を無心する可能性も」back

【お断り速報】 東京新聞・五味洋司氏「反日の朴槿惠大統領が土下座して日本に資金援助を無心する可能性も」


続き・詳細・画像をみる


★今年も続く中韓との冷えた関係
アサ芸プラス(2014年1月17日09時56分)
領土や歴史などを巡る対立で冷え込む隣国の韓国・中国との外交関係。さらには、“北朝鮮のNO2”張成沢氏の粛清で、東アジア情勢は先行き不透明だ。東京新聞編集委員の五味洋司氏が語る。
「中国とのパイプ役であった張成沢氏を粛清したことで、北朝鮮が経済援助を求める相手に日本を選択するというシナリオも十分考えられる。それによって日朝関係が日韓や南北に先行するのを、韓国はいちばん嫌がります。日本に頭を下げて北朝鮮情報を教えてもらうなどというのはプライドが許さないですから。北朝鮮という“外圧”によって、今年は韓国の対日路線が軟化してくる可能性が大きいでしょう」
しかも、韓国は経済の悪化が深刻化しているだけに、反日の朴槿惠〈パククネ〉大統領が土下座して日本に資金援助を無心する可能性すら出てきている。
「韓国は昨年末に倒産ラッシュが到来する一方、財閥の寡占化が進み、雇用状況はまったく改善していない。ここにきて、朴大統領の強硬路線にも国内から批判が出てくるばかりで八方塞がりの状況。経済危機が表面化すれば、日本と冷えきった関係を解消し、通貨スワップ(緊急時の外貨の融通枠)の拡大をはじめ、経済援助をお願いせざるをえないでしょう」(韓国特派員)
>>2へ続く
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_19275
2
>>1より
さらに、中国に至っては問題は山積みだ。昨年11月、東シナ海上空に防空識別圏を設定。尖閣諸島も含んでいたことから、日本国内でも一気に緊張が高まった。中国情勢に詳しいジャーナリストの富坂聰氏が語る。
「中国国内の『日本を挑発してやろう』という勢力に、正当な理由を与えてしまった。防空識別圏内で日本の民間機や軍用機に対して危険な行為を行っても、中国の国内法で裁かれることはないという状況を作ってしまったわけですから」
誕生から1年が経過する習近平政権だが、成果らしいものはまだあげられていない。株価も景気も低迷し、外資は次々と引き揚げている。物価も高騰し、北京を中心に大気汚染などの環境悪化も目立っている。
「経済格差は深刻で、民衆の不満がいつ爆発してもおかしくない状況です。日本に対する強硬姿勢だけが若者を中心に支持されているので、安易な軟化には踏み切れない。日中双方が真剣に歩み寄りを考えないかぎり、小規模な局地戦が年内に起きてもおかしくありません」(前出・富坂氏)
東アジア各国に関する外交情勢には、引き続き大きな注意が必要だろう。
(終わり)
5
絶対放置で
14
お こ と わ り
23
擦り寄ってくるのが一番恐い>特ア
49
散々と日本を外国で罵っておいて金くれだと?
68
毎月靖国参拝すれば魔よけになるぞw
7
 お断りします
  お断りします
   お断りします
  ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
  ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
 /   \ \ \ \   お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))  お断りします
  (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ  お断りします
  ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
24
中国様がいるだろ。
知るか。
51
韓国を援助しない事が日本の国益になる。
実際に本当だから笑える。
55
来る前に靖国参拝
空港に旭日旗
80
土下座とかいらねー
何されようと金出す気はさらさらねー
87
一切関わるな
93
中共が助けてくれるよ 領土と引き換えに
96
土下座しても全力でお断りします
115
韓国人にプライドなんて元から無いから困った時だけ
隣国なんだから助けるのは当然とか言い出すよ。
土下座なんかするわきゃない。
尊大な態度で助けるべきって言い放つであろう。
120
だが断る。
いくら金を支援しても、技術を支援しても、信用を支援しても、
返って来たのは「1000年恨む」とかいう意味不明な言葉。
もう韓国に関わりたくない。
123
土下座しても断れよ。
お金ってそんな安いもんじゃないでしょ。
151
すり寄る気配→靖国参拝!ハイ終了!
161
>>151
旭日旗掲揚もね。
154
支援なんかすると 後日また支援してくれとタカられる
相手にしないこと
162
東京新聞?
こんな論調だっけ?
173
擦り寄ってきたんで靖国参拝してやった安部ちゃん
GJだわ
178
日本政府が突き通すべき、突き通さなければいけない態度は次の3原則
・教えない
・助けない
・関わらない
これらが実践できない限り、日本が破綻するまで嫌がらせが延々続く
嫌がらせをなくすには嫌がらせをしてくる相手を潰すしかない
日本は優しすぎ、これからは冷酷非情になれないと生き残れない
199
反日と無心の同時進行とかありそうだなw
252
あんな国援助しても意味無いよ。
状況良くなればまた反日始めるよ。
260
関係ないけどね
今までは韓国政府のメンツに配慮してやってたけど
今の自民は韓国に公開土下座を要求していくスタイル
264
土下座する前にやるべき事をやらないと
土下座するだけ損だよ?
290
他国に土下座を要求するのもされるのも不快なだけだな。
それより中韓ともに関わりたくない。
303

続き・詳細・画像をみる


阪急電車とかいう貴族の乗り物wwww

米国韓人会が激怒! 「マクドナルドの行為は人種差別。韓人を冒涜するものであり、不買運動の計画がある」

【画像集】大きくて長毛種。メインクーン写真集

『ストライク・ザ・ブラッド』14話感想 優麻とのキスで正妻雪菜ちゃんが激怒www

【画像】このバイクがクッソかっこいいんだがwwwww

ハゲ・ズラ板で迷信にすがってるハゲ面白すぎwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先