【動画】ヒューマノイドロボ「ヴァルキリー」を開発。NASAback

【動画】ヒューマノイドロボ「ヴァルキリー」を開発。NASA


続き・詳細・画像をみる

1:
米航空宇宙局(NASA)は火星探索ミッションに向けてヒューマノイドロボット「ヴァルキリー」を開発しました。
NASAによるとヴァルキリーは人間型の高度なロボットであり、
大きさは全長1.9m、重さ125kgとのことです。
ヴァルキリーは北欧神話における女性神であり、英雄の魂をヴァルハラに導くものとして描かれています。
ヴァルキリーは女性をモチーフに開発されています。
例えば胸の部分は膨らんでおり、ここにアイアンマンのような光るモーターを内蔵しています。
44軸の関節を持っており、バックパックによるバッテリー駆動で1時間の動作が可能です。
単独で二足歩行が可能で、かつ物を拾ったり専用工具を使用することもできるそうです。
腕などのパーツは簡単に交換でき、破損した場合でもやかに作業に復帰できます。
ヴァルキリーは最終的にはドレスのような柔らかい服を着せられるとのことで、
これは本体を保護する以外にも人間にとって魅力的な見た目となるでしょう。
計画ではまず数十体のロボットが火星に送られ、
人間が到着するまでの準備作業を行うのだそうです。
★画像
http://www.teleradiosciacca.it/news.aspx?news=16180
※注目記事
【PR】心から充実した人生の創り方
バナナ日村が『笑ってはいけない』の裏側暴露wwwwwwwwww
意中の女の子を遊びに誘った結果wwwww
ニコニコで3年くらい歌い手をやった結果wwwwwwwww
2:
まじ?
5:
飛べそうにないな
6:
あれ?今日4/1だっけ?
7:
>ヴァルキリーは女性をモチーフに開発されています。
え?どこが?
8:
ガウォーク形態はあるんだろうな
9:
コレジャナイロボ in USA
10:
まんまマクロスのパクリじゃねえかよwwww
102:
>>10
アメリカでも当時マクロスは大人気だったから意外とガチかもしれんw
11:
ガチムチやん
オーディーンとかにしろよ
12:
> 女性をモチーフ
これで?
13:
センスのかけらも感じない
メリケンは美が理解できんのか
14:
マー、苦労スっぞ
16:
ヤックデカルチャー
18:
誰だよアメリカ人は人型ロボを造らない言うたやつ。
19:
1時間作業したら8時間休憩しやがる怠け者です。
21:
正直、ガウォーク形態はいらない
61:
>>21
なんでやねん
ガウォークは、攻撃ヘリの様な使い方できるからいるやん
87:
>>21
ガウォーク形態が一番格好ええやろが
23:
もっとでっかくして人が搭乗するかたちで
パトレイバーが理想
24:
ドレスとか着せるなよこれにww
26:
センスない
31:
思ったよりゴツイ…
32:
アシモとヴァルキリーの薄い本は望めそうか?
36:
ギザギザの縁のついたベタ影をつけて、アメコミにそのまま出てきそうだな
37:
自衛隊のガンダムはどうなったんだっけ
39:
放射能には強いのか?
40:
ぼくがかんがえたさいきょうの
41:
腕が太すぎるなw
42:
おぼえていーますーかー
44:
ドロッセルみたいなのを想像しつつ画像を開いたらごつかった
46:
また女性蔑視って騒がられるぞw
47:
これじゃない
49:
柿崎ぃぃぃぃ!
50:
デザインを誰にやらせればいいと思う?
53:
つーかパトレイバーだよなこのデザイン。
64:
マクロス?
いや違うROBOTECだ。
68:
こいつを待っていた
70:
萌えの要素がないな
71:
なぜ日本で作らんの?
73:
女型ヒューマノイドならこんな形じゃないと
74:
どうせ中身は爺さん、なんだろ?
80:
女性には見えない。アイアンマンでいいじゃん
84:
ヘルメット外したら美女型のオチだろ。
96:
動画あり申したぞ
110:
>>96
なーんだ、自立型二足歩行ロボットと違うんやね。
まだアシモの方が上ですわ。
114:
>>110 脚なんて飾りなんです、偉い人にはそれが分からないんですよ
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389746522/
100

続き・詳細・画像をみる


『WORKING!!』作者・高津カリノ先生が阿澄佳奈さんの結婚お祝いイラストを公開!

穂乃果「海未ちゃん、そっちは残像だよ〜」

「幽霊は脳で見る」 超常現象の不思議  問い:どちらの顔が楽しそうに見えるか?

シノ「津田は年上年下どっちが好みなんだ」津田「そうですね」

【画像】昔の映画を調べてたら、スゴイ作品見つけたwww

【動画】沖縄の成人式』は今年も大荒れ!!20歳の不良少年たちが人生最大の晴れ舞台で大はしゃぎ!

back 削除依頼&連絡先