「ケチ!」って言われた・・・back

「ケチ!」って言われた・・・


続き・詳細・画像をみる

3:
病院で働いてる。
入院患者さんに、院外から電話をかけられても基本本人にはつながない。
「電話があった事をお伝えしますので、本人さんからかけ直していただきます」
って言ったら「ケチ!」って言われた・・・これどこの病院でも同じと思うんだけどな。
だってその受話器を患者に渡したら内線1本ふさがっちゃうじゃん。
ナースステーションには内線電話2本しかないんだよ。
ひっきりなしにいろんな部署から連絡来るのに、電話代節約目的でお喋りに使われたらたまんないよ。
「だってこないだお見舞いに行ったら、車いすのおじいちゃんがナースステーションの電話でお喋りしてた」
とか言われても、あれ認知症の患者さんなんだよ。
内線電話の向こうでスタッフが亡くなったおばあちゃんのフリしてるんだよ。
それも患者さんを落ち着かせるテクニックなんだよ。
でもそれ言うと「その患者は認知症」という個人情報を漏らす事になるので言えない。
「事情がありまして」で濁すしかない。
というわけでここで吐きだし失礼。
664:
>>663
自分の立場からの主張だけでなく、患者やその家族の視点で物事を考えてみるのも大事だろう
もし、自分が逆の立場だったらどうか?
それも内線が2つしか無いとか、あれは認知症患者だったとか、
そういう事情をまったく知らない上で自分が相手の立場だったらどう思うか?
そう考えると、相手の言動の元となっている感情や気持ちを少しは理解出来ることだろう。
665:
>>664
だから此処で思うことを吐き出してるんじゃないか?
相手が思うことがあるように、受ける側にも思うことが有るんだからさ。
666:
>>664
そうは言っても病院の電話で入院患者と話せるとは考えないよ
伝言でも忙しい中、申し訳ないと思うものじゃないかな
668:
>>664
業務用の電話を私用につかわれたら迷惑だよ
670:
>>663
おつ
>とか言われても、あれ認知症の患者さんなんだよ。
>内線電話の向こうでスタッフが亡くなったおばあちゃんのフリしてるんだよ。
治療のためのテクニックとわかっていても、泣いた
スタッフおつ
67

続き・詳細・画像をみる


直葉「お兄ちゃんと“小さなキリトくん”」

【都知事選】 細川元総理 「原発の再稼働は一切認めない」

カラシニコフ氏「AK-47で多くの人命が失われた。私に罪有るか無いか?」

一番便利なクレジットカードは

偽街の子供達「明日はご主人様の誕生日」

飼い主の「投げたフリ」に何度も騙されてしまう猫が面白い!!猫「どこに飛んでった?」

乙女ゲーのバグが鬼畜すぎる件www

大学生をテーマにした本、マンガ、アニメ、ドラマ、映画を教えろ

AKB48平田梨奈、混浴の温泉でハプニングが!

「トラ退治法」違反で男逮捕 飲酒しコンビニで大暴れ 自分で110番

弁当買ったら下にスパゲティー入ってるよなwwwあれってwww

大便器で小便した中学生を処分

back 過去ログ 削除依頼&連絡先