【名付け】『和之』・・・将来苦労しそうなほど難読でしょうかback

【名付け】『和之』・・・将来苦労しそうなほど難読でしょうか


続き・詳細・画像をみる

0:
流れ変えます。
後悔と言うか、相談したいのですが、
息子が和之で「ともゆき」と読みます、どんな印象ですか?
初見では皆さん「かずゆき」です、もちろん名付けの際に織り込み済みでしたが、
将来苦労しそうなほど難読でしょうか。
171:
和と知を間違えちゃったのねw
と思う。
ちゃんとした理由があるならいいんじゃない。
172:
>>170
読めるわけがない。
周りに不親切な、自己満足親だと思う。
173:
>>170
まずカズユキと読まれるし、
書類の類は知之になるし、
苦労が絶えない人生になると思う
174:
私自身もそういう変な読みをあてられた名前。
一回、年金の書類に「和之」みたいに書かれてて電話で訂正したら
窓口に来て本人確認書類を見せないとダメとか言われて
あっちが間違えたのに仕事休んで訂正しに行った。
訂正しなかったら別人として登録されてたかもと思うと恐ろしい。
病院でも99%間違えられるのでカルテを別人と取り違えられたりしたら怖いなと思う。
176:
三浦カズは知良でかずよし。
亀田三兄弟の末っ子は知毅でともき。
百姓読みだね。
182:
和と知ってぱっと見が似てるからさらにタチが悪いな
183:
三浦カズは、私も思いました。亀田三男はその時よく知らなくて、後に言われました。
間違えちゃった、周りに不親切、自己満足…うーん、そういう印象になっちゃいますか…
ちゃんとした理由があるなら、とのお言葉もありましたが、どの程度ならそう言えるのかな?
いくつか候補はあった中、「知之」は画数もいいね、となったところで(画数は一応、程度でした)、
そういえば親戚に知のつく人がいたな、と思い出して(読みは違いますが)。
調べたら画数同じで和にも名乗り読みでともがあり、字義もこちらの方が好きだったので、
あまり馴染みはないけど、一度説明すれば判ってもらえるんじゃない?と…
小学校になったら漢字で書く機会も増えるかな、と思ったので相談したんだけど、
想像以上に見通しが厳しそうですね…
185:
>>183
想像を絶する苦労をすると思うよ
18

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】ありそうでなかった!全国初のチューブ式大根おろし

ポルシェに乗って生活保護費受給 韓国籍男を再逮捕

小泉進次郎「舛添を応援する大義は無い。自民を除名された人への支援、理解出来ない」

ホリエモンの赤ちゃん泣き声騒動・・・女性 「ホリエモンに同調していたが、発言する勇気がなかった」

【サッカー】元オランダ代表セードルフ、引退&ACミラン新監督就任を発表

映画史上最も人を殺した俳優トップ25 日本の意外な俳優もランクイン

back 削除依頼&連絡先