【国際】 日本人消え閑古鳥のソウル・南大門市場・・・円安に嘆き節back

【国際】 日本人消え閑古鳥のソウル・南大門市場・・・円安に嘆き節


続き・詳細・画像をみる

1:
「日本人客相手の毛皮商はつぶれる所も多い。今後も景気回復は見込めないが耐えるしかない」――。
日中でも零下3度と厳しい冷え込みが続くソウル・中区の南大門市場で14日、ハンドバッグやスカーフを販売する男性(42)は肩を落とした。
外国人観光客の売り上げについて「北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記がミサイルを発射したときよりもずっと良くない。
日本人客が一気に落ち込んだ」と嘆く。円安が進み、主な顧客だった日本人観光客が急減したためだ。
アクセサリー販売店を経営する男性(47)も最近は午後5時半には店を閉める。
賃貸料が高い地域のため24時間営業が当たり前だったが、最近は午後5時には客足が途絶え、
電気代がもったいないためだ。「昨年10月に小売店を始めてから、日本人客に販売したのはたった1度だけ。
中国人客は太っ腹だが、日本人客は値段交渉だけして高いといって行ってしまう人が多い」と話す。
化粧品販売店の店主(50)は昼食時まで一つも売れなかったと、悲壮な様子だ。
メディアでは日本人観光客の減少について安倍晋三首相の靖国神社参拝や独島問題など政治的問題を理由に挙げるが
「結局は『カネ』が原因」と話す。
円安を一層肌で感じる両替商も同じだ。ある両替商は「一昨年に比べ客足が一気に落ちたのは間違いない。
日本の中高生の修学旅行など団体客は全くいなくなった」とため息をつく。
安倍首相が消費者物価上昇率2%を達成するまで円安を進める方針だけに、今後も厳しい状況は続くとみている。
南大門警察署によると現在、南大門市場に正式登録している両替商は23カ所で、1年前より3カ所減った。
これら両替商よりさらに厳しいのは寒風の中、道端に出したプラスチックのいすに座り無許可で営業する高齢の女性両替商たちだ。
警察の担当者によると無許可営業は24人と把握されており、「昨年から円安で営業が苦しいという話が多い」と話す。
企画財政部によるとウォン相場は昨年末に100円=1002.28ウォンまでウォン高が進み1年前に比べ19.06%変動した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/01/15/0500000000AJP20140115001200882.HTML
【国際】 日本人消え閑古鳥のソウル・南大門市場・・・円安に嘆き節
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389752815
3:
難題門になっちまったな
5:
ブラウニーと呼ばれる民族の恐ろしさはここからだ。
骨の髄まで思い知るがいい。
11:
さんざん国を挙げて日本叩きしておいて
日本人に来てもらいたいのか
そのメンタルがわからんわw
886:
>>11
ホントそうだよな
理解不能
14:
恨むんだったら、アキヒロとクネクネを恨めよwww
20:
きにすんなよ!
中国人がいるよ!!
22:
>中国人客は太っ腹だが、日本人客は値段交渉だけして高いといって行ってしまう人が多い」と話す。
中国人が太っ腹で買ってくれるんだろ? 日本人が買わなくてもいいじゃないか?
意味が分からんwwww
46:
>>22
ある程度モノの価値が解かるからな、日本人は。
クソみたいなサービスやモノが、言い方悪いけど上から目線で解かる。
753:
>>22
日本人はすぐ立ち去るけど
中国人は「高い」と連呼して
値段安くするまで帰らないんじゃないか?
104:
>>1
>.円安が進み
違うから
106:
韓国旅行なんて、近くて安いから人気があっただけで
そのメリットの半分が失われたら、そりゃあねw
135:
>>106
韓国土産でさえ迷惑がられるのに
いいことなんて何もないよねw
230:
太っ腹な中国人客の相手で忙しくていいねw
231:
円安が原因じゃないくらい誰でも知っている。
247:
円安だって旅行はしてるよ
特亜が選択肢から外れただけ
こんなことしてれば嫌われるだろ
「慰安婦 記憶遺産に」 韓国、2017年登録を計画
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ianfu/?id=6103763
538:
閑古鳥を焼いて喰えば良い
795:
減ったのは円安のせいじゃねえだろ
円が安かろうが日本人は海外旅行には行く
単に旅行先が変わっただけ
843:
嫌いな国から人が来なくなってうれしいはずだろ
998:
円安じゃなく反日国家に行きたく無いだけ
なんで気か付かないんだ
100

続き・詳細・画像をみる


昨日『ヴァルヴレイヴ』の打ち上げパーティーが行われた模様! 出演声優や西川兄貴もきてたみたい

田母神、本田ゴールに「日本国民として嬉しいです」

ももいろクローバーZの佐々木彩夏、自宅で足を骨折

洋楽ロックのザ・フーはなぜ評価されないのか?

【悲報】加藤茶、妻・彩菜さんとトイレが別なことを告白wwwwwwwwwww

彼がナイフを私の首に近付けて「アレルゲンの物出すってこういう事なんだよ?わかってる?」

外国人の女の人のかっこいい画像ください

加藤茶の結婚生活の衝撃の事実が日記から発覚する・・・加藤茶専用のトイレがあり嫁の綾菜からトイレ別居されてる模様

最大読み込み速度500MB/s、Lexarより世界最速のメモリカードが発表される

【動画】PS3→PS4の進化を分かりやすく説明してくれるスレ

なるほど、ここが天国であったか…!

小鳥「……どうせモテないし女の子に手をだそうかしら」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先